へーっこれがジャンプ史上最も偉大なマンガ20選か

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:38:11
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:38:58

    タフはヤンジャンだから入るわけないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:39:11

    なんじゃあこのオッサンとオタクしか投票してないようなラインナップは

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:39:14

    うぬぼれるなよマネモブ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:41:24

    ナルトに対して適当すぎてキレるより寧ろ哀れみが先に立つんだぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:41:38

    >>男一匹ガキ大将、マサルさん、きまぐれオレンジロード、チェ


    おもチン&テメーは誰だよ

    なんか逆張りオタクがそのままおっさんになったような選出っスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:41:42

    少なくともこのタイトルでジョジョなんて入れようと思うのはクソにわかしか居ないと思われるが……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:44:04

    コメント欄ボロクソなんスけど…いいんスかこれ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:44:58

    昔の大御所に混ざるマイナーにはあえて突っ込まないけど呪術じゃなくてチェンソー入れてタツキフォロワー云々言ってるあたりマネモブがバチボコに愚弄しそうな匂いがするでやんす

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:48:53

    >>7

    「強いて言えば後世の作家への影響、社会的な影響を重視」

    元記事を読まないアホ発見伝タフ


    後世の影響を考慮したらジョジョ入れるのは妥当を超えた妥当スね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:49:52

    >>10

    BLEACHが入ってない時点でそんな前文意味ないと思われるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:50:13

    こういうのに呼ばれたらみたいなのはラインにありそうなのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:50:44

    >>2

    あれっMr.ホワイティは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:51:37

    最初の数個誰なんだ案件すぎるんスけど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:51:39

    >>13

    ホワイティいれるくらいなら海の戦士いれるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:54:37

    >>10

    ジョジョフォロワーなんて二次創作野郎だらけですよね

    ジャンプに載ってた頃のジョジョなんて一部のファンしか読んでないクソゴミ扱いですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:56:09

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:58:14

    >>16

    >>ジャンプに載ってた頃のジョジョ

    その前提に乗ってやったとしても1部からスティールボールランの前半までが後世に影響を与えたレベルが上位20に入らないという思想は理解不能

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:59:18

    >>14

    ハレンチ学園は漫画の規制を語る上では避けて通れない漫画ではあるのん

    まぁそれ以外はこのタイトルのランキングには載らない漫画スね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:00:37

    遊戯王が漫画作品として完成度が高くない事に首を傾げてるのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:01:26

    >>11

    何を言ってるんだこの馬鹿は?

    その理屈に沿うなら近年すぎて影響が確認しづらい鬼滅OUT BLEACHINって言うべきであって

    ジョジョが入ってることが後世の影響を重く見てないって理屈は理解不能

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:02:01

    >>19

    待てよマガジンサンデーが強かった時代に後発のジャンプが追い上げられたのはハレンチ学園のおかげだから文句無しのレジェンド枠なんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:03:10

    増田は大っぴらに貼るなよ
    マネモブが練り移住したらはてなのブランドに傷が付くからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:03:35

    >>21

    ううん、どういうことだ?

    ワシは

    「強いて言えば後世の作家への影響、社会的な影響を重視」

    元記事を読まないアホ発見伝タフ

    これを欺瞞だ。と言っているだけでジョジョ云々に関しては何も言及してないと思われるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:04:10

    どうしてラブコメ枠にトラブルが入っていないんだ...?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:04:24

    億超えのBLEACHが入ってないのはいくらなんでも逆張りがすぎると思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:05:15

    友情努力勝利の原型はよりによってトイレット博士のメタクソ団なんだ
    無かったことにしたいだろうが仕方ないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:06:31

    >>23

    こんなはてブロとかいう好き嫌い.comよりちょっとだけマシなだけのサイトに権威なんてありませぇええん!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:06:42

    鬼滅はまだ分かるけどチェンソーマンはおおっ!うん…なんだぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:06:56

    >>16

    ◇この超大手同人サークルは…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:07:44

    >>30

    アニキはどうしてよりによって二次創作を持ち出してきたんだ…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:08:04

    売上じゃなくて影響力と言う観点なら
    マジンガーZは入れなきゃダメですよね
    もしかしてジャンプじゃないと思ってるタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:12:03

    きまぐれオレンジ☆ロードの論評は合ってるっスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:12:23

    >>31

    恐らく>>16の自演だと思われるが……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:13:35

    チェーンソーマン

    おもおもおもおもおもおもおもチンチンチンチンチンチンチンチン

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:14:15

    >>29

    ネット連載から本誌デビューの成功例だし入れる意図は分かるんだよね

    しゃあけど…ジャンプ史上最も偉大とか言われると…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:15:23

    >>35

    文章書いた時期が2020〜21ならミーハーで済ませられたよね ミーハーでね

    今日書かれたものでびっくりしましたよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:16:08

    普通に累計発行部数と巻割を考慮した20選でいいと思うそれがボクです

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:18:41

    チェンソーマン入れるのは妥当を超えた妥当
    松井先生ェが読み切りの講評で藤本タツキの影響を受けたような〜って講評を信用するなら若い漫画家に大いに影響を与えてるんじゃないスか?

    むしろ良くも悪くも真似しづらい鬼滅を抜くか、選んだヤツの熱を感じられないNARUTOを抜いてBLEACHを入れてもいいと思われるが……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:21:23

    リンかけと聖闘士星矢はどっちがすごいのか教えてくれよ
    黄金聖闘士の影響も大きいと思うんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:25:38

    チェンソーマン入れるくらいなら呪術を入れろって思ったね
    後ハンタぶっちゃけ入らないと思ってんだ休載が多すぎるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:27:07

    海の戦士
    ミスターホワイティ
    ドーベルマン刑事
    アストロ球団
    男一匹ガキ大将
    キャプテン翼
    リッキー台風
    ウイングマン
    ドクタースランプ
    北斗の拳
    コスモスストライカー
    ドリトライ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:27:39

    って今さらNARUTO推薦理由みたら適当過ぎて企画そのものがクソ化してるヤンケシバクヤンケ
    せめて選出するならリスペクトと熱意をもってやれと思ったね
    あと遊戯王も選出理由がお金にするなら純粋に累計発行部数でええヤンケヤンケソヤンケピーーー

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:27:52

    20位にドリ・トライあたりを長文でねじ込んだらもっと伸びたんじゃねえかと思ってんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:27:59

    >>26

    終盤がチンカスだったり薄めたカルピスって愚弄されるのは仕方ないけど売上と後の漫画家に脳に厨二病を撃ち込んだ影響力はピカイチだと思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:28:28

    >>41

    影響力なんで休載云々は関係ないっス

    まあ選定にちょっと待てよとはなるけどねっ

    30選にしとけば丸いんじゃねぇかと思ってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:32:39

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:33:18

    >>47

    露骨なのはおもんない

    痛いだけや

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:34:34

    どうせならNARUTO入れない方がまだ矜持は感じられたのに入れた上で適当な論評するんだから話になんねーよ
    あと正直影響力云々ならるろ剣ってそこまでじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:35:56

    よしっそれじゃあ企画を変更してマネモブが20選を作ろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:37:47

    社会的影響を考えるならアニメが終わって何年も経ってからネットのおもちゃになったグルメスパイザーを出したトリコも入れるべきだと考えられるが...

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:43:40

    銀・魂は入れてもいいんじゃねえかと思ってんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:45:19

    はだしのゲン
    アストロ球団
    リングにかけろ
    Dr.スランプ
    キン肉マン
    北斗の拳
    キャプテン翼
    ジョジョの奇妙な冒険
    聖闘士星矢
    ドラゴンボール
    幽☆遊☆白書
    SLAM DUNK
    ONE PIECE
    NARUTO
    遊☆戯☆王
    ボボボーボ・ボーボボ
    BLEACH
    僕のヒーローアカデミア
    鬼滅の刃
    そして俺だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:46:24

    >>50

    ドラゴンボール

    ワンピース

    ナルト

    BLEACH

    鬼滅

    スラムダンク

    遊戯王

    北斗の拳

    聖闘士星矢

    キン肉マン

    キャプテン翼

    こち亀

    幽遊白書

    ジョジョ

    シティーハンター

    ハレンチ学園

    アストロ球団

    マジンガーZ

    海の戦士

    ミスターホワイティ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:49:35

    >>51

    それトリコの影響力じゃなくてグルメスパイザー本体の影響力なので話にならん 悔しいだろうが仕方ないんだ

    というかなんならバンダイの功績なのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:52:06

    ヒロアカと呪術、どこへ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:52:30

    >>6

    えっ?マサルさんってそんなにチンカスレベルなんスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:56:05

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:56:22

    >>56

    影響力って面なら昔の作品に劣るのは仕方ない本当に仕方ない

    十年くらいしたら変わるのかもしれないね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:57:08

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:58:10

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:58:43

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:58:44

    呪術は脳に“東堂”を打ち込まれた作品が今もジャンプにあるから結構影響力あると思ってんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:59:35

    一人の作者に1作品とかならドクタースランプとかがないのもわかるけど
    やっぱりブリーチが入ってないのはおかしいんじゃねえかと思うんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:00:09

    漫画史的な評価は高いが商業的にはそれほどでもない
    それがマサルさんです

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:00:37

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:01:33

    マサルさん…聞いたことがあります 一時期ギャグ漫画の持ち込みがだいたいマサルさんみたいな感じになっていたと

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:01:35

    >>65

    待てよ

    深夜番組のワンダフルの視聴率に貢献した偉大な作品やぞ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:01:36

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:02:26

    遊☆戯☆王

    >正直マンガ作品としての完成度は大したことない


    欺瞞を超えた欺瞞を超えた欺瞞を超えた欺瞞を超えた欺瞞

    そもそも漫画として完成度が高すぎるし ストーリーも序盤ならいざ知らず王道の友情モノとして完成度高いだろうがよ えーっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:03:01

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:03:55

    やっぱりお変ク湧いとるの〜
    ですね〜

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:03:56

    >>70

    ダークな雰囲気あるのにめっちゃ王道で面白いんだよね

    序盤?シラネ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:04:59

    >>28

    なんだとぉ…

    まあ事実だから仕方ないけど

    クククク…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:05:15

    影響力って意味ならヒカルの碁やテニプリもキレてるぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:05:44

    お前マサルさんをなんやと思うとるんや
    全7巻700万部単巻100万部の怪物やぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:06:42

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:07:29

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:07:53

    >>45

    後追いの漫画家の脳を焼いた数なら

    めちゃくちゃ多いと思われる…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:07:59

    ヤンジャン史上最も偉大なマンガ20選にタフは入るのか教えてくれよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:08:57

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:10:05

    >>79

    まあその久保帯人先生の脳を焼いた先生も入ってないからバランスは取れてるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:13:30

    >>6

    すいません逆張り捻くれ蛆虫はワンピ鬼滅を入れないんです

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:14:37

    よしじゃあ企画を変更してジャンプ史上最もクソなマンガ20選を選出しよう

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:15:38

    「独断と偏見」がマジで独断と偏見すぎるんだよね
    コメントが全体的にめちゃくちゃ上から目線なのは何でなんスかね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:16:17

    >>40

    リンかけの手法もまあわかるんだけど爆発的にヒットしてかつサムライトルーパーやシュラト、

    アニメ版桃太郎と言ったいわゆる鎧モノブームを作った聖闘士星矢のほうが経済的にも一般知名度的にもはるかに大きいんだよね

    単に車田にとっての先の作品だから優先して入れてるっていう古参気取りのチョイスとしか思えないんだなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:20:29

    ジャンプ系漫画読者の評価はですね
    サマータイムレンダが見放題開放されるまでほぼ触れなかったあたり節穴なんです

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:24:10

    マキバオーは過小評価されてんじゃねえかと思ってんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:30:03

    遊戯王の評価最初見た時は書いたやつをぶち殺したくなったけどぶっちゃけ記憶編はバクラとの決闘以外ま、なるわな…な出来だから仕方ない本当に仕方ない

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:33:19

    このレスは削除されています

スレッドは10/13 10:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。