新エミュスレ総合その118

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:25:03

    ・悪口等は禁止です

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・次スレは>>190です

    ・このスレに限らず最初のレスに複数のURLを盛り込まないようにし前スレや裏スレ等は以降に置きましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:25:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:39:48

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:42:59

    スローライフでは現在サラダ大会を開催中!
    22:00までにサラダの名前を考えて投稿すればダイスの結果次第で優勝の栄誉とサラダへのコメントがもらえるぞ!
    後二周年迎えました

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:47:07

    出たな 謎の催し

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:59:31

    わしゃあ一度強キャラをやってみたことがあってのう…
    そしたら他の人外系や強キャラ達に「俺はお前よりすごいんだぞ」ってノリで絡まれまくったんじゃよ…
    それ以降強キャラをやる気は全くなくなってしもうた…

    強キャラの名は果て無きマウントバトルとセットでついてくるものなのかもしれんな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:11:00

    だから「コイントスで表出れば勝つ/裏が出れば負け」みたいな運ゲー能力キャラが最強なんですねぇ!
    どんな雑魚だろうがチートな敵だろうが勝っても負けても「運」を言い訳に使えるから

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:13:34

    そこに特化してますとか汎用性が高いけど特化型には負ける場合もありますとかの最強キャラなら結構許されてる気する
    特化型なら得意分野投げてればなんとかしてくれるってなるし汎用型なら自分の出来ない事やってくれるの楽

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:16:07

    >>8

    条件とかカタログスペックはどうでもいいんだ

    問題はバトルロールやったときどう振る舞うかだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:20:00

    我が名は「ダイスで蓄積していって一定数超えたらキャラが暴走するゲージ付きのキャラをエミュする者」!
    エミュキャラの危機管理能力の都合で最近暴走しない!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:20:54

    >>6

    盛り続けろ 最後にレスした奴が最強だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:21:28

    >>11

    そんなレスバみたいなエミュスレは嫌だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:21:43

    >>10

    なんかもう「成長して制御できるようになった」でよくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:21:49

    バトルロールに関しては最後はダイスで決めないの?
    どうせ同格としか戦わないんだしそれが1番楽じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:22:39

    >>11

    最後にレスするつまり不毛な最強議論でスレを衰退させてるだけっすね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:23:18

    >>11

    サカり続けろですって!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:23:30

    >>10

    イベント中に別のイベント起こしてイベ主と参加者を混乱させかねない要素はエミュ慣れしていくにつれてなりを潜めてくものだからな

    成長の証よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:23:59

    どうせバトルの勝敗を決めるのは運任せのダイスだからカタログスペックは無意味や
    皆等しくチートで等しく雑魚や

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:27:13

    >>18

    いいや強者キャラはダイスに+がついて負ける時もギャグ描写になるから無意味にはならないという事になっている

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:29:12

    >>14

    >>18

    世の中は広いからそんなのお構いなしに自キャラの設定盛る人もいるしいざダイスで負けてもこっちは実は手を抜いてました描写を挟んで意地でも強キャラマウントを維持しようとする人もいるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:30:22

    >>18

    バトルマニアだから勝ち負けより楽しむ事に拘ってるだけですと繰り返し主張するのが強者サマというものだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:31:46

    もう能力使わないじゃんけんで勝敗決めろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:32:26

    >>21

    そういうやつに限って負けたら顔真っ赤にしてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:33:04

    若干荒れ気味やしここらで止めるで

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:33:27

    正直強キャラであることにこだわりたいのなら主人公最強な一次創作でもしていてくれと思う
    それか参加しているスレで自キャラ最強なSSを公開しないで書いてろとも

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:33:46

    >>23

    いや

    むしろ負けたときにそう言って負けてません感を出すんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:34:44

    >>24

    いいやフルスロットルだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:35:30

    >>21

    これで負けたら本気で悔しがるタイプだと好きだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:36:50

    >>28

    キャラが喜んだり悔しがったりするのはともかく裏スレで勝ったことを喜ぶレスや負けて悔しがるレスは書かないで欲しいなと思う

    そう言うのは内心でとどめておいて欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:37:13

    >>26

    「今のはお前に合わせて手を抜いてた」

    「トレーニングにはなったよ」

    「次は俺の本気を見せてあげよう」

    「手加減していたとはいえやるね君」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:40:16

    たかし!これ以上話すならお母さんもえみゅすれやるよ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:40:59

