⚓️🎲オリキャラ・私は一流スパイ

  • 1一流スパイ24/10/12(土) 20:14:51

    私は本来dice1d12=11 (11) に属する一流スパイ、現在は任務でdice1d14=11 (11) に潜入している。

    上層部から、ミッションはここで通達するとの連絡を受けた。

    一応言っておくが、スレ絵はそれっぽい立ち絵を採用しただけで、山海経所属でも山海経に潜入しているということで確定していないことは伝えておく。


    1.アリウス

    2.ヴァルキューレ

    3.オデュッセイア

    4.クロノス

    5.ゲヘナ

    6.山海経

    7.トリニティ

    8.百鬼夜行

    9.ミレニアム

    10.レッドウィンター

    11.連邦生徒会

    12.SRT


    以下、2回目のダイスロールで追加

    引いた数に補填:アビドス

    13.ハイランダー

    14.ワイルドハント

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:15:33

    連邦生徒会に潜入する連邦生徒会!?
    別部署かなぁ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:18:12

    カヤの様子を見に来たのかな?

  • 4一流スパイ24/10/12(土) 20:20:36

    >>1

    (連邦生徒会のところにアビドスを入れ直して再ダイスって意味なので、連邦生徒会所属のアビドスへ潜入したスパイってことになりますね……)

    連邦生徒会所属、アビドスに潜入中のdice1d3=2 (2) 年生だ。所属の時点ですでに、一流であることがうかがえるだろう?

    もっとも、アビドスは生徒総数が少なすぎてモブになりすますことはできなかったがな……

    しかし、なんでもってこんな砂漠に……司令部、聞こえているなら至急応答せよ、私がアビドスで達成すべきミッションは何だ?

    >>10までから一つを最重要案件に、無理のない内容なら他も副目標に吸える

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:21:46

    借金返済

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:22:18

    カイザーの不正の証拠を捜索+アビドスの収益源調査

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:24:22

    行政機能の実態調査

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:25:18

    学校として機能しているかどうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:25:57
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:28:42

    雷帝との関連性及び小鳥遊ホシノの調査

  • 11一流スパイ24/10/12(土) 20:40:01

    ふむふむ、なるほどな……

    >>5

    確かに急務だ。仮にもかつてはキヴォトス最大の学園、そう簡単に倒れられては困るんだろう。

    >>6

    カイザーがきな臭いのは重々承知だ。そのカイザーとキヴォトス中で一番深く紐づいているとしたら、それは間違いなくアビドスになる……それと同時に、あの額をどのように返済しているのかも見逃せない要素だな。

    >>7>>8

    ほぼ全てのミッションにおいて言えることだが、アビドスから情報が発信されなくなって久しい以上、こうして直に私のような一流スパイを送り込む必要があるわけだ……情報提供が滞っている時点で、行政機能がどうなっているのかは察しが付くがな。

    >>10

    ゲヘナの雷帝は資料で確認したことがあるし、小鳥遊ホシノについてもある程度は調べてある……どちらも人間業とは思えない情報が入ったが、その辺りはしっかり詰めなければな。


    さて、この中で最優先のミッションは……

    dice1d5=3 (3)

    1.借金返済のアシスト(>>5

    2.カイザーの調査(>>6

    3.アビドスの実態調査(>>6>>7>>8

    4.雷帝関連(>>10

    5.小鳥遊ホシノの調査(>>10

  • 12一流スパイ24/10/12(土) 20:43:30

    メインの調査内容は、アビドスの実態調査……ふむ、おおかた深入りはせず、最低限アビドスに関する情報を持ち帰れということだろうか?明らかに資料に空白もあったしな……

    任務も確認できた。ちなみに私は

    dice1d3=1 (1)

    1.既に潜入しておく

    2.何かしらの理由をつけて訪問する

    3.編入する

    という方法で潜入を行う。いずれにせよ、一流スパイの私には安いオーダーだがな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:46:53

    うへ、お前連邦生徒会の差し金だろ

  • 14一流スパイ24/10/12(土) 20:47:51

    dice1d2=1 (1) 年生からアビドスにいる以上、すっかり溶け込んでいるはずだ……

    まずあり得ないが、バレたらアウトだ。一流スパイの私でも、生きて帰るのは難しいかもしれないな……

    まあバレなければいい話だ。一流にふさわしい、疑念を持とうとすら思わせない潜入を完遂してみせるさ。


    全員の疑念(50以上で怪しいなコイツ、90以上でスパイだコイツと思われている。10以上なら余程のヘマをしなければ疑われない)

    ホシノ:dice1d100=82 (82)

    シロコ:dice1d100=42 (42)

    ノノミ:dice1d100=45 (45)

    アヤネ:dice1d100=71 (71)

    セリカ:dice1d100=66 (66)

  • 15一流スパイ24/10/12(土) 20:48:25

    >>13

    >>14

    芸術すぎない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:52:54

    なにやったら疑われるんだ……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:54:28

    やはりダイス神は分かってらっしゃる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:54:40

    >>14

    10以下ではなくて?

  • 19一流スパイ24/10/12(土) 20:55:31

    小鳥遊ホシノの視線が痛い……まさか疑っているのか?

    入学以来一緒にいたのだぞ……!?同期と比べて理由が薄かったせいか……?

    ホシノの疑念の高さが気になるので安価(80台は確信は得ていないが、何かしら自分たちとは別の目的を持って動いているんだろうなと思っているレベル)

    >>25までから


    >>18

    (以下ですね、はい)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:56:55

    顔が連邦生徒会っぽい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:58:14

    寝言でスパイみたいなことを言っている

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:58:31

    アビドスとは無関係な自治区から進学してきたから

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:58:49

    連邦生徒会長と二人で会って話し込んでる姿を目撃した

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:59:05

    普通に人前で連邦生徒会と連絡を取る

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:59:12

    全部

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:59:23

    ユメ先輩が彼女に真剣な表情で詰め寄る姿を見た

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:59:26

    アビドス入学以前に見たことないのに急に入学してきた

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:01:55

    範囲外だったからいいけど>>26だと時系列おかしくない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:04:14

    >>28

    本当だ

    学年見間違えてました、すいません

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:06:56

    >>20

    今更どうしろと……?

    >>21

    人前で寝るような醜態を晒したことなどない……はずだ。

    >>23

    連邦生徒会長か……会ったことはdice1d2=2 (2) (1.あるが、2.ないので)、まず見つかるような場所で話したことはないはず……

    >>24

    アビドス生徒の前でなければ、盗み聞きできる場所で行ったこともあったかもしれん。

    >>25

    だとしたら本気で迂闊すぎないか私

    と、ともかく、理由は恐らく……

    dice1d6=3 (3)

    1.顔

    2.寝言

    3.会談

    4.通話

    5.理由の欠如

    6.全部


    ちなみに

    >>26

    学年が違うから交流はない。残念だとは思うがな……

    >>27

    正直、これが一番ある気はするな。範囲外だが全部というものがあったので、候補に加えさせてもらう。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:09:37

    喋ったことない相手との会談がどうしてバレるんですかねえ……

  • 32一流スパイ24/10/12(土) 21:10:58

    (会長を連邦生徒会のメンバーに置き換えて進行します)
    ……連邦生徒会長ではないが、生徒会の人間と接触した時に見られたか?
    もしやアビドス自地区内での情報提供から、ここを用いた連絡になったのはそのせいか……?
    くっ、一流スパイにあるまじき失態だ、信用を得ようとするあまり、アビドスへの警戒を怠るとは……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:12:59

    ホシノって連邦生徒会のメンバーを知ってるのかな?
    まさかあの制服のまま接触したのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:14:07

    誰と接触したんだろう

  • 35一流スパイ24/10/12(土) 21:18:25

    ……問題ない。目撃しただけならスパイとまでは割れていないだろう。

    それはそれとして、言い訳が必要になってくるが……

    それはともかくとして、そろそろ校舎へ向かおうか。

    dice1d3=2 (2)

