2年後のナミさんは自分が子供を守ろうって描写が多いと思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:03:30

    やっぱり2年の修行を得たから「自分が守れる」て意識が強くなったのかな
    初期や空島編での描写を見てると2年前はたまに遊んでくれる近所のねーちゃん感があったけど2年後は母性が増し増しになってる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:06:23

    空島でおじいさん達に囲まれて若い娘扱いされてた反動で小さい子への庇護欲が高まったのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:10:19

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:10:54

    ナミにとっての強さのイメージが誰かを守ったり助けたりできることだったとか?
    2年後に会った子たちがやっと助けを求められた子たちだったり耐え忍び続ける子たちだったりとナミの過去に近いってのも影響ありそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:20:36

    PHとか見てても思うけど自分なりの信念持つようになったんだなぁとしみじみ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:24:21

    良くも悪くもパンクハザードとシーザーとの出会いが転換期だな
    ナミは最初囚われてた子供たちが助け求めても目を背けて普通に研究所から脱出しようとしてたから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:40:59

    まあ元々年下に対しては優しかったよ
    ビビに対しても終始お姉さんな態度だったし、アイサもほっとけばいいのに見捨てないで危ない目に合うし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:42:19

    アーロンパークのときも子ども守ろうとはしてたしなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:43:30

    2年後はそういう優しさが割とはっきり現れるようになったとは感じる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:46:49

    2年で母性に目覚める何かがあったんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:53:08

    2年前ナミが精神的にも余裕ないというか幼いのもあるけど2年前にがっつりナミと絡みがあった子どもってチャボとアイサくらいで二人とも敵意剥き出しスタートだから2年後の助けを求める子どもたちとは多少対応が違うのはあまり不思議ではない気もする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:04:16

    >>3

    やたら「~ちゃん」とか言い出したりな

    ナミさんは2年前の時点でキャラメイク完璧だと思ってたから2年後のやたら女性性を前面に押し出してる感は正直苦手だ

    母性と言うより姉御肌のほうがしっくりくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:12:33

    海賊に人生メチャクチャにされて、自分も海賊になったけど、自分は子供の人生歪ませないって決意が感じられる。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:33:06

    でも子ども好き設定やら子どもに酷いことするやつに過剰に敵意を向けるけど、結局直接助けてるのはナミ自身の力でなくて他者の力によるものだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:06:32

    2年前のビビに対するスタンスがなんだかんだ一番カッコイイし活躍も貰えてた気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:16:02

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:17:30

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:23:12

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:25:51

    2年間ジジイに囲まれてたんだからジジイにも優しくなれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:28:01

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:02:42

    新世界で猛者たちばかりだから弱々しく書かれたのかな納得しようとしてたけどちょっと泣きが多い印象があるんだよな。勝ち気な態度のアイサに対して嗜めるようなナミさんとか好きだなんだよ。アニワンでノラの腹の中にいるシーンでガンフォールの槍を構えて殺そうとするシーン加筆されてたけどあそこのナミさんやルフィとかめちゃくちゃ好き。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:07:16

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:26:15

    >>11

    そんで敵意剥き出しでもちゃんと助けるしな

    アイサにも「子供のくせに何言ってんの!」って戦いに行こうとするのを止めて保護しようとするし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:50:15

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:19:22

    >>14

    ただ誰かが助けるきっかけになったり必死に庇うシーンもちゃんとある気もする

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:07:42

    2年後より弱そうなイメージが着いちゃったな
    ウソップチョッパー共々

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:39:31

    >>26

    個人的にはどんどん強化されてるイメージだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:02:13

    2年前からずっと子供を守ろうとはしてるけど、表面への出方がツンデレからデレになった印象だな
    俺は2年前のほうが好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:19:42

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:22:26

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:23:18

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:25:24

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:27:54

    俺はどんなナミでも可愛いくて好きだ
    マジでワンピ世界に行きたい
    行けたら死に物狂いでスケスケの実手に入れてナミの体を堪能したい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:30:55

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:33:54

    2年前ナミは子供に対して自分一人では守り切ることができないからせめて危険から遠ざかってほしいみたいな対応しかできなかった印象あるけど
    2年後ナミは子供を守りたいって責任をもって口にするようになりそしてそれは必ずしも自分ひとりでやらないといけないことじゃないんだって仲間を信頼して頼るようになったというか
    「お前にできないことを俺がやる俺にできないことをお前がやれ」が麦わら一味のテーマみたいなとこあるからそれに沿った成長なんじゃないかと
    あと戦闘力に関しては昔よりめちゃくちゃ強くなってるけど同時に感情の露出もためらいがなくなってこれはルフィやウソップからの影響かな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:36:12

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:39:25

    >>35

    >>36

    まあどっちも分かるわ


    自分で守るって決めたんなら仲間に寄り道や荷物を増やさせずに自分の手で守り通せよって気持ちもあるし

    自分だけじゃできないことを仲間に手を貸してくれ助けてくれってできるのも、あの幼少期からここまでを振り返れば尊いことだとも思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:46:07

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:48:28

    ウソップにクリマ・タクト作ってもらって理由がビビを助けたいからだった気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:55:04

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:00:13

    >>27

    本気で言ってます???

