もしかしてこのお方

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:13:16

    火力に関してはガチでやばいのでは?
    オデコガラテアで試してみたらシエルより火力出てそうでびっくりした

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:13:56

    誰やと思うとんねん。
    鬼の副長やぞ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:15:57

    前になんとなくどこまで出るのかやってみたけど宝具1でも凸黒聖杯に陳宮クレーントネリコオベロンでバフ盛りまくってみたら300万近く出てわろた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:16:01

    ここに名誉新撰組軍師陳宮を組ませるとさらにやばいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:18:06

    NP30持ちの強化済み単体宝具バサカだからな
    売りの背水宝具も陳宮とかコヤンみたいなサポ陣で起動させやすいし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:19:30

    実装されたばっかりの頃はピーキー過ぎて完全に趣味鯖だったのに陳宮とかいう強化パーツの実装でクソ強周回鯖になってしまった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:20:04

    ぐだぐだレイドだと特効つくからえらいことになった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:20:13

    というかまずシエルは宝具火力は低い部類だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:22:05

    >>8

    低ATK、未強化宝具、特効刺さらない上にガラテアに天地人不利だしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:24:36

    比較的人道的な陳宮の使い方ができるお方だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:25:44

    >>10

    自分から弾になりにいくのか……(困惑)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:27:31

    >>10

    陳宮で飛ばしてガッツで耐えて宝具を放つロマン砲

    さすが新撰組の軍師

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:29:09

    >>11

    副長なら「敵に接近できて丁度いい」って言いそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:30:46

    実装当初は陳宮いない&自前ガッツ持ってないから所詮ロマン砲みたいな扱いだったけど、強化で自前ガッツもらって陳宮が新選組加入して割と容易にロマン砲実現できるようになったからなぁ
    一年前にはNP30までもらってますます宝具撃ちやすくなった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:31:33

    副長射出されても最終再臨の絵面で敵陣に突っ込んで大暴れしてるイメージがある

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:38:51

    戦場の鬼が割としょっぱいので強化してくれないかなと思ったりする

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:41:20

    >>8

    天地人とか考慮してなかったし色々条件が違うだろうけどそれでもダメージ量はオベロン陳宮ヒッジ>オベロンコヤんシエル宝具+クリ2回だったんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:41:24

    めちゃくちゃ初期にガッツつけられるわけないじゃないですか~って言ってたのに普通についたやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:43:11

    新撰組の陳宮とトネリコを相棒に幕末で斬った張ったの大暴れをしていた事は皆さん御存知だと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:47:35

    >>18

    絆礼装にガッツ付いてるしスキルでは付かんやろ

    →別枠重複可能ガッツとかいう特別待遇までしていただきました

    何これ恐い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:48:39

    >>19

    なんでそれだけ揃ってて新政府軍に負けたんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:49:15

    陳撰組とかいうギリ銀魂みたいなコンビ名

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:53:02

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:54:44

    >>21

    そりゃ新政府軍に曹操とオベヴォが居たんでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:56:18

    >>22

    探したらギリありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:57:28

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:32:20

    設定上は実装済み新撰組の中でも弱い方なのにゲーム上の性能は全鯖でもトップレベルだからな…
    問題は陳宮運用する場合だと黒聖杯と相性が悪いことくらいか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:36:18

    >>27

    バーサーカークラスに限っては黒聖杯の代わりがいるし…

    他のクラスにも同様の来ると思ってたんだけどなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:48:23

    ガッツとバブかけたら大体何とかしてくれる副長

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:55:10

    実質誰でも特攻強化済み単体バーサーカーだからね、火力は折り紙付きよ、変則クエでも陳宮含めて便利だし
    不満点を挙げるとするならスキル1の倍率が控えめ(Bバフもスター発生バフも20%)なことと、スキル3のHP減少が1000しか減らないってところかな、水着武蔵ちゃんみたいに5000減らしてほしいなぁ、少なくとも陳宮かマーリンのHP3000増加分を打ち消す量が欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:55:27

    >>28

    欲しいのに全然引けない・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:58:17

    ガッツもNPももらったからキャラコンセプトとしては後は星出しくらいだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:09:00

    >>31

    まあ副長は白聖杯でもかなりイイ仕事するよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:07:15

    攻略サイトのパーティー参考にしてやったけどスパリコのキリ様戦で使った
    宝具1でもいい仕事してくれた

スレッドは10/13 12:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。