アークでヴィラン枠が復活したけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:21:14

    来年は2話から旧怪獣登場とか長めの変身口上とか天の声の復活とかもありそう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:22:02

    タフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:22:13

    さあね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:22:52

    あったとしてなに?
    僕は懐かしの怪獣とかバンクとかを真似するの好きだから嬉しいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:26:48

    プレバン道具は出るのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:27:38

    >>4

    懐かしの怪獣はいいけど見慣れた怪獣は萎えるし変身バンクは作劇に水を差すでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:28:23

    >>5

    こいつがどんだけ売れたのかわからないしなぁ

    音声入り玩具のPremium仕様と直結してるわけでもなさそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:29:06

    >>6

    そうかい俺は変身バンク好きだから復活してほしいゼ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:29:49

    地味で映えないシーンじゃなかったらどっちでもいいですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:30:30

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:31:37

    ブレーザーとアークで新規怪獣スーツ作りまくったからここら辺からの再登場は割と多くなりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:33:58

    なんなら序盤に新規怪獣出すと後半は既存かスーツリペみたいな怪獣や新規怪獣の再登場が増えるから来年からは序盤は既存怪獣多めで新規怪獣ラッシュするのは後半からになってもいいんじゃねえかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:42:33

    これヴィラン枠じゃなくてゲストヒューマノイド宇宙人枠じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:44:22

    >>13

    どっちでもいいですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:45:02

    アークの制作時期的に今の放送内容制作時期はちょうどブレーザーの再生数下がってきた時期だから前作と違う要素としてヴィラン枠あたり復活もありえるかもね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:47:19

    ブレーザーは変身バンクなくてもアイテムがシンプルだからカッコよく決まってた
    逆にアークは変身までのプロセスがやたらゴチャゴチャしてるので変身バンクはあった方が多分よかった

    結局ケースバイケースでしかないんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:48:19

    変身バンクはルーブみたいじゃなけりゃ良いよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:48:43

    >>16

    そうか?

    身体の動きもギミックも地味すぎると思ったけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:49:37

    >>17

    正直ルーブのバンクは後半からのバージョンの方が印象強くてあんま覚えてないんだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:50:41

    >>18

    ギミックはともかく、アイテムの光の演出が活きてるから作品的にはあれで十分よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:52:23

    >>19

    そらそうよ

    前半のバンク長かったし律儀にやってたら尺足りん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:53:28

    >>16

    まあアライザーはもう少しシ動作がシンプルな方が作劇的には合ってたとは思う

    バックハグ変身はいいんだけど毎回回すのはテンポ悪いしブレーザーブレスやディーフラッシャーやガッツスパークレンスみたいにアイテム入れて形状変化させてボタン押すで良かったんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:53:47

    >>16

    むしろシンプルな癖に必ず待機音聞かせてから振りかぶってスイッチ押すんでテンポ悪いなあとしか思わなかったよブレーザー

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:54:52

    バンクが問題というかやけに長いのが問題というか
    オーブジードルーブあたりのイメージが染み付いてマイナス印象になってる人割といそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:55:36

    >>21

    なんなら前半のが長かった印象すらないんだよね

    まあウルトラマン見始めてすぐだったからってのもあるかもしれないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:57:34

    >>24

    あとタイガとか最終回見る限りそもそもバンクいらんだろってのもある

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:57:48

    >>23

    最初はブレーザーに対して自分から変身するのではなく、ブレーザーから呼びかけてもらって変身する流れだったから待機音必要だったよ

    あれもあったからこそ序盤の緊張感生まれたんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:59:35

    正直ブレーザーはオープニングぐらいのテンボのほうがよくね?とは思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:00:34

    >>26

    あれは最終回だからもう変身アイテムの販促しなくていいからああいうのになっただけで最終回での特殊変身なんてオーブ以前からやってたし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:00:50

    >>27

    テンボ悪いに対してそれがあるから序盤の緊張感生まれたとかズレてね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:00:57

    テンポの話するならトリガーのタイプチェンジのが個人的には酷かったな
    あれだけ役者さんにカッコいい溜めを用意させるんだからグングンカットくらい用意しとけよ……

    あんなん拍子抜けだよ、短くすりゃ良いってもんじゃねぇんだよ
    トリガーエタニティの変身バンクは好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:01:08

    スレタイから話ズレてて草

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:02:08

    どの変身シークエンスも真似したくなる自分は恵まれてる方だなとわかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:02:09

    >>27

    それやったの1話だけでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:03:48

    変身バンク2回やらなきゃいけないルーブ除いて単独なら一番変身バンクが長かったゼットは面白かったし変身バンクの長さは作品の出来に直結しないのは分かりきってるんだからギミックのある昨今の変身アイテムの販促入れるなら変身バンクはあったほうが良いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:05:54

    >>29

    いや、そもそもギミック的にわざわざバンクでやらずその場で変身させた方が良くね?って話な

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:06:17

    何でバンクやインナースペース廃止したの?
    売れてるなら続ければいいじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:06:24

    >>31

    むしろバンク以外はシームレスタイプチェンジなのが懐かしくて良かったよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:07:02

    ぶっちゃけバンクとか嫌な奴は頭おかしいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:07:29

    >>30

    序盤の緊張感を生むテン“ポ”……という話な

    ポンッポンッと早く話進めりゃ良いってのは短絡的な見方だよ。緩急をつけてこそよ


    ちなみにタイガとかZとかも個人的には好きだぜ

    タイガがテンポ悪いってのが信じられないくらい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:10:33

