界の軌跡 ネタバレスレ23

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:14:42
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:39:48

    >>1

    乙です。


    マギサ婆さんの次の壮大なる詐欺計画がぶっちゃけ結社の計画より楽しみです。

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:43:46

    エミリア 次回作でも出てこないだろうか?

    あんな距離感近い親戚の姉ちゃんが知り合いにいたら性癖おかしくなりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:46:28

    第二部ヴァンルート③プレイ時「いや〜まさか1ルート丸々使って失恋話するとはねぇ。今回どれだけメインシナリオでの恋愛に描写に滅茶苦茶気合い入れてるな〜。苦い青春やりたかったんかな〜」

    終章「苦い青春なんてレベルじゃねぇ! アニエスが犠牲になるためだったんかい!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:48:06

    ゼムリア世界くん 17歳の女の子ただ1人に重荷を背負わせて恥ずかしくないんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:50:59

    黎Ⅰからずっとリアルタイムでアニエスのヴァンへの恋心見てたからきついわ。
    まさか界のラストで犠牲にするために黎Ⅰのプロローグから恋をさせてたなんて・・・。
    新しい恋を見つけるのも、諦めずヴァンを追い続ける猶予すら与えてくれないというのか・・・。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:51:39

    義理の娘一族にエロコスチューム着せて生贄にするシステム作ったり12歳のドミニクにグリムキャッツスーツ渡したりエプスタイン博士変態すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:57:55

    とりあえずシズナは味方側で良いのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:58:42

    コスプレ推奨派エプスタインに破門された奴がいるらしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:00:24

    >>5

    それが嫌ならグランドリセットを受け入れれば良いってことなんだろうなゼムリア世界的には

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:01:19

    >>2

    今度はメッセルダムやオラシオンとか共和国北部辺りで出てきそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:01:23

    >>8

    斑鳩の親玉の老師がハミルトンと組んでるから次は敵に回りそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:01:41

    >>10

    もしくは黄昏で鋼に隷属するかか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:02:50

    >>12

    既に親玉よりヴァンなのでは?と言う気がしないでもない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:03:59

    グランドリセットは誰だって嫌だからアニエス犠牲は責められんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:06:37

    レーヴァテイン計画が成功してたら必要ない、ハミルトン博士やメルキオルが言うように保険だったからなあ
    まあ、準備とかはともかくゲネシス使うのにアニエスが必要で、ハミルトン博士がアニエスの自由意志に任せた以上割と賭けだった気もするけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:08:16

    自由意志…自由意志かな?
    キーアと同じような感じでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:10:01

    次回作でヴァン達は間違いなくアニエス救出に動くと思うけどいかんせん規模が大きいのでどうやったら救えるのか読めない。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:11:38

    老師は個人としてはエプスタインを継承して至宝の攻略をしようとしているハミルトン(但し今回は解決に至らず)の味方でその為に"理に至る弟子(=リセットしても記憶を継承出来る者? 至宝そのものに立ち向かえる者?)"を育てようとして弟子たちの中で一番期待できる存在になったリィンを育てる為にシズナに協力を求めてシズナはそれを承諾してシズナは自分の仕事が終わったら個人の意思で拘り始めてたヴァンに寄って行ってそれ以外の感情も持ち始めたって感じ。
    んで斑鳩としての老師はそれはそれで成功したらOKな大統領側にも協力してシズナに協力を求めた。
    かなぁ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:13:10

    なんで軌跡世界の連中はいつもいつもよぉ…
    自己犠牲したがるのか…

    そういうとこだぞー

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:14:31

    >>16

    賭けではあるが、アニエスの感情を理解して(つけこんで)理詰めで説得して納得させた。って感じで成功率はかなり高いと思ってたんじゃないかなぁ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:18:30

    自己犠牲したがるんじゃなくて、自己犠牲以外の選択肢を選べるほどの情報を与えられていない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:19:31

    結局リセットを限定回帰に留めることで何がどうなるのかが分からんのがねぇ
    ただ少し前までに留めるだけなら結局またグランドリセット迎えるだけだしレーヴァテイン以外に解決できそうなのは何も示唆されてないし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:21:49

    クロスベルの時はロイドのホームドラマで解決したんだったよな
    それでいくか
    振った立場のヴァンさんに何が言えるのかと言う問題はあるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:22:05

    レーヴァテイン計画も結社の盟主やハミルトン博士含めて、成功率が高いと踏んではいたしなあ
    成功七割、失敗二割、不確定一割だったっけ

    正直リセットの本来の期限まで一ヶ月以上あったし、更に時間かけて成功率上げるってんでも良かった気もするけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:24:01

    ロケット発射日がアニエスの誕生日なのにも何か意味があると言ってたけどその理由は語られてないよね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:24:11

    アニエスとヴァンが出会わない場合、最初のゲネシスには関わらないけど以降の事件は別の人からの依頼で現地に行ってるから、普通に他の事務所メンバーと出会う可能性は結構ありそう?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:26:30

    >>27

    そうやって仲間が揃っていくがアニエスの再構築介入で奥底で残された記憶を元に「何か足りない」「何かおかしい」って皆で考えるようになって・・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:26:51

    >>25

    だって計画の成功を娘の誕生日プレゼントにしてあげたかったから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:28:07

    >>26

    アニエスの誕生日に合わせて、未来への為の障害を排除して、それを誕生日プレゼントも兼ねてるとかそんな感じとか?

