【原神】育成についてアドバイスが欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:08:35

    今は金メッキを集めながら雷電将軍を育ててるんだけど次はどのキャラを育てれば良いかな?
    ちなみにレベル80突破してるキャラのレベルは81にしてるから80ちょうどのキャラは突破できてないです
    放浪者主軸とディルック主軸のパーティ以外にも使えるパーティが欲しいので周回すべき聖遺物秘境や育てるべきキャラが居たら教えて欲しいです

  • 224/10/12(土) 21:09:08

    所持キャラのこり

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:14:28

    定番の雷電ナショナル(雷電ベネットシャンリン行秋)
    名前こそ雷電の構築っぽいけど実際はシャンリンの火力と爆発回数に全力投球の構築なのでシャンリンの育成状況が大事
    難点はベネット以外の3人の聖遺物が絶縁なので大量の絶縁を確保しなければならないところ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:16:00

    この中で螺旋用ならフリーナジン夜蘭雷電のパーティが強いからそこ4人育てたらもう1パーティー組めると思う…あとは雷電ナショナル(雷電ベネット香菱行秋)とか
    有名なのばっかですまねぇ…初心者なら草元素×2とフリーナか夜蘭と熟知型雷電か忍でお手軽超開花もかなりアリ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:17:46

    とりあえずフリーナと合わせる回復役でジンは育てていいと思う
    あと放浪者使ってるならシールド役が欲しいしレイラかキララもかな(どちらかといえば放浪者の天賦使う為にレイラの方がオススメ)
    聖遺物秘境は軸にしたいキャラとかパーティが決まるまでは今のままか武器、天賦秘境を回るといいと思う

  • 624/10/12(土) 21:19:10

    >>4

    ナヒーダ引く予定だから金メッキを雷電将軍に付けて、ナヒーダフリーナ雷電あと1キャラでパーティ組むの良いなと思ってるんですけど、コレイと綺良々ならどっちがオススメですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:23:29

    >>6

    ナヒ超開花ならフリーナよりも夜蘭とか行秋の方が良さそう

    ナヒの通常で開花させるだろうし

    そんで草付着はナヒで足りそうだしキララで身を護ると良いかも

  • 824/10/12(土) 21:23:49

    付け替えた方が良い武器あればそれも教えて欲しいです

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:24:26

    稲光すり抜けてそう

  • 1024/10/12(土) 21:25:16

    >>7

    ありがとうございます

    やっぱり絶縁秘境からは逃れられないんですね

    >>9

    (´;ω;`)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:27:18

    フリーナはフォンテーヌの釣り武器にしたほうが良いな
    笛の剣は色々と死んでるから
    時間かかるけど頑張れ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:27:47

    照心って武器見た目綺麗だし面白い性能だから育ててもいいよ。いろんなYouTuberが一度は話題にしてるレベル。凸もしやすいし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:28:26

    >>6

    4だけどそこ2択なら耐久ほしいから綺良々派

    でももし今後ガチャでヨォーヨってのが出てきたら個人的にはそっちをおすすめしたい、ヒーラーでフリーナのテンション上げもできる

    草ヒーラーガチるなら白朮なんだけど石は好きなキャラに回したほうがいいし星4ならこうかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:29:19

    ちなみにフリーナは超開花あんま向いてない。バフ乗らないし付着弱いし

  • 1524/10/12(土) 21:30:05

    >>12

    放浪者で風スライム倒したくなったら育てます……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:31:34

    雷電フリーナナヒーダの全自動超開花は見ててたのしいしフィールドで特に楽だと思う
    @1は回復かシールドにすれば良いわけだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:31:52

    >>12

    紫の粗大ゴミくんオッスオッス

    イベ配布の物理追撃系後輩の方が君の100倍は使えるんすよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:34:01

    >>17

    でも放浪者の武器としたら熟知引くデメリットより確定で攻撃力55%上がるほうが強くない?

  • 1924/10/12(土) 21:34:59

    >>14

    フリーナのバフってダメージ全体を強化する系の何かじゃなかったんだ……

    ずっと勘違いしてました

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:35:46

    >>19

    超開花は熟知だけだからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:36:56

    >>12

    面白い性能ではあるけどさぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:40:01

    イッチが引くべきキャラ

    ・ナヒーダ
    理由 草関係のパーティには9割必要。強い

    ・鍾離
    理由 デバフかけれるシールダー強い。

    ・フリーナ二凸
    どんなパーティにも入れれるようになる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:42:42

    >>22

    ナヒーダ鍾離は元々引くつもりだったのでフリーナ凸出来るように石貯めようと思いす

    落下ディルック用に閑雲が欲しいんですがそっちは無凸で大丈夫ですか?  

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:44:24

    閑雲は一凸欲しいかな。楽しいし原チャ時計を攻撃に変えられるのがいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:44:39

    フリーナ爆発、超開花自体のダメージは伸びないけどサロメンとか雷電の爆発の火力は伸びるしせっかく凸ってるから雷電採用なら悪くないかなぁと…ただまぁ忍採用ならあんまり利点ないし雷電に率ダメもちょっと盛る想定だから聖遺物必要ではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:44:51

    >>24

    放浪者みると無凸閑雲がすぐ終わるように感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:46:50

    >>8

    裏からの草付着が安定するならディルックに山の王の牙付けれるんだけどな

    アレ馬鹿強いし


    >>23

    閑雲は無凸でも大丈夫よ

    ところでナタキャラは引きに行かんの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:47:30

    >>27

    でもそれやると落下ディルック弱体化するんだよな

  • 29124/10/12(土) 21:57:46

    >>27

    山の王の牙レベル90にして付け替えた時にディルックの攻撃力が減らないなら良い感じですね!あとは燃焼アタッカーにするにはディルックの熟知が少なすぎるのがネックかな?

    ナタキャラは今欲しいと思ってるナヒーダ鍾離閑雲(余裕あればフリーナ凸)が手に入ったらシロネンは復刻で、シトラリオロルンは状況によるけど実装時に引くつもりです


    ディルックの聖遺物今こんな感じなんですけど武器キィニチ餅に付け替えて良い感じですか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:00:25

    これなんで雷電1凸で止めてるん?1凸するなら2凸まで引いた方が良い気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:01:17

    >>29

    山の王の牙の起動に燃焼か烈開花が必要なだけだから熟知は要らんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:03:11

    >>30

    引いた方が良いと引けるは別やろがい

    無凸のつもりがたまたま引けただけかも知れんし

  • 33124/10/12(土) 22:03:20

    >>31

    なるほど、効果を発動させるために燃焼させるだけで燃焼でダメージを出す必要は無いんですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:04:55

    ちなみに落下型ディルックだとその武器より今のガシャの星四か古華試作のほうが火力出るよ

  • 35124/10/12(土) 22:05:32

    >>30

    そもそもシュヴルーズ欲しくて引いてたら来ちゃっただけで雷電引くつもり無かったんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:07:27

    >>34

    どうしても山の王の効果生かしたいなら少し火力落として落下パーティするかエミリエ引いて燃焼するかだね

  • 37124/10/12(土) 22:07:42

    >>34

    パーティによって付け替えるってことで育てておくのも良いかもしれませんね

    そもそも閑雲いつピックアップが来るかも分かりませんし……

  • 38124/10/12(土) 22:09:42

    >>36

    やっぱりエミリエ強いんですね…夜蘭引いたの後悔してます

    自分が使いこなせてないだけなのは分かってるんですが何が強いのかイマイチ分からなくて…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:09:51

    >>37

    多分そろそろだと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:10:12

    >>38

    夜蘭の強さの説明しようか?

  • 41124/10/12(土) 22:10:45

    >>40

    お願いします

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:12:38

    >>41

    夜蘭の強さは3つある


    1.追撃性能

    このゲームは追撃が強い。なぜならわざわざキャラ変えず元素反応が起こせるから


    2.ダメージバフ

    夜蘭は爆発を起こすと最大50%のダメージバフを配れる。アタッカーは大体100%のバフが欲しいんだけど夜蘭バフと属性杯バフで最大100ぐらい簡単に行ける


    3.移動性能

    早い。探索楽


    以上

  • 43124/10/12(土) 22:15:57

    >>42

    ありがとうございます!

    あと相性の良いキャラって何が居ますか?

    せっかく引いたので相性の良い限定キャラも引いてみようと思います

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:17:20

    >>43

    胡桃と言いたいところだけど若干上位互換がいるから好きなら引いてもいいかも

  • 45124/10/12(土) 22:20:48

    >>44

    成程、通常攻撃に水と相性の良い元素が乗ってるキャラが夜蘭と相性良い感じですか?

    胡桃はHP半分以下縛りが自分のプレイヤースキル的に厳しそうだから今回は一旦見送って次回復刻時に原神上手くなってたら引きますね!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:22:01

    >>43

    召使

    元々のバ火力強化通常が通常に追従する爆発と噛み合い更に馬鹿になる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:22:44

    >>44

    の上位互換が

    >>46

  • 48124/10/12(土) 22:25:10

    >>46

    4.6後半に原神始めたせいでちょうど引けなかったのをずっと悔しく思ってたので復刻時に狙ってみます!

  • 49124/10/12(土) 22:27:18

    今の所持キャラ的に限定アタッカー引くならアルハイゼンとヌヴィレットどっちが強いですか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:30:55

    >>43

    行秋

    水共鳴、チャージ緩和、水付着、行秋側は2凸すると水耐性も下げられる

    フリーナとの違いは付着の強さと中断耐性付与、ダメージ軽減

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:30:58

    >>49

    ナヒーダ引いたらアルハイゼン、ヌヴィレットは所持キャラとか関係なく強すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:32:49

    >>49

    それは流石にヌヴィレット

    1凸がオススメ

  • 53124/10/12(土) 22:55:25

    ナヒーダ鍾離閑雲引いた時用の準備しながら
    キャラは雷電、香菱、夜蘭、行秋の順、武器はキィニチ餅、原木刀、田中槍、照心の順で育てることにしますありがとうございます!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:45:23

    照心育てるのか(困惑)

スレッドは10/13 11:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。