アビドスの借金って少なくとも今のメンバーがいる間は完済不可能すぎるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:35:57

    総額が9億6235万円だから金利が年1%まで下がってたとしても月1千万以上は返さないと元金すら減らないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:36:59

    少なくとも利子返済した上でヘリ買えるくらいの金は稼いでる
    そのままだと全員卒業するのが先なのはそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:37:19

    でもヘリ買えてたからたぶん5~8000万ぐらいは稼いでるんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:37:42

    ヘリ1台いくらなの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:38:36

    先生来る前の時点で月800万ぐらい返しててそれで利息トントンだったから元々の利率は割と良心的だった?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:38:51

    ん、お金を借りてる所すべて破壊する

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:42:23

    >>4

    現実では安いので3千万。ただコンビニでペンとかの消耗品感覚で銃弾売られてる世界だしキヴォトス基準での金額はもっと低そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:42:32

    ヘルメット団の相手をしつつ利息分の返済は出来てたんだから人数増えれば案外なんとかなりそう
    アビドスに入学したがる生徒は普通いないだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:43:25

    人集める方法が何も思い浮かばぬのだ
    なぜかなペル

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:45:04

    >>8

    かつ、砂漠化が徐々に進行してる以上「今のペースを維持して金を稼げる」保証すらないのだ…

    アビドス3章後は生徒は増えてないけど企業進出は戻ってるから多少は可能性が増えてきたかな?程度

    ただそれでも返しきるには桁が足りないから一発逆転の策を考えたくなるのも無理ないよね……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:45:08

    月700~800万で利息分は返せるなら年利10%程度か 意外と超暴利ってわけでもないなカイザーローン

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:45:40

    仮に完済したらノウハウが残るからアビドス商業高校になりそう
    略してアビ商

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:45:58

    3章で青輝石っぽい貴重な鉱物が出るのが示唆されたし案外それ売って一気に返却行けそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:46:24

    >>9

    お前は砂漠化してて借金が馬鹿みたいにあってビナーとかいう危険生物?が出てくる学校に通いたい?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:46:55

    土地取り戻して地中変動で遺跡とか有効資源発掘とかならんかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:47:44

    >>4

    贅沢装備搭載のMH-60Rだからなぁ……4億ぐらい?キヴォトスだともっと安いだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:48:07

    >>13

    それが埋蔵されてる土地の持ち主ってアビドスなのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:48:11

    どうせ何とかなるというか廃校になることも無いだろうから心配してない
    何ならサザエさん時空だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:48:43

    >>5

    単位がドルと同等なのかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:49:30

    >>18

    どうせご都合で何か奇跡起きるだろうしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:59:40

    >>20

    カイザーが将来立ち行かなくなって借金元自体が消し飛ぶが一番あり得そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:03:33

    >>17

    今だとネフティスな気はする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:09:09

    >>14

    というか騒動で忘れ去られているけどユメ先輩一応生徒会長だからな

    ブルアカにおける生徒会長は大統領並みの役職だから大統領が遭難死した砂漠に行きたいと思うか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:10:21

    ユメパイ運悪く砂嵐で遭難したはあるけど装備怠ったのも問題だからな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:10:35

    >>16

    いっちゃあ悪いけど戦闘ヘリの値段は現実では平均50億くらいだぞ

    それこそスクラップ予定を買い取ったかヘリ自体の値段が低くないと無理

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:10:40

    現実基準だと装備が全部軍用なので全部高い
    なのでよくわかんないっぴ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:11:10

    >>13

    あれ昔花火に使った鉱石の残りでアビドス産の物じゃない

    しかも今は全部燃え尽きたからないよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:12:10

    現実で考えたら戦闘ヘリ3機でかなりの額返せるからな…軽自動車くらいの値段って考えた方が自然かも

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:12:56

    >>28

    かなりの額っていうか新品だと>>25の例で行くとアビドスの借金の5倍だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:13:47

    >>29

    ……尚更キヴォトスだと戦闘ヘリがとんでもなく安いって考えた方が自然やな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:14:34

    ヘリ1台千円まである

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:14:47

    >>25

    あれ?wikiで281万USドルって書いてあったから武装しててもさすがにそこまで離れないかと思ってたんだが・・・・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:15:02

    まあ戦闘ヘリというかそこらのチンピラも戦車出せるし建物もすぐ直るんでキヴォトスの物価がリアルと全く違うと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:16:23

    >>33

    ぶっちゃけ銃火器ぶっ放すよりも普通の動物の方が殺傷能力高そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:16:58

