「オリキャラ」サクラシックスのAI

  • 1サクラシックス24/10/12(土) 20:54:57

    今のところ決まってるのは

    ・女性の扇情的な身体部位のモチーフ 髪
    ・性格 過剰な自己犠牲・献身
    ・名前 リコリスリリー
    ・エッセンス、ブーミとヘカテーと毛倡妓(+‪α‬の話題あったがどうするか)

    今決まってないのは

    ・イデス(能力)
    ・髪での攻撃方法

    ある程度設定が決まったら

    ・リボンと瞳の色
    ・外見年齢
    ・ざっくりとした服装(カズラの和装、プロテアの全身包帯とか)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:55:38
  • 3サクラシックス24/10/12(土) 20:55:41
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:58:05

    前髪サクラの概念は素晴らしいな

  • 5前スレ19924/10/12(土) 20:58:29

    てっきり次スレ誘導ができてるもんだと思って軽率な性癖を吐き出してしまったことをここにお詫び申し上げます
    何はともあれ立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:58:46

    彼岸花の英名がレッドスパイダーリリーだから蜘蛛に因んだ攻撃法とかスキル名とかがあってもいいかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:00:20

    髪の毛を鋼糸みたいに使って戦うことも出来るとか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:03:21

    立て乙です

    自分も黒リボンverで作ってみたよ

    picrew.me
    #Picrew #どろりっち
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:03:56

    >>8

    可愛い!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:04:31

    拘束スキルな名前がアラクネの偏愛とかそういう

  • 11サクラシックス24/10/12(土) 21:04:54

    今からお風呂なので離席します、その前に少しこうだったら良いな程度の事を少しだけ(決してこれに決めますという訳ではありません)

    ・リリーの目がハイライト元々無いとか良いな
    ・メイド服の話してたけどリボン胸に付けたら髪の毛使っても心配なさそうだな
    ・攻撃がロビン見たいにトリッキーだったら面白そうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:05:03

    髪で行動の殆どを代用したら怖くない?
    髪を蜘蛛の脚みたいにガショガショ移動
    物を取るのも使うのも髪、みたいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:05:11

    イデススキルでも根本的なコンプレックスは解消できないでほしい(無表情・失貌症・見返りを求める精神とか)
    それでより改造が加速するけどやっぱり根本的な解決に至らないからより改造が加速する悪循環。
    皮肉にもコンプレックスそのものが自己の証明をなるんだ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:06:40

    結局イデスは前スレで出てた
    「自己嫌悪」が人気な感じね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:07:10

    強調する部分が髪なら露出は少ないかボロ布みたいな衣装がいいかな
    服装が凝ってると自己改造や髪アピが薄れそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:11:21

    トリッキーな戦法なら髪を拳に殴るとかではなく、鋭さや細さを生かした搦め手スタイルとかどう?
    シエルのエーテライトみたいに人体に潜りこませるとか見えないピアノ線みたいにして切るとか
    逆にパワーは無いとかだと脆さ・不安定さが表れて良いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:12:22

    >>15

    それこそメイド服かね 元々は主人が使用人においたをしないように情欲を煽らないための服らしいし

    あわよくばそこそこ長身だと俺がうれしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:14:16

    過剰奉仕ならメイド服はピッタリだよな
    露出は少ないほうが髪を魅せると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:16:24

    コードギアスのC.C.が着てるような拘束服とかどう?
    髪が手足の代わりなら両手縛ってても問題ないし、自己改造で身体を作り替えた時も変化がわかりやすいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:16:27

    蜘蛛の中には、卵から子蜘蛛を誕生させた後に死亡して、自分の亡骸を子蜘蛛に食べさせる種類がいる
    過剰な献身として相手に自分のデータを吸収させて自分が消失する…が、しばらくすると相手の内側から食い破って再生し相手消失
    そのイデスもあって自己嫌悪
    とか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:18:39
    五百式全身メーカーデフォルメ強めの少年少女、若い男性女性くらいの範囲の全身絵が作れます。

    TRPGの立ち絵・創作キャラの叩き台などにどうぞ。描き足しや塗り絵可。この画像メーカーで作った画像のデザインをもと新たに創作・参考画像として依頼時に使用して頂いて大丈夫です。

    【加工について】

    メッシュやアクセサリーなどメーカーで対応できない特徴的なパーツはお好きに描き足して下さい。

    メーカーで作った画像に加筆・着色などした際は『必ず』そのことを明記して下さい。

    ✕「自分で描いた」

    ✕「五百式全身メーカーで作った」

    ○「五百式全身メーカーで作った画像に加筆した」

    トレスはやめてください。

    【商用について】

    Picrewの規約に沿った用途で商用利用可です。(金銭の発生する配信での利用等)

