今もっとも必要な人材

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:20:17

    術に由来しない魔物としての能力で
    ・飛行
    ・催眠術
    ・記憶の読み取り
    を持ち、月の石による洗脳能力の拡張・ほぼ永続的な回復装置を制作できる科学力も有する
    さらにゴーレンの術の性質を読み取って解除できるなど、未知の能力への分析力も高い

    仮に死んでた場合ココとの接触禁止令によって復活が望み薄すぎる事とシンプルに信用ない事を除けばガッシュ2でこれほどまでに頼りになる人材はいないぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:21:28

    >仮に死んでた場合ココとの接触禁止令によって復活が望み薄すぎる事とシンプルに信用ない事を除けば


    致命的すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:23:59

    魔本さんが勝手に動く都合的に何も知らないココのもとに魔本が現れてなし崩し的に復活する可能性も無くはないから……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:26:33

    カード陣営の中にゴーレンがいる可能性が浮上してるからそういう意味でも頼もしいんだよなゾフィス
    個人的にはゾフィスやリオウみたいな敵だったキャラとも共闘してほしいので再登場したらかなり嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:29:02

    バリー、モモン、ゴームを見るに術に依存してない強さを持つキャラは割と生き残ってるみたいだからゾフィスは素で逃げ切れてるんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:31:01

    記憶の読み取りなんて出来たっけと思ったけど
    そう言えばこいつココの記憶でシェリーのパンツ作ってたんだっけな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:33:20

    >>6

    パンツじゃねぇって!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:34:10

    流石にこの状況で裏切ってカード側に付いたりはしてないと思うが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:37:37

    >>3

    うっかり復活しちゃってバツの悪い顔しながらブラゴとシェリーの前に現れてガン詰めされるゾフィスはちょっと見たい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:46:08

    でっかい月の石作ってアシュロンを照らし続ける+ティオに依存しない重症人のケア方法を提供してくれるだけでもめちゃくちゃありがたいので取り敢えずアレだけ用意してくれねぇかな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:47:39

    シェリーとブラゴのピンチに颯爽と現れるココとゾフィスは見てみたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:49:13

    一応、ココには思うところがあるみたいなのがガッシュカフェで暗示されてたし、いこうと思えばイケるっしょ(楽観視)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:49:25

    魔術師が遺した石化魔本とかゴーレンらしきシルエットの登場とか気になる点がいろいろあるので、ゾフィス再登場で掘り下げはワンチャンあると思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:55:50

    記憶の読み取りと洗脳能力でカード陣営の情報をごっそり持ってきてドヤ顔で現れる線も捨てきれない

    次回更新はモモン潜入編(多分)だし魔界生存組の奮闘が描かれるフェーズ入ったっぽいから、情報整理も兼ねてゾフィス再登場しないかなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:03:37

    >>12

    「本物のココは二度と私の前に出てはいけないので……」ってロボココを普通に受け入れてるのウケる

    そこは仕方ないよなって思ってるんだお前

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:14:17

    こいつ下級呪文連打からのディオガ四連発とかいうアホみたいな燃費を洗脳ファイターで実現させてる辺り才能はガチだから
    ココときちんとした絆を育めば物凄いことになりそうなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:21:03

    ココとは心の波長が合うんだから初手洗脳さえしなければ絆を育めることは確約されてる
    魔界に帰ってから「自分もパートナーと仲良くなればよかった」というような後悔を少しでもしてればガッシュ2で味方になる動線は見えるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:31:25

    1000年前の魔物たちも「言うこと聞かないと石板に戻すと脅された」という点で良くは思わないけどそれはそれとして感謝はしてるってこと思ってる子は少なからず居ると思うんだよな
    何だかんだカリスマ的な立ち位置になっててもおかしくない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:40:48

    心を入れ替えた感出してれば1000年前の魔物たちから味方になってくれそうな奴は少なからず出てくるだろうな〜とは思う
    「あの時は石に戻す幻覚を見せて脅すような事をしてすみませんでした……」と一言謝るだけでも良い方に解釈してもらえるだろうしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:53:09

    実際1000年間の苦しみを解いてくれた奴が後で謝ってきたら「王になるために必死だったんかな……」とか「ブラゴにしばかれて反省したんだなぁ」とか思っちゃう気がするよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:50:31

    石板魔物も大半が1000年閉じ込められて鬱屈してたから暴れられてサイコー、だったから割とゾフィスとの関係ってウィンウィンなんだよな

    ルールを決めることは集団なら当然だしな
    石版に戻す脅しもまぁ一部の魔物以外には有効だったし

    問題はその脅しが効くやつ(パートナーが洗脳されることに難色を示すやつ)が最終的に強くなるのが問題なんだったんだけどな!!

スレッドは10/13 11:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。