    まあ、失敗して即座にリセット起きる事になったから、保険のゲネシス使って再構築でアニエスは何らかの代償支払う事になったけど!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:29:10

    >>28

    アーロンが下ネタ発言してから誰にも止められないのを不自然に思ったりしそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:31:32

    グラムハート大統領 なんかウラがあると思ってたけど、マジで親バカで娘の為だとは思わないじゃないですかー

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:32:21

    >>27

    フェリは自分からヴァンに会いに行くだろうし、黒月といかツァオからの依頼でラングポートでアーロンと出会う事になる感じで、リゼットも元々ヴァンが契約専属SCだから遅かれ早かれ出向はあるだろうな

    バーゼル行くのはCIDからの依頼だったから普通に起きそうだし、ベルガルドも普通に来るだろう

    ジュディスはまあ……流れで何かあるんちゃう?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:32:39

    >>25

    その成功率って何をもとに算出したんだろうな

    壊したら激強ロボが出てきてジエンドとか完全に予想外だったんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:34:01

    破戒はタバコ没収されたらシナモンスティック取り出してたけどなんか咥えてないと落ち着かない質なんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:34:06

    アニエスが至宝攻略のキーであるならばハミルトンの次善策の結果でのリセット後にもアニエスは存在してないと駄目なんだよな。やり直し後に攻略できなくなるから。だからリセット後もアニエスは何かしらの形で存在するだろう。どういう形かは判らんが。

    ゲネシスに封印されるてる形でリセット後がスタートしてヴァンが>>27にある通りの過程で仲間を集めつつゲネシスの回収が発生してなんやかんやで全部揃ってアニエス復活して皆で協力して攻略してハッピーエンド。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:36:08

    >>34

    真っ当な失敗の二割と意味不明の一割って言われてたから一割引いたってことじゃね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:37:42

    >>25

    ハミルトン博士に関しては失敗するって分かってたんじゃない?

    エクスキャリバーが石像化した時にケビンが言ったそういう事かてそういう意味だと思ったんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:38:47

    >>34

    軍を事前配備している事から「抵抗反撃がある」というのが前回の教訓として残ってて前回は最初に見える匣を壊せなくて今回はこの匣を壊せる確率で計算したけど壊した後があって負け。

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:39:47

    >>33

    ジュディス「! やり直せれば裸見られたこともなかったことにできるんじゃ…!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:42:00

    >>38

    ハミルトンは前回の時は三高弟と呼ばれる存在までには至ってなかったけど記憶を引き継げる程度の存在にはなっていて前回の結末を知っていたからエクスキャリバーが負けたらああなると判っていた。とか。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:42:16

    >>38

    あれで分かるのは過去に失敗した周回もあるってことだけで今回は成功するかもわからんからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:42:28

    ドミニク婆ちゃんは昔からの縁故でだろうけど鬼畜メガネがあっちに付いた理由は何じゃろな?
    あのメガネのことだからヴァンとエレイン絡みだとは思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:43:54

    >>43

    ルネは失敗した場合に備えてってのもあるだろうけど

    成功してたらゲネシスはあの地下の場に存在するようにしてたみたいだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:44:02

    でもカンパネルラの発言的には宇宙まで匣壊しに突撃したのは今回が初っぽくね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:44:31

    ようやくレインズ兄弟の片割れが登場したと思ったらレクターに似せててちょっと残念。
    公太子もだけど人気キャラと被せないでほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:44:44

    >>43

    グレンデルに変身しないのであれば「保険を含めた総合的な成功率を考えて両方実行できるように動いた」で済むんだけど変身しちゃったからワケワカメ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:47:35

    せめてこうすればグランドリセットそのものを止められるよって言うのが明示されてれば色々分かり易くなりそうなんやけどな
    この状態で2年お預けは辛いですよファルコムさん!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:47:40

    >>33

    ジュディスは本編からしてただの偶然だしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:47:45

    >>47

    アニエスがシャダイ状態のルネを見て驚いてないから、グレンデル化できることも聞いてたみたいだね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:48:52

    >>45

    今回が初めてなら今回のクレイユ村に石像残ってることもないから物理破壊まで行ったかゾアギルスティン出てきたのが初めてってことなんじゃね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:49:19

    そういや残滓の存在やe因子汚染はレーギャルンが破壊される可能性に反応して現れた過去と未来からの揺らぎって言ってたっけ
    壊せる可能性あったけど、物語的にあそこで成功したら話終わっちゃうからなあ

    まあ、残滓はハミルトン博士がアルターコアで呼び出したってメルキオルが言ってたけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:49:26

    >>43

    宇宙空間でのバトル時に字幕だと たとえ何を捨てようとも …のためにもってあるが

    ボイスだと思いっきりエレインのためにもって言ってるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:49:58

    >>49

    なんか成り行きでそのまま一緒に行動してた感じだからな!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:50:04

    >>2

    そういや今作リィンくんとは絡みないんだっけ婆さん?

    Ⅱではリィンくんいるところで詐欺やるんだろうか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:50:25

    結果として失敗に終わったけど
    ・ゾア・ギルスティンっぽいものの存在を把握していた
    ・ゾア・ギルスティンっぽいものの存在を把握していなかった
    のどちらか、ってのは情報源としての信頼性にもかかわってくるからなあ
    要素の把握自体はできてたが強さを読み違えた、とそもそも要素の把握自体完全ではなかった、には(次作での立ち位置などで)大きな差があるわけで

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:50:59

    >>47

    白き夜明けとか世界に神を殺せずとも必ず夜明けは訪れるとか言ってるから明確に自分の目的があってやってるものと思われる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:51:23

    くっそメタ視点での予想だけどアニエスはプレイアブルキャラだし割りと早い段階で仲間に戻るんじゃないかな。具体的に言うと閃4のリィンぐらいな感じで

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:51:44

    >>38

    10年前に回収した石像と同じ=何度も失敗を繰り返しているということか

    ではないの?

    ハミルトン顔色ひとつ変えてないから失敗は織り込み済みだったと思うけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:51:56

    >>58

    ミリアム…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:53:33

    リィンのオーブメントが今回火火時になってたのは衝撃的だったわ
    時属性の象徴みたいなキャラだったのに

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:53:36

    前回は反応兵器無しのエクスキャリバー突貫で今回は反応兵器有り、だったのかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:53:42

    ゾア・ギルスティンっぽいやつなんかヴァンが反応してたけど魔王関連なんかね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:53:59

    >>58

    SCのヨシュアぐらいのタイミングの可能性

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:54:22

    >>63

    緋色の魔王みたいなのの依代になったのが騎神にはいたけど…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:54:44

    最後がよくわからんのだが、再構築するデメリットがアニエスの存在がなかったことになると思ってたけど別にそんなことはない感じ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:55:04

    そういえば結局グレンデルの枷の意味もまだ不明なままなんよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:55:11

    >>53

    高校の頃にヴァン失踪でエレインが泣いたのがよっぽど堪えたのかもな

    可愛い妹分を泣かせた男に怒りを向けようにも、そっちも可愛い弟分かつ失踪の理由が深刻で現状解決手段がないときた


    刻の至宝をほっといたらヴァンに何かがあってまたエレインが泣くことになる、とかいう事情があるのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:55:45

    >>67

    あらゆる情報が不足してるからな、いつものことなんだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:56:33

    >>66

    アニエスは消滅したんじゃなくて上位存在的なものとなり今までの記録から消えた的な感じと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:57:05

    >>67

    大君は魔王の枷とか言ってたからヴァンのは魔王由来っぽいけど、ゾルガやシャダイのせいでよくわからん!

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:57:37

    >>65

    終焉の紅き魔王だっけ?

    あれも騎神を依り代に顕現した五柱の魔王の一柱なんかね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:58:51

    >>70

    その場合は黄昏後の騎神というか上位次元に消えた巨イナル一みたいな感じに

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:58:53

    >>33

    フェリの時にグレンデル化出来ないの大丈夫か?と思ったけど、界でゲネシスがない上に敵がアルターコア持った状態でグレンデル化してたし、いけそうな気がしてきた

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:59:09

    >>66

    アニエスの存在が無くなると再構築後の攻略が不可能になるだろうから再構築後に存在は消えてないと思う。

    でも攻略に成功した(リセット・再構築が発生せず、時が進み続ける)場合は消えるとかいうデメリットはありそう。

    だから再構築後に再び出会ってしまうとまた”別れ"が発生してしまうのでそれを避けるために再構築後に存在してても姿を現さないようにするってのはありそう。

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:59:37

    調律者モードとか言ってたからアニエスが至宝に代わるか同じような存在になるのかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:01:57

    >>70

    これなら逆に認識すれば元に戻りそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:02:19

    >>76

    再錬成で自分が巨イナル一になろうとしたイシュメルガというか、エリュシオンにとってのラピスかイシュメルガ=リィンみたいな感じ?

    至宝をコントロールする為の管理者的な位置になる的な

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:03:13

    零の巫女状態のキーアみたいなもんかも

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:03:45

    >>76

    それか刻の至宝と一体化する、とか(キーア状態?)