    画像をメインに使う用途での使用は不可です。

    商用利用する場合は出典【Picrewの五百式全身メーカー】を明記してください。

    【二次配布について】

    二次配布は基本禁止ですが、TRPGのシナリオやゲームにNPCの立ち絵として同梱して配布することができます。その場合は出典【五百式全身メーカー】を明記してください。

    【その他】

    Picrewの規約で禁止されていることは禁止です。

    画像を使用した際は出典を明記してもらえると嬉しいです。

    picrewの遊び方を読んでご利用ください。規約の範囲内での利用について逐一質問したり許可をとったりする必要はないので製作者に問い合わせしないでください。

    リクエストは受け付けていません。有償で受けるかもしれません。@iwose

    22/9/20リリース

    【デフォルメ】

    https://picrew.me/image_maker/29989

    【カクテル】

    https://picrew.me/image_maker/658765

    【ドリンク】

    https://picrew.me/image_maker/664785

    【青年】

    https://picrew.me/image_maker/689163

    【立ち絵】

    https://picrew.me/image_maker/625876

    【カットイン】

    https://picrew.me/image_maker/1775567
    picrew.me

    こういう感じで髪の毛が生き物みたいになってても面白そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:23:10

    >>21

    おお良いね

    エレガントさと不気味さが同居してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:27:17

    リコリスことヒガンバナは全草有毒なのが特徴だからそこの要素も何らかあるといいかもね
    何なら髪がそのまま毒を含むとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:31:18

    毒だとメルトと被らない?
    どうせなら他者への毒ではなく自家中毒にしようぜ
    自身の毒に犯されてる的な

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:41:05

    完全メカクレもいいが闇のような瞳が前髪の隙間から覗いているようなメカクレもいいと思うんだ

    picrew.me
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:43:36

    そういや全てのサクラファイブに対して弱いけど強いっていう性質はどうなるかね
    萼の数と花弁の数が一致するからリリーは各AIの要素を元から内包しててラーニングするとその要素が現れるって感じ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:53:02

    岸波白野との初対面のとき、BBが好きになって
    姉妹たちに想われてたり嫌われたりしてる人だから
    自分にとっても特別な人に違いない、と思って見に行くけど他の人と同じく顔分からなくてガッカリしそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:53:57

    >>26

    せやね

    前スレだと最初は全サクラファイブに弱くて改造マシマシ状態だと強くなるってのが優勢だったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:56:03

    強化マシマシになっても顔を認識できないなら
    ヴァイオレットのクラックアイスが相性悪そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:58:39

    >>28

    自己嫌悪だから同じサクラファイブやBBに弱くて虐げられられる立場なのに改造してく間に各サクラファイブのイデアに対するメタ能力やBBへのアンチスキルを勝手に構築して無表示と色のない目で見下すような逆に虐げる立場になるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:00:47

    そういや〇〇のアルターエゴってまだ決まってなかったかしら

    そのまま奉仕だと別にBBちゃんが切り捨てなさそう感あるし滅私とかになるのかね

    態度の事を示しているのかと思いきや>>24も入れて物理的にも現在進行系で己を滅しているみたいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:03:07

    せっかく要素がそろってるんだから女郎蜘蛛とかスキル名に取り込みたいな
    他のサクラファイブにはないからちょい和風でなのが欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:05:03

    >>31

    奉仕、盲信、崇拝、献身

    こんなところ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:07:37

    >>20

    ダークアンパンマン…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:09:41

    自虐、自嘲、自傷、敬遠のアルターエゴ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:10:43

    滅私のアルターエゴなら献身と自己犠牲を同時に表現できそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:11:07

    切った髪の毛が蜘蛛の使い魔になって動き出したら不気味だろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:21:17

    トリッキーかは分からないけど
    どれだけ離れていようと髪は概念的に繋がってて
    電脳空間に限り髪のある場所にワープしたり
    遠隔で動かして使い魔や攻撃手段としたり
    いつ襲われるか分からない恐怖を相手に与える
    戦い方はどうですかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:41:37

    前スレで緑リボン案出した者だけどプタを完全に失念してたわ
    今スレだと黒の方が人気っぽいから黒いいと思う
    もちろん別の色案があればどんどん出してこう

  • 40サクラシックス24/10/12(土) 22:43:27

    ただいまお風呂から戻りました体ポカポカ……、自分が離席してる間に話が結構進んでた……

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:47:30

    ふむ………

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:48:25

    >>41

    マーベラス、エクセレント

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:48:31

    >>38

    髪の毛が落ちていると思ったら無表情塩対応でろ甘待遇のメカクレメイドが唐突に出現するとかそれどんなホラー?

