異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ69

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:02:40

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです


    ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です

    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください

    ・性的な褒め言葉や話題、Gか否かを問わずR-18な事柄は控えましょう

    ・決まったことや出たネタはその日のうちにwikiに移植しましょう

    ・その他注意事項は下に表示する「詳細なルール」を参照してください


    次スレはスレ主が立てますが、スレ主がいない時は>>190を踏んだ方にお願いします

  • 2スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/12(土) 20:04:01
  • 3スレ主◆TN.EPARvlQ24/10/12(土) 20:04:22
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:20:28

    最後の方で出て来たトナ様と頭取の絡み普通に見てみたくなるけどアルキミアにずっと滞在し続けるとかは違う気する
    氷上都市に匿ってもらって暇な時に遊びに行くとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:20:57

    あと残ってる問題はガスペリ家のアレコレ吹っ飛ばすと自動的に家の暗部やってる連中失業することなんだよな

    まあ南方傭兵で警備兵な「花売りの短剣」部隊は武装解除して再雇用で完全に銀行警備員にできそうではあるが……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:22:06

    そもそも国出たあと追いかけられるのか?
    追放ならほっとかれないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:22:30

    (紅茶)飲み友達は草

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:23:42

    >>6

    まあ「(自分の失脚目的の)自己クーデター」なら放置される可能性はある


    完全に海軍ブチギレパターンでも変死とかしたらそれはそれで正統性死ぬし……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:25:40

    第二世代傭兵達による第二革命でもない限りそう地の果てまで追いかけ回す動機がクーデター側に無いし、頭取は田舎から徒手空拳で這い上がってくるタイプでもないし
    一応国外追放したらそれで済ますのでは

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:27:11

    「イルニクス」と書こうとして
    「イヌニクス」と書きかけた
    これって何かの案に使えませんか?

    安価されなかったらこの発言は無かったことに

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:27:50

    >>10

    イルニクス・イヌニクスって犬種でも作っておけば良いのでは

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:27:52

    結構ガッツある人だから他所の国でまた情熱に火がついて金融に手を出されたら面倒じゃない?
    数年で無視できない経済基盤作りそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:28:11

    ニコおじや更龍帝やテルミが国外に出たらバッカもーん!草の根分けても探し出せ!ってなるけど頭取はまぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:29:16

    紅茶かぁアルキミアもブルーベリー初めたとした果物が色々取れる関係上フレーバーティー文化はあるんだろうな
    とか考えてしまった
    トナ様料理もそこそこはやるし紅茶にあうものも作ってくれるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:30:53

    頭取、ガスペリ家当主名乗れる立場でないのがめんどくさい感

    間違いなく嫡流なんだけど家としての正統はカルロおじ側にあるわけで……
    まあ仮に頭取が男だったらガスペリ家当主にして頭取だから余計本編時系列で暴れそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:31:27

    茶葉と果物を一緒にして抽出したフルーツティーはウマそうやな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:36:00

    イルニクス・イヌニクス
    神聖イルニクス帝国で広く親しまれる大型の軍用犬/番犬。通称ニクス犬
    とにかく勇敢で咬合力が強く、魔物への敵愾心が高い。たとえ生首になっても食らいつき続ける
    元はグルムニィ族が猟犬として買っていたオオカミで、その長い付き合いからグルムニィ王領やイルニクス家の家紋でもサポーターとして採用されている

    グルムニィ王領
    神聖イルニクス皇帝が代々受け継ぐ直轄領。神聖ローマ帝国のドイツ王的な。まだ具体的な中身はなーんも詰めてない。こう、正のエネルギー、成長と野心と戦争の国、的な

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:37:37

    >>17

    ニクス犬助かる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:46:43

    超大国の皇帝の紋章がライオンとかドラゴンじゃなく🐶なのか、かわいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:53:46

    ・プレタガルム
    邪妖の一種。プレタウルフの変異種で大型化した体躯に肥大化した頭部が三つついているのが特徴。
    プレタウルフよりもより狂暴かつ強い飢餓を抱えている。
    上を満たすために目についた生物を食らおうと襲い掛かる他、魔物すら獲物として狙いを定める。
    討伐するには頭部を三つ斬り落とす必要がある。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:01:04

    アルキミアン・シープ・イヌニクス
    アルキミアの牧場でよく飼育されている犬種。
    好奇心旺盛で人懐っこく、大きな動物にビビらない。やり方を教え込めば、羊やヤギを誘導する手伝いをしてくれる賢い子。
    胴がやや太めで長く、脚は短い。通称アルキミアの丸型食パン。牧草地に巣を作るモグラやネズミを取るためにこういう体型になったといわれる。とてもかわいい。
    トナ様もご自宅で1匹飼っておられる。垂れ耳で小麦色の毛で尻尾がくるっと巻いてるやつである。名前は『ピカロ』である。

    便乗したぞ……してやったぞ……!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:02:39

    >>21

    アルキミアン・シープ・イヌニクスモチーフのパンを売ってるベーカリーとか絶対あるやつだ可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:03:39

    >>22

    「わんこのおしり」とかきっとある

    かわいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:05:05

    一方その頃頭取は別に会いに行くわけでもないレース用のエビを買ったらなんか走る前に競争能力を失っていた

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:08:23

    しゃーない
    切り替えてでっかいフライにしよう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:10:49

    アルカナアリア語でイヌはイヌニクスなのか…
    現実のイヌ系が全部カニス・ナンチャラなのと同じで

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:12:20

    >>26

    正式な犬種名というか学名っぽいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:19:59

    ピカロくんちゃんの設定も気になるわぁ性格とか
    甘やかさて少し太り気味だったりするのだろうか
    トナ様といっしょにいたら絵面が絶対癒しになる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:20:30

    ガルジアン・イヌニクス
    ティタノガルズ原産の犬種。小屋ほどの大きさがある
    一口がとても大きいが、これはプランクトンが多く含まれた氷を丸齧りにして栄養を取っていた先祖の名残だという
    かなり希少なので貴族でもなければ飼いづらく、神聖イルニクス帝国北方の諸侯のお屋敷で飼われている。超北方の生まれなので北方は少し暖かいらしく、だいたいいつもうつらうつらしており、おっとりした気質と相まって番犬には向かない
    大量にムシャムシャ食べる様は愛らしいが、これはプランクトン氷というチリも積もれば型の食品を前提にした食べ方であるため、普通の食べ物をあげる場合は飼い主側に自制心が必要

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:22:57

    紅茶の好みも気になるけれど
    トナ様は確かラズベリー好きなのでラズベリーティーをラズベリーパイと共に飲んでてほしい
    あっトナ様なんとなくお砂糖は多めに入れる派だと思います

  • 31謎の犬ラッシュ24/10/12(土) 21:28:25

    イルニクス→ちょっとバイオレンスだけど忠犬かわいい
    アルキミアン→ずんぐりむっくりな働き者かわいい
    ガルジアン→高貴なおうちの大きなマスコットかわいい




    プレタガルム→こわい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:30:14

    このノリならいえる国犬は氷上都市はシベリアンハスキー置きたい
    秋津は秋繋がりな日本犬で秋田犬か無難に柴犬がいい

    ファンタジーだし海の中で息できる犬もありなら海底都市にもおけるか

    あとハムスターとか猫とか鳥とか他の御当地ペットもいてくれてもいいぞ小声

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:36:17

    ピカロくん
    オス
    まだ子供だけど体重は5キロある
    アルキミアン・シープ・イヌニクスとしてはやや太り気味(トナ様が決まったエサ以外に無計画にハムとかあげるため)
    この犬種の性格的特徴がよく表れていて、好奇心旺盛で人懐っこい性格。よくトナ様のまわりを時計回りでぐるぐる単独包囲している。
    お散歩のときは何もしなくてもトナ様の横をついてくるので、リードとかは必要ない。
    夜はトナ様のベッドの横に犬用のクッションが用意してあり、そこで寝てもらうことになっているが、3日に2回は朝起きたらトナ様のお腹の上に乗ってすやすやしている。かわいい。かわいいが重い。
    もともとはアルキミアの牧場で産まれた仔犬の1匹で、牧場主が貰い手を探していたときに学園都市を卒業したトナ様が帰国。「このチビどうよ?」「気に入った──ッ!」というやり取りがあって引き取った。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:36:19

    陰謀と分裂の園共和国同盟の清涼剤、それはご当地ペットがデカいエビであるということ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:39:02

    >>34

    国が国なのもあって水路の馬枠だからなアレ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:42:29

    劉帝国は虎
    ファラオ国は蛇
    秦王国は馬…と見せかけて山羊

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:43:32

    エビって後ろ向きに泳ぐから
    馬具的なやつの付け方に困るな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:44:12

    >>37

    ヴェネトオオエビは背を伸ばして真っ直ぐ泳ぐのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:47:16

    テネブル=イルニアスはもちろんヴァルカイックであります

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:49:22

    >>38

    短距離では後ろ向き、長距離では前向きだよ

    後世に余裕があればエビ娘とか出るよ

  • 41世界の神話 ~アルカナ神話編~24/10/12(土) 21:55:31

    『世界』の出立
     むかーしむかし、遠い昔。大魔王によって世界は支配されていました。その大魔王はゾンビのような能力を持っており、そのちからを使って古の大帝国を乗っ取ってしまったのです。彼の大魔王によって人々は虐げられ、苦しみ続けていました。
     話は変わりまして、大魔王の支配する土地の辺境にとある少女が住んでいました。彼女は生まれながらに勘が鋭く、その日の天気や人の嘘を良く言い当てました。村人たちもそんな彼女の勘をよく頼っていました。しかし、そんな彼女にも悩みがありました。自分の勘が如何に鋭くても、村人たち最大の悩みの種である大魔王の問題はとても解決できなかったからです。そうして過ごしていたある日、彼女は不思議な夢を見ました。夢の中で少女は、天高くから地上の人々を見下ろしていました。人々は皆仲良く暮らしていましたが、ある日、大魔王が現れて、その幸福を奪い去ってしまいました。悲しんだ彼女は自らの分身を送り、人々を助けることにしたのです。そうです、彼女は大魔王を打ち倒すために地上に降りてきた神の分け身だったのです。目が覚めた彼女は自らに大魔王を打ち倒すちからが備わっていることに気づきました。目を瞑ることで、知りたい未来がわかるようになったのです。自らの使命に気づいた彼女は、早速旅に出ることにしました。これ以上人々が大魔王に虐げられるのは我慢ならなかったからです。こうして、予知をつかさどるアルカナの主神、『世界』は旅立ちました。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:03:12

    氷上都市の名前がないので仮置き
    氷上都市・ウルフ・イヌニクス
    氷上都市原種の犬種
    種としての歴史は氷上都市になってからのため比較的浅い
    狼を想わせる顔つきだが飼い主には懐く
    主に犬ぞりとして使われる
    環境に適応しているため寒さに強い
    ※シベリアンハスキー枠イメージ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:14:31

    イヌニクス定着してるの草

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:18:04

    アヴァントラ帝は大魔王扱いなのね
    魔王を倒して回ってたらしいし、ダークエルフということにすればハイエルフやウッドエルフとの摩擦が減るし、合理的な教義じゃ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:21:50

    犬と並び立つ愛玩生物がエビとはね!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:26:34

    アルカナアリア特有の猫とかも探せばいるんだろう
    まだ設定がないだけさ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:31:18

    ・プレタキメラ
    邪妖の一種で狩猟行為で殺された生物の怨念から生み出された魔物。
    肥大化したライオンの頭部に大型化したヤギの胴体に鳥のような翼、蛇の頭部のような長い尾を有する。
    個体数はそれほど多くはなくプレタウルフのように群れを率いることはないが獰猛で戦闘能力が高い。
    肉が好みで知的種族が住む集落を積極的に襲う性質がある。
    活動場所を選ばないためマジョリア大陸全土で遭遇する可能性がある。

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:42:26

    >>44

    某魔法使い「そんな……アヴェントラ様は私がどれだけ手を尽くしてもダークエルフに堕とせなかったというのにこんな扱いを受けるとは……」

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:53:54

    プレタドラグーン
    閉じ込められた動物の怨念から生まれる邪妖
    鱗の剥げ落ち痩せかけたワイバーンのような姿
    縦横無尽に飛び回りすれ違い様に足の爪で切り付ける
    一撃は軽く骨格が脆いが、一定の反射神経が無ければ一方的な攻撃を許してしまう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:54:03

    アヴァントラ様パターンの後の世で魔王扱いされた知的種族って実は結構いる説ある?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:58:39

    >>50

    頭取とかなんか間違えば「悪魔を従える魔王」にされるのでは

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:01:36

    ならトナ様と愉快な仲間たちを見ろ
    魔王とその部下の6魔軍団長みたいにされるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:04:26

    プレタシリーズが結構出てきたのである
    つきましては「プレタビースト」とか作ってそこにリンクを貼り一覧化するのはどうじゃろ

    プレタビースト
    ある種の近縁な邪妖たちの総称。動物の様々な思念から生まれることが多い

    一覧
    ・[[プレタウルフ]]
    ・[[プレタガルム]]
    ・[[プレタキメラ]]
    ・[[プレタドラグーン]]
    ・[[プレタベア]]

    こんな調子で
    プレタベアはプレタウルフのページに記載がある派生型に今つけた仮名

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:18:23

    この世界のオニは知的種族だが
    それはそれとして百鬼夜行で鬼がいないのは雰囲気的にどうなんだとなってからの
    後世で魔物扱い見て
    戦士オニが魔物を倒した血で真っ赤に染まったまま立ってたら新聞とかない時代なら噂に尾がつきそれが百鬼夜行の長と勘違いされることがあるのでないかと考えてしまった

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:21:24

    >>53

    賛成

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:23:57

    >>54

    鬼はオーガで代用すっぺ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:24:03
  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:31:08

    読みながら考えてしまったこと一つ
    ノルザンツ=原初の魔法使いの表向きの扱いってどうなってるんだろうか
    いくら魔法を人々に与えた功績があるとはいえ
    堕ちたあと大量に殺してるし表向きも魔王なんだろうか
    葬式とか墓も魔王扱いならやっぱないのかな
    なんならしばらくあと悪い面だけ伝えられてるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:33:12

    >>57

    うわーーーすき…………

    道を踏み外したのは間違いなく悪魔との契約のせいだけど、その契約がなかったらノルザンツは何も無かったかもしれない(不確定なのでなんとも言えない)わけで……どうしたら良いのか……

    やっぱりアヴェントゥラもノルザンツもいいキャラだな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:33:42

    まあ正しい情報が知れ渡ってたとしても普通に魔王として嫌われてるやろね

  • 61>>5724/10/12(土) 23:37:22

    個人的なノルザンツのイメージ
    自分を殺すのはアヴェントゥラであって欲しいとずっと考えていたしそれを望んでいた
    そして望み通りの最期を迎えたという…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:39:07

    完全な勝手なイメージだとこの話の後余韻の覚めぬまま原初の悪魔戦も連戦してるイメージがある
    下手したらあの場に原初の悪魔いてもおかしくない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:39:17

    ダーク化したら魔族扱いなので名と実・学術と俗流ともに魔王という扱いと思われる
    魔法の起源は…誰かアルカナの神ってことになってる、もしくは「魔術の魔王の力を奪い清めた神様のおかげで我々は魔法を使うことができます。だからこの神様は《魔術師の神》と呼ばれます」的な話か

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:41:01

    現代には存在自体伝わってなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:44:49

    仮に残ってても個人名ノルザンツではなく
    原初の魔法使いとか魔王としての名義なのかもね
    魔王がもたらした力を使っているだととはいえ印象が悪いので起源とされる伝承は色々変わってるのかもしれない
    本当に魔法の悪用例として
    魔法悪の流れになって下手したら魔法が廃れてるレベルだろうし便利すぎてさらに言えば魔王も倒したなのどそうはならなくてすんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:49:32

    >>63

    「奪い清めた」に一票

    今考えてる冒険者ギルド付き司祭(仮)の内容的に都合が良いので

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:51:43

    アルカナ団の面々がまともに伝わってない時点で
    その前のエルニアのしかも倒した魔王の情報とか
    もう欠片も残ってないでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:52:52

    魔術の魔王は
    原初の悪魔&魔法使いのコンビがメインで+α魔王達の伝承が混ぜられた実在はしない存在だったりしないかな
    実在しないけれど、実在した逸話や各地の地域伝承モチーフならいくらでも盛れるはず

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:55:18

    >>67

    時間経過で薄れたんじゃなく意図的な偽情報の拡散による歪みだからねぇ

    『悪魔』さんの方針次第で普通に残ってる、あるいはもっと盛って伝わってる可能性は消えてる可能性と同程度にある

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:00:04

    「伝わってない」んじゃなくより正確には「伝えてない」だわな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:00:16

    魔法は廃れてないので
    魔法の起源がわからなくなっても原初の魔法使いアヴァントラいわく魔法馬鹿が作った魔法のいくつかは現代にも残っててほしい
    魔法馬鹿だし今でも実用できるレベルの高度かつシンプルな基礎魔法も一つか2つ作ってて欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:01:08

    「今のは一般攻撃魔法です」

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:08:22

    愚者の教団は表向きには他種族の和平(だっけ?)だけど実は裏で深淵研究してるとかあるように
    悪魔の教団も表向きには業魔の対策だけど実はアルカナ団の情報を隠蔽とかしているとかワンチャンある…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:24:16

    アルカナ団のハンバーグみたいに一般に根付いて生活に根付いて人々の記憶から消えても形に残って消えない軌跡好きなんだ
    だからアヴァントラ&ノルザンツもそれぞれなんか作っててほしい
    アヴァントラの場合は繋いだ帝国子孫にレガリアもその枠になるか
    あー時代がちゃんと繋がってるんだなってなるからそういうの好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:24:19

    >>73

    もう基底世界は業魔対策は世俗というかHIEに任せちゃって大丈夫だしね

    あり得る…かな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:35:59

    双頭巨悪譚

    アルカナ信仰文化圏における物語類型の一つ
    「世界を支配し暴政を働いている」などスケールが大きく、「双生児である」あるいは「一つの体に二つの心」など何らかの「二つ」の要素を持つ悪役が登場し、悪役は「二つ」の間の抗争の隙を英雄に突かれ倒される、という筋書きが特徴
    アヴェントラとノルザンツがモデルと推測されるこの類型は、「家族や友人と仲良せよ」という教訓を伝えるために広く受け入れられた
    しかし近年は様々な偏見を助長してきた負の歴史も指摘されている
    (21世紀風の時代まで到達した知的種族の視点で書いてます)

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:42:42

    双頭の巨悪……
    あっ
    (劉帝国の方をうろつく魔王を見て)

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:44:12

    いつか討伐物語が語られる日が来るといいね(白目)

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:51:28

    ないとは思うけど語られすぎて実体化しちゃった説?
    邪妖は罪や欲望、悪意などから生まれる多種多様な存在だから
    アヴァントラへの錨や憎しみとか、悪意から生まれたり
    アルカナ団へのエルフの憎しみとか
    子どもの恐れとかから生まれるのはありえないわけではないし

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:11:30

    エルニア帝国が崩壊し劉帝国が衰退、魔物や馬賊が跋扈する無法地帯となった辺境、子供はお荷物かつ魔王崇拝教団の儀式で使われるとか鳴き声が魔物を惹きつけるとかで疎まれを通り越して「多様な死を招く」として恐れられてた時代があって…
    …この話やめようか

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:21:57

    現代でないならダクファン時代はまああり
    現代で日常のない日常ゆるSSの書けないレベルのダークファンタジーになるのは困るけれど
    そういう時代をそういう需要向けに一つ置くなら賛成したいかな
    ちょっとした日常とガチのダークファンタジーの棲み分けにもなりそうだし世界も掘り下げにも良さそうだし
    ただすぐあとだと砂漠国は発展、今より王宮が華やか案もあったかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:29:59
  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:35:10

    >>82

    wikiと食い違ってる部分あるのは書いている内に盛ってしまったからです

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:58:03

    >>77

    強いて言うなら巨悪というわりにはちっこいことじゃ(背丈が)

スレッドは10/16 07:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。