お前の苦労をずっと見てたぞ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:50:49

    本当によく頑張ったな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:52:45

    お前にそう言ってもらいてぇよ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:53:30

    ぜったい一番がドン引きするくらい泣く

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:57:58

    いいのか?ドン引かれるぐらいガチ泣きしても

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:58:41

    お前程には苦労してねえよ......

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:59:30

    富を望んでるならやる事がある…

    ドラクエやろうぜ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:59:58

    ずっと見てたんならさっさと助けろよ!
    今更来たって嬉しくなんか無いんだからな!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:00:21

    最期の若の会話はマジで「世界中がアンタを否定しても俺だけは認めたいんです」なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:02:26

    散らかり倒した狭い部屋を飛び出し

    贅沢で余裕のある生活を実現し

    好きなことをやれる人生にした


    だが俺は楽になったのか…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:04:56

    これでダメだからもう人生を諦めさせろイチ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:06:57

    このセリフ桐生ちゃんが言っても似合うのがまた...

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:22:28

    >>9

    >>10

    本当にどうすればよかったんだろうな若は……久米に刺されさえしなければやり直せたんだろうか……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:29:26

    本当によく頑張ったな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:30:29

    >>13

    恐怖と絶望の涙しか出ねーよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:31:29

    >>12

    心は救われてるから無期懲役とか死刑じゃない限りやり直せそう

    というか一番が迎えに来そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:55:10

    桐生さんの場合は「ここからは俺に任せろ」って言ってバトルとか始まる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:05:17

    >>15

    定期的に面会きている一番たち勇者一行は想像できる 出所後仲間入りしてても違和感はない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:13:10

    >>12

    最初のコンプレックスが歩けないってことだったからね…

    けど本当はロッカーで終わるはずだった命だから心が救われただけまだマシな結末っぽいのが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:21:08

    >>13

    大阪湾に沈められる5秒前に見る光景

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:31:10

    >>13

    おまえの苦労をずっと見てたよ

    本当によく頑張ったな?

    遂に我慢が報われて嶋野組に戻れるってわけだ

    でもこの依頼を断っちまえば

    これまでの苦労は全て水の泡だ

    客の顔色ばっか気にして欲しいモン我慢して

    外食や娯楽も控えて監視に囲まれた生活

    キャバレーの売上は増えても金は出ていく一方

    組に戻る希望に縋って疲弊する日々

    そんな現実から抜け出す時が来たんだよ

    散らかり倒した狭い部屋を飛び出してさ

    贅沢で余裕のある生活を実現して

    組に戻って好きな事をやれる人生にしたいだろ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:44:24

    一番ほど苦労もしてないし頑張ってもないよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:32:20

    こんなオレがここまでのご褒美をもらっていいのか...?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:07:32

    >>9

    楽なことが楽しいとは限らないっていう阿波野の金言が刺さりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:08:50

    一番に申し訳ない気持ちになる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:21:08

    >>12

    あの場面でコインロッカーの中にまたも赤子が預けられていて、若がとりあえず拳銃で通行人を蹴散らして一番がタクシーを取っ捕まえて、二人で病院に雪崩れ込んで待合所で「一番、あの子のこと頼んだ」「で、でも若」「頼んだ」「分かりました」

    とかなれば、助かったのかなとか刺された瞬間に思ったよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:28:44

    >>21

    苦労や頑張りなんてのは比べるようなもんじゃねぇ

    俺には俺の、おめぇにはおめぇの苦労があんだ


    だからよ、これからいっぱい聞かせてくれよ

    比べることはできなくても、共有することくらいはできんだろ?