    私はいいと思う(画像略)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:49:03

    どう戦闘で使うのかまでは考えてないけど相手にリコリスリリーの髪の毛先が見えない限りは無限に伸びるシュレディンガーの髪とか想像してた

  • 45サクラシックス24/10/12(土) 22:49:24

    >>41

    描いたんですか!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:51:17

    髪を対象の体内に埋め込むことで対象にイデスを発動できるというのはどうだろう
    髪が埋まっている限りどこにいるかも逐一把握できる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:58:06

    >>44

    自レス

    その状態を維持したまま髪で対象を囲ったら対象を電脳世界内限定で自由にワープさせられる

    それを応用してリコリスがその場で回るだけで簡易的に瞬間移動できる的なことして翻弄できそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:02:53

    メリーさんの如くどこまでも追いかけてくる系押しかけメイド…怖…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:03:12

    自分が嫌いだから他人に本質を求めようとする「投影」「同情」とか問題と向き合わない「逃避」とかも良さそう

  • 504124/10/12(土) 23:05:54

    >>42

    >>45

    ありがとうございます!


    とりあえずよくあるクラシックメイド服と、これは勝手な好みで長身にしてここから色々なものを足していきたい所です……

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:08:30

    >>38

    繋がりをたぐり寄せてどこであろうと辿り着く

    「チェイサーチェイン/アリアドネ」

    とかどうすかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:10:19

    >>28

    自己改造って各AIの能力やメタを再現できるのかね

    髪による再現なのか元々秘めていた能力が開放されるのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:17:39

    >>52

    多分そう便利なスキルじゃなく

    「こんなの私じゃない!!」みたいに延々と苦しみながら

    自己変革を繰り返していつの間にか

    他のエゴ対策スキルが生まれてるみたいな感じかな?

    もちろん敵対して負けそうになると

    「もっとこうだったらよかったのに」といった形で

    メタスキルが生まれやすくなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:21:18

    サクラファイブ的には敵に回すとヤバいタイプのAI扱い?
    その上に追い詰めれば詰めるほどメタスキルを生み出してくるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:22:19

    >>52

    再現というよりAI特有の演算による能力拡張な気がする

    ただ本人が望んだ形でもなければ本人に制御も出来ないという意味ではプロテアのヒュージスケールと似てるかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:25:36

    >>54

    他のエゴに嫉妬したりしたら

    同系統のスキルを再現しようとしてきそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:26:12

    自己改造の果てにラスアンのありすみたいな姿になりながら
    「ほら…白野せんパい…私、理想のワたしにな…レましタョ…?」
    とか言うんでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:29:58

    シックスちゃんのSGが見たくなってきた…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:30:09

    自分が嫌いだけど好きな人には好かれたいから自己改造して献身する(ただし相手の理想は妙にズレてるリコリス自身が勝手に決めつける)って感じかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:31:33

    リコリスリリーちゃんの最期は大好きな人に「献身と滅私奉公は別のものだ」「自分を否定するキミを愛することはできない」と否定され
    消滅の間際に「キミはキミのままで充分に魅力的だったんだよ」「俺/私のために変わろうと頑張っていた心は何より素敵だった」と肯定され救われる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:32:42

    >>59

    リップの自己と他者の認識のズレに似てるな

    SGではそこを指摘するんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:33:10

    スレタイがサクラシックスでクラシックに見えるところからクラシックメイド姿が出来上がってるのはちょっと面白い

  • 63サクラシックス24/10/12(土) 23:39:33

    >>38

    使い魔早く描いたせいで雑ですけど、人が書いてる所を見るとやりたくなっちゃいますね(ヒガンバナがスパイダーって言われてるなら使い魔が髪の毛で出来た蜘蛛でも良いかなって)

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:44:02

    リコリスが他のサクラファイブにメタれるように自己改造する理由は強い貴女に好かれる貴女みたいな私になりたいみたいな
    サクラファイブで唯一他のサクラファイブとも仲良くしたい気持ちある子とかでも面白そう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:44:22

    前々から桜族特有の重ため前髪伸ばしたら絶対良いメカクレになるだろうなぁと思ってたからリコリリちゃんがメカクレ属性付いてからずっと心がバーソロミューになっている
    fgoで実装された時には再臨でヘアアレンジ沢山見せて欲しい メカクレは貫いても小太郎程度にチラリするようになっても良い

  • 66サクラシックス24/10/12(土) 23:55:11

    (今更ですがリコリスの攻撃方法を皆で決めようみたいな感じで皆さんよろしいですか?)

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:02:44

    髪の毛で気づかれない用に相手の体内に侵入して
    いつの間にか内側をグチャグチャされてる
    でも髪ので神経系を弄って致命傷の直前まで
    相手は自分の体が破壊されてる事に気づかない
    攻撃方法として地味すぎるかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:03:23

    >>66

    結構いっぱい案出たけどスレ主的にはどれ気になってるとかある?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:06:33

    というか思ってたんだけどみんな
    メーカーでメカクレサクラ作るの上手すぎない?

  • 70サクラシックス24/10/13(日) 00:12:37

    >>68

    そうですね、自己改造の事もありますしすぐ逃げれるしどこから攻撃してくるか分からない>>38が気になってますね、あと>>44のシュレディンガーの髪

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:20:18

    その2つの要素のいいとこ取りとか全盛りしたら攻撃手段としては申し分なさそう

  • 72サクラシックス24/10/13(日) 00:38:18

    >>58

    シークレットガーデンもそのうち3つぐらい決めたいですね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:42:14

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:44:58

    >>72

    宝具とかスキルも決めたいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:47:20

    >>63

    差し出がましいかもですが

    蜘蛛なら足は8本かなと思ったので...

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:49:03

    自分の髪の毛一本から複製体作れる宝具とかアリかな?めちゃくちゃ強いけど多用しすぎると自分の存在を意識して保てなくなる的なデメリット付きで

  • 77サクラシックス24/10/13(日) 00:49:29

    >>75

    全然良いですよ、今更ですけどこれがいっぱいどこかに居るとか考えたら結構怖いですね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:51:06

    >>72

    メルトとリップのSGがそれぞれ


    メルト

    「加虐体質」「クレイムバレエ」「ドールマニア」「共依存」


    リップ

    「ブレストバレー」「被虐体質」「神経過敏」「整理杜撰」


    だからシックスちゃんも4つのSG持ちになるんだろうか?


    1つは「過剰奉仕」とかの奉仕系になりそうだけど他はなんじゃろな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:55:22

    ─貴方/私のために尽くします

    ─貴方/私の望む姿になりましょう

    ─私/貴方の望むモノになりました。さぁ壊れる/壊すまで貴方を愛しましょう

    ─だって私は貴方の望む理想の私/貴方なのですから

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:55:38

    自己嫌悪で滅私だから自己を持ってない薄っぺらい自我がコンプレックスそうなので「無為無能」とかどうだろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:58:09

    >>78

    相手の表情が読めない失顔症と

    自分の表情を作れない鉄仮面も

    SGに該当しそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:14:39

    こんなの!こんなの!こんなの!全然私じゃないっ!
    まだよまだなの!貴方にふさわしい私はこんなじゃない!
    変わらないと、私じゃない私に、貴方に尽くせる私に
    でも何が私なの?貴方は/私はどんな顔をしているの?

    ねぇ貴方はどんな私をお望み?

  • 83サクラシックス24/10/13(日) 01:30:33

    シークレットガーデン難しいですね、リコリスちゃんでSS書けるぐらい気持ちがわかってないと自分ムズいかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:31:10

    「粉骨砕身」は自己改造のイメージともちょっと近そう

  • 85サクラシックス24/10/13(日) 01:43:19

    >>84

    「全力を尽くして事に当たること」良いですね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:56:39

    自分なりに宝具を考えてみた
    「三叉路が貴方を呼んでいる(セルフロスト·ヘカテー)」
    対人宝具/最大捕捉:1~∞/レンジ:∞(電脳空間)
    変質し、歪められ怪物にまで貶められたギリシャ神話の女神
    ヘカテーに由来する宝具、スキル「自己嫌悪」によって発生した
    大量の旧い自分自身、ダストデータ一時的に具現化
    それら全てを対象の座標へと転移、自爆とも言える一撃を繰り出す
    限定的ながら多重次元屈折現象を引き起こす
    「自己嫌悪」による更新回数が多い程、対象が少ないほど威力が増大する

スレッドは10/13 14:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。