    バンクの有無はアイテム次第かなぁ
    今回みたいな手順の多いやつは間に合わないだろってなるから言い訳聞くZ的謎空間が欲しかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:11:01

    ウルトラは昭和からネクサスまで変身バンク使ってないから抵抗ある人多いんだろうけど変身アイテムが昔に比べてプレイバリュー増してギミック増えた事と何より子供からは変身バンク人気ある事を考えると無理して消す必要はないかできるならめちゃくちゃ変身アイテムのギミック削るしか無理なんじゃねえか思うんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:15:22

    >>42

    個人的にはウルトラだと昔からぐんぐんカットやってるのにバンクに文句言ってるのよくわかんないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:17:06

    >>43

    分からないなら喋らなくていいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:36:45

    >>42

    昭和1番人気のセブンは思いっきりバンクのはずなんだけどねぇ

    エースのウルトラタッチもバンクだしバンクじゃないけどレオも毎回変身ポーズ取ってたし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:39:32

    (テンポが悪いから)バンクはいらないって意味では

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:40:05

    >>43

    ぐんぐんカットと「ウルトラマ ンさん、ティガさん、光の力お借りします」とか「融合アイゴーヒアウィーゴー決めるぜ覚悟」みたいなのは全く別でしょ

    やっぱウルトラマンの変身は無言か名前叫ぶかじゃないと締まらんよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:46:04

    >>47

    それは無い

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:46:40

    >>47

    おっウルトラタッチ好きの俺に喧嘩売ってるのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:48:02

    >>47

    じゃあ平成三部作だけ見てろよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:48:06

    純粋に疑問なんだけどなんで最近のウルトラマンこんなにここで荒れるんだろうな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:48:43

    >>47

    ネクサスの変身好きな我を馬鹿にするのか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:48:56

    >>51

    懐古厨が悪い

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:49:10

    >>51

    言うて結局いつもの奴がいつもと同じ事言ってるかその模倣犯が騒いでるだけだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:49:24

    逆に普段はバンクでめっちゃ喋りまくるのに、最終回のような山場に特殊変身演出で無言で覚悟決めるように変身するウルトラマン来ても良いかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:50:08

    >>53

    最新作のアークと一つ前のブレーザーがバンクやってないんだから懐古厨はおかしくない?

    むしろ新しい物に順応できてる側でしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:51:55

    >>51

    このスレ主みたいにエアプで荒らす為にスレ立てるやつが居てスルーできずに突っかかるからですかね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:53:48

    >>57

    本気で突っかかってるやつがいると思ってるのか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:55:12

    >>32

    どうせいつものあいつが立てたスレだもん

    気にするだけ無駄よ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:55:13

    >>56

    お前来年変身バンク有りのウルトラマン来たら適応できないタイプやろ


    ブレーザーは適応できたけど、アークは適応できてないなぁ、俺……

    やっぱりアークはインナースペース入れた方が良かったって

    インナースペースなしで良かったな……って思えるのアークアイソードの召喚演出くらいしかないんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:55:58

    >>58

    本気じゃなければいつまでも粘着してないだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:56:30

    ニュージェネ民も懐古に片足突っ込みつつあると思う
    10年続けば無理もないが

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:57:39

    どっちも一般人ヅラしてるの笑える
    一般人はそんな細かいとこ気にしないんやで

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:59:08

    >>63

    これはガチ

    俺ブレーザーで荒れ始めるまでインナースペースなんて単語知らなかったし、ニジカガチ戦までインナースペース演出がなかったことすら気付いてなかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:59:32

    >>63

    そもそも一般人とやらは特撮なんて見ないよ(笑)

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:00:15

    一般人じゃないって…まさかヤクザ…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:01:27

    >>65

    せやね

    一般ファンというべきじゃった

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:01:33

    >>66

    そこはウルトラマンスレらしく宇宙人だろ

    地底人や海底人でもいいぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:01:34

    >>66

    ヤクザは襟草市に帰りやがれ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:01:58

    >>68

    わかりました…異次元人にします…

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:02:35

    >>70

    いいやキリエル人という事になっている

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:03:26

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:04:20

    >>72

    型月カテさん

    宣伝はやめようね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:05:37

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:07:12

    >>74

    あれ?この掲示板他のまとめスレ話題に出すの駄目じゃなかったっけ?

    まあ、対立煽りいる時点で、駄目なんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:42:45

    ほしゅ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:48:33

    >>6

    ゼットンやエレキングが出ると盛り上がるし、現実世界でガチャガチャやる方がテンポ削がれるじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:50:29

    >>77

    そんな食傷気味な奴出されても……


    ……バルタン星人復活したら盛り上がるかもしれん

    「出せたの!?」ってなるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:53:30

    >>47

    こいつの意見はわからないけどぐんぐんカットをバンク扱いしたくない気持ちはわかる

    短すぎるもんあれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:54:51

    >>79

    ぐんぐんカットはバンクでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:16:09

    >>79

    お前は何を言ってるんだ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:45:58

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:46:23

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:46:41

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:47:01

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:47:19

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:47:42

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:49:01

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:49:26

    このレスは削除されています

スレッドは10/13 12:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。