えっ 東北ってどこでも雪降るわけじゃないんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:01:17

    えっ 宮城とかはそんなに降らないんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:01:57

    ああ山陰の方がよっぽど降るぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:02:06

    青森はなんか北海道よりヤベェって聞いたんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:02:12

    日本海側は降るってよく聞くのは俺なんだよね
    実際どうなのかは知らない知ってても言わない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:02:24

    とにかく日本海側が大陸からの冷風が山にぶつかってヤバいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:03:11

    お前宮城が何で発展してるのか知らんのか"雪がそんなに降らない"からやぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:03:42

    東北ってより日本海沿岸じゃないスか?
    新潟とか北陸とかめちゃくちゃ雪雪降るんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:03:50

    とにかく雪は北ほどというより日本海側で多く降る物なんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:05:04

    宮城も山の方では降るよ
    山の方ではね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:05:09

    秋田…糞 アホみたいに雪が降るんや
    スーパーには焼きそばを寒天で固めた謎の食い物もあるしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:06:52

    ちなみに日本海に面してる地域はそんなに積もらないらしいよ クソ吹雪くけど堆積はしないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:07:19

    降らないとか言ってもあいつら基準や
    安易に信じるのは止めるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:07:52

    どわーっ雪めちゃくちゃ積もっとるやん!は…はよう雪かきするわ!

    ふぅ、漸く終わったのん。一息ついたら出かけるかァ

    そろそろ出るか…どわーっ(略)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:07:52

    青森市内積雪4mのニュース…糞
    住所が青森市なだけで日本トップクラスの豪雪地帯の酸ヶ湯温泉の話なんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:08:05

    秋田は結構降って宮城はうっすらとしか降らないんだよね

  • 16秋田県民24/10/12(土) 20:08:07

    >>10

    なんやねんその焼きそば固めた寒天て

    ワシはポテトサラダの寒天しか知らんで

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:08:26

    ちなみに今年は寒くなるらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:09:33

    >>14

    日本どころか世界トップクラスって聞いた事あるんスけど…いいんスかこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:09:38

    ウム…宮城は雪はそんなに降らないけど道路は凍るから下手な運転したら死ぬんだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:10:03

    秋田はね 台風なんかの被害は奥羽山脈や鳥海山のおかげか全然ないんだけどね
    豪雪と雷の二本柱でとんでもない面倒を引き起こすの

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:12:31

    >>19

    雪は地味にストッパーとして機能してくれるんだよねパパ。まぁ邪魔なことに変わりないからバランス取れてないんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:14:27

    青森…糞
    日本一の砂丘がある癖に入れないんや
    秋田…糞
    なんでも寒天にするんや
    岩手…糞
    無駄にデカいんや
    宮城…糞
    タフカテの仇敵たるモルモットがいるんや
    山形…糞
    ワシの元カノの出身地なんや
    福島…糞
    自分達を東北人だと思っていないんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:16:11

    >>22

    山形だけ私怨しかないのはルールで禁止スよね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:16:54

    >>22

    こうして見ると山形ってクソっスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:17:15

    ワシは昔新潟に住んでたマネモブだぜ
    豪雪地帯はとにかく晴れてる日が少なくて人間が住む所じゃないのよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:18:19

    青森の雪…聞いたことがあります積雪量日本top10どころか世界top10に入ると

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:18:37

    >>25

    ウム…雪降らなくても結局雨か曇りでお天道様なんて拝めないんだなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:19:06

    >>22

    ほいだらお前も寒天にしてやろうかあーん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:19:11

    >>19

    凍ってるから混む→急いで強引な運転→危ないのコンボ毎年見るよねパパ

    車間距離が何のためにあると思ってるんだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:19:20

    日本海側…糞
    雨降る時だいたい風も強くなるんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:19:31

    >>26

    世界トップテン?世界一と言ってくれや

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:24:04

    この衛星写真を見なさい
    これは東北のもの
    東からくる雲は奥羽山脈に阻まれて日本海側にいけずに太平洋側に雨を降らせるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:25:11

    福島はスリー・地方って呼ばれているんだぜ
    第一の地方 日本海側なので雪深い会津地方
    第二の地方 会津程ではない中通り
    第三の地方 そもそも雪がほぼ降らない浜通り

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:25:41

    近年は2月後半になるともう雪が無くなり始めるんだ
    ワシがガキッの頃よりも暖冬になってきているんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:26:00

    >>32

    「確かに奥羽山脈で阻まれとるけど…冬は大丈夫か?」

    「かなり日本海から来た雲が奥羽山脈でブロックされて雪が日本海側に降りまくってます」

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:27:10

    東北の南の端のいわき市まで来るとすぐ南の茨城県より雪降らないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:27:55

    ワシ岩手やけど膝くらいまでしか雪ふらないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:28:44

    >>37

    ふうん最近の都道府県ってやつは案外賢いんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:48:46

    >>14

    酸ヶ湯よりは降らないってだけで市内にもアホ程雪が降るんや

    その降雪量約1m

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:09:00

    >>19

    ブラックアイスバーンは恐怖ですね

    もう滑るのが恐ろしくって…スタッドレスタイヤでいつも以上に車間距離を取って運転してます

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:10:29

    >>25

    新潟...人の住むところではないと聞いています

    冬の豪雪はもちろん夏の湿度も半端ではないと

スレッドは10/13 12:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。