気配遮断のランク

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:13:41

    基本的にアサシンが持ってる都合上納得いく鯖が多い一方でランクそこなの!?って鯖もちらほら
    何気にステンノがA+なことが驚き

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:14:51

    最下位の師匠の安心感

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:14:53

    ステンノに関しては真の美は隠してこそってことだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:16:16

    百ハサンはA+ランクだろぉ!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:17:04

    小太郎くんほんとハイスペックだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:17:07

    クソデカ爪で地面引っ掻くから相殺されるリップの遮断

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:18:24

    何気にランクEX持ちはいないのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:18:43

    ZEROだとA+だった百ハサンはFGOだと何故かAランクなんだ
    なおFGOの紙マテだとちゃんとA+だったから適当な扱いで泣けるね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:19:55

    カーミラさん水着になるとランクが上がるのは怪盗だからか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:20:16

    キングハサンがAだと

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:20:29

    >>4

    マジ?と思って調べてみたら本来A+だったのか

    普通にゲーム内のやつ参照しちゃってたすみません

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:20:52

    メジェド様の圧がすごい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:21:02

    Dのメンバーは納得いくの揃いだな
    貴族のカーミラ、女帝のふーやーちゃん、処刑人のサンソン、NOUMINと本来隠れ潜むタイプじゃないアサシンが揃ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:21:38

    その腕で気配遮断A+は無理だろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:22:24

    >>7

    FGO未実装だけど幽弋のハサンはEXだったはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:22:55

    >>13

    アサシンクラスでの現界ということで最低限の備え付けとして貰ってる感

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:23:58

    A+誰とは言わないけど
    胸のサイズ的に目立ち過ぎで気配遮断できねーだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:24:20

    >>7

    fakeの真アサシンだけだね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:25:18

    A以上となるとガチの暗殺者・忍者・殺人者って感じがあるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:25:39

    >>14

    だから姿は見当たらないのに忍び寄る時に引きずる爪の音だけが聞こえてきたりするんだよね

    ホラーだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:27:41

    >>7

    マテだとヒロインXは気配遮断EX

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:28:40

    本来の育成用途を考えると納得ではあるけど草の字Aランクなのか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:29:45

    忍者鯖とハサン鯖という全員気配遮断A以上の当たりアサシン。静謐は当たりじゃないからハサンガチャから帰って(懇願)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:29:58

    気配遮断は『サーヴァントとしての気配を断つ』スキルであって『姿が見えなくなる』スキルではないんやで
    だから胸がデカかろうと爪がデカかろうとスキルランクには影響しないんじゃ
    気配はないけどふとそっちの方向を見たらいた、は普通にあるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:31:07

    >>24

    だけど甲賀三郎は透明化してたぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:31:57

    >>25

    霊体化ってご存知?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:32:27

    >>7

    幽弋のハサンと後は半分ギャグだけどギルガメッシュが瞑想で気配遮断Exしてガルラ霊をやり過ごしたりとかしてた

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:32:50

    >>26

    あれ霊体化なのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:33:12

    攻撃の瞬間は気配遮断解かれるの割とデメリットだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:34:48

    呪腕レベルだと一般人には部屋の中で声は聞こえるけど姿を見つけられないらしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:34:59

    イスカンダルとかはほぼ最高峰の気配遮断A+持ちの百貌さんが気配遮断してる最中でも「なーんか狙われてんな?」って察知してたりするし割と相手次第では気配遮断してるからと言って安心出来るとは限らんあたり割とピーキーなスキルだよなとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:35:20

    >>24

    胸から圧倒的な圧迫感放たれてそうなのに気配遮断できるの!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:35:50

    >>17

    不審に思いを目を向けてもそこにはおっぱいしか無いからな、備え付けのおっぱいか…で終わるからバレないのだ

    仮にその場で揉んだ場合はそのまま谷間ボッシュート!超エキサティング!!されるからバレないのだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:35:51

    >>28

    ぬに察知(何でできたの?)されて攻撃されて解除したからなんか違う気はする

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:37:34

    A+の気配遮断持ちで決まれば一撃狙える妄想心音の呪腕さんって優秀だったんだななんかよくボッコボコにされるイメージあるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:38:27

