本名で呼ぶことが多いAFOだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:38:23

    最も因縁と関わりが深いオールマイトのことを「八木俊典」とか「八木」って呼んだことなかったよね

    なんか意味があったりするんかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:40:07

    本名で呼ぶほどの親しみをあいつに覚えたくない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:44:19
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:54:49

    そういえばずっとオールマイト呼びだったんやな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:56:10

    トッシーとか言い出すAFO嫌だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:57:29

    真面目に考えるならヴィランの自分に対するヒーローで、かつまだ存命だからとか?
    ヒーローとして認めていて、やり返しきれてないので、ちっきり勝ってオールマイトが死んだ後なら名前呼びに変わるかも
    その代わり次はデク呼びになる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:00:39

    エンデヴァーとホークスも本名で呼んでないし基本的にヒーローに対してはヒーロー名呼びだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:02:37

    自分を再起ができない(少なくともDr.の力が無きゃ無理だった)ほどぶちのめした相手が
    一般市民とは思いたくないからあくまでもオールマイト呼びなのかなあ
    お師匠は志村呼びだからワン・フォー・オールが特別なわけじゃないしね
    下に見ている石ころみたいな相手は肩書を取った名前呼びみたいな

    結構フランクなやつだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:02:40

    ヴィランはほぼ名前で呼んでるけどマグネはマグネだったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:03:00

    ヴィランである自分の引き立たせ役だから

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:03:02

    >>7

    OFA継承者の中での話じゃないか?

    最初の数代は分からんが、5、6代目くらいからならヒーロー名もありそうだし、7代目に関しては間違いなくヒーロー名があるのに志村呼びは何故?ってことになる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:04:42

    実は本名知らなかった説

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:07:20

    痕跡を隠された志村奈々の子供を見つける男が八木俊典というオールマイトの本名を見つけられないってことは無いと思うの

  • 14124/10/12(土) 20:08:24

    呼ぶことが多いとは言ったけど本名で呼ぶ相手がそれなりにいたってだけで何度も言ってたわけじゃなかったわ

    緑谷出久
    爆豪勝己
    鷹見くん
    紙原伸也
    兎山ルミ
    志村菜奈
    万縄大悟郎
    揺蕩井煙
    燈矢くん
    伊口くん
    分倍河原

    抜けはあるけどこんな感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:27:13

    >>7

    ピンポイントにいやらしい用法で鷹見くん呼びしてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:39:21

    仲間はくん付けするの多いね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:50:27

    見直したら神野で爆豪くん呼びしてた
    嫌なタイミングで使い分けてるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:58:14

    「今はオールマイトで通してる」
    「そっかわかった」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:03:04

    ヒーロー名や敵名やらで名乗りに関する枠がわざわざ取られてるから、呼び方にも何かしら意味がありそうではある
    1話で「架空が現実に」とか敵名の回で「世界がコミックになったとかのは名乗りが原因」とかあるし、ヒロアカ世界でのヒーロー(架空)の立ち位置を現実の存在に戻してる表現とか…かなぁ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:05:24

    これあれじゃないかなあ、ピザーラ神山がヴィラン連合を本名で呼んだのと同じやつ
    「君にはもう逃げ場なんてない、どこに行ってももう僕の手からは逃れられないんだぜ」的な

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:56:00

    魔王ロープレしてるからヒーロー役認定したらヒーロー呼びとか?
    本名呼びはモブ扱いかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:13:55

    格下→なまえ
    同格→ヒーロー名みたいなかんじなのかなー?とは一時期思ったこともありましたね

  • 23124/10/13(日) 00:18:24

    ちょっと読み直してまとめてみた
    抜けがあったらごめん

    ・緑谷出久、緑谷
    ・爆豪勝己、爆豪くん
    ・青山優雅
    ・鷹見くん
    ・紙原伸也
    ・兎山ルミ
    ・キャスリーン・ベイト
    ・志村菜奈、志村
    ・万縄大悟郎
    ・揺蕩井煙
    ・飛田
    ・赤黒
    ・燈矢くん
    ・伊口くん
    ・分倍河原
    ・殻木


    《例外》
    ・与一(肉親、ヒーロー名が無いから)
    ・志村転弧くん、転弧、志村、志村転弧(ヴィランになる前の少年への声掛けだから)
    ・焦凍くん(轟家に言及してる時だから本名呼びは自然)


    《おまえのせいだ》
    ・駆藤!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:21:11

    おまえのせいだ枠に吹いた

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:22:45

    >>23

    飛田だけ何で知ってるんだよ!?って感じでホラー

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:51:13

    まあAFOも死柄木苗字の名前があってもオールマイトに呼ばせてないならオールマイトの事も八木呼びしない事で双方のの距離感は合ってる
    逆に本名呼びのグループとは一方的に距離近いなってなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:54:25

    >>25

    唯一ダツゴクしなかったヴィランだし他の連中捕まえてるしとやってくれやがった奴なので知ってて不思議はない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:14:40

    AFOが頑なにフルネームが出ないのって名前が無いんだろうなって思ってたけど敵名の設定的には本性が見えない得体の知れない不気味さの演出とかも漫画的表現としてあるのかな

    オールマイトもAFOも自分がこうありたい理想への願いを形にみたいな命名の仕方だから、お互いをそう呼んで戦ってるの信念をぶつけあってる感じがして熱くて好き

スレッドは10/13 14:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。