声優の特撮顔出し出演って思わぬところから来るよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:31:24

    今回も浅沼さん顔出しは1ミリも予想つかなかった
    経緯としてはゼンカイの縁で香村さんとの人脈からなんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:33:25

    最近だとブレーザーで関さん出たのが一番驚いた
    声担当する宇宙人の人間体とかならわかるけどあんなチョイ役で出演するんだ…って

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:35:46

    >>2

    テンゴーカイジャーだとレフェリー?やってた確か

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:36:26

    >>1

    いうてもともと俳優兼業の人だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:37:28

    キョウリュウジャーやジードにトリガーみたいに坂本監督は何かと声優さんの顔出し出演をさせることがある
    本来の姿と人間体で声が違っていたら違和感バリバリだから特に不自然ではないんだけど、たまに声優さん顔出しやりたいだけなんじゃ?って思うことがある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:37:59

    逆にツダケンが出そうで出ないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:38:04

    >>4

    確か放送作家もやってたっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:38:50

    「何か声がどことなく大人シュルクっぽいなー」→「浅沼さん!?」
    調べたら声優以外にも色々やってるのねこの方

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:41:44

    香村脚本だとナリア役の寿さんとゴーシュ役の竹達さんも顔出しあるんじゃね?って思ってた人がいたみたいだけど、そんなことはなかったな。ちなみに理由は人間に擬態して潜入調査みたいなことする感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:43:29

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:48:21

    >>5

    自身が元スタントマンなのもあるけど演技が良くて俳優として演技することに抵抗のない人ならスーツアクターでも声優でも関係なく俳優として出演させてチャンスをあげたい人だからね


    そういう縁の積み重ねがあるからこそいろんな所で仕事出来るのとその手の作品に興味ない人でも色々な呼び込み方出来る訳だから

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:53:22

    蛮野役で顔出しした森田成一はFF10の時は俳優メインになるの目指してたんだよな(FF8の時点でモーションアクターとして参加してるし)

    ティーダ以降ほぼ声優になったけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:59:15

    そもそも声優って必ずしも専業ばっかじゃないしな
    舞台系とかは特に兼業多いし、「どちらも俳優稼業の一環」みたいなスタンスの人も結構いる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:04:39

    小西克幸さんは関智一さんが主宰している劇団の団員でもあったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:05:07

    >>12

    一昨年孤独のグルメにモブ客役で出てたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:07:19

    鈴村さんはディケイドのスピンオフの時点で顔出ししてたっけか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:09:25

    >>16

    ちなみに並行して映画だとガラガランダの声やってたな

    おそ松さんのイヤミが新境地って言われてたけどガラガランダの時点でイヤミ声バリバリ出してた 

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:10:19

    >>7

    やってる

    ついでに脚本もやってる

    後声優自体はそれらの活動より遅い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:36:04

    ドンブラでアイドルの見習い役で今みたいにメインの役やる前の和泉さんが出てたのは印象深かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:12:21

    逆に稲田さんはキングオージャーが顔出し出演初ってのが意外だった
    プロレスやってたこともあると聞いてたからとっくに経験済みかと

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:31:10

    >>5

    実際坂本監督担当回で出演した声優陣基本的に顔が良いし演技も上手いうえにアクションも出来るから文句の付け所無いや

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:45:58

    >>20

    エキストラくらいの出番ならデカレンのOVで出てるんだけどね

    結婚式の参列客役

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:47:30

    放送まだだけどウイングマンの北倉先生はなるほどねって思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:05:08

    ドンブラの井上(和彦)さんもか
    あれ翌週ギフの声が井上さんでネタにされてたんだよな

スレッドは10/13 11:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。