問題だ!無力な衛宮士郎でどうやってあの原子炉の炉心融解を止めるか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:48:09

    3択―ひとつだけ選びなさい

    答え①奇跡が起こる
    答え②誰かがきて助けてくれる
    答え③何も出来ない。現実は非情である。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:49:40

    衛宮士郎がじゃなくて衛宮士郎で止めるって言い方がもう抑止力視点だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:49:41

    なんかこう…いい感じに解析して…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:51:00

    ④世界と契約して奇跡を起こす

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:51:37

    無理だよねうん
    答え③何も出来ない。現実は非情である。だよな…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:52:10

    キアラ様にすがる。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:52:45

    >>6

    キアラ様いないよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:54:37

    原子炉は無理じゃよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:55:50

    無理無理…だってあの衛宮士郎だぜ
    あいつが止める事なんて出来ない
    当然答え③だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:57:31

    なんかすごい水が出る宝具投影して冷却させる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:59:31

    魔力足りないだろうけど固有結界で飛ばすのは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:00:29

    無理無理 
    この僕にでも無理なんだから衛宮に出来るわけないだろ?
    答え③だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:00:44

    >>11

    一時的に避難することはできるかもしれないけど止めるのは無理だな 放射能もヤバいしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:02:48

    シンプルに鉛の壁建てるとか?
    エミヤはできそうだし土壇場の士郎ならできるでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:03:26

    ④抑止力と契約し、あの宝貝を投影する……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:04:21

    真面目な話、炉心融解をなんとかするとしたらどうするのが一番いいの?
    もしも何年か前に未来視や占いとかで原発事故知って準備する期間があれば、
    それ専用に魔術やスキルを磨くとか、礼装やアイテム入手するとか、仲間を集めるとかでなんとかできる手段ある?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:11:47

    むぅ……流石に無理でしょう
    いや…奇跡が起こればいいですが現実的に考えると答え③です
    私ならともかく例え凛や桜が来てもこの事故は止められない…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:12:15

    >>16

    炉の中にメイヴちゃんぶけてたら良い感じになりそうなチーズぽい放射能燃料がある、それらを水の中で熱して蒸気出してタービン回転が原発、メルトダウンてのはその冷却が間に合わない状態になるんで大概は水蒸発して燃料が溶けだし炉を物理的にぶち抜いてしまう事で起こる

    ぶち抜いた後にそれが外の空気と触れて冷える事で中途半端に固まるので、だんだんと圧力が炉内部で溜まって最終的に破裂する、圧縮されて濃度の高まった放射能が一気に爆発と共に解放されて高濃度のまま周辺数十km単位で汚染する事になる


    この状態で解決できるとすれば氷とか水発生できる宝具で無理やり冷やし続ける位しか無い、冷やし続けるだけでなくその間に燃料を熱する機構も停止させるしかない、空間ごと断絶できるならエアで消し飛ばすのが理想的ですらあるけどシロウには当然無理だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:14:38

    >>18

    そうだよなだから答え③だ

    それしか考えられない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:16:25

    プリヤ士郎だったらイガリマかシュルシャガナで消し飛ばせたかもしれないが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:16:57

    >>20

    それ衝撃で爆発しない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:18:13

    答え-③ 答え③ 答え③

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:21:40

    固有結界内に取り込んだ物はどうなるんだろ?結界内で💩したら残り続けるのかな?
    もし綺麗に消えるならそれで取り込んでしまうて手もある、固有結界事態は展開時に取り込む際の選択できるし
    結界内の出現位置とかも自在に調整できるから50kmくらい離れてれば術者も安心できる

    エア付きギルの腕とか結界内に落ちてるのか、消えてるのか、このタイミングで固有結界を展開できるならワンチャンある、原発内は基本カメラ撮影してるからめっちゃ神秘の漏洩しまくるんだけどね、原発周辺の土地持ってる魔術師らからは感謝されるはずだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:24:01

    アインツベルンの錬金術を使って原子炉の核反応をなんとかできない…?
    錬金術ってそもそも貴金属から黄金を作り出す魔術で
    それってつまり原子転換技術ってことだから上手いことやれば核関連技術にも応用できそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:30:10

    元ネタの方は③でも極端な話その場にいる本人と仲間が死ぬだけで済むけど原子炉は規模がエラいことになるからさらにハードモード

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:32:22

    今の俺ならどうにか出来るかもしれないけどこの衛宮士郎には無理だ
    答え①…?だ
    あれ?今俺なんて…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:48:54

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:51:10

    坊主には無理だ
    残念だが答え③だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:56:53

    答えは①だな
    クールな衛宮士郎は制御棒を投影する

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:33:35

    クソ!こんな時に無敵のローアイアスがあれば!

スレッドは10/13 10:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。