バブルシナリオの秋天に出てくるネイチャさぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:50:45

    シニア3強に比べて二枚くらい落ちる能力なの切なさを感じる

    (史実では10着。これが生涯最後のG1挑戦)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:51:39

    8歳(旧9歳)だからしゃーない
    でも悲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:52:07

    一つだけある△の印が哀愁を感じさせる
    予想屋もあの頃の輝きを忘れられないのだろう
    予想屋って何ですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:52:43

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:53:00

    逆にそこまで現役してたのか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:53:09

    長く走ってたのは知ってたけど、「バブルガムフェローとも一緒に走った」って聞くとなかなか不思議な感じがする

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:53:47

    >>4

    そんな年齢じゃなくても勝ててねえんだわ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:54:10

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:55:08

    この後有馬記念6回目に出ようとした直前でちょっとした故障で引退ゾ
    …6回目?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:55:10

    正直競争成績的にはもう前年(7歳)で既に燃え尽きてる感があるので
    この時期になるともはや最後の輝き見せようにもそんな力残ってないのよね……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:55:10

    >>3

    ウイニングライブ座席優先券を買い取ってくれる謎の古物商じゃないかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:55:52

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:56:31

    >>3

    詮索はよそうや

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:56:38

    今まさに夢が潰えようとしてる中での固有スキル名「きっとその先へ……!」に哀愁を感じる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:57:37

    もってヨンパニーさんの偉大さを知る

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:57:52

    ジョーダンなんかもそうだが、史実で長いこと走ってた子たちは別キャラシナリオでよく顔見れて嬉しいんだけど衰えてる時期の描写はやっぱり切ないぜ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:59:33

    G1で1度も勝てないままおなじみ3着ですらなくなってそれでも現役を続けるウマ娘ネイチャさんの心情を思うと込み上げてくるものがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:59:40

    正直この時期のネイチャさんはステータスが示す通りもはや能力的にG1じゃほぼモブなんだが
    それでもシナリオ上でも1カットだが触れてくれたから嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:00:27

    >>1

    ネイチャ最大のチャンスがあったのは、バク逃げコンビのおかげでテイオーが沈んだ4年前の天皇賞秋だからな

    さすがに96年は無理

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:00:35

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:01:05

    >>12

    この頃は一線級の馬は故障が多いため(?)かフルゲートは滅多にないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:01:29

    ジョーダンもそうなんだけど明らかに衰えが来てる、って中で現役を続ける意味とはなんなんだろう
    いやジョーダンはジェンティルシナリオ時点で前年覇者だけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:03:00

    リアル世界での人間側の都合だからウマ娘の形態で説明できん部類の話だからなー
    力を残して引退(リアルだと種牡馬になるとかの理由)も構図は逆だが同じく…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:03:28

    >>7

    人の心

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:04:09

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:07:13

    一応ローレルシナリオでもネイチャさん出走メンバーに入ってたけどあれは7歳モデルだろうし
    本当に引退間際のネイチャさん出てきたのは初なのかな。まあセリフはなかったが……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:09:45

    これが16回目のG1挑戦かぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:11:25

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:12:39

    >>14

    トレーナーさんが後輩を勝利に導くための糧にはなれるから

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:13:28

    カンパニー参戦して辺り中に出て来るのが見られる日が来るかもしれん

    …まあ実装するにしてももうちょっとメイン使いする年代を下らせないといけないよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:15:05

    >>19

    93年の方も戦績の安定感があって2番人気だったんだよな(ライス1番人気、ターボ3番人気)

    でも確か落鉄で失速したと聞いたことがある

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:16:59

    >>18

    ナイスネイチャ(歴戦個体)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:17:08

    なんというか
    三強と一緒にネイチャが出てきて
    かと思えば翌年女帝と(地味にスズカも一緒にモブで秋天出てる)対決して
    ここまでウマ娘では区切られてた2期、スタブロ、1期の時空が入り乱れてる感じがして正しい時の流れにも関わらずカオスを感じるわバブルシナリオ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:18:25

    この成績でドリームトロフィーリーグ行ってもあんまり稼げないから、
    全盛期の力がもうなくてもトゥインクルシリーズで走るとかそんなんなのかもしれない
    トゥインクルシリーズでは名誉はともかくあんまりお金は入らない みたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:19:03

    ああ、そっかぁ
    弾ける前にスズカは秋天出てるんだったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:19:20

    「四天王」に象徴されるように世代として群像的というか…
    間の世代と言えばそうだからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:20:05

    >>29

    まあ史実だとネイチャ産駒1号が生まれた年に馬場さんは交通事故にあっちゃったんだがな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:22:10

    >>34

    そもそも招待制のドリームトロフィーにネイチャさんが行けるのだろうか……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:24:12

    >>38


    バカ言うんじゃねぇよ 2期ラストのライブを思い出せ

    めちゃめちゃ需要あるわ 結婚して欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:25:05

    ジェンティルシナリオのジョーダンは意地見せるだけの力が残ってたけどこのネイチャさんはもはやなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:25:10

    >>19

    92年秋シーズンはこの後路線変更してマイルCSに出てみて3着、有馬はおなじみ3着と好調だったが勝ちきれないいつものネイチャだった

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:27:14

    >>38

    あくまで過去活躍したウマ娘達がまた見れるファンサービス的な側面の強い行事であるなら戦績はどうあれ一般の人々に愛されたネイチャは流石に行ける気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:27:27

    基本自キャラが絡まないレースの戦績は史実をなぞるのでこの時期のネイチャさんの成績は>>10なわけで

    もはや復活の芽がないことをはっきり感じるであろう中どんな気持ちで走ってるんだろうなと思っちゃう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:30:24

    現実の馬と違っていまだうら若き少女の姿なのにな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:32:23

    ネイチャも気性面で先頭立ったままゴールするっての出来ないタイプだったっぽいからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:34:29

    それでも…というかこれだからこそというか
    トレーナーさんとはもうネチャネチャもいい所なんでしょう?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:43:12

    >>9

    ネイチャはネイトレに花を持たせるために有馬記念出走回数最高記録に挑戦しようとするんだけど

    ネイトレが泣いて止めたから出走を断念したんだよね……

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:45:48

    >>46

    でもネイトレがいる世界のネイチャって有馬記念勝ってるじゃん・・・?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:47:09

    >>46

    そういやもう成人してる計算か

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:49:54

    >>37

    誰だこんなクソシナリオ書きたやつは

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:50:16

    ナイスネイチャ(21)か…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:52:41

    きっとその先へ……がんばり屋……

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:55:13

    バブルで「久々に昔の馬きたなあ」って感覚だったんだけどバブルより5世代前なんだよな2期の面子

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:04:01

    同世代どころか現役引っ張られがちなカノープス仲間に限っても1世代下のおマチさんは去年引退してる
    トゥインクルシリーズを去って地方に行ったターボですらほんの2ヶ月前に引退した

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:08:31

    >>54

    ターボよりも後だったんか・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:26:53

    >>18

    実際の能力はさておきこの紹介かっこいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:28:39

    >>38

    絶対じゃないにせよ、基本的にはG1勝ってる娘が招待される感じだろうしな

    シルコレやG2大将でもワンチャン呼ばれるかもではあるが

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:30:19

    >>57

    一勝程度だと微妙じゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:35:49

    >>51

    この表記にされるとちょっとときめくな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:51:14

    >>26

    ローレルシナリオのネイチャさんってレース内にいたのは覚えてるけどセリフあったっけ・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:12:43

    3強がいるおかげで伏兵○が絶対出るし……(震え)

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:18:33

    まあ願った頂には最後まで手は届かなかったけどそれでも頑張り続けたお陰で引退馬協会が発展するきっかけを作ったから(沼田代表が立ち上げ、漫画家のやまさき先生や生家の浦河渡辺牧場が活動に早くから参画している)……

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:20:32

    ロングリブフリー(ランニングフリー)→ヴァイスストーン(ホワイトストーン)→ナイスネイチャ→ホッポーカグラ(ホッカイルソー)→ステイゴールド


    80年代後半から00年までを網羅した晩成ウマ娘たち

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:22:43

    >>62

    ワイドの広告塔もやったから名前は残したよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:45:03

    >>1

    野良ネームドと大差ない能力……ってか6番人気ってことは実際野良の誰かに人気負けてるはずだよな

    (バブル+3強の後ろなら5番人気になるし)

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:56:21

    ジェンティルシナリオのジョーダンフラッシュは全盛期の力があるかは別にしてちゃんと古豪してたけど
    この時間軸のネイチャさんはもうそんな余力すらなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:34:58

    >>32

    そんなネイチャさんがモンスターみたいな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:38:42

    >>50

    神「ワシよ?」

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:21:50

    ネイチャの最後のG1掲示板入りは94年の有馬
    この秋天は96年なわけで流石にもうねぇ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:30:32

    やーいネイチャに勝てなかったカネツクロス以下数人ーっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:11:42

    セリフないから秋天いたことに気付かんかったわ……そういやダービー後に一瞬出てきてたな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:23:14

    ネイチャがそれでも6年連続有馬記念出られるくらい愛されてたっていうね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:26:39

    レース後に「ま、引退前のおばさんにしてはけっこう頑張ったんじゃない?」って笑ってみせて後で一人で泣くネイチャ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:42:11

    最後はもう勝つことよりもファンのために出てた部分はあったのかもしれないけど、本来なら現8歳を走り切る予定だったのは現代から考えても凄いよ

    でもだからこそ最後の決断はお辛すぎませんか競馬神
    現状ネイチャの引退がウマ娘で描写されてないのは女の子にやらせようとすると悲痛すぎるからなのかなと思うことはある

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:10:13

    >>73

    やめろ……やめろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:02:20

    >>73

    人の心がない発想だけど正直好き

    誰か書いて欲しい(人任せ)

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:09:48

    「善戦すら出来なくなっても応援してくれる人が居るなら走れる限りは走り続けたい」って思ってそうな気がする ファンを凄く大切にしてるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:02:08

    >>73

    最後有馬出られなかったことが余計に重くなっちゃう

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:10:11

    👑ネイチャのいるチームの部室に時々出入りしてはネイトレからお小遣いを貰ったりしていたよそのサブトレーナーさんの御子息は……?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:32:36

    当たり前っちゃ当たり前だけど秋天の注目ウマ娘へのインタビュー的なシーンでネイチャいないのかなしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:45:37

    なんていうか全盛期のウマ娘ってこれくらいのステータスかなーって妄想したりするな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:01:26

    差しなのにパワー足りなくてジリ足になってるんだな

スレッドは10/15 11:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。