    >>29

    大幅にランクダウンするだけで消える訳では無い

    幽弋さんは下がってもA+だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:38:55

    ジェーンの気配遮断は「本気になれば目の前にいても気づかない程に気配を消す事が出来る」って感じらしいし、姿を隠すというよりちゃんと姿は見えているのに脅威として見られなくするタイプもある

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:39:35

    宝具やスキルとのコンボで気配遮断の弱点もきっちり消せるジャックちゃんってそう思うと強いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:39:44

    ガチで透明になるのは圏境だっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:41:09

    >>33

    「人の目はあまりにも大きな物を見ることはできない」という漫画の台詞があったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:43:27

    ジャックちゃんて殺人鬼の割にはA+なんだな
    シリアルキラー系はファントムみたくAランクあたりでハサンや忍者みたいな最高ランクは無いかと勝手に思ってた

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:48:01

    ヘシアンロボの透明化が気配はあるけど目に見えないだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:51:23

    アサシンなのに気配遮断持ってない鯖・アサシンじゃないのに気配遮断持ってる鯖

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:52:45

    >>41

    切り裂きジャックとして考えれば、

    あれだけ派手に劇場型犯罪しておいて近代警察として整備されたロンドン警視庁の目を逃れ続けたという意味では

    確かに並の暗殺者以上の気配遮断ではあるのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:53:13

    >>31

    サーヴァントとしての気配は遮断出来ててもイスカンダルレベルの猛者相手だと第六感的なもので察知されるってことか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:56:17

    >>13

    まあ農民は透化B+あるし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:03:02

    >>43

    マタ・ハリを忘れないで…忘れないで…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:05:44

    >>43

    代理とはいえグランドなのにアサシンの代名詞の気配遮断持ってなくて良いのかよポカニキ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:06:39

    もっちー普段あんなんだけどやっぱすげぇんだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:11:16

    透化、諜報、圏境が気配遮断の代わりに持っているサーヴァントと、
    スキル扱いされないけど武芸の一種として気配遮断を持っているサーヴァントがいる。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:12:38

    >>48

    バレンタインで「グランド級の気配遮断をしてたんだがな…」みたいなこと言ってたし、ケツ姐の善神の智慧(神性等や英雄が独自に所有するものを除く多くのスキルを、Aランクの習熟度で発揮可能)と似た全能の智慧ってスキルもあるから気配遮断の形として持ってないだけで気配遮断自体は可能っぽい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:14:58

    皇帝特権、〇〇の知慧系スキルでも気配遮断取れるし、ルーンでも気配遮断できる。

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:23:11

    >>1

    シンシンが同じランクなんだから仕方ないとは思うんだけど呼延灼ちゃんの場合は本人の性格がこのスキルと噛み合い悪すぎるだけな気がしてならない

    てかクレオパトラ以下なのか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:24:56

    やはり呪腕先生は戦闘は弱くとも暗殺者としてはプロって感じでいいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:25:12

    クレオパトラが暗殺系エピ無い割にランクBなのが高いんだわ
    皇帝特権の力がすごい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:31:54

    >>10

    殺気が強すぎて落とされてるだけ。ガチ暗殺モードなら跳ね上がると思われる。オジマンの神殿でもバレなかったレベルだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:36:24

    >>56

    翁の気配遮断は

    >自身の気配を消すスキル。かつて修得していたものの残滓。強力な呪いを帯びたこの剣士は、例え隠密行動判定を完全に成功させたとしても“これから殺す相手”に自分の存在を感知されてしまう。

    って説明だからむしろ逆でガチで殺す気だとバレる

    オジマンの時は牽制目的だったから気づかれずに暗殺出来たんだと思われ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:36:52

    >>53

    スレ違だけどこの子ぱっつんぱっん過ぎない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:44:07

    こう見るとやっぱ呪腕百貌は優秀だなって

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:45:51

    >>58

    こいつは自分のナマモノ本出した上に太腿と乳盛ってる狂人なんだ

    詳しくはサバフェスを!

スレッドは10/13 09:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。