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:01:24

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:20:33

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:20:59

    >>35

    ある種の成長と言えるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:24:08

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:28:09

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:43:28

    でもPH然りお玉ちゃん然り
    子供達がピンチになってる中でも合理的な判断下して見捨てようとするのもナミらしくないと感じる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:01:14

    見捨てるなら子供好きと自称するなって話だよな
    そこの整合性くらいはちゃんとしてほしいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:06:58

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:08:29

    俺助けてえよ!→俺らもだぜ?当たり前だろ!がルフィ達の参戦までの基本スタンスなんだから別にナミさんの子供保護だけ個人対応求めるものでもないのでは…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:09:30

    >>50

    一味は全部自分で何とかしろやっていうタイプじゃ絶対無いからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:10:58

    ナミは2年前のキャラ造形で完成されてると思うんだよね
    さらに付け足しても装飾過多っていうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:37:53

    >>52

    まぁそれも個人の感想ではある

    2年後に親しみがある人も沢山いるだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:44:10

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:45:58

    頼ると甘えるは違くない?最近のナミ甘えてばっかじゃない?
    子供を守る立場でいたがってるっぽいのに自分は仲間に守られる立場でいたがってるのはちょっとズルくない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:48:28

    >>55

    そんなにかなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:48:38

    うるティにやたらキレてたのは違和感しかなかったぜ
    お前そんなキャラじゃねえだろと

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:49:19

    >>55

    ヤングケアラーだった子供が環境が正されて誰かに甘えられるようにはなったけど昔の気質が抜けないままみたいな?

    喪った子供時代を取り戻せていると言えば現代の心理学的にはプラス傾向なんだろうけどあの年齢であの世界観でやられるとちょっと…な部分はあるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:50:18

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:54:16

    >>57

    けど個人的にあの場面で怒らないナミさんはそれはそれで解釈違い

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:09:28

    女子供には優しいけどご老人には優しくしてる所ってあったっけ
    2年前は容赦なくおじいさん殴ってたけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:11:14

    >>57

    ダブスタよな

    キングバームは扱き使っておいてさ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:19:40

    >>60

    あれも結局自分では何もしないからなぁ

    ンマートドメはさしたが

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:44:08

    >>63

    ちゃんとお玉を庇ってた気がするが

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:45:27

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:46:30

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:54:49

    2年前ルフィが天竜人ぶん殴っても「ルフィだから仕方ないわ!!」て言ってたけど2年後も同じような対応するかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:56:39

    >>67

    普通にすると思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:03:30

    子供好きもそうだけど2年後はただ男の理想の女像を押し付けられてると感じてしまうことが多い
    そのために銭湯で裸晒されてるのは可哀想としか思えないしアラバスタで自ら幸せパンチかまして金巻き上げてるナミさんの方が”らしい”と思えるし好きだった

    クルーの問題は一味の問題っていうのが麦わらの一味だからナミが強いか弱いか泣くか泣かないかはどうでもいい
    ただ姉御肌から母性に目覚めるまでの過程をもう少し丁寧に描いて納得させてほしかったとは思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:15:01

    >>62

    サンジにとっての女みたいな感じだと思ってたけどサンジはなんだかんだ野郎でも見捨てられないのも描写されてるからこうも子供とそれ以外ではっきり態度変わるの怖いな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:16:45

    そこまで態度変わってるっけ
    キングバームの件は最初から利用する気満々っぽくはあったが

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:22:05

    キングバームを利用してるのに「だったら生きなきゃ」は鬼畜すぎると思うんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:27:05

    >>69

    最近のナミさんはこれ

    金になると踏んだ相手に自分で決めたものを決めた分だけ売ってお代は(多めに)いただいてくスタイルが好きだったのに食い物にされてるだけで見てられん

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:28:26

    >>73

    最近の展開を見てると良くも悪くも昔のノリに戻ってきてる気するからそこまで悲観しなくても良さそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:59:19

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:05:37

    うるティに対してキレるナミに苦言を呈する人ってナミがどういう反応すると思ってたん?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:25:17

    子供好き設定見せ方がなんか露骨に感じて好きじゃない
    自分がそう感じるってだけだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:35:45

    育ての親に似てきてるな〜位にしか思ってなかったや

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:23:45

    >>77

    何となくだけどわかる

    言わされてる感というかそんな感じ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:41:53

    2年前が好きって人は見かけた事あるけど2年後が好きって人いるかな
    いや絶対いると思うけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:24:09

    >>80

    もちろん好きだぞ

    あくまで二年前ほどじゃないってだけで

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:00:55

    思い出補正もあるのかもな2年前は特に

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:02:47

    >>79

    2年後はキャラの行動がテンプレ化してるとかはよく見かける意見ね

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:10:53

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:17:54

    2年後ナミも好き
    でも格上からちゃっかり鍵をするような強かな活躍してるこんな感じのナミが自分の中では至高

スレッドは10/14 21:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。