デルウハが現代の先進国にいたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:39:14

    殺人のリスクが高すぎて絶対にしないし3食保証が余裕すぎるから生活保護受給者になっててもおかしくないよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:46:06

    打ち切られたら終わりの生活保護より普通に働いてると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:47:39

    ぶっちゃけ現代なら普通に働いて好きな飯食って過ごすと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:47:51

    普通に働くだろ
    そんで普通に生きていく

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:49:45

    >>1

    そんなデルウハ殿が快楽殺人者みたいな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:50:03

    普通に働いて普通に飯食って普通に無能上司にイライラしながらも「まあ殺すほどじゃあないか.....」って思いながらごく普通の生活を送ると思われ......


    いやちょっと馬鹿みたいな不運でやってもない会社の横領とか疑われてそれを晴らすために奔走したりはたまにしてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:51:30

    何かの間違いで2人以上同時に殺しちゃったら、どうせ死刑になるんだからと殺す事に躊躇いがなくなると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:52:05

    普通のサラリーマンやってそう
    環境さえまともなら凶行に出る人じゃないんだよな本当

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:52:16

    自衛隊とか入りそうだな

    飯だけはいっぱい食えるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:52:58

    間違いなく普通に働いて普通に美味しいご飯食ってるとは思うんだが

    なんかどっかで厄介事に巻き込まれそうな感じがプンプンするんだよなデルウハ殿……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:53:14

    デルウハがする殺人って要は「自分が死んで飯が食えなくなる」状況にならないためだもんね

    無能な同僚とか上司がいても毎日3食食べれてるならそこまで気にしないんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:53:25

    現代先進国だとデルウハ殿は何の仕事してるかな
    とにかく3食保証だと解雇のリスクが低い医者とかかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:54:45

    >>9

    こんだけのスペック持ってて現代で三食食うために軍に入る必要性なんて欠片もないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:55:43

    欲求が現代なら慎ましすぎて逆に何やってるか想像しづらい奴

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:55:58

    ああいう世界になる前何してたんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:56:22

    面倒だから俺を目撃者にするな!って感覚で自殺者を救ったりしてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:58:28

    >>16

    自殺者が目の前で死んだところで降りかかってくる面倒なんてないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:00:25

    平和な現代が突然世紀末になったら温厚でデカい職場の同僚が一気にサイコ殺人鬼に変貌するホラーものになるのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:23:23

    農家向いてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:37:50

    まあ殺人がしたいわけじゃなくて必要ならやりますが何か?ってだけだけど
    殺した数(人数だとそれほどじゃない?…こともないか…)だけだったら普通にクリミナル・マインドの犯人役

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:40:18

    多分ちょっとアレな孤独のグルメのゴローちゃんみたいになってると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:44:18

    >>17

    でもデルウハなら自殺なのに殺人犯と勘違いされる不運に見舞われても納得はする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:49:09

    現代でのリスクを考えたらまず殺しの選択肢はないんだけど
    でもやっぱり現代でも三食食うために殺す羽目になるデルウハは見たい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:50:39

    デルウハって別に美食家でも無いんだよな
    やや大食いでは有るけどそれも常識的な範囲だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:53:36

    デルウハ殿本人から自発的に殺しに走る必要性は現代ならまあないはずなんだけど意味わからんレベルの不運でなんかそういう事態に発展するとかは普通にありそう

    でも現代だと仮に過失で一人殺しちゃってもさっさと自首するほうがいいから目撃者を消すとかも必要ないんだよな
    刑務所でも飯は食わせてもらえるしむしろ心証よくしたほうが量刑軽くなるのも見込めるし

スレッドは10/13 08:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。