昭和の特撮だいすきクラブ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:02:34

    ライダー戦隊ウルトラマンその他問わず

    名言や名シーンを語り合うもよし、神bgmを布教するも良し


    ちなみに1は↓のカッコ良さに鳥肌たった

    ああ電子戦隊デンジマン


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:17:01

    >>1

    俺もデンジマン見たけど

    ギャバンの人か…きっとハードボイルドな熱血漢んやろな…からの二枚目半アンパンマンというギャップ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:23:24

    デンジマンいいよね、自分はグリーン推し
    クール系に見えて実は根が熱いのが好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:25:50

    ゴレンジャーは海城さんが強面なんだけどどこかクールでめちゃくちゃカッコいいし頼りがいがある
    しかも専用武器がムチなのも良い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:30:00

    戦隊シリーズの初期は「選ばれし精鋭部隊」ってイメージが強いよね。力を授かっただけの一般人って設定はいつからだろ

    バトルフィーバーロボの(ワザと)勘違い日本丸出しの癖にかっこいいデザイン好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:46:58

    嶋大輔ニキ、ライブマンの仕事を社長からサウナで切り出されて汗だくになりながら話し合ったエピすき

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:49:51

    バトルフィーバーは正直バトルフィーバー隊よりもエゴスの不気味さ怪人がエゴスの御子でヘッダー指揮官よりも階級は上という独自の組織体系が好きだわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:01:49

    >>3

    緑川いいよね…

    ハンバラーの時もそうだけどデンジマンのサブリーダーは彼な気もする

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:19:25

    ウルトラマンレオの脚本は打率が不安定だけどその変わり面白いときはとことん面白いのと空手の型を活かしたアクションや残心が素敵

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:25:06

    藤岡さんのバイク事故は当時のアクションチーム界隈に衝撃を与えたみたいで、JACは顔出しとスーツアクターの契約が別々になったって話聞いて「よく考えたな」と感心した

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:50:20

    今公式で配信中のストロンガーとデンジマンどっちも初めて見てるけどどっちも面白い、個人的にデンジマンはわりと波があるけどストロンガーは安定してる感じがする
    ストロンガーは幹部格ばっか目立って一般怪人の影が薄い(デルザー編にはそもそも一般怪人居ない)けど、昭和ライダーでもそういう展開やってたんだな、でもタイタンとシャドウは人気あるのがわかる感じだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:51:58

    >>3

    第一話のムササビラー打倒完了後に「父さん、仇はとったよ」と静かに報告するシーンが印象深い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:58:44

    >>11

    ネタにされがちなストロンガー末期の三バカだけど、V3とライダーマン捕らえてるし2号をタイマンで追い詰めてるし普通に強い


    いっそ一年間デルザー編で回しても面白そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:00:27

    ドンブラザーズで久々に破ったけど、○○ジャーじゃない戦隊また出てきて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:10:56

    生前だから答えたの結構前なんだろうけど青野さんが初代ザラブ星人を覚えててくれてたっぽいの嬉しい

    唐沢俊一ホームページ :: ニュース :: イベント :: 4月11日投稿www.tobunken.com
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:30:13

    初代ライダー観てるけどライダーキックの魅せ方がどんどんカッコよくなってて面白い
    蜂女戦とドクガンダー戦のがすごい好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:35:11

    好きな戦闘BGMを貼らせてもらう(一曲目のやつ)

    主題歌のアレンジ具合が最高なんだ


  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:35:50

    >>16

    蜂女ガチで危ないスピードで転がってるよな…


    ドクガンダーすき。倒したと思ったら復活した相手と後半戦へ!って展開の元祖じゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:20:48

    特定の必殺技がなかったシルバー仮面が卒塔婆を引っこ抜いて武器にするのはバチ当たりだけどいい発想だと思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:50:46

    透明ドリちゃんはきっと人間として幸せな人生を送り続けてるんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:04:26

    平成生まれで全然世代じゃないけど初めて見たテレビ番組だったのもあってか今でもタロウが1番好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:05:47

    フラッシュマンの結局5人中1人しか親がわからずそのまま星に帰るラストは衝撃的だったなあ
    終盤は敵味方どの陣営もボロボロでなかなかに辛い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:44:06

    あげ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:45:50

    >>21

    パワフルで明快な雰囲気に誤魔化されがちだけど、結構エグい敵が多い

    メフィラス二代目もやってた事はなかなか悪辣

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:45:30

    ウルトラセブン、ノンマルトの主張は嘘かホントか分からない方が好み

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:16:17

    メタルダーが結構よかった
    敵も色んな奴がいるという形で敵側にも細かい描写を入れてるのが秀逸
    路線変更もあったけど流星が人間らしい経験をできたり感性を育めたりできたと考えると変更も受け入れられる
    (それゆえにラストのお辛さが増すが…)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:37:05

    >>17

    滝、人質は任せた!

スレッドは10/14 15:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。