あかちゃんってどうやってできるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:26:45

    ぼくわかんない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:28:22

    このゲームやったら分かるんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:29:47

    赤ちゃんはキャベツ畑で採れたキャベツを素材に人間工場で作られてコウノトリに届けられるんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:30:11

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:31:25

    俺の親父は河川敷から拾ってきたらしいぞ
    河川敷に落ちてるらしい どうやって発生してるのかは謎だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:31:28

    母親の体の中で起こってる事が知りたいなら生理学勉強してこい
    体外受精でも赤ちゃんは出来るからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:40:21

    ①卵巣から卵子が排卵される

    ②卵子と精子が卵管内で出会い受精

    (女性は毎月1000個程度の卵子の中から受精可能となるのはたったひとつで、残り999個は消滅してしまう。ということは少なく見積もっても、精子と卵子が出会う確率は、1000億分の1。生涯に重ねる年月を考えると、そのひとつずつが出会う確率は、さらに奇跡的)

    ③受精卵が卵管内で成長しながら子宮に向かって移動する

    ④子宮に到達した受精卵が子宮内膜に着床(確率は70%くらい)

    着床の時期は妊娠3週目前後であり、受精後約12日前後で完了する場合が一般的


    そうやってお腹の中で大事に守られ産まれたのがお前であり俺ってわけ

    >>1

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:42:55

    人間なんてみんなベッドの染みのなりそこないなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:45:43

    数億の精子から選ばれた存在がお前だとは言うものの、男なんて毎日シコってるんだからトータルで考えたら何兆分の1の確率がお前の可能性もある
    凄い確率だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:53:53
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:57:00

    >>7

    ②でも卵子が硬くて精子が入っていかない事もある

    ③でも受精卵が卵管から動かない事もある

    それ以外にもリスクがある

    勉強すればするほど無事着床することの難しさを痛感するよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:03:03

    >>11

    卵子の細胞壁?が固いのって個人差があんの?

    それとも体調によっては硬かったり柔らかかったりするんかね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:18:01

    >>12

    不摂生な生活(ダイエットや睡眠不足、食事バランスの乱れ、運動不足)によってなるみたいだよ

    ホルモンや卵子もタンパク質と脂質を材料として生成されるモンだから当たり前っちゃ当たり前だけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:55:33

    >>13

    >>7

    子宮内も良質な血液でふっくらふわふわになってた方が着床しやすい

    ただでさえ貧血な人やヘモグロビン濃度が低かったらパーセンテージ下がるわな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:58:56

    赤ちゃんはいないんだよ
    この世界には君しかいないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:06:09

    昔なんて衛生環境も悪けりゃ栄養取りにくい、病気も流行るし戦争もあるのによく命懸けで妊娠して出産できてたよな
    ご先祖様(女性)って凄い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:06:20

    中学生の頃、雄のナニを雌に咥えさせて射精させたら姙娠すると思っていた時期がある
    ヒトに限らず性教育って大事だと今でも思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:08:24

    >>12

    個体差もある

    基本的に一つの卵子に一つの精子しか入らないようになってるから一つ侵入したら他のを排除する為に固く閉ざす仕組みになってる

    だから皆そのオンリーワンになるために必死になってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:09:35

    >>17

    そうだね

    だから今みんなで持ち寄った知識を共有して勉強しようとしてて偉いよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:11:10

    着床後の形態形成のことも教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:19:01
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:31:50

    >>16

    寿命短いから肉体が完成してない内に過重労働(妊娠出産育児)を強くのは虐待だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:58:06

    へその緒で母子が繋がってるから食事も気を付けないとモロに子どもの成長に影響が出るんだもんなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:00:30

    ネタスレかと思って開いたら普通に真面目な話してて申し訳なくなった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:01:33

    >>24

    最初はそれっぽい進行のはずだったんだがな…

    >>7が優秀過ぎた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:37:35

    >>14

    食事からの栄養って一番大きいから十分に取ってないと卵子の質も落ちてしまうから無理なダイエットは不妊になる可能性が高くなる

    自分もだけど気をつけないとな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:54:23

    >>23

    妊娠7ヶ月以降は聴診器で動作音を聴くことが出来て赤ちゃんの生きてる音を実際に聞けるらしいな

    自分の血を分けた子供がお腹の中で命を育んでると思ったら更に感動するだろうなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:56:53

    埃がたまった床に虫が卵を植え付けるんや
    そして奇跡的に孵化しなかった卵がだんだん赤ちゃんになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています