【パロ・閲覧注意】🎲で希望と絶望の雄英高校1年A組-Part8

  • 1絶望24/10/12(土) 20:03:23

    -スレの前提条件-
    ・基本的なルールはダンガンロンパ無印と一緒(ダイスの幅を狭めるようなルールは適応外になる可能性あり)
    ・被害者の数も基本的にはダンガンロンパのいつものに従う(3章は被害者が2人等)
    ・みんなの記憶や肉体は入学直前まで戻っている(ダイスによっては入学してからの記憶を思い出すかも…?)
    ・個性は使えるが壁を爆破し壊して出る等はできない
    ・学園長はモノチュー(白黒のネズミ)、若干校長の口調に寄ってはいるがほぼモノクマと一緒

    ・立派に戦った高校生の絶望した姿が見たいと思ったヴィランが個性で全員の意識を奪い強制コロシアイ生活を開幕させた
    ・生き残りが決まりコロシアイが終わらないと目を覚まさない


    -ルール-
    ・最初の主人公は緑谷
    ・ダイスを振って1章ごとに動機と被害者とクロを決める(緑谷も出たら死ぬ)
    ・1クラス20人いるので少し増やし7章(ここで黒幕がわかる)まで振る
    ・その章で何が起こったかやオシオキはスレ民に意見を聞いたりその中からダイスで決めたりする(何の凶器で殺したかや、動機の詳しい内容など)
    ・それを繰り返して黒幕まで行ったら終了

    荒れそうなレスや批判はやめてね

  • 2絶望24/10/12(土) 20:03:43

    ダンガンロンパ自体の軽いルール
    ・殺人を行った者をクロ(犯人)とする
    ・3人以上の学生により遺体が発見されると捜査開始となり、一定時間捜査が行われる
    ・捜査結果に基づき、その時点の生存者全員による「学級裁判」が行われる
    ・学級裁判後の生徒による投票で、クロが犯人とされたらクロだけが「オシオキ」(公開処刑)される。クロではない人物が選ばれた場合、クロは「卒業」となり学園からの脱出が許され、クロ以外の全員が「オシオキ」される
    ・同一のクロが殺せるのは2人まで
    ・共犯がいたとしてもクロになれるのは直接手を下した犯人だけ

  • 3絶望24/10/12(土) 20:04:02

    -施設一覧-
    寮には食堂、厨房、倉庫、トラッシュルーム、大浴場にサウナ、脱衣所、ランドリー、それと各個人の部屋があります

    1Fには玄関ホールに体育館と体育館前ホールや保健室、購買部に視聴覚室、一般的な教室が2つあります


    
2Fにはプール、プール前ホール、それに伴って男女の更衣室、書庫や図書室、またこちらも教室が2つです

    3Fには娯楽室、美術室、物理室とそれに伴って準備室が1つずつ、こちらも教室が2つです

  • 4絶望24/10/12(土) 20:04:18
  • 5絶望24/10/12(土) 20:04:38
  • 6絶望24/10/12(土) 20:04:49

    第1章
    動機はタイムリミット(コロシアイが始まらないと全員殺します)

    被害者は葉隠さん
    死体発見現場は廊下
    高いところからの転落死

    クロは耳郎さん
    一緒に出口を探していたところを脚立から葉隠さんが落ち死亡
    保健室へ運ぼうとしていたが個性により人が来ることがわかり逃げてしまった

    オシオキ
    文化祭ステージに足枷で固定され超大音量スピーカーとイヤホンジャックを繋がれた状態で、ギターを演奏し一曲弾ききらないと後ろから迫ってくるノコギリの刃に切り刻まれる
弾ききっても鼓膜も脳も直に伝わる音量のせいでお陀仏

  • 7絶望24/10/12(土) 20:05:46

    第2章
    動機はコロシアムをしなければ明かしたくない秘密公開(OFA、内通者、過去のこと等々)

    被害者は青山くん
    死体発見現場は保健室
    ガラス瓶で頭を殴られて死亡

    クロは切島くん
    青山くんが秘密をなくした後呼び出されたことにより焦っているところへ訪れてしまい、切島くんが呼び出したのだと勘違いされて斬りかかられる
    それを止めようと反撃する形で頭を1発、それが致命傷となってしまった

    オシオキ
    機関銃から始まりショベルや鉄球など様々な方法で滅多うちにされ個性を使いボロボロになりながらもそれを耐える切島、だけれど上に影があることに気がつき上を見た直後大きなモノクマの銅像が落ちてきて下敷きにされる
モノクマの像が再び上げられた時にはそこには何かが砕けた跡と血溜まりのみ

  • 8絶望24/10/12(土) 20:06:01

    第3章
    動機は動機ビデオ配布(家族や大切な人や世界はどうなっちゃったでしょうか!と言った風に外の世界のことを面白おかしく伝えるビデオ)

    被害者は麗日さんと砂藤くん
    死体発見現場はプール前ホール
    麗日さんは溺死、砂藤くんは撲殺
    砂藤くんは麺棒で頭を殴られて死亡

    クロは瀬呂くん
    砂藤くんが麗日さんを睡眠薬で眠らせプールへ落とした
    それを目撃した瀬呂くんが、後ろから砂藤くんを麺棒で撲殺した
    入念な証拠隠滅をしたが、砂糖瓶の誤認というミスから辿り着かれた

    オシオキ
    下にはモノチューと同じ色合いのデフォルメされた蜘蛛がひしめいている高層ビルの上、いつまでもここにいると登ってきてしまう
どうにか高層ビルの合間を憧れのように個性を使って移動し1番奥に見えた『ごーる!』の文字が書かれた気球に向かって進む
そしてようやく手が届く、と思ったその瞬間、モノチューの手によって自分を吊るしていたテープが切れて腹を空かせた蜘蛛の群れへと真っ逆様

  • 9絶望24/10/12(土) 20:06:22

    第4章
    動機は裏切り者の匂わせ(君たちの中に、このコロシアイを起こすために仕込まれた『裏切り者』がいるんだ!早く殺さないと次誰が殺されるかわかんないよ!)

    被害者は口田くん
    死体発見現場は物理準備室
    凶器は洗濯物を巻いて凍らせたハンマー

    クロは轟くん
    裏切り者を装って口田くんを呼び出し、仕掛けたトラップで転ばせて脳天を1発、その後凶器として利用した洗濯物の持ち主である芦戸さんに擦りつけようとした
    だが即死でなかったせいで証拠である氷の破片を掴まれ、焼却炉を使わず炎で証拠を隠滅したことから辿りつかれてしまった

    オシオキ
    目の前には白と赤の2つの扉、赤の扉のドアノブは温かく白のドアノブは冷たい、意を決して白の扉を開けると中は雪景色
    雪景色の中を進むと再び赤と白の扉が現れる、先程よりも冷たい白の扉を開けると中は猛吹雪、それも抜けると次も同じ扉、握っただけで凍傷になる程に冷たい扉を開けると中は氷漬けになっていて、その中を進む
    寒さでぼろぼろの体を引きずり、遂に最後の赤と白の扉が見える、ただの赤の扉と氷漬けになった白の扉、個性を使って氷を溶かして白の扉を開けると…中は、炎を使ったせいで燃え盛っていた、そのまま炎に呑まれて消えていく

  • 10絶望24/10/12(土) 20:07:39

    第5章
    動機はなし、裏切り者の存在を引きずったまま迎える4章の後半戦のようなもの

    被害者は峰田くん
    死体発見現場は購買部
    毒殺、外傷はなし

    第一発見者は尾白くん

    尾白くんの目の前で苦しみ死亡
    その際に自分たちが記憶を失っている、という言葉を残して死亡した

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:09:55

    立て乙です!
    今回裏切り者の件も込みだからすっごい楽しみにしてます

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:11:51

    なるほど自分たちが何らかの記憶を失っている状態だってことは何とか伝わったか…
    マジでファインプレーだ。皮肉だけどな。

  • 13絶望24/10/12(土) 20:18:42

    それと…5章にもなって4階が出ていない理由ですが(本家では4章時点で出ている)
    まずイレギュラーの章を入れたことでズレまして、裏切り者の動機となったため5章が実質後半戦になりズレまして…後になってしまったというこちらの都合ではあります
    ですが…今回の死因が死因のため、ちょっとモノチューが裏切り者に手を貸している可能性があるので4階が関わってくるかも…?という感じではありますね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:22:42

    4階ってどんな部屋があったっけ?

  • 15絶望24/10/12(土) 20:38:25

    4階には音楽室、職員室、化学室、教室が2つ、そしてまだ入れない学園長室と、情報処理室、後はマップ上でモノチューマークのついてる謎の部屋ですね

    まぁ…まだ緑谷たちはその階を見てはいないのですが…

  • 16絶望24/10/12(土) 20:45:47

    すいません、ズレにズレて階の開放が遅くなり…やはり本家の黒幕はすごかったんだなと思いますね

    とまぁ、少し4階について話したところで…
    それでは死体発見現場である購買部の状況を少し振りましょうか
    とは言っても証拠らしい証拠がありそうなのは別のところ…それこそ毒が盛られたであろう場所ではありますが…

  • 17絶望24/10/12(土) 20:47:18

    購買部には何かしらの証拠がある?

    1 YES

    2 NO

    dice1d2=1 (1)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:47:59

    キターーー!
    後半の事件で証拠は有難いぞ

  • 19絶望24/10/12(土) 20:56:33

    すいません部屋に出た蛾を対処してました

    あるんですね…なにかしらの証拠とは一体…?


    購買部にある証拠とは?

