徒手空拳で戦う隊員も見てみたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:19:43

    レイジさんみたいに相手を殴り飛ばして戦う超インファイターとかいないんだろうか

    利点があるかはさておき

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:24:03

    まあ難しいわな、遊真がブラックトリガーでやってるの抜きにしたらそれしかないし
    徒手空拳ってのがリーチ短いからな

    パワードスーツ的にラービットとかの腕を外付けして殴れるトリガーとか有ったら違うんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:29:59

    トリオン体そのものには攻撃力ないんだっけか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:32:14

    トリオン体の性質上フィジカルゴリ押しができないし
    剣とかと比べたらリーチが短いだけで特別メリットが無いんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:09:41

    破壊力は『威力』にどれだけトリオンを振ったかで決まるからな
    ただのトリオン体にはそれはできない
    遊真の強印みたいに威力を付与できるトリガーができたら生まれるかも?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:17:34

    ナックルガード付き(みたいに刃を形成した)レイガストかと思ってた


    普通に拳で殴ってた・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:20:17

    懐に潜り込めるところまで行けるなら「殴る」というよりスコーピオンを拳から出して「刺す」方がダメージ間違いないからね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:22:08

    徒手空拳をやるにしてもスコーピオンがある以上使わない理由が無いからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:24:49

    身体のどこからでも出せて形状も自在なスコーピオンが便利すぎる
    体術に超自信ニキがいてもそれこそスコピの利点が存分に活きるもんなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:27:56

    レイガストの射程を0にして威力に振ってる可能性・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:29:54

    徒手空拳の利点である武器を携帯する必要がないって部分がトリガー使いには利点にならないのがな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:33:41

    読み返してみたらレイガストもスラスターも起動してない。投げナイフ印象に残ってたから極小レイガストシールドモードのスラスターで殴ってると思ってた

    >>6

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:35:46

    出穂ちゃんによる空手スナイパーの誕生が待ち望まれる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:43:19

    レイジさんのナックルレイガストのメリットが明確じゃないしな
    取り回しがしやすいレイガストなんじゃないかと想像はできるけども

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:44:13

    弓場ちゃんが辻ちゃん蹴ってたけどノーダメだったな
    スコピをベアクローみたいにして攻撃力あげないと

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:03:02

    >>15

    2つトリガー使った状態で更に相手の体勢を崩したり距離を取るのに使える第三の手段としてはノーダメでも有効ではあるな

    ゾエさんがR7でトリガー使わずに蹴りで壁を蹴破ったのも咄嗟に使えるようにトリガーはフリーにしとくためだろうし

    片手ずつ2個しか同時に使えないトリガーの制約を考えると使い所が見えてくるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:23:59

    >>12

    BBFのQ138で「スラスターで加速したブースト筋肉パンチ」って言ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:34:35

    徒手空拳、弓、ハンマー、鞭、ブーメランあたりのズレた武器は出すとしても黒トリになりそうな感じはある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:38:07

    トリオン体そのものに攻撃力はない
    基本的に物理攻撃は効果が薄い(通常は無いと言って過言ではない)
    ということは固いトリオン体を超加速してぶつけることでダメージ&ノックバック発生させてるのがスレ画かな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:44:13

    遊真の強印(自分の身体限定)みたいなトリガーがあったら格闘メインになったりもするかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:47:37

    ほぼ全員が武器のみを使うバトル漫画ってジャンプだと珍しい気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:56:15

    めっちゃ小さくスコピ起動して超硬いメリケンサックで攻撃とかできないのだろうか
    威力が微妙か…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:59:52

    射程と取り回しは終わってて良いから自爆モードイルガーを倒せる威力のパイルバンカーが欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:15:17

    現状リーチ捨てて威力上がる描写って近接トリガーにはなくない?
    威力にトリオンのほぼ全量を割り振った銃手トリガーの弓場ちゃんレベル99みたいな感じならワンチャンありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:38:38

    >>24

    どちらかと言うと、トリオンを攻撃力以外に使ってる弾トリガーが近接に比べて威力下がってる

    銃とライフルは装備ボーナスが乗るけど


    射程0分割無しシュートトリガーなら近接と威力に差は無いかもね

スレッドは10/13 14:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。