    1.連邦生徒会は、今日も回り続けているのだし。

    2.会長がいなくとも、一流スパイは任務を遂行してみせる。

    3.……連邦生徒会から、誰かが来るそうだしな。


    >>33

    私は違うが、向こうがあの服を着ていたかと聞かれたらその通りだと答えざるを得ないな。

    >>34

    私のような裏で雇われる一流スパイとは違って、地方に足で向かって働くような役人だ。君たちが知っているほどの重役に

    dice1d2=1 (1)

    1.会ったことはあるがね。

    2.会ったことはない。

  • 36一流スパイ24/10/12(土) 21:21:15

    無論、依頼主は重役なのでな、顔合わせくらいはする……もっとも、

    dice1d2=2 (2)

    1.その依頼主だけだがね。

    2.他にも会った人間はいるのだが。

    (とりあえず>>40まででクライアントと、いたら他の知り合いを決めます)

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:22:32

    不知火カヤ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:22:42

    リン

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:22:49

    防衛室長

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:23:23

    カヤ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:25:23

    このレスは削除されています

  • 42一流スパイ24/10/12(土) 21:28:23

    カヤを推し過ぎだって!

    まあその二人と会ったことがあるってことにして、どっちがクライアントかを決めますか……

    dice1d2=2 (2)

    1.カヤ

    2.リン


    一流スパイの忠誠(50くらいなら裏切られなければ従う、10以下で何か不利益になることをすれば寝首を掻きに行き、90以上は殺されても受け入れるレベル)

    dice1d100=53 (53)

    >>41

    会ったことないって言ってるでしょ!

  • 43一流スパイ24/10/12(土) 21:33:30

    七神リン行政官の依頼を受けてアビドスの調査をしている私だが、一応防衛室長の不知火カヤ室長とも面識はある。しかし……どうして会ったのだったかな?

    カヤと知り合った理由を>>48までから

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:34:10

    幼馴染

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:37:59

    過去に殴り合ったことがある

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:39:31

    双子

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:40:06

    両方胸を大きくする商品の詐欺にあい会社に乗り込んだ時にあった

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:40:32

    よくおちょくってる

  • 49一流スパイ24/10/12(土) 21:42:09

    さて、私と彼女の関係だが……

    dice1d5=1 (1)

    1.幼馴染

    2.過去の敵

    3.双子

    4.共に騙された

    5.からかう相手

    だな

  • 50一流スパイ24/10/12(土) 21:43:56

    アイツとはかなり昔からの付き合いだ。私が一流のスパイで、彼女は防衛室長と、進む道は異なっているがな。

    互いの印象(数が小さいほど悪い)

    一流スパイ→カヤ:dice1d100=59 (59)

    カヤ→一流スパイ:dice1d100=14 (14)

  • 51一流スパイ24/10/12(土) 21:45:48

    私としては、彼女のことは嫌いではないな。

    ……彼女はどうにも、私を嫌っているようだが。

    カヤが一流スパイを嫌いな理由:>>55までから

    一流スパイがカヤを嫌いにならない理由:>>56>>60までから

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:47:17

    どんぐりの背比べだかスパイの方が胸が少し大きくくカヤの胸を馬鹿にした

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:48:16

    きのこたけのこ戦争で仲違い

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:50:07

    胸!(隣で一人大きくなっていった)

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:50:37

    愛情の裏返し

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:51:04

    なんだかんだで一番努力してるから

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:52:02

    だって賃金良いし……

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:53:16

    >>57

    連邦生徒会とは別にカヤが個人的に上げてたのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:54:30

    室長にまで上り詰めたのはすごいと思っているから

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:54:43

    >>56+幼馴染だから

  • 61一流スパイ24/10/12(土) 22:06:54

    dice1d4=2 (2)

    dice1d5=5 (5)

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:25:58

    なんだかんだねカヤのことを大事に思ってるんだな

スレッドは10/13 10:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。