    代わりに俺の苦労話も嫌ってほど聞いてもらうぜ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:02:13

    (作品またいで3~4回連続したサブクエがあるポジションの俺…)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:03:06

    >>27

    秋本くん……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:13:24

    実際脚本家は若の扱い上手くやったと思う
    足の動かないヤクザの息子でプレイヤーに見えないところでも苦悩してきたこと考えたら一方的に断罪するのは出来ないし、かと言ってこれ以上若の苦労エピソード足したら逆にやらかした所業が酷すぎるせいでヘイト買ってた気もするし
    プレイヤー個人で印象は違えど一番が生きて欲しいって叫ぶからプレイヤーも感情移入してしまうって所に着地させたのは良くやってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:37:59

    >>29

    18年の月日、東城会という居場所、命より大事な親父、恩人やその関係者、(沢城のせいだが)荒川真澄の息子という立場

    これだけのものを若に奪われた一番が「若には死なないで欲しい」なんて言ったらプレイヤーとしてはもう黙るしかないわな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:44:06

    >>29

    ここを若干しくじったのが英二って印象

    若ほど過去は重くなく付き合いも全然浅いのに一番がそこまで必死になるのが納得感薄いというか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:54:04

    >>13

    アンタが言うと違う意味にしか聞こえねぇ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:57:16

    >>29

    一番が小笠原に「若は昔から金と力に弱くて自分を賢いと思ってるやつを操るのが得意だった」って言ってるし本編に出てこないだけで出世の為におべっか使ってくるタイプの組員もいたのかもね

    でそういう連中がヤクザの絆は家族の絆〜とか言ってるせいで人間不信が強まった部分もあるのかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:12:16

    ・親父の頼みで18年のムショ暮らし
    ・当の親父は組を売って敵対組織の幹部に
    ・その親父に撃たれて死にかける
    これだけされたのに「嫌われちゃったのかな…けど今でも俺の憧れの人なんです」で済ませるのはスゲェよ
    春日じゃなかったら異人町に来た時点で闇堕ちしてもおかしくないわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:21:48

    >>34

    恩があるからっておやっさんに対して聖人過ぎるよ一番...

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:24:10

    本当によく頑張ったな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:24:32

    本当によく頑張ったな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:37:21

    本当によく頑張ったなぁ(パァン)

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:57:08

    >>1

    >>13

    ここまで印象に差が出ることある…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:16:25

    生まれてこのかた何も良いこと無かったって言ってもそうだね…ってしかならねぇよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:18:56

    本当によく頑張ったな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:42:17

    あなたの苦労をずっと見ていましたよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:24:36

    誰が言ってるかって結構大事なんだなと思った(小並感)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:30:33

    >>37 >>41この2人に言われると安心感あるのに、

    >>36 >>38 >>42この3人に言われると死刑宣告に聞こえる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:13:12

    あなたの苦労は存じております
    本当によく頑張りましたね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:18:59

    本当に良く頑張ったな…


    事件前に素性明かした上で若に言ってやれればなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:52:57

    本当に良う頑張ったなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:59:20

    >>26

    こんなん泣いちゃうよ…どうしてこんな一番のエミュ上手い人がいるんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:06:45

    >>41

    冴島・ゴールド・大河……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:14:12

    本当、よく頑張ったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:16:15

    >>45

    多分これから敬語が抜けたのが楢崎の最後に聞いた言葉

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:27:51

    本当によく頑張ったな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:43:30

    >>52

    シンプルに褒めてるのか相手への死刑宣告かガチで分からんやつきたな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:09:09

    荒川・沢城親子は然るべきタイミングでこれ言えてればなぁ……となる
    立場や状況的に言えなくてもしょうがないとは思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:15:32

    本当によく頑張ったな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:44:33

    >>36

    誉めつつ毒入りワイン薦めてきそうなのがな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:45:40

    8桐生ちゃんは言われる方だろ、というか言わせてください……

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:47:27

    >>50

    これは紛うことなき〇刑宣告

    八神ですら海藤さんと杉浦が来なきゃこの状況を打開できないのがね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:48:13

    >>26

    言われるタイミングによっては誇張抜きで泣けるセリフ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:48:42

    本当によく頑張ったな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:53:16

    >>56

    たぶんこの後「ごめんな〜 葬式は盛大に開いてやるから成仏しろよ〜(クソ軽)」のコンボが待ってる……

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:00:51

    >>55

    それ言われる権利があるのはあんただよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:04:40

    >>55

    これ自己犠牲に走る直前だろ!

    8の仲間にまた小言言われるやつ

スレッドは10/15 10:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。