ヘラクレスは天を持ち上げたと言われているが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:53:55

    まさか全創作物の中で1番か2番目くらいの腕力の持ち主か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:56:39

    それをいうならずっと持ち上げ続けてるアトラスさんも入れてもろて・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:57:03

    >>2

    じゃあアトラスが一番か

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:57:08

    全創作物は無理じゃねえかなあ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:58:36

    >>2

    アトラスはペルセウスによって石にされたから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:00:52

    ドラゴンボールとかパンチの衝撃波だけで宇宙が崩壊するからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:01:37

    創作物だと範囲がデカすぎて話にならん
    多元宇宙くらい上げ下げしろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:02:24

    よくてギリシャ神話英雄最強程度よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:03:21

    描写で考えるとあらゆるランキングの上位が
    インドに持ってかれるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:03:45

    >>6

    でもベジータ1000tのロボットすら持てないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:06:00

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:07:28

    天の重さがどんだけかわからないから何とも(空気の重さだとしても大気全体と考えると総重量はかなりの重さになるが)
    地球を逆回転させたスーパーマンや、地球割りできるアラレちゃんとか無茶な怪力はいくらでもいるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:07:39

    神話最強はインドか仏教のどっちか
    次いでケラウノスで宇宙や根源たるカオスをも焼き払ったゼウス

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:09:31

    >>13

    インドか仏教って人物じゃねぇじゃねぇか

    そこまで言うなら具体的に名前挙げろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:10:53

    >>10

    その時のベジータ普通の超サイヤ人やんけ

    宇宙を崩壊させかけたのはゴッドの悟空とビルスだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:14:07

    腕力の描写というと
    クリシュナや孫悟空は山を持ち上げたりした話を知ってるけど
    あとは世界を取り巻く大蛇ヨルムンガンドをかなり高く持ち上げたトールと、そのトールでさえ持ち上げられなかった巨人フルングニルを持ち上げたトールの子のマグニ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:20:31

    >>10

    ブチギレケールが持ち上げてたからベジータも2とかゴットになれば出来ると思われ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:20:35

    ダイダラボッチも天を持ち上げたとされてるな
    なおそれを普通に鏖殺したヤマトタケル

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:28:08

    >>13

    仏教含むなら日本の神話に蔵王権限っていう神と仏の能力全部持ってる奴いるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:41:54

    >>13

    インド神話か仏教のどっちが強いかはどっちを基準にするかでしかないからなぁ

    インド神話では仏陀ですらヴィシュヌの化身の一つでしかないし仏教ではインド神話の最高神でもちょっと凄い存在ぐらいにされてるんだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:42:54

    天持ち上げてるのって実質地球持ち上げてるみたいなもんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:45:18

    >>18

    世界の空低いから空持ち上げて高くするとか富士山作るとかやってるダイダラボッチが何で妖怪扱いなんだろうな日本は

    やってることが世界作ろうとしてる神様でしかないと思うんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:47:39

    神霊の補助が必要とは言えスルトの宝具を受け止められるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:55:27

    >>22

    雑に言うと妖怪も神様も大して違いはないから……

    ヤマタノオロチも崇められたら伊吹大明神、酒呑童子も崇められたら首塚大明神という神様になるけど結局は同じものだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:56:28

    そもそも全創作物とかにするとクトゥルフ神話とかでてくるからなぁ
    ヨグ=ソトースが多元宇宙とか人間が理解出来ない領域とか全て含めた存在そのものですとかだから天を宇宙ってことにしたとしても宇宙一つ持ち上げたぐらいじゃ話にならんし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:57:44

    全創作物とか言い出したら銀河をブーメランにして投げるくらいはやれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:58:12

    >>22

    まつろわぬ者は基本魔や鬼の類いとして

    処理するのがジャパニーズスタイルだからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:03:16

    >>26

    オムニバースをダンベルにするくらいしろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:25:15

    >>23

    これ冷静に考えてみればよく分からん描写だよな。ヘラクレスとあの場にいた仲間たちの援護だけでよくて数分受け止めれるなら何で北欧神話の神々がスルトの宝具をどうにかできなかったんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:35:17

    >>28

    オムニバース=天ならヘラクレスが一番腕力あるのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:41:40

    仮に世界の神話限定にして天を宇宙ってことにしたとしてもギリシャ神話には宇宙とその外側しかないんだから三千世界とかいう平行世界みたいなのがある仏教とかクトゥルフ神話とか仏教すら含めてるインド神話とかには勝てんしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:42:27

    >>31

    持ち上げられるのか?三千世界

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:46:22

    >>32

    持ち上げるっていうか大日如来は仏教の世界そのものらしいから宇宙一つ分ぐらいはいけるんじゃないの?世界そのものなのに身体の一部すら持ち上げられませんなんてのもよく分からんし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:54:07

    インドの英雄のクリシュナの逸話で口の中にすら宇宙があるって逸話あるみたいだからよくてパワーはクリシュナと同等ぐらいなんじゃないのヘラクレスは

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:57:35

    diesとかkkkはそれこそ並行世界含む全宇宙レベルの話だから全創作物とか言われるとそれは違うとなる
    そしてそんなこと言い始めたらもう収集つかん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:59:49

    >>35

    波旬とかは本当にただ力が凄いだけの存在なのが作中で言われてるしな

    メルクリウスってキャラがあの作品の世界観全てを破壊する攻撃を波旬にしたけど力が凄すぎて何かしたか?としか感じんとかだったらしいし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:52:25

    八大竜王とかは膂力があるのはいそうけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:28:10

    >>29

    そりゃ基本的に北欧の神々を殺すための存在だからじゃない

スレッドは10/13 12:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。