    >>30

    というかそうじゃないとアヤネとホシノが借金苦の中ウン億円以上の高級品を買い揃えるバカとそれをぶっ壊すバカになるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:17:58

    >>35

    普通にカイザーの利子でも借金余裕で返せる

    というかカイザーの利子は別に暴利ではない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:20:46

    個人的には戦闘に関するものだけ安くて、食費だのはそこまで安くない(現実の物価高とかの前の時代の値段)っていうイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:25:02

    ミレニアムでの損害とかユウカの資産とか聞いてると9億が普通に返せそうって思える不思議
    まあ土地柄ってのはあるんだろうけども

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:27:32

    雨雲号あれ自分らで治したり何だりしてるのよね…技術ツリー育ちすぎでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:28:04

    ブルアカのシナリオってその時の空気がギャグかシリアスかで犯罪の基準とそれへの罰、物価やお金の価値、建物の耐久力や修復速度などなどの世界のルールが大きく変わるのがまたややっこしいんだよね
    ギャグに振り切れば借金問題はカイザーの会社を襲ってデータ改竄して終わりにできるんだけどなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:29:05

    >>40

    普通にゴルゴンダの言ってたテクスチャが深層と表層で分かれていてその時の調子で表層は変わっているといわれても納得するレベルなんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:30:42

    キヴォトスだと全てのものが安全係数ゼロでいいので乗り物とか建設費とかクソ安そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:30:46

    >>39

    アヤネが何でもできないとアビドス立ち行かないので…ガチで

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:37:53

    9億って普通に考えりゃそりゃ大金なんだけどキヴォトス基準だと温泉開発部の1回の活動でそんくらいの被害は当たり前に出てそうって気もする

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:28:31

    一平に比べたら可愛いもんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:31:15

    >>44

    キヴォトスだと単位は一緒だけど英ドルと米ドルみたいな関係で、キヴォトスの1円=外の世界の1000円かもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:32:20

    戦闘機と言いうか軍用機はオフセットで戻る前提の金額だったり、支援パッケージ包括されてたりと単品の値段はあまり無いのよね。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 05:17:54

    砂漠化が綺麗さっぱり解決しない限りまともな方法での完済は難しいんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 05:36:48

    >>21

    カイザーは5th pvで今までのたくさん写ってた広告とかロゴマークがほとんどなくなってたし列車砲関連で凄まじい損害出してそうな気配がするからマジで近いうちに倒産しそうな感じはある

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 05:55:54

    キヴォトス最大級の自治区のほぼ全てを手放して残ったのがマイナス9億だから元から結構吹っ掛けられてるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:11:11

    けど売ったのは砂に埋もれて資産価値のない土地だからな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:51:03

    >>38

    学校が都市を運営する自治体の役目も果たしてるって考えたら大都市の9億ってわりとサラッと動く金額でそこまで大きいものじゃないし…

    アビドスが限界集落なのが悪い

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:25:13

    カイザー社も武器売ってるから利益は見込めるはず
    SRTが使ってる武器は高価なものではある
    ヴァルキューレは装備を揃えるのが相当厳しい
    銃火器の値段の振れ幅がすごいんだろうか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:40:42

    >>50

    とはいうけどあの砂漠地帯何円で売れるんだ?って話

    ただのさばくならまだしも砂が加速度的に増えていって致死レベルの砂嵐もバンバン発生していてビナーまでうろついているのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:41:03

    現実よりも買い手が多いとか、市場経済に組み込まれてるとかで低価格での提供が可能とかじゃない?
    現実よりも量産できるなら開発費とか製造設備費とかは1機あたりに乗せる量は安く上がるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:44:47

    銃ドンパチしてるのに殺人に対する忌避感が強い世界で
    土地勘ある方の生徒会長一人が死んだ砂漠抱えてる高校に進学するのはきついって

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:44:50

    >>49

    見てきたら確かに無くなってたね

    もしかして退場の時は案外近い?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:47:03

    >>56

    明らかにユメ先輩の死がデバフになってる

    だってキヴォトスって海とか砂漠とかそういった環境系に対する耐性がそんなに高くなさそうだから過酷な土地は忌避されそうだし…

    それが現地民かつ生徒会長が死んだとなるとなおさら行きたくなくなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:11:28

    >>36

    どっかで計算されていたけど年利11%程度だったらしいな

    まぁ確かに高利といえば高利だけど普通に日本基準では合法だしな

スレッドは10/13 20:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。