    >>31

    カーチャンやればいいじゃん!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:41:15

    >>31

    うるせえ!やろう!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:41:57

    >>31

    カーチャン!俺カーチャンと一緒に遊びたい!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:41:58

    >>30

    自分の課したルールの中でやって負けてる訳だしグゥわー!負けたー!次は勝つ!ぐらいのレベルで悔しがるなら面白そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:43:08

    >>30

    冷や汗ダラダラ流してたり足をガクガク振るわせながらこれ言ってたら面白いかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:43:16

    >>32

    >>33

    >>34

    お母さんビックリしました

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:43:53

    >>30

    慢心王ムーブするならオノレオノレって言ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:44:23

    やる覚悟がないならどいてた方がいいぜ!
    これからエミュスレは戦場になるんだからよ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:44:55

    かーちゃんはエミュスレやっていい
    たかしはROMってたほうがいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:45:24

    >>39

    いーやこのスレはどれだけ上手く慢心ムーブして負ける展開を起こせるかの議論の場とする

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:46:08

    >>41

    たかし!

    アンタはまたそうやって!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:47:23

    >>42

    でもよカーチャン!

    慢心キャラでも上手く扱えれたなら立派な個性だぜ! そりゃ大体無理だけどさ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:48:31

    >>42

    一緒にエミュスレやろうぜカーちゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:48:42

    >>43

    たかし!

    もうアンタは身の丈にあったきゃら使いなさい!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:50:04

    一方その頃俺は猫になっていた
    【顔くしくし腕ぺろぺろ】

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:53:30

    ダイスに見放されがちだから未熟キャラをよくやるのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:09:52

    >>46

    猫はかわいい…しかし世にはそういうキャラを可愛がるロールを嫌う人もいるらしい…

    なんかもう俺は配慮に疲れたので好きなように猫を可愛がることにした

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:12:03

    個人的には可愛がりロールで同じやり取りが何度も何度も何度も繰り返されるのが嫌なのだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:13:13

    だがねジョンくん
    私は変わらない日常というものを尊く思うんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:14:12

    何度撫でるんだ
    何度エサをやるんだ
    会話できない相手を相手するバリエーションってあんまり多くないぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:16:21

    >>51

    撫でるのを他の行動に合わせるとか?

    猫を撫でながら誰かと会話するってのは現実でも偶にある光景だし、エミュスレなら基本的に会話劇になるから違和感はないかと

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:18:12

    そもそも会話できないからって撫でなくてもいいのだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:20:21

    そもそもなんで同じやり取りだと嫌なんだ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:21:02

    そもそも自分に対してずっと同じロールされるとかならともかく、知らん人が知らん猫をいつも可愛がってる程度で嫌になるなら何もできなくないか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:23:25

    なので動物が来たら扱いに困るのでそっと去るのですね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:23:52

    でっかいもふもふの鳥が歩いてたらかわいいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:23:54

    注目されたいなら全員猫になればいいのだ犬などより猫の方が可愛いくて素晴らしいニャー

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:24:04

    >>54

    >>55

    毎回同じパターンが続くと見ているだけでも飽きてくるんだ

    >>56

    うん、そうなのだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:24:26

    >>56

    ウム……

    そういうのの相手はそういうのが苦痛でない人にまかせるのがいいのだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:24:51

    まあ好きで構ってる人に愚痴たれるんでもなきゃいいよ別に…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:25:11

    しかしねぇ…
    俺含むほとんどの人間の日常は同じことの繰り返しなのだから….

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:25:51

    つまりまあ個人個人によって好きなものも嫌いなものも違うんだから過度に萎縮する必要はないって事だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:31:07

    可愛い系をやるのも楽じゃねぇんだよ
    下手なロールするとぬいぐるみペ〇スショックみたいな事があるんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:33:19

    >>64

    同性にだけ塩対応なショタとかそんな感じよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:40:58

    そして俺は犬でも猫でもショタでもないキュートな謎生物のエミュをするところに行き着いたのさ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:42:31

    グンマーには殺虫剤を吹き付けていい
    古事記にもそう書いてある

スレッドは10/15 21:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。