自称ヲタクになれない

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:54:04

    何か好きになっても自分の好きの大きさなんて他の人に比べたら小さいんだろうな
    って思って自分をヲタクと思えないしなんなら自分が本当に好きなのかも分からなくなる

    それな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:55:46

    オタクなんて他人を気にしてなるようなもんじゃないと思うけど
    ステータスか何かだと勘違いしてないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:56:49

    >>2

    ヲタクになれないのが問題じゃなくて

    自分がヲタクだって自覚するくらいすきになれないのが問題

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:57:00

    どこの時代からきたんだコイツ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:58:50

    >>4

    どういう意味だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:59:29

    推し活とかでもそうだけど趣味の分野ですら勝手に他人と比べて勝手に苦しんでる人間ってちょいちょいおるよな
    あまりにも生き方がヘタクソ過ぎないかって思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:00:20

    なんで無理してまでヲタクとやらになりたいのか
    ヲタクを称号化して獲得したいと願うのか
    なんで?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:00:23

    高二病?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:01:05

    >>7

    ちゃんとログ読んでね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:01:35

    そもそも好きの多寡なんて人と比べるものじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:02:24

    >>6

    ならない人はならないのか



    ちなみに芸能人を「知ってる」のラインもよくわからないんだけど

    名前と顔一致してたら知ってるって言っていいの

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:02:51

    >>10

    た・・・たぼう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:02:53

    ヲタク云々関係なく自分が嫌いなだけちゃうん?
    ヲタク巻き込んだら可愛そうやで

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:03:01

    >>3

    好きになれなくてもいいじゃん

    どうしてそこまでしてすきになろうとしてんの

    順番おかしくないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:03:07

    >>5

    「オタク」ですら怪しいのに「ヲタク」なんかもっと死語って話では?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:04:20

    「好き」を定量化出来る観測手段はないので、あなたの思う「他の人より好きの大きさが小さいのではないか」といった考えは完全に妄想で杞憂です
    好きの大きさを比較する事は、趣味の目的にはなり得ません 無駄な心配です

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:04:35

    >>11

    いいんじゃね

    俺は最近ついてるTVのバラエティとか見てもほぼ名前わからんし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:04:53

    >>11

    いちいち人に聞かないと線引きわからない人?

    俺はそれなら知ってる判定だすけどな

    もっと詳しい人がそこに突っ込んでくれるならそれはそれで知識が増えておもしれーってなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:04:58

    高ニ病だとしたらヲタなんて古代語どこで学ぶんだ
    なんかそういうワード使ってる流行もんでもあるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:05:57

    >>19

    なんかそんな感じでヲタクってタイトルに入った少女漫画っぽいのコンビニにあったからそれじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:07:34

    >>20

    おーそれっぽいのあるんやな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:07:50

    わかるわ
    一般人から見たらオタク、オタクから見たらにわかって感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:08:16

    >>16

    やっぱり自分の「好き」って感情をちゃんと確認して自分の中で完結させるしかないよな。。

    それができない人が多いから推し活とかが流行ってる気がする

    そこと競うのをやめればちょっとは自分の中で好きを納得できるかな?

    なんかちょっと分かった気がするわありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:09:16

    オタクはなるものではなく結果的になる方が健全
    オタクになろうとは思わず、ただ好きなものを消費し続ければそれで良い
    従順な消費者であれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:09:49

    >>19

    今の詳しい年齢は伏せるけど中1時点で知ってた気がする

    陰キャな友達もよくヲタクって言ってたしそういうところで脈々と受け継がれてるんじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:09:49

    >>13

    これじゃないかなぁ根本にあるのは

    他者からのジャッジで自己を確立しようとするのは死ぬほど悪手だから

    止めたほうが良いんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:11:17

    >>23

    まあ正直分かるよその気持ちも

    「推しにかけた金額が好きという感情の大きさだ」というつまらない観念を持ってる人は正直少なくない

    他の人にマウントを取る手段として、ある意味推し活がブランド化してるのではないか、と感じる場面は確かにある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:13:03

    マウント取られる云々とか言う被害妄想がまず出てくるのホント笑う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:15:10

    推し活だって別に悪者じゃないしなあ
    悪目立ちするやばい奴は氷山の一角だし
    好きの表現は人それぞれだよ
    でもそれだって自分には関係な比較する意味は無いしその好きの表現が嫌いか苦手ならそうならない方法で好きを大事にしようぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:18:37

    自分の趣味の前に自分を愛してあげようね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:18:52

    詳しくなくても熱心じゃなくても好きなら好きって言っていいんだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:19:21

    自分を卑下し過ぎるセルフネグレクトってやつ?

スレッドは10/13 08:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。