    一体化後それこそ幻の秘宝と同じように自己消滅を行うのが本来の計画、とか。

    今回は至宝に入り込むまではいけなかったけど希望するリセット時期の情報(inゲネシス)を送り込む事が出来るのでそれをやった、とか。

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:04:00

    >>72

    作中でも魔王って言われてたし、アルベリヒも魔王の依り代とか言ってたからっぽい?

    魔王の1柱の漂白のと名前似すぎてるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:04:27

    黎でヴァンが抜け出した後の漂泊の魔王を撃退できたのにもゲネシスの存在は意味があったみたいだが、トリオンタワーを通して刻の至宝をハッキングするためのゲネシスが魔王にも効果があるってのが不思議
    漂泊の魔王と刻の至宝ってなにか関係あったりするのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:04:39

    カシウス以外のS級がどんな人か語られたけど登場はいつですか

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:06:05

    >>83

    最終章の首都に来てたそうだから次回作で出る可能性はありそうだけど…

    てかもし分かってもまだ残り二人いるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:07:21

    >>72

    煌魔城を出す時の魔王の凱歌で天冥を統べる者と言ってるし魔王の1柱の可能性は高そう騎神に乗ったリアンヌとドライケルスと戦ってリアンヌを殺す強さもあるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:08:05

    >>83

    今回名前と外見の情報は出たし次で出てきそうではある。軌跡シリーズって新規キャラ大体キャラ紹介に載せるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:08:20

    >>83

    ぶっちゃけこれからヴァンとしての話に加える(参加させる)にはめんどくさいだろうからほのめかすだけで出てこないと思う。S級となると一つの駒としての強さがめんどくさすぎる。

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:09:11

    ジンさんもS級みたいなもんだしどうとでもなる気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:11:33

    >>85

    今更過ぎるが、軌跡の作中で魔王と呼ばれた存在って漂泊の魔王と終焉の紅き魔王くらいだっけ?

    魔王が乱用されてないなら魔王=五柱の魔王と解釈して良さそうだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:12:45

    正直、空リメイクの発表は嬉しいけど共和国編完結した後からでも良かったのでは?と思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:15:52

    EOVが魔王だとしたら紅混みの鋼と融合したリィンくんや乗せられてたセドリックって魔核の影響とか大丈夫だったんかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:16:05

    メルキオルが言ってた
    「ボクたちが顕れることで『時空間の確かさ』を揺らがせるんだよ!
     どうしてそんなことをって──?
     噓を吐くために決まってるじゃないか!
     その絶対的な安全装置を騙くらかしてギリ制御できるようにするためにねェ!」
    って事を考えるとハミルトン博士というかエプスタイン博士の計画って刻の至宝コントロールする為の計画でいいんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:16:08

    1,2人お留守番でも事務所のメンバーが多すぎて4spgやストーリーやるごとに大人数でゾロゾロ歩くのめっちゃ目立つなぁって笑いながらやってた
    ヴァンルート多いし手分けして担当するとかで閃Ⅰの頃の特別実習みたいな4人+ゲストの強制固定メンバーで進めればなって思った。

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:17:14

    >>90

    ファルコムの内情知らんけど開発ライン別だろうし空止めても界2早まることは無いんじゃない?1年で出した黎2があんなんだしさ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:17:33

    >>93

    5人超えると多いよなあって思う

    閃辺りからは大所帯だけど!

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:17:59

    >>90

    区切りのいいところでやって欲しいよな…

    今回どのルートも決着ついてなくてどうなるかわからない状態で放置されるのきつい

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:18:42

    >>88

    ようやく準S級からS級になる覚悟できたんだっけ!

    これでカシウスが抜けて3人だったS級が4人になる

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:18:45

    魔女のメダイユを残したのはアニエス母なのか前のループのアニエスなのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:18:56

    >>93

    これせめてpt分ければええやんって思ったわ。戦闘になるならともかくお使いクエストでぞろぞろやるのは絵面が悪すぎるw

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:20:44

    >>92

    それでOK。ハッキングできてるから制御成功してるけどリセット停止じゃなくて限定リセットになってるという何とも言えない状況

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:22:31

    エプスタイン博士はなんで刻箱知ってたんだろうな。管理の一族だったりするんかな?天才で普通に見破ったとかもありそうだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:24:08

    >>93

    人数が多いと会話パートで一言も話さず空気になるキャラがいて辛くなるし話しても長くなるしで困るもんな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:27:22

    >>100

    そういやグラムハート大統領はハミルトン博士やエプスタイン博士にしても、そういう備えは割り切りを含んでるって言ってたっけ

    存在してるならまた再起動でリセットの可能性あるし、壊してもう二度と起きないようにするって考えになるのもわからんでもないけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:27:25

    次回作でリースが出るかもと睨んでいるけどラピスと合わせて食費がヤバそう。ケビンの財布が

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:27:40

    依頼人が子供だったりしてそれを大人複数人で囲んでる絵面が酷い

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:28:42

    >>104

    教会というかアルテリア法国での経費でなんとか…!

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:28:56

    半数キャラアーロンとかにまかせて2班で回るとかすればええのに。というかあの人数で仕事すると4SPGの金額的に給料払えて無い気がするんですが…

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:29:14

    >>93

    ケビンやリィンルートやってて思ったけどやっぱり出番とか考えたら4〜5人くらいがちょうど良いよなパーティ・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:29:22

    >>91

    皇帝家の人間しか乗れないテスタロッサが魔王になるから古の血の元である初代アルノールに何かありそう

    あまり情報はないけど黒の史書を起動したり2柱の聖獣から調停者と認められたり凄い人物なのは確かだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:30:22

    >>104

    ハミルトンが外法対象外になったら出てくるかもと思うけど今のところニナがバッサリだからなあ

    リースとの関係は3rdで書き切ったみたいなところあるし今のところ出て来なそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:32:04

    リースがキレてケビンが外法狩りやめたとしてもニナが絶許な限り何の意味もないからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:33:03

    >>110

    むしろ最後までケビンが決断を先延ばしにし続けて取り逃したのが今作なんだから、引きずり戻すにせよ一緒に罪を背負うにせよ、ケビンの外法狩りを最後まで描くならほぼ必須じゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:34:27

    むしろリースは絶対出てくると思うが、ケビンの外法狩がどうなろうと

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:34:36

    >>103

    エプスタイン→ハミルトン系はスレ中にある通り、ハッキングからの機能停止なり消滅なりを狙った"刻の至宝"というコンピュータに対するある意味正攻法攻略なんだけどどうしてもクローデルという媒体の消費が必要となってそれを必要経費として割り切っている。それに対して大統領はその割り切りの対象がある意味世界よりも大切な宝物であるが故にそれを使わない手段としての解決を模索して直接破壊を試みたんだと思う。

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:35:07

    次回でありそうな要素はなんだろな
    個人的には

    ・西ゼムリア技術連盟の締結、でっかい動きがあると散々言われてたのでティオ、アリサ、ティータの誰かは出そう
    ・ヴァンの発言もあってクローゼとエマの登場。前者はレーギャルン対応で政治的に、後者はギルスティン絡みで理由付けできるし
    ・散々あれこれ言われたリースの登場、ケビンは絞られる

    これくらいはあるかなーとか思ってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:35:40

    >>111

    あんだけ強いんだから自分で殺せばいいじゃん

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:36:32

    ティオは特典にいたから出番あるかと思ったら全く出てこんかったなそういや

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:36:41

    >>112

    3rdと同じ展開になるなら3rdで終わって良かったんじゃないかって話にならん?

    ナーディアにあれだけ言われてもリース呼ばなかったのに気が変わったりするかね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:38:13

    >>110

    裁定は覆らないって言ってたっけ

    ハミルトン博士も受け入れてたけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:38:38

    ループした世界では最初からケビンとリースで一緒に出て来るんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:43:50

    今作はリース置いてったけど次は本編前に説得して外法狩りさせないルートになる可能性もあるだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:44:07

    >>119

    ハミルトンは覚悟してやっていてニナは"いろいろ事情があるけどやった事自体はNG"宣言してて次作の再構築後スタート時期はハミルトンのアウト行為(水問題等)より後だろうからNGは確定。

    全てが終わった後に執行されるか特別な事情が発生して免責されるか、アニエスの代わりにハミルトンが犠牲になるルートが発生するか・・・

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:46:47

    >>121

    上からの命令なんだから本人への説得じゃどうにもならないだろ

    外法狩りするくらいなら守護騎士やめようってリースが言い出すとは思えないが…

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:47:04

    >>112

    まあ残滓が三人も護衛に付いてたからどのみちハミルトン暗殺は不可能だったな

    一応ハミルトン目の前にしても喋ってたのは先延ばしと言えるか

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:48:59

    ハミルトン博士もなんであんなに色々背負ってんだろ、他二人なんて好きなこと好き勝手にしてるのにw

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:49:24

    ハミルトン、リリヤ、ドミニク、シーナは親友だったって言ってたけど素顔出してない残滓に二人ともいるのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:52:24

    >>124

    ワイスマンにはたいして喋らず即塩の杭だったから躊躇いはあったと思う

    正直教会の外法認定の法則がわからないから殺すことが正しいのか間違ってるのかプレイヤー視点でもわからない

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:55:58

    >>125

    後継者を超優秀な一人(ノバルディス)にしたら性格NGで失敗して多分その記憶を継いで可能性のある違うタイプの人材三人を用意して協力してくれればいいけど駄目でも一人が真意に気づいて継承してくれればでやってハミルトンが継承してくれたってかんじかなぁ。

