みんなの好きな読心系能力の倒し方って何?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:19:13

    個人的にはやっぱり王道を行く『分かっていても避けられないくらいの範囲攻撃を繰り出す』が好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:24:50

    厳密には読心じゃないけど相手の記憶を読み取る能力者に対して「自分に催眠を施してバグった記憶を作り、その記憶を読み込ませる」で精神崩壊させた展開を昔見て好きだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:27:30

    タイバニのジェイクの倒し方好き
    主人公が「あいつの能力は超聴覚だ」って嘘付いて相棒に音響弾渡すんだけど中身は閃光弾で心読んで音響弾だと思ってるジェイクは耳塞いだから対応できなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:28:56

    自分はエッチな妄想しつつ、機体の操縦は遠隔で別人にさせる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:34:08

    妖怪の方のサトリが「おまえは今こう思っているだろう?」って言わずにはいられない性格なのを逆手にとって矢継ぎ早にサトリの〇し方の明確なイメージを立てていき最終的に「こいつはここからどう動いても俺を〇せる」という心理状態にさせて死への恐怖心を煽って何一つ行動させないようにするってのがあった
    確か零能力探偵とかいう感じの作品だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:53:40

    >>4

    他人に操作させる点ではジョジョのテレンス・T・ダービー戦も似たような感じだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:54:43

    >>5

    零能者湊だな、あの作品はいろいろ倒し方があって面白かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:57:34

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:00:08

    コレ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:39:39

    戦闘中とは思えない馬鹿みたいな妄想してるとか
    何故ならこいつはアホ過ぎて何も考えていないのである!!!みたいなパターン好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:40:04

    精神が完全に壊れてるキャラの心を読んで発狂
    個人的にはメジャーだと思うけど、あんまり見ない気がする…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:42:43

    >>10

    こいつらですね!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:45:38

    不徳のギルド最新話でトキシッコがちょっと面白い攻略の仕方してるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:48:32

    >>11

    即死チートでそんな展開あったな

    主人公の心を読んで読心能力者が発狂

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:55:28

    読めるんだろ!俺の心をよぉおおお!!
    バカヤロォバカヤロォバカヤロォォォォオ!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:55:55

    真っすぐいってぶっとばす
    右ストレートでぶっとばす

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:13:42

    スレ画のアニメ版は♀なのを良いことに男児の妄想で撃退だっけか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:40:07

    ・考えたことをすぐに口に出してしまうから読まれても意味がない
    からの
    ・普段から難しいことばかり考えているため何を考えているのかわからない

    のコンボでやられたDr.猫柳田の科学的青春の妖怪さとり

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:47:23

    仲間を守るという強い意志で思考を埋め尽くします
    (画像はいじヤバ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:13:19

    ドラえもんズの漫画では、気絶したのび太を「石ころ帽子」で存在感を消したドラえもんが「人間リモコン」で操って闇討ちしてた

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:16:38

    対策した内容を記憶から決して攻略したギアス

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:05:11

    こうして見るとある程度もう読心能力の攻略法はパターン化してるね
    1、読んでも避けられない高速or広範囲攻撃 2,強烈な思考で脳内を埋め尽くす 3,範囲外からの遠隔操作
    4,嘘の情報や情報自体を消すことで悟られないようにする
    これくらいかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:07:48

    マインドシャッフル

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:35:33

    >>5

    頭のいいキャラが作戦を考え続けて敵の思考と対応を間に合わせないようにするって考えると凄い良い作戦ではあるよね


    実際に出来るかって言われると相当な頭の良さが必要ではあるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:53:34

    ラブコメ脳だから心読まれる側が能力者に惚れてる場合は
    心読まれてること知らずに可愛い!好き!結婚して!みたいなラブコール脳内に垂れ流して
    能力者がストレートな好意に対処できずうろたえる展開が好き
    倒し方じゃなくて口説き方だなこれじゃ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:02:07

    読心能力は使い手が心強くないと使えないよなって

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:08:07

    >>11

    ビビリな人の想像を読んで~ってパターンならマイルドだしありそうだけどそれでもあんまりない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:59:03

    >>11

    なんかデッドプールにあったようななかった様な

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:42:24

    スレ画のキャラは
    「実はウブだったから主人公がエロい事考え続けてたら羞恥心で耐えられなくなった」っていう方法で倒されてたよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:15:46

    X-MENのサイクロップスは近場に精神感応系の能力者が多いせいで精神空間の奥に読まれないブラックボックスを作ってたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:57:46

    >>11

    異世界ひろゆきのひろゆきとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:18:24

    クソダサヘルメットを着用し読心を遮断する

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:55:23

    敵単体の場合、物量作戦。一対多には慣れて無いキャラになら

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:25:10

    ジャイアンが心を読める帽子を奪って好き放題してる時に
    ジャイアンにボッコボコにされて気絶してるのび太をドラえもんがラジコン操作で操って帽子奪おうとするやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:27:13

    >>11

    めだかボックスの行橋が近いか?

    あれは心が壊れてるというか体の痛みを受信して本人以上に苦しむ感じだったが

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:37:38

    昔のゲームで読心術使うから攻撃完全無効の敵が出てきたんだけど、突破口が
    「味方を混乱させて心を読ませずランダム攻撃で倒す」「特殊攻撃で対応不能攻撃扱いにする」だったな
    漫画やアニメでそういうことはよく見るけどゲームでやったのは初めてだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:40:46

    心を読んでも対処できないスピードで倒す

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:43:32

    クトゥルフTRPGであった
    心読む能力者が心を読む→実は読んだ相手が邪神で精神崩壊ってのが好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:47:00

    心を読むって言うんっだったら本心を言ってやる!サラー!好きだ、サラー!!

    結構長いし敵にも味方にも全部聞かれるキングゲイナーのこれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:59:22

    次に敵が何をするか理解できる相手に回避できない絶望感を与える展開好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:02:36

    そういやガンダムのニュータイプと強化人間は全員読心能力者みたいなもんだけどこれといった倒し方のパターンって無いな
    大体主人公も同じ読心能力者だからだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:10:25

    一見まともそう、弱々しいキャラの心を見て
    深い闇と狂気を見てしまいビビるパターンも好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:13:05

    >>38

    あれには笑ったわ

    南極生まれが納得しかない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:23:49

    2P側で操作する

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:31:42
  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:33:51

    相手をBL妄想のオカズにする

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:35:11

    暗黒タマタマのヘクソンの倒され方好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:38:03

    >>23

    >>15

    >>2後は読まれていることを利用して説得に説得力を持たせる。閃光弾とかで気絶した記憶を読ませる。自分に記憶操作を仕掛けて罠を踏ませる。互いの足場を悪くして高速で攻撃を繰り返して偶然上手くいく可能性にかける。とかかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:57:02

    >>11

    この前ハーレイクインがやってたな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:44:18

    スレの主旨と違うけど、相手にわざと心を読むように仕向けた上で傑作ジョークを思い浮かべて、大爆笑してる隙に精神崩壊攻撃ぶちこんだ話があったはず。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:56:20

    新ドラベースで心を読んでくるピッチャーに対して、予めヘルメットの中にカエルを入れて置いてカエルの思考を読ませておくという攻略をしていて感心した。ちなみにカエルなので相手は「ゲコッ」という声しか聞こえない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:03:43

    個人で力技で突破するのも好きだな。
    よっちゃんが「今からパンチを出す」と予告。これで次の攻撃が読めているけど速すぎてかわせない。
    ARMSでは考えるまでもなく染みついた経験が自然に体を動かしてくれるから対応できないってやってた。
    やはり心が読めてもそれだけじゃダメだね。カラテ鍛えないと。

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:06:00

    厳密には逆パターンなんだけど
    サトラレ(読心の逆で無意識に送心している、面倒だから説明は省くが本人は気づいていないで日常生活を送っている)で棋士を目指している娘がいたんだけど
    対戦相手は心が読めるのに何で負けるのかというのが
    そもそも将棋なので最初から無数の手を読んでいるから格下の相手だとその膨大な情報が処理できないという単純な才能の暴力でぶん殴られるというのが好きだった

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:06:39

    倒し方というかだけど読心能力者を「つまりこちらに嘘も二心も無いと分かってくれる説得が出来る」として説得して負けて貰ったのとか好きだった

    バトル物じゃなくて部活とか日常とかそういうレベルの話だからこそのやつ

    >>50

    胎界主か…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:12:36

    >>41

    敵側のほうだが、長谷川裕一氏作のVガン外伝に

    「『嘘』をつけるニュータイプ」

    が出てたな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:14:06

    (ガスの元栓締めたっけ…)って思考を読まれて相手もそわそわしだすってのを見た

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:29:45

    味方「こいつが俺の本性だぜギャハハ!」
    敵「何こいつの心邪悪すぎ…怖…」
    どっちが主人公チームなんだよってなったイナズマイレブン

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:46:22

    出てないのだと、無心状態になって読まれないようにするのと読心を防ぐスキルを使うのかな

    前者は聖闘士星矢、後者は影技で見た

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:48:00

    >>4

    劇場版SEEDは敵ネームドが全員読心能力持ちだからこの手の対処法は一通り出たよね


    心が読めても関係ない広範囲攻撃(キラ)

    突飛なことを考えて混乱させる(アスラン)

    能力の範囲外から対処する(カガリ)

    なにも考えない(シン)

    能力者の精神を直接攻撃(ステラ)

    ダメージを連鎖させる(ヒルダ)

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:53:35

    歌って踊りながら無心になった状態で
    心を読める相手の動きを封じながら
    残った5歳児と乳児から「オラたちの頭の中を読め!」「たぁい!」されて
    子供の無限大みたいな想像力で圧倒して抵抗力奪ったところで
    体中をくすぐって抱腹絶倒させる平和的な決着方法すき

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:10:36

    ・確殺の能力や仕掛けが確定した状態であえて心を読ませて殺す
    ・読心される前提の上で自分の記憶を改竄するなどして心を読まれることを逆手にとった罠に嵌める
    ・読心した側が精神を病むような狂気や異常な心を見せつける
    ・読心能力に対するカウンターで精神汚染する能力で発狂させ自害に追い込む
    ・読心しても無意味な回避不能範囲攻撃で殺す
    ・読心されようが無意味な圧倒的身体能力でごり押す

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:10:45

    テレンス・T・ダービーという、精神読まれても遠隔操作で他の人が操作すると心が読まねえても身体能力の差があれば容易にねじ伏せれるというバラバラの対処法をやられたやつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:52:46

    >>55

    誤解なく分かりあえる能力じゃなかったのかよ…

スレッドは10/14 01:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。