印象に残っている正体を明かすシーンと言えば?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:08:11

    本性を表したり自分の素性を打ち明ける場面で印象的なのって何がある?(アニメ、ゲーム等もいいよ)
    1番驚いたのは鎧の巨人と超大型巨人の正体バレ。普通なら見開き使って大々的に打ち明ける所なのに台詞の間でサラッと教えるから本当にビックリした

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:13:13

    『了解』
    この一言で全部持っていかれた

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:17:34

    読者目線でフクベエが死んでるなんて分かり切っていたことだったんだ
    それでもここのシーンで絶句してしまう表現力の高さよ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:46:10

    骸骨の正体がわかるシーン

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:50:07

    青山くん内通者バレ
    前のページで葉隠ちゃんかな?と思わせて2人いる!?誰だ…ってなってからの大コマで青山だから度肝抜かされた

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:00:12

    カン十郎のこれ
    よくよく読み返せば鋭い人は気づくレベルでちゃんと伏線張ってあったのもすごい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:04:57

    ビックリしすぎてページめくるの止まったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:22:31

    やっぱコレやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:26:40

    トラウマイスタのクソアーメン!!のシーン

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:35:23

    最近だとこれ
    ここでおすすめされて読んだけどすっごい良かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:50:12

    本気でゾワッってしたところ
    同時に点と点が繋がったような感じでこれから先どうなるんだろってワクワクした

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:48:22

    新武者ガンダム天星七人衆編の
    白武者→志士皇頑駄無(シシオウガンダム)。
    敵に捕まっていた主人公・零壱(ゼロワン)の兄、流星王を助けて敵のアジトから脱走させたと思ったら、実は一度自分を信用させて儀式に必要な闇の鎧を着させるのが目的でした!という
    策略自体は単純で、何ならシルエットの段階で正体が敵幹部の1人なのは読者からバレバレだったが
    正体を明かす際に脱ぎ捨てた口布の「心」の字が「悪」に変わって燃え尽きる演出が物凄く格好よかった。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:06:33

    ウルトラセブンの最終回

    モロボシ・ダンがアンヌ隊員に自分の正体を明かしてさよならを告げるシーン

    「アンヌ、僕は…僕はね人間じゃないんだよM78星雲から来たウルトラセブンなんだ」
    それに続く
    「今話したとおり、ぼくは自分の星に帰らなければならないんだ。西の空に明けの明星が輝く頃ひとつの光が宇宙へ飛んでゆくそれが僕なんだ…さよならアンヌ」

    そして重傷を押して飛び出て行きウルトラセブンに変身するモロボシ・ダン

    特撮史上に燦然輝く名シーン

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:14:01

    インパクトはマジで絶大
    良い意味でも悪い意味でも

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:19:37

    ネウロのシックス
    アイの突然の死のシーンからこの表情でぞわっとした

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:26:02

    ダビダンス

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:30:18

    >>16

    読者のほとんどが

    「荼毘の正体なんてみんなわかってるだろうにいつまで引っ張るの?」

    とか思ってた中、これ以上ない最高のタイミングで出してきたのすごかったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:54:05

    ハハーンさてはネタバレ注意スレだな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:10:19

    >>7

    >>15

    これと逃げ若の名乗りを挙げるシーンのどれも印象残ってるから松井さんはやっぱり漫画が上手だなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:12:15

    正体はわかっててもお互い「暗黙の了解」で触れないことにしていたのが言い逃れようのない形で明かされたシーン

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:15:19

    「控えい、控えおろう!
    ここにおわす御方をどなたと心得る!
    畏れ多くも先の副将軍、水戸光國公その人なるぞ!」
    「余の顔を忘れたか?」
    「この桜吹雪が、目に入らぬか!」

    時代劇のこれらを越えるのは、まあ不可能である
    異論は認めない。これだけは、流石に

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:32:02

    正直色々と分かりきってはいたんだがそんな小賢しいメタ読みを正面から殴り倒す怪演

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:33:55

    初登場でもあるから微妙に違うかもしれんが

    肩書きで出た正体が凄すぎて…


  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:38:21

    「私がアイアンマンだ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:56:22

    私の名は『吉良吉影』年齢33歳

    自宅は杜王町北東部の別荘地帯にあり………結婚はしていない………
    仕事は『カメユーチェーン店』の会社員で毎日遅くとも夜8時までには帰宅する
    タバコは吸わない 酒は たしなむ程度

    夜11時には床につき必ず8時間は睡眠をとるようにしている……寝る前にあたたかいミルクを飲み 20分ほどのストレッチで体をほぐしてから床につくとほとんど朝まで熟睡さ…… 赤ん坊のように疲労やストレスを残さずに朝 目をさまさせるんだ…健康診断でも異常なしと言われたよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:57:53

    カテがその他漫画だから思いつかなかったけれども実写ありでいいなら>>21>>24が強すぎるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:04:16

    アニメだけどこれ
    まぁこれの場合キャスト欄に堂々と声優の名前載ってたからある程度予想はできたんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:09:08

    これ
    途中で「あれこいつロビンじゃね?」って思ってたけどいざ明かされたら何故か結構ビックリした思い出

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:22:33

    今までのは別人格だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:32:59

    >>27

    最近のアニメだと、やはりダイの大冒険のキルバーン

    見事な『演じ分け』に、大勢の視聴者が戦慄した事だろう……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:35:39

    これやろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:51:25

    2人の友情は本物だったからこそ辛ぇ……
    熱くて哀しいタイトル回収だよなぁ

スレッドは10/13 23:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。