やっぱ冷静に考えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:15:58

    フリーザ軍の科学力で復活させた程度のフリーザが強化されてると思えねぇよ
    強さたる生身のパーツが半分も残ってねぇんだもん
    火力が上がってるかもしれんがやっぱあの不死身じみた生命力とか防御力は弱体化してるよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:20:24

    あっさり倒されたから身体能力とか機械で再現できてるのか疑わしいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:21:03

    出力はパワーアップしてるかもしれんけどそれ以外は劣化してそうだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:26:18

    フリーザ軍の科学力程度とかいうワードがナチュラルに飛び出すくらいバグってる地球の科学力。ドクターゲロの手で復活してたら凄まじい事になってただろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:45:53

    超サイヤ人の悟空とやり合うことはできてた最終形態or100%に比べてその頃よりあまり強化されてる訳でもない悟空より未熟なトランクスにやられてるあたり間違いなく弱体化はしてるよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:47:08

    絶対有り得ないだろうけどドクターゲロに改造されて人造フリーザにでもなってたらまだなんとかできたかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:47:14

    フリーザ的にもこの身体で勝てるというよりコルド大王との2対1ありきで悟空に勝つつもりだった説あるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:51:02

    言われてみれば「サイボーグ化=パワーアップ」という図式は生身の人間より機械の方が頑丈という常識から生まれたもので
    フリーザ様くらい強い身体を機械で再現出来るのかというと疑問なんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:51:48

    この状態でフルパワーになったら爆散しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:54:06

    完全なロボット型である人造人間16号があそこまで人間に近い見た目にできる訳で、少なくともパワーアップって名乗るならそれくらいの科学力で遜色ない見た目にするよなとはなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:54:49

    スカウターやメディカルマシーン、大型でバリヤー機能付いてる宇宙船なんかを平然と作れる科学力を程度には扱えないかな。その上でフリーザを機械化して強く出来るのかと言われたら無理やろとはなるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:19:22

    >>1

    バラバラにされた時点ではまだ死んでないから復活させてもらった時にはバラバラのまま蘇ったんだが……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:24:00

    >>12

    どゆこと?

    いや言ってる意味は分かるけど>>1とつながってない気が

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:24:56

    >>11

    フリーザの強さを再現できるほどじゃないから程度扱いなんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:26:24

    >>13

    不死身染みた生命力って書いてるからだろ

    あの時点ではまだフリーザは生きてる。マジでな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:28:15

    何というか、コルド大王がフリーザの下剋上を警戒してデバフ掛ける意味合いも兼ねて機械化したんじゃないかって気もする…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:30:04

    ドラゴンボールで下手に原型留めた機械化があんまり強そうに思えないのはだいたいこいつのせい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:37:07

    >>15

    脳ミソ含めてバラバラにされたのに生きてるんだもんな・・・

    そこから全身元通りに再生できるあたりメカ化した当時より技術は進歩したのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:23:26

    個人的にセルは実質合体戦士だしブウはブウだからこいつが宇宙一なのは納得してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:38:35

    後にちゃんと強い人造人間が出てくるという……
    やっぱ中途半端な機械化はダメや

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:53:08

    フリーザというかフリーザ軍が未だに知らない地球独占の人造人間技術
    力の大会で17号達に会ってるけどろくに話もしないだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:28:31

    直に超サイヤ人の強さを味わって自分でもパワーアップしてると考えてるのにその発想はアホだな
    それなら助かった命で逃亡生活なり
    いきなり地球破壊なりの報復手段を変えてくるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:34:01

    破片集めればこの状態からでも治療が間に合うらしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:57:10

    >>5

    そもそも前提として

    20倍界王拳の反動+死なない程度にフリーザに甚振られる

    その上での超サイヤ人化だから

    寧ろフリーザ戦の悟空はフルスペックのパワーを出せてたか怪しい

    そう考えたら元々フリーザと超サイヤ人の2人にはめちゃめちゃ実力の開きがあったとは考えられない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:58:47

    >>24

    それだとフリーザも元気玉でのダメージは「死ぬかと思った」レベルだからお互いにフルパワーではなかった可能性がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:02:06

    >>25

    それは別にそれでよくない?

    フリーザ目線での超サイヤ人の強さって

    あくまであの時の悟空の強さでしか無いんだから

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:47:26

    耐久力はともかく、戦闘力とかはかなり上がってたんじゃないの?
    仮にほとんど強化されて無かったとしたらあれだけボコボコにされた悟空に自信満々にリベンジしに行かないだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:13:58

    アニメだと
    メカ化したすぐに地球に行くって出てきてるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています