よしっ 戦を止めてやったぜ これで おまたのおじさんも廉ちゃんも幸せになってハッピーハッピーやんけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:50:13

    パァン(銃撃書き文字)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:51:32

    どうして合戦で使われてたのと銃声が違うの?
    どうして鎧を貫通する威力があるの?
    本当になぜ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:52:03

    ここだけ明らかに当時の銃じゃなさそうってネタじゃなかったんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:52:42

    >>3

    ガチだよなんか音おかしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:53:16

    泣けるシーンではあるんだけど検証してみるとメチャクチャ不気味なんだよねここ
    一体誰が又兵衛を撃ったんやろうなあ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:53:19

    >>4

    犯人はひろしなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:53:22

    >>2

    >>3

    当時の銃でも殺せる方法で考えると明らかに劇中での描写と矛盾するシーンが出てくるんだよね凄くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:53:31

    明らかに背後から撃たれてるのに煙すら確認できないってそんなんアリ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:53:49

    正確に心臓撃ち抜いてるのも不自然っスよね
    当時の銃なら頭狙うと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:53:54

    ニヤニヤしながら撃ってそう伝タフ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:54:21

    >>6

    >>10

    ACV主任伝タフ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:54:26

    ムフフ…歴史改変タイムはここまでこれ以上の改変は許されないのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:54:27

    鬼龍どうしておまたのおじさんは動かなくなったんかなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:54:59

    (当時のワシのコメント)
    お涙頂戴の無理矢理な死別エンド…糞

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:55:32

    >>12

    どうして五歳児に心の傷と成長を…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:56:23

    しかし…ここで荼毘に付して貰わないと歴史が思いっきり変わってしまうのです(犯人書き文字)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:56:34

    二中のファンタジー…神
    恋愛自由で平和な現代でも恋は難しいんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:57:07

    序盤で火縄銃の弾が鎧や兜に弾かれてたり
    ちゃんと撃った後に煙が出てたり銃声も火縄銃の物を使用してるのに最後だけ銃声が近代的だし煙も出てないしガバガバなんだよね
    酷くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:58:07
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:58:37

    最初におまたのおじさん撃った弾丸が時空超えて弾丸すべりしてきたってネタじゃなかったんですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:58:39

    この作品以外でこういう時空を超えるような描写が出てくるクレしん映画ってないんスかね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:58:58

    しかも意外と数ミリズレてたらしんのすけにも当たってた…!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:59:56

    ここ普通にめちゃくちゃ怖くないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:00:08

    >>21

    紹介しよう雲黒斎の野望だ

    タイムパトローラーが出てきたり面白おかしく歴史に介入する奴が出てきたりするんだよね凄くない?

    しかも地味に戦国と同じく野原一家の庭が物語の開始地点…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:01:19

    >>23

    ウム…ガキッの頃は感動的なシーンとして見てたのに最近この説を知ってゾクッとしたのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:02:52

    TPぼんに影響受けてるんスかね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:02:57

    >>3

    >>8

    >>9

    この時代の物じゃない煙すら出ない銃に正確に心臓を撃ち抜く技術…もしかして犯人はドラえもんと野比のび太なんじゃないすか?

    同じ金曜日枠だったしな(ヌッ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:03:11

    タイムパトロールならほいだらアクション仮面は本物のアクション仮面が地球を守る傍ら平和なもう一つの地球へドラマ撮影に来てる設定荼毘に付したの説明してもらおうかあーん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:03:20

    なにっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:03:40

    >>21

    別次元とかの話ならハイグレ魔王と金矛とヘンダーはそうじゃないスかね?

    後は過去や未来に行く系の話なら花嫁と雲黒斎の野望もそうなのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:08:28

    未来人の介入でも変えきれない歴史の修正力やん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:09:04

    時代考証を本気でやってるからガバ展開の一言じゃ説明がつかないなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:13:08

    高虎…髷を切られた武士の恥で帰国後自刃してる可能性大
    和泉守…数年後に春日は荼毘に付されるためその際家も滅亡 
    廉姫…父と運命共にしてる可能性有

    嘘か誠か知らないがあそこで逝けたおまたのおじさんはまだマシな結末だったという科学者もいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:15:47

    >>28

    ハイグレのアクション仮面はリアルでアクションビーム撃てる設定だったスかね

    荒らしを呼ぶジャングルで弱体化しててアレ?ってなったのが俺なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:18:04

    >>5

    少し前の劇場版にタイムパトロールがいるんだよね怖くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:19:13

    >>33

    どうして誰も幸せにならないの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:20:09

    最初に又兵衛を狙ってたやつの銃弾が帳尻を合わせるために時空を超えて当たったという説もあるけどね
    それだと明らかに火縄銃と違う銃声に説明がつかないの

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:20:44
  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:21:00

    >>34

    嵐を呼ぶジャングルのアクション仮面はあくまで俳優であってアクション仮面本人ではないんだ。だから、すまない…

    そしてアクションビームを撃てるアクション仮面はアクション仮面が実在する世界のアクション仮面本人なんだ。これは差別ではない時空の違いだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:22:12

    >>37

    歴史自体が意思を持って確実に殺せる銃と手を創ったんやん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:22:12

    >>39

    ふぅんクレヨンしんちゃん超とクレヨンしんちゃんGT現象ということか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:23:53

    でもねオレタイムパトロールが歴史の辻褄を合わせる為に暗殺した説あんまり好きじゃないんだよね
    トトロのラストでサツキとメイは死んでるんじゃあっとか抜かされてるのを思い出すでしょう
    まっ その手の奴と比べれば暗殺説はまだ根拠があるし真相は映画を作った人間にしか分からないからバランスは取れてるんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:27:18

    しかし…改変前の犬死を超えた犬死に比べればあそこで荼毘に付してもハッピーハッピーやんけエンドなんです
    しゃあけど…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:27:35

    でもねタイムパトロール設定じゃないならね
    「クレヨンしんちゃんでやってしんちゃんを泣かせる必要なんて無かった」という
    「アンチの戯言」と異常公式愛者が斬り捨ててきたのに公式自らに撃たれた論にぐうの音も出なくなるでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:36:28

    >>44

    ううんどういう事だ

    BALLADの事を言ってるならあれがクレしん要素を抜いて微妙映画になったのとクレしんである必要性がタイムパトロールがお股のおじさんを暗殺する事なのとはまた別の話なんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:54:44

    合戦開始の下りで遠すぎる火縄銃は威力が死んでるってやってたんだよね怖くない?
    火縄銃による傷ではないと思われるが

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:00:03

    当時の銃だと白色火薬の噴煙出まくるから「誰じゃー!誰がやったー!」なんて一目瞭然なんだよね怖くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:12:55

    >>46

    ウム…

    この後にわざわざどの火縄銃からも煙が出ていない描写を挟んでるんだなァ

    ううんどういう事だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:18:58

    >>24

    脚本家が雲黒斎とアッパレ戦国と同じってマジなんスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:27:49

    このネタ何回再放送するんだよえーっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:34:02

    >>50

    名作は何度語っても面白いものですよ それなりにね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:34:22

    >>3

    最初に気づいたマネモブに勲章を与えたいよ

スレッドは10/13 13:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。