VRとゲーミングPC買ったぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:43:20

    というわけでおすすめのVRゲーム教えてくれ
    結構いいPC買ったからどんなPCVRもできるよ
    自分は今のところVRchatとBeatSaberとBlade & Sorceryをやりたいと思ってる
    (今忙しくて開封できてない)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:44:32

    書き忘れてた
    VRはPICO 4 Ultraです

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:49:46

    銃がいけるならH3VRおすすめ 挙動がとにかくリアルで射撃場でガチャガチャしてるだけで楽しい
    あとVRchatで不特定多数と話したいなら初心者ならFUJIYAMAが安牌 有名なJPTutorialは海外の人がめちゃくちゃ多いからちょっと話しづらいかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:11:56

    ぎゃるがん2まーじおすすめ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:32:25

    BONEWORKSと続編のBONELAB

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:08:12

    >>3

    ゲームはオールジャンルでいけるよ!

    説明不足だったけどVRchatはデスクトップ版でちょっとやってたよ

    でもあんまり一人でワールド行かないから行ってみようかな

    ありがとう!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:12:30

    >>4

    これもガンゲーム?みたいだね

    教えてくれてありがとう!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:18:38

    同士よ!
    俺もこの月末に初めてのVR機器買うんだ
    ゲームの紹介はまだ出来ないが、お互いVR楽しもうな!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:29:18

    Mossシリーズ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:51:02

    super hot とかかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:01:07

    銃ゲーならInto the Radiusオススメしとく
    いわゆるSTALKERライクな廃墟探索して敵と戦いつつアイテム持ち帰って売って装備整えて、を繰り返す作品なんだけどとにかく銃器の操作が細かい

    マガジンや銃弾一発一発がアイテムとして管理されてるんで戦闘の合間に弾薬入れからマガジンに弾込め直したりとか拠点で銃器メンテナンスしたりとか実際にできそうなことができるのが楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:03:26

    VRchatの沼に沈もうぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:27:52

    挙がってなさそうなのをいくつか

    Alice Mystery Garden
    不思議の国のアリスモチーフのパズルゲー的な?
    手でものを動かしたりしてアリスがゴールにたどり着くのをサポートする
    かわいい雰囲気でライトに楽しめる

    Gadgeteer
    ドミノ的なピタゴラスイッチ的な
    決まったルートの欠けた部分を埋めるパズル的なモードもあるし、もっとはまれば自由に作れるモードもある

    Eleven Table Tennis
    卓球
    一歩踏み込むくらいのスペースで完結するのとコントローラーの適度な重さで実際に卓球している感強い(体育でちょっとやったことある程度の卓球経験感)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:02:58

    >>12

    VRChatはハマる人はガッツリハマるけど合わない人はとことん合わないからなぁ

    日本人ボイスチャット苦手だし、テキストチャットでも英語は全然だめって人多いしで


    今スチーム見たら自分も3年で1800時間ぐらいしかやってなかったわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:08:19

    >>14

    平均1日1.6時間はかなり多くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:38:21

    >>15

    大体1日一時間は入ってフレンドとだべりながらYOUTUBE見たりしてるし休日は結構長く入ってるからまぁまぁ時間多いけどほんとにはまった人は半年で1000時間とか行くからね・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:10:23

    >>16

    あーなるほどそんな感じか

    なんというか習慣みたいになってる感じ?

    いいなぁ、そんなフレンド出来たら楽しそう

    というか半年で1000時間はすごいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:16:56

    VRChatの中で寝る人がいるってついったで見かけたしそれだけで6時間くらいにはなるだろうから毎日やってたらおかしくないのか?(半年で1000時間)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:06:51

    >>5

    これも銃ゲームかな?

    おもしろそう!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:51:56

    >>8

    同志〜!

    たくさん楽しもう!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:46:35

    >>9

    パズルアクションゲームみたいだね!

    あんまりパズルとかしないからたのしみ!

    VRでやるパズルはまた違った楽しみがありそうだね

スレッドは10/15 08:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。