WAKUWAKU平子幼稚園5(⚓️/🎲)

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:28:38

    また落としてすまない。

    霊王(ユーハバッハ)の謎の意思で久南白が人質にされたため幼稚園の先生となった平子真子。


    藍染や時灘、ぺぺとかなんかやっかいな11人の園児達をほぼワンオペで保育しながら、園児達全員の好感度を71まであげて白を救出ルートを解放しようとしているが好感度を下げまくる平子先生!頑張って平子先生!


    安価だったりダイスだったりで進めるSS?スレ。


    ちなみに白は妹のところで食っちゃ寝している。


    前回、運動会の予行演習をしていた。


    前スレ

    WAKUWAKU平子幼稚園4.5(⚓️/🎲)|あにまん掲示板霊王(ユーハバッハ)の謎の意思で久南白が人質にされたため幼稚園の先生となった平子真子。藍染や時灘、ぺぺとかなんかやっかいな11人の園児達をほぼワンオペで保育しながら、園児達全員の好感度を71まであげて…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:29:11

    ■平子幼稚園メンバー
    園長先生:霊王様(大いなる意志)
    →白を人質にとり、平子を先生にする
    先生:平子
    →人質にされた白救出のため園で働く(無資格)
    バイト:ローズ
    →平子の手伝い、サボってキャンディス🎻をずっと弾いてる(貢献度10%)
    11人の園児達(6歳):ぺぺ、白哉、藍染、バンビ、檜佐木、時灘、GJJJ、ギン、イーバーン、ルヌガンガ、ノイトラ
    →自分のして欲しいあやし方をしてくれないから平子への好感度は低い(嫌いな所もあるが、嫌いではない)※能力は74巻基準

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:29:43

    ■進行

    ・下記の年中行事を参考に12ヶ月に区切って安価や🎲でイベントを進める

    ※場合によっては無限ループ幼稚園の開園

    ・HPと精神HPが10以下になったら休息、0になったら入院🎲

    ・終了条件は白を救出すること

    →園児全員の好感度が一定以上で園児達の助力で救出ルートが開ける

     好感度 50+dice1d50=21 (21) %(現状の好感度は表参照)


    一般的な幼稚園の年中行事

    春:入園式、遠足、こどもの日

    夏:七夕、プール遊び、盆踊り、お泊り会

    秋:運動会、芋掘り、遠足、学芸会、十五夜

    冬:クリスマス、餅つき、節分、ひな祭り、卒園式


    ※夜間とモバイルは規制されること多いからスレ落ちたら立て直すかは気力次第

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:31:53

    平子「次はマーチングバンドや、予行演習もこれで終わりや、頑張りや」

    園児達「はーい」 dice1d11=8 (8)  人沈黙


    マーチングバンドはどのくらい上手く行ったか dice1d100=6 (6)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:34:15

    ハッシュ「……」

    石田「……そのなんというか」

    平子「まぁ、予行演習やしな…」


    園児達の演奏がうまくいかなかった理由はdice1d3=3 (3)

    1.やる気がなかった

    2.頑張ってこれだった

    3.平子に何してもらおうか考えていた(腹いせ)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:40:54

    平子「まぁ、なんや、この調子で本番頼むわ」

    石田「あぁ、まぁ、練習頑張って」

    平子「せやな…、はぁ……いたっ(玉をぶつけられる)」

    園児達「……(玉入れの玉を無言で平子に投げつける)」

    平子「いたっ…!痛っ!ちょ、やめぇ!」

    石田「えぇ……(理解できずに後ずさる)」

    ジェラルド「なんだ?玉をぶつけるのか?(玉を拾って投げつけるのに参戦)」

    リジェ「よくわからない行事だ」

    平子「いやこれ行事ちゃっいだぁっ!(ジェラルドの豪速球で吹っ飛ぶ平子)」


    園児達はひとしきり満足するまで平子に玉を投げつけた

    平子の体力がdice1d100=18 (18)  減った

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:42:56

    精神ゼロの平子はdice1d3=2 (2)

    1.運動会数日前まで入院

    2.痛み止めで我慢

    3.有給を取ってリフレッシュ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:19:14

    予行演習で園児達から平子への好感度はdice1d20=11 (11)  程度dice1d2=1 (1)

    1.あがった

    2.さがった


    運動会本番はdice1d2=2 (2)

    1.何事もなく上手く行った

    2.何事もないわけがなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:54:11

    本番で何が起きたか dice1d4=4 (4)

    1.平子先生ついに倒れる

    2.暴れバワバワが乱入する

    3.親子リレーが魔境になる

    4.安価>>15迄で🎲

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:54:50

    安価で運動会本番に起きることお願いします

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:28:31

    保護者達で喧嘩が勃発

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 05:07:47

    園児より保護者のほうが目立ってしまい園児たちがすごいむくれる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:32:48

    先生を困らせるために本番で言うことを聞かなくなる園児たち

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:53:33

    親衛隊が石田以外来なかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:17:10

    これでdice1d4=2 (2)

    1.保護者達で喧嘩が勃発

    2.園児より保護者のほうが目立ってしまい園児たちがすごいむくれる

    3.先生を困らせるために本番で言うことを聞かなくなる園児たち

    4.親衛隊が石田以外来なかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:21:45

    特に目立った園児の親 dice1d11=3 (3)

    1.ぺぺ 2.白哉 3.藍染 4.バンビ 5.檜佐木 6.時灘 7.GJJJ 8.ギン 9.イーバーン 10.ルヌガンガ 11.ノイトラ

    ギンの場合は、吉良の代役で平子

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:22:00

    あ〜ね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:31:42

    空気になって差し上げろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:26:31

    テンションあがっちゃう親いるよね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:06:04

    まさか雨露柘榴もついてきてたりした?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:07:15

    平子「親子リレーはまぁなんやわかってたと言えばわかってたけど大乱闘やったな…まぁそれはええねん」

    藍染「無関係だ」

    平子「惣右介ってでかでか横断幕張ってんねんけど」

    藍染「無関係だ」

    平子「なんや謎の破面とドン観音寺までおってチンドンやってんねんけど」

    藍染「無関係だ」

    平子「テンション上がりすぎちゃうか?」

    藍染「……(dice1d4=1 (1)  )」

    1.平子に鏡花水月をかけ痣城剣八を見えなくする

    2.平子に鏡花水月をかけ>>25する

    3.痣城がいる一角を爆破する

    4.平子を殴って記憶を飛ばす

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:11:50

    平子「……かえったんか……??」

    藍染「……」

    平子「……何や観音寺おっさんと大盛りあがりしとる骸骨が…!ハロウィンはまだはやいで…!」

    ギン「あーあ、何見てんねやろ」


    藍染から平子への好感度がdice1d20=2 (2)  程度dice1d2=1 (1)

    1.上がった(トンチンカンなこといいだして面白い)

    2.下がった(無関係を貫くも触れてくるから)


    ちなみに親子リレー勝者 dice1d11=6 (6)

    1.ぺぺ 2.白哉 3.藍染 4.バンビ 5.檜佐木 6.時灘 7.GJJJ 8.ギン 9.イーバーン 10.ルヌガンガ 11.ノイトラ


    リレーの勝者 dice1d2=2 (2)

    玉入れの勝者 dice1d2=2 (2)

    1.園児達 2.親衛隊

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:26:44

    園児たち負けちゃったか、これまた園児たち何かやらかさない? 平子の好感度下がらない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:51:45

    負けた園児達はdice1d6=4 (4)

    1.平子をハゲにする

    2.平子に浦原製の薬(効果不明)を飲ませる

    3.平子を園長先生のもとに連れていきSAN値を直葬する

    4.平子に玉入れの玉になってもらう

    5.平子に一人ずつ抱っこしてもらって運動場はしってもらう

    6.安価>>29迄で🎲

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:52:35

    玉入れの玉にされた平子を投げるのはdice1d2=1 (1)

    1.園児達 2.親衛隊

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:54:06

    何人の園児達が平子を投げるか dice1d11=8 (8)


    メンバー(左から)dice10d11=5 10 3 1 10 2 7 6 7 6 (57)

    被ったとき用dice10d11=3 4 5 6 4 8 1 4 3 1 (39)

    1.ぺぺ 2.白哉 3.藍染 4.バンビ 5.檜佐木 6.時灘 7.GJJJ 8.ギン 9.イーバーン 10.ルヌガンガ 11.ノイトラ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:57:15

    投げ入れるメンバー

    檜佐木、ルヌガンガ、藍染、ぺぺ、白哉、GJJJ、時灘、バンビ


    残り

    ギン、ノイトラ、イーバーン


    残りの三人は何をするか dice1d4=2 (2)

    1.籠を支える

    2.平子を玉に梱包する

    3.応援

    4.安価>>32迄で🎲

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 16:39:14

    大人しく玉にされる平子先生ヤバすぎる
    これで好感度上がらなかったらヤバすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:37:02

    ギン「平子先生(大きな袋を取り出す)」

    平子「(嫌な予感を察知し逃走)」

    ノイトラ「逃がすか!(鎌を振るう)」

    イーバーン「大人しく(霊子砲弾を撃つ)」

    ギン「射殺せ…」

    平子「ぎゃー!!(逆撫でなんとかそらそうとするも設置された袋が落ちてくる)」

    三人「(ギチギチに袋を縛り上げ球の形状にしていく)」



    ギン「ふぅ、玉、つくり終わりましたわ藍染さん」

    平子「もがーー!!」

    藍染「ありがとうギン」

    時灘「さて、どう投げ込むか」

    バンビ「あたしが爆破してその爆風で飛ばすのはどう?」

    平子「もがっ!?」

    ぺぺ「ミーの愛で自分から籠に投げ入れられるのはどう?」

    白哉「それだと手足の拘束を解く必要があるだろう」

    平子「もがっもがっ!」

    ルヌガンガ「吾が持ち上げるのはどうだ?」

    檜佐木「投石機みたいなかんじで投げ入れるのは?」

    GJJJ「みんなで仲良く投げ入れる必要あんのか?」

    平子「もが!!!」

    藍染「流石だグリムジョー・ジャガージャック」


    平子はdice1d20=13 (13)  ×8のダメージを受けた


    現在33なので5以上ならdice1d2=2 (2)

    1.dice1d100=69 (69)  日の入院

    (体力&精神がdice2d100=81 86 (167)  回復)

    2.痛み止めで我慢

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:40:26

    平子先生の精神&体力0(痛み止めで我慢)

    死ぬて……


    平子「ワッ…ァッ(泣)」

    ギン「なきはったわ」

    バンビ「小さくないのにね」


    園児達から平子への好感度がdice1d20=5 (5)  程度dice1d3=2 (2)

    1.あがった(平子先生が困ってるのでスッキリした)

    2.下がった(親衛隊に負けたのと保護者が騒いだことにまだモヤッとしている)

    3.さすがに可哀想なので半分あがった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:40:44

    わ……ぁ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:48:28

    先生が何したっていうんだ!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:48:35

    園児達は平子先生のことなんだと思ってんだ!!
    平子先生が可哀想だとは思わんのか!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:51:33

    >>33

    園児達「dice1d4=1 (1)  」

    1.可哀想は可愛い!

    2.だって平子先生だし……

    3.この世の全てが平子先生を追い詰めるなら自分達も頑張らないと

    4.大好きな先生

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:53:11

    可愛そうな平子先生

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:57:15

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 22:57:47

    次なにするか。dice1d5=5 (5)

    1.誰かの好感度を上げる 2.好感度の一番低い白哉に構う 3.白を諦める 4.ボイコットする 5.安価>>42迄で🎲

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:19:54

    平子先生、限界がきてカウンセリングを受けに行く

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:47:11

    平子先生、精神がおかしくなり平野○ミ先生になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 20:08:40

    安価多いな!
    さすがに限界来たので休みした平子先生
    その間仮面の軍勢に代役を押し付ける!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:46:14

    チョコラテ一護に押し付ける

スレッドは10/17 10:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。