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:56:01

    >>126

    最後に仮面外してたのがシーナ説はあったな

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:00:49

    ソーンダイクが語ってたエプスタイン博士というかハミルトン博士の同志ってドミニクにリリヤ、そして娘のソフィーに孫娘のアニエスって言ってたけど、左で後ろ姿で見えないのってシーナ?
    更にここにハミルトン博士の協力者として老師も加わるんだろうし

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:01:01

    >>109

    テスタロッサの汚染は暗黒竜倒した時の瘴気の影響じゃなかったか

    別に起動者のアルノールからなんかよくないものが混ざったわけじゃない

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:01:36

    >>127

    ワイスマンはやってる事自体が人の為にならないNGと判断されたので躊躇いなし。

    ハミルトンがやった事は水問題は表面上完全に人の為だし、その後の宇宙偽装などもなんか深層に近づくにつれ「なんか人の為に覚悟してやったっぽい」ってのが判ってきて割り切れなかったんじゃないかな?

    セリス&リオンは外法狩りの理屈は理解しているが執行当事者じゃないからやりきるまで執行は・・・・であぁなった?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:04:20

    >>125

    シュミット博士とか好き勝手しまくってたなあ!

    内戦では興味持ってた研究だったからやっただけではあるけど貴族連合にも協力してたし

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:05:26

    >>131

    その時に呪われてアルノール家の血筋じゃないと起動者になれない感じになったんだっけ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:07:09

    >>125

    元からハミルトンとエプスタインは刻の至宝と関係のある人間でゲネシス関連の事はハミルトンに託して他の2人は至宝と関係ない天才だから導力技術の発展に注力してほしかったとかじゃない

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:08:45

    三高弟といってもハミルトンが計画実行者としての本命で他の二人は必要な導力技術発展の為の人材と割り切っていたのかも。又はそもそも弟子が三人だけと言う訳では無くもっといたんだけど外野が勝手にそのTOP3を三高弟と言い始めただけ、とか。

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:10:18

    エプスタインの助手ポジがハミルトンだけだったんじゃね
    他二人はガチガチの独立志向だし

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:10:20

    (136です)
    書いてる途中に同じ考えが出てるしw

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:17:41

    >>115

    そういや西ゼムリア技術連盟ってヴェルヌ社が入ったことで、ザイファ規格に統一やTフォンの帝国やリベールとか他の地域での販売をラインフォルト社やZCFとかがやる感じだっけ

    エプスタイン財団は何かMKと対等な契約したそうだけど、何か下請けみたいな扱いになってて可哀想というかちょっと笑ったけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:22:22

    ラストのムービー見返してたけど、ユメの目が展望台上がるときは色変わってて花から出てきたアニエスを見たら元に戻ってたけどやっぱユメにも何かしらのネタがあるのかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:25:39

    ユメの目が光ってる時ってメアがなんかしてるときじゃ無かったっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:26:02

    ユメは黎Ⅰからなんかありそうで来てるからあれでただの聡い子なだけでした!って事は無いんじゃないかな?
    ユメ関連も未だに謎だよな
    謎が多過ぎる

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:27:49

    >>132

    資源前借りの話とかあらかじめ聞いてはいたようだけど

    ハミルトンは別に人殺したり私欲のためになんかしてる人じゃなかったから聖女の目借りてまで念入りに裏取りしてたんだろ

    直接手を下さないにしても悩むだろうしアークライドと決定的に立場変わるかもってのは本人が悩んでたからそのままアドバイスしたんじゃろな(本人は直接手を下す立場だけど)

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:28:00

    メアと言えば龍來の山の先に認識できない言葉で何かあるって言ってたのって何だったんだろ
    宇宙軍基地があるから斑鳩が封鎖してたけど、それとは別に何かあるんだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:36:34

    そういえば大陸東の荒廃(地脈の衰退)は西側を行動拠点と定めたエプスタインが必要な導力技術発展の為に東側のそれを転用できるようにしてたという事なのだろうか?ハミルトンはそれを知っていてその仕掛けの確認の為に東に行ってた、とか。
    そのやり方を元に水の転用を思いついた、とか。

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:42:11

    >>145

    東部の荒廃は導力技術が生まれる前から始まってたんじゃないか多分イスカ崩壊と関係ありそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:43:10

    八葉の理念の天理超えはリィンくらいの逸材で僅かに可能性があるとか机上の空論すぎない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:45:16

    >>146

    "ここ数十年"って説明になってるのよね>荒廃

    エプスタインの時代に稼働開始して段々と表面化して、ならちょうどいい程度なのかな。

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:45:39

    女神の至宝に干渉できるような位階を目指すと考えたらまぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:47:00

