あれ?ニャンコ先生ってかわいいん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:50:27

    夏目友人帳を見返してみたけどニャンコ先生が記憶の数倍可愛かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:58:56

    ああああああ!かわいいよニャンコ先生えええええ抱っこしてクンクンして一緒に寝たいよおおおおおお!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:59:10

    つるふかだぞ崇めろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:00:17

    ニャンコ先生には致命的な弱点がある
    夏目も大人になれば見えなくなる事や

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:05:14

    因みに夏目友人帳の最終回は友人帳の力で暴走した妖たちを鎮める為に、ニャンコ先生が妖力の全てを使って消滅して連載終了なんだよね
    悲しくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:08:37

    >>5

    いいや妖力を使い果たしたニャンコ先生が斑に戻れなくなって、100年の間猫の姿のまま夏目とずっ友する事になっている

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:10:42

    >>6

    いいやレイコの姿になったニャンコ先生が夏目と末永くボボパンする事になっている

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:11:00

    夏目の子孫を代々守るダメ用心棒になるって俺のなかでは決まってるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:15:01

    夏目に対して普段はダメ親父ムーブしてるのに、たまにそっと見守るのいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:16:23

    >>4

    一般人にも猫フォルムは見えてるから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:19:46

    ニャンコ先生は招き猫姿もいいけど斑様姿もかわいいんだ…無敵か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:10:49

    黒ニャンコ(リオウ)も再登場しないかな~

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:18:08

    漆ではニャンコが大量発生するのを期待している

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:46:14

    >>12

    終始おとなしい黒にゃんこマジでかわいい…

    再登場したら嬉しいけど先生が嫉妬するんだろうなw

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:05:56

    駄肉の塊感が素晴らしくプリチー

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:36:31

    丸っこい体に耳や尻尾がピョコンとしたフォルムが何とも言えず可愛い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:48:01

    タキに特効

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:29:35

    >>8

    夏目の子孫に「軟弱な癖におせっかいがすぎる奴だったなぁ」と夏目の話をするニャンコ先生あっていいかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:57:11

    神谷浩史の飼ってる猫の名前がニャンコ先生とかいうミラクル

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:06:13

    このまるまるむちむちもちもちフォルムがたまらんよね あててとあんよ短いね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:06:20

    これでCV井上和彦だもんな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:08:00

    斑と同じ声優なの信じられん…………

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:25:13

    夏目が妖怪関連のもの見えなくなった時、本人に見られないように斑姿でそっと囲うようにして寝てるの好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:43:02

    なんだかんだで面倒見がいいけど藤原家に引き取られるまで夏目と反りが合わなかった家庭が崩壊する可能性あっても放っておこうとするあたり、そういう人に寛容じゃない相手にはシビアなんだなってなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:08:20

    本当にデブ猫

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:55:18

    もちもちもちもち

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:59:59

    アニメが放送していない時期でもグッズが出続ける稼ぎ頭

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:22:41

    >>12

    元々は人間と仲良くしてた妖なのに払い屋が封じたというエピソード重い…

    もう人の世には降りないと言ってたけれど黒ニャンコとして新しい人間との出会いをする話があってほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:43:47

    >>22

    偽夏目になった時の声が爽やかイケメンすぎて誰だかわからなかったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:48:01

    自分もあまり可愛いと思ってなかったのでだいぶ後になって劇場版見た時
    あれ、可愛いな……?ってなった
    ぱっと見の顔自体は可愛い顔ってわけじゃない気がするんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:58:17

    >>30

    スレ主だけど本当それ

    猫飼いはじめたのも影響ありそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:00:45

    ニャンコ先生
    にゃんこ
    ブタ猫
    デブ猫
    ポン太
    つるふか先生
    ブサイク
    ニャンゴロー

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:01:54

    >>22

    井上さんの演技の幅に驚かされる


    そういえばレジェンズってアニメでもニャンコ先生に似たキャラを演じてたなあ(マスコットキャラみたいな仮の姿とカッコいい本来の姿で声も演じ分けている)

    そのことが先生にキャスティングされた一因なのかなと

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:37:18

    >>33

    昔、レジェンズのシロンに惚れてたなあ

スレッドは10/14 11:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。