ワンピースのフィギュア

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:14:35

    他ジャンル行くとワンピースレベルでポコポコ、フィギュア発売する凄さを知ることになるよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:16:18

    ワンピキャラはフィギュア映えするの多い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:17:58

    しょっちゅう出るプライズと一番くじでフィギュアを持つハードルを下げるというかユーザーの裾野をめちゃくちゃ広げてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:18:33

    お前のフィギュアあるのかよ!?ってマイナーキャラのも立体化されてる時あるから驚く

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:19:11

    POPとかの高額フィギュアも安定して出るし、他と比べると予約してから届くまでも短い気がする
    制作自体がポシャることもほぼないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:20:04

    蟹手のジャイロのフィギュアすらあるデカいジャンルやな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:20:39

    >>6

    マジかよあんのかよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:20:40

    男キャラも女キャラもおっさんも老人もフィギュア出てる幅広さがすごい
    おかげで今年いくつフィギュア増えたか考えたくない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:20:57

    プライズのDXFが偉大
    あそこのお陰でリアル頭身のを入手できたキャラは多い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:21:06

    pop自体が出来たのがアラバスタくらいだけど数自体はマリンフォードから増えたよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:21:31

    飛び六胞…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:22:13

    ONE PIECEとドラゴンボールは最早鉄板だね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:24:59

    頂上戦争ブームが転機すぎる
    ワーコレもこの頃始まったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:32:11

    かっこいいフィギュアもエロフィギュアも揃ってるのすごいぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:35:29

    >>11

    飛び六胞はワーコレと一番くじと敵キャラの幹部にしてはまだ恵まれてる方じゃね?

    ドフラミンゴファミリーとシャーロット家はワーコレしか出てないのもいるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:37:19

    1年間に何回一番くじをやってるのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:39:13

    >>15

    しかも一番くじのほうは好評だったらしいしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:39:22

    他ジャンル行くとというかワンピのフィギュアが豊富なのはワンピ通ってないジャンルの人からしても普通の認識じゃね…?
    自分もワンピ興味ない頃からそのイメージだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:44:10

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:45:36

    露出した美少女やスマートなイケメン以外がちゃんと売れてる実績があるんだろうなって
    ビッグマムのお高いフィギュアが再販されるのを見てワンピのファンはいろんな人がいるなと実感する

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:47:36

    上位賞に何個もフィギュアがある一番くじをほぼ月1ペースでやれるのすごいよな
    しかも原作沿いだけじゃなく毎回系統の違うやつ出てるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:50:18

    ニチアサにアニメやってる作品なのにおっぱいマウスパッドとかオトナ向けのフィギュアが売られるの別格な感じする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:50:54

    昔のガチャの時点でもだいぶマイナーなキャラ出てるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:51:56

    >>22

    いやわりとやってる気がするが…

    あとニチアサは途中からなんだよなアニワン

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:55:09

    >>24

    つってもそれ以前から夕方アニメだからなあ

    明らかに初期から一貫して子供向け枠でアニメやってて公式のアニメ関連グッズで露骨なエロ売りしてるのは良くも悪くもビッグネームのパワーを感じる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:07:35

    >>24

    その”わりとやってる”作品の例をまじめに知りたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:08:05

    >>22

    プリキュア…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:08:40

    >>22

    まあおじさんおばさんもニチアサは休みの人が多いから

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:09:43

    >>15

    一番くじは速攻で失くなったらしいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:09:44

    >>27

    プリキュアのおっぱいマウスパッドとかエロフィギュアでてたらやべーだろ笑

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:10:20

    シャンクスとサボのフィギュアが当たるくじが1回1万らしくて攻めてんな…と思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:10:54

    >>27

    プリキュア公式がいつエログッズで売ったんだよ

    大きいお友達のオタクが勝手に群がってるだけだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:11:44

    >>30

    そういう商品が出てるワンピースはそういうやばい作品ってわけだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:12:48

    >>32

    ワンピースも大きいお友達向けの作品では?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:13:20

    >>31

    一万超えくじは過去にもあったからこれが出せる時点ですげぇジャンルだよな

    人気投票扉絵のワーコレのやつ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:16:49

    10万の国内スタチューがこれだけ出てるのもすごい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:16:52

    プライズやれるだけやってるんだけどいい加減置き場がない…真剣に引越しを検討している

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:17:33

    >>34

    一応PTAと仲良くしていきたい漫画でやらせてもらってます

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:22:04

    ルフィゾロサンジエースローチョッパー
    キャラ単独で一番くじ出せるキャラがこれだけ居るのもすごい(フィギュアオンリーじゃないやつ)

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:28:56

    >>38

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:28:02

    ナミの新作フィギュア想像以上に動けて驚いた。
    稼働物は生産が難しいとは聞くけど、一味全員分揃えたいから出して欲しいわ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:43:39

    造形王に出てたエースの新作稼働フィギュアも新しいパーツと構造で従来より動きが豊富になってるらしいんだけど採算取れるのわかってるからそういう挑戦もできる場になってるんじゃなかろうかワンピフィギュア

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:24:29

    プライズのデフォルメフィギュア合わせたら立体物になってないネームドの方が少ないまであるんじゃないか
    他作品だとまず考えられないレベル

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:28:54

    一番くじ上位賞リバイバルで出してくれー!ってのが結構ある
    マジで一瞬で消えるもんな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:14:39

    クレーンゲーム苦手だからプライズで出されると毎回とるのに必死になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:57:25

    エースのフィギュアがめっちゃ売れてそれ以降安泰になったって話を聞いた覚えがある

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 05:07:28

    >>15

    そういう意味ではないと思うぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:28:11

    定期的にアクションフィギュアもだしてくれるししかも出来がいいから助かる プライズも色々出るしすっげー楽しいんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:32:26

    ほどほどのデフォルメ具合が好きだからプライズのフィギュア助かる
    選択肢が多いのがいいよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:09:50

    1番好きなキャラは絶対工程がかさむ体の造形してるから立体グッズ出ないだろうと腹を括ってたが天下のワンピースの力でなんと出た
    嬉しいを超えて世界規模の需要にビビった

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:12:25

    >>4

    デマロブラックのワーコレとかね...

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:14:24

    >>4

    まあそういうプライズフィギュアって大抵売れ残っててサービス台行きになってるがな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:19:47

    ロメ男に燃やされた赤髪海賊団の旗がワーコレになってるのにワーコレにならなかった赤髪傘下達に悲しき現在

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:32:14

    ン万円するスケールは中々手が出せないけど、未開封安価で入手できる高クオリティプライズはマジで助かる
    新衣装もどんどん出してくれるしね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:02:06

    プライズはシリーズがありすぎてどれに手を出したらいいか迷うけどKOAという安牌があるのは安心
    ありがとう山下マナブさん

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:25:57

    24年3月発表のバンナムip別売上高
    市場規模がデカいタイトルだと人気キャラ以外のフィギュアも出してくれる気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:30:41

    デフォルメも沢山あるけどバンダイのせいでねんどろいどが出せないのが唯一の欠点

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:32:36

    ザワンピってバンダイ関わるんだっけ?
    それならそっちでねんどろ出せるかもってどこかで見たが

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:33:55

    POPとかいう芸術品
    何という迫力

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:43:38

    >>59

    迫力凄いな

    カイドウはゴツいからどの形態もフィギュア映えする

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:51:51

    デフォルメだとこれ
    イベントで生で見たら欲しくなってしまって衝動買いしたけど並べるとハイカラなお雛様みたいな味わいがある

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:25:15

    >>57

    昔はナミさんのねんどろいどとほぼ同じようなやつ出てたんだけどな…

    ミニアーツかなんかもあったはずだし是非出して欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:26:49

    POPはmaximumじゃなくてもうっとりするほど造形が良くて動きがなんというか自然で凄くいいんだよな…2万円台でこれが買えるんだからありがたいよ本当に

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:22:43

    POPのヤマト衝動買いしてすごい満足してるけど予約の見ると他のも欲しくなっちゃう
    沼るとお財布がやべえしそもそも部屋に置き場がねえ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:31:01

    POPキラーうちにいるわ ズボンの張り具合とか筋肉の質感とかがめっちゃいい POP沼に落ちかけるの分かる

スレッドは10/14 15:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。