    可能性あれば行けるいける、ちょうど幾らでもループ出来る至宝もあるしな

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:48:01

    東方の崩壊はどっちかってと神聖帝国イスカ滅ぼした天変地異の方がありそう
    水と風の至宝も絡んでたりするかも

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:48:10

    ニナの舞台のシーンで持ってる剣が残滓の1人の武器と同じだしハミルトン側に出てきた3人はシーナ・アトキンソン・アラミスなのかな、劇ではアトキンソンも軍刀持ってたし

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:48:30

    別の次元や塩の杭級に手を伸ばせると考えたらまあ。
    ユン老師にとっての天理超えが何を指すのかは今後明かされるだろうけど。

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:53:02

    天理超え
    理の先への到達。理の内側にあれど同時に理の外の存在(カルパンネラとかマクバーンとか)にもなること。
    リィンが期待されているのは既に理の外の成分を持っているから。それを完全にリィン自身が何であるか理解する事で到達の道になる。とか。

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:53:56

    >>152

    多分そう

    ルーファスが気付いたのも剣技じゃなくて剣の種類が…ってことでないかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:54:15

    火は焔、地は大地、時は刻と最近の至宝は当て字が多いが水と風はどうなるんやろなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:56:28

    水は海 ならいけそうだけど 風を空 は無理だからなぁ・・・・

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:58:20

    風で思いつくとしたら嵐とかかなあ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:59:26

    >>151

    アリオッチはその天変地異経験してるから復活したし聞けそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:59:29

    風と水はなんかセットで運用される気がするわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:02:53

    刻の至宝を宇宙に上げるのに風が関わってそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:03:20

    風水セットでラピュタみたいに海の向こうで到達できない様にシールドはって存在してそうだわ。

    で、思ったのだがエクスキャリバーが大気圏外到達後に星の外周回り始めたらどうなったんだろうw
    あと周回衛星をセットで打ち上げていたら・・・・

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:13:49

    >>115

    ガイウスもちょくちょく言及されてるし来る可能性が有りそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:22:01

    なんかメルキオルもゾーンダイクもアニエスの事を「ハミルトン博士の同志なのかな〜?」って疑問系だからアニエスにはハミルトンの計画とは別の思惑がありそうな気がする。
    特にメルキオルってオラシオンで一度裏かかれて悔しがってたから「こいつは大人しく従う女じゃない」と滅茶苦茶警戒してそう。

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:28:27

    >>164

    ただ単にハミルトンが事情明かして取り込んだのが直近すぎるので判断できなかっただけなのかも。

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:29:23

    >>164

    少なくともアニエスは還ってくるつもりみたいだから、その辺で食い違いはありそうだね

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:49:26

    >>98

    アレは普通に陽溜まりのアニエスのモデルのアニエスさんじゃないかな?

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:54:33

    小説キャラといえば陽溜まりのアニエスからエドウィン出てきたけど、これまで登場してきた小説キャラのトヴァル、ローゼリア、ジャックとハルは準主要人物って感じだったのにエドウィンは優秀なモブキャラでしかないな。

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:00:29

    アニエス(陽溜まりの方)も、とうとう次回で天狗の納め時でエドウィンに捕まるのかな?
    というか小説のアニエスのビジュアルが見てみたい。

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:32:17

    アニエスはエドウィンとカプるのか

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:52:44

    >>169

    とりあえず今のアニエスとは髪色と髪型が違うっぽいんだよな

    性格も小説読む限りではかなり差異があるし、一体何者なんだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:20:12

    リィン達が天文台地下から抜き取って来たデータってどこまでメインシナリオで活用したんだっけか?
    記憶があやふやだ。
    活用してなかったんなら次作への伏線?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:24:44

    >>172

    たしか細かい解析はまだできてないけど

    終末の剣とかホムンクルス関連のデータも混ざってる、みたいな話が出てたはず

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:30:35

    >>173

    終末の剣にホムンクルスか・・・。

    まさかとは思うがハミルトン博士、地精や教団とまで手を組んでた時期あるとかないよな?

    目的のためとはいえあんな外道集団とまで手を組んでたとかだと流石にもう擁護できねぇぞ。

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:33:54

    そういやハミルトン博士が呼び寄せたA∵Dって被害者達が教団思い出したり、ジェフリーがグノーシス使ったヨアヒムのようにヴァンの思考読んたりしてたな。

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:40:09

    >>32

    主人公勢と国家の体制側が対立しないってリベール以来だな。

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:44:04

    反応兵器開発を容認(黙認)してた時点で・・・・

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:54:12

    ユメの役割ってアニエスという存在を記録したんじゃないかな
    目の色が変化した状態で通常のアニエスを観測してて変化したアニエスは観測してなかったし
    次のループでアニエスという存在自体がなかったことになってるんだろうけどその時ユメの中に保存されてる概念から復活のきっかけが生まれるとか