    1 峰田くんが倒れた際に落ちたのか何かしらの粉が床についている

    2 自販機が使われた形跡がある

    dice1d2=2 (2)

  • 20絶望24/10/12(土) 20:58:39

    自販機が使われた形跡がありますと、つまり自販機の何がしかに毒が仕込まれていた可能性がありますね
    自販機で売っているのはレトルト品やお菓子ですね、それこそ購買によくあるもの、と言った感じです

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:03:05

    自販機なら誰がどのタイミングで手に取るかわかんないし、まじで誰でもよかった系か…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:03:45

    自販機そのものが毒入り凶器…?
    いや、そんなわけないか。ダイナミック過ぎるもんな。

  • 23絶望24/10/12(土) 21:05:07

    つまり少なくとも購買部で購入した商品に何かしらがあったというのがわかります
    これ…考えうる限り一番最悪のパターンがありそうでめちゃくちゃ嫌なんですよね

    これ毒に関してモノチューのテコ入れがありそうですね
    流石に保健室に明らかに毒というものはなさそうなので…裏切り者さんをけしかけるために4階にひと足先にご招待、といった風に

  • 24絶望24/10/12(土) 21:13:34

    というわけである程度捜査が進んだ段階で、目撃証言や証拠を合わせて4階にご招待された裏切り者を決めます
    それによっては大変なことになりますが、もうこれもダイスに任せているので祈ってください

    スレ主はちょっとスレを離れなくてはいけなくなりましたのでこれで失礼します、すいません

    明日は一気に進めますね
    考えているルートによっては大変な絶望が待っているので…楽しみです

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:18:39

    本日もありがとうございました!
    誰になるんだろうな…裏切り者…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:33:45

    購入したものをその場で開ける…のかな?
    飲み物系ならともかく、お菓子とレトルト食品だし…こんな殺伐とした状況で。
    例えばその場にいた尾白がシェアとか言って差し出したものを峰田が食べるかぁ?って、なってる。

    スレ主さんの言う最悪のパターンとは一体……

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:35:37

    尾白くんに話聞けると良いな…
    もちろんダイス次第では、有益な情報が出てくるか虚偽または誤解の情報が出てくる可能性もあるけど…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:38:57

    毒物で死亡となるとモノチューが手取り足取り教えたわけじゃない限り
    毒の性質とか致死量とかの知識量が多い人がまず疑われそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:40:35

    >>28

    委員長かヤオモモかかっちゃんか…

    個性の特性上ある程度知識持ってるかもしれないアシミナと梅雨ちゃんもまあまあ怪しいか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:55:50

    無印三章みたいに峰田の最期の言葉を緑谷たちも聞けていてほしいなって思う自分がいるけど、たぶん尾白から伝聞式に伝わったんだよね?
    勘違いだったらごめんね。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:36:10

    前スレで「尾白くんが遺言をすぐ伝えられたか」でダイス振って、その後「尾白くんの声で集まった」
    って言われてるから、残念ながら直接聞けたのは尾白くんだけじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:21:19

    >>31

    そうだよね…直接聞くことはできなかったか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:41:56

    裏切者がクロならまだいいけどクロは裏切者に利用されただけだとかが怖いな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:25:40

    3章の砂藤君の件があるから、手作りなら警戒するだろうけど
    自販機でその場で買った物なら警戒のハードル下がりそう
    もしかしたら3章の結果食事当番とか無くなって各々購買で調達もしくは自分で料理とかになったんだろうか
    今回自販機の物に毒混入の可能性高そうだし、ダンロン2の5章思い出しちゃうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:31:02

    >>34

    もう朝の会みたいなのなくなっちゃったかな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:20:15

    お互い疑心暗鬼状態だと朝の会やってもあんま意味ないかも
    少しでも情報共有できるにこしたことは無いんだけど、仕切ろうとすると逆に怪しまれるかもだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:57:48

    >>36

    もうみんなメンタルギリギリだから…そりゃそうか。

    単独行動多めか、「それでもコイツを/この人を信じたい」っていう希望を持って接しているとかになるのかな。


    もし相手に裏切られてしまっても、「そうすることを選んだ自分のせいだから」って割り切れる強さを持った子が、それでも誰かと行動できるのかもな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:55:38

    >>36

    飯田はまだ朝の会諦めてなさそう

    委員長の自覚があるからこんなときこそ自分が先頭に立ってまとめないでどうするって精神で動いてそう

    なお周り

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:11:04

    >>38

    記憶が入学直前まで戻ってるから彼らの中ではまだ委員長決めてもないんだよね…

    よって「緑谷出久の推薦により決まったリーダー」ではなく「この状況下でも大声で仕切るただのクラスメイト(いつ殺しにくるかわからない)」になるわけで…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:12:08

    >>39

    朝の会を「もうデメリットの方が大きいからもう参加しない派」と「生存確認したいし誰かと関わりたいから続ける派」に分かれてたりするのかな…


    いや、朝の会があったからって峰田がいたか・怪しいものがあったかは、ダイス次第だから手がかりにはならないか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:11:02

    残り生存者は10人だからグループ分けするとしたらペア行動になるのかな…

スレッドは10/14 20:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。