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:54:58

    そのあたりはハミルトンが指示した(関わった)というよりも"目的の為の手段は任せる"でメルキオルが組み立てたんじゃないかなぁ>A∵Dとか

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:56:07

    まぁそこはゼムリア大陸そのものと天秤に掛けたらということを考えるとな
    その辺があるからやったこと把握してる面子も博士そのものは悪様に扱ってないし

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:59:29

    ただ、確実に言えるであろうことは事が成った暁にはハミルトンはその過程で起きた事起こした事に対して

    「全ては自分が行った事であり自分の指示で発生した事であり自分一人の罪である」

    って言うつもりなんだとは思う。ってかもう実質言ってるか。

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:04:34

    >>181

    向こうは殺される覚悟決まってるみたいだしみたいなことケビンにも言われてはいたよな

    伝説級のボディガードつけてたのはまだやることあったから?実はそこまで高潔じゃなかったから?

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:09:28

    >>182

    多分もう己の命は捨ててるので達観しちゃってるところあるんだけどボディーガード側からしたら「いや、事が終わるまでは大事にしろよ」って感じになっちゃってるんじゃないかな。

    本当に事が終わるまで死ぬわけにはいかないって気合だったらあそこで会合しない方がいいと思うし。

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:17:08

    大統領、ハミルトン、結社、MK、教会、付け足すなら至宝(を作った側)
    何が困るってその根底は多分全部”善”なんだよな。多分。

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:21:38

    >>183

    ハミルトン博士が自身に課した役割はアニエスをやる気にさせたことで終わってたってことなんかな?

    保険の効果はグランドリセットに介入して完全な形でリセットを行わせなかったってところまでで、至宝そのものをどうにかしなきゃならないと思うんだけどそこはハミルトン博士がやるべきことじゃないってことなのだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:26:34

    >>185

    今回は解決に至らなかったから保険、だったんじゃないかな。

    若しくはこの保険そのものが解決に必要な過程。

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:28:27

    ルネも裏切りって感じはしないんだよな。世界の為にアニエス1人の犠牲を受け入れられないのがヴァン達で、ルネは割りきれるってだけだからキャラ的にも納得。
    むしろハミルトン博士が最後まで善人面しながらアニエスを生け贄にする保険に全力注いでるの怖かったわ。シュミットみたいなキャラなら納得なんだけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:35:24

    今まで色々あった問題のほとんどに対してハミルトンが黒幕で非道な組織とも通じてたり犠牲産んだりしてたということだよな?
    今更アニエス1人の命に躊躇ったりしないだろうしこれまでの行為を無駄に出来ないって気持ちの方が強いだろう
    つまり黎シリーズの人間ボスなんだけどほどよく単なる悪人ではなくてシナリオ的にもチープにならなくていいんではないか

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:36:01

    >>187

    レーヴァテイン計画成功率高いよ。

    とは言ってたけど初めから成功しないのは知ってたみたいだからね。

    行方不明になってからのリリヤの消息知らなかったととアニエスに言ってたけど、サルバッドの過去回想だと消息も娘いることも知ってたからウソ。

    レーヴァテインの成功率高いよ。もアニエスに受け入れやすいように織り交ぜたウソだったんだろうな。

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:40:43

    今回の話は結局のところ全員が"刻の至宝(リセット)を解決させたい"って考えは一致してるんだとは思う。
    ただ、個々のキーパーソンとなる人達の私情を含んだ行為などによって致命的なまでに組織単位の協力がないというかそもそも接触してないとか。
    それらが上手く組み合わされば解決できるんだけど・・・・で、それを果たしに行くのが次回の話だと思ってる。

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:48:09

    >>190

    ルートによっては敵味方変わるからな。

    リィンルートだと味方だったセリス達や公太子がケビンルートでは敵だったし。

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:06:45

    ヴァン、リィン(&クロウ)、ラピス(?)といった記憶を持って行けそうな面子がそれを元にどれだけ上手く協力体制にもっていけるか?とかだったり。

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:10:03

    ハミルトン組の人手不足感が凄い。家出少年とか死者を叩き起こして働かせてるし

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:12:07

    そういやロウとかカオスで協力者変わるみたいなのって今回無いよね?あれもう分ける必要無いんじゃないか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:12:23

    一番必要な事は

    「腹を割って話そう」(in黑の庭城)

    なのかもしれない。

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:16:10

    >>195

    今回黙ってたことをお互い言い合ったとしてギスるだけじゃないか?と言う気がしないでもない

    ちょっと腹割ったぐらいでグランドリセット…はアニエスが何とかしたと仮定して、消滅だか犠牲だかになったアニエスが何とかなるもんかね

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:50:33

    腹割って話そうはねぇ…神視点だと解決できるような気持ちになるけど当事者間だと各々事情がありすぎて無理なの

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:54:46
  • 199二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:58:01

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:58:11

    シメ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています