ボンドガールの取捨選択

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:11:07

    負けて強しの評価なんだろうけど後方から追い込んでの負け方ってのは気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:12:14

    豊は距離大丈夫って言ってるけど明らかに持たせる乗り方してるし何よりダイワメジャーの2000なのがね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:12:35

    追ってない民からすると人気している理由がわからん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:13:18

    そもそも調教が不安視されてるんじゃなかったか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:13:54

    前哨戦の内容からは紫苑組では最先着だろうなという感じはする
    が、今の状態は知らない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:14:06

    鞍上以外にプラス要素が全くない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:14:13

    ダイワメジャー産駒の2000mG1とか目に見えた地雷過ぎて

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:14:21

    >>4

    不良でやったとはいえちょっとアレな調教だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:15:32

    調教終わり過ぎてるし武が直線だけの競馬をさせそうだからいらない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:16:30

    >>6

    正直鞍上も牝馬限定G1は20年近く勝ってないから不安ではある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:16:38

    マイル行かせりゃ普通に強いと思うから秋華賞終わったらきっちりマイル路線に切り替えてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:18:59

    豊は京都確かに得意なんだけど異常に上手いのは外回りの方なんだよね
    秋華賞は内回りなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:21:52

    なんか周りも不安材料に溢れてるけど、よくて3着ねじねじじゃないかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:25:52

    正直今の届ボケスタイルで変な癖がつかないか不安
    マイルに戻ってからも後ろからレースするつもりなのかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:29:29

    とりあえず権利取れたから出す記念出走みたいなもんよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:30:00

    ファンのワイからしてもこんな人気しなくていい。8番人気の20倍くらいで。
    一勝馬だし、調教も維持以上のものはないしダメジャーの2000だし。
    ここ2戦の追い込み馬としての教育で直線にワンチャンを賭けれるし、豊の庭だしワイは買うけど。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:30:20

    >>14

    気性がちょっと悪い馬だからむしろ変な癖が付かないように後ろから行かせてるんでしょ

    馬は一度我慢しない競馬をすると抑えることができなくなるリスクがあるから

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:31:53

    ここまで来て主な勝ち鞍が新馬戦のやつなんか相応に事情があるわけだし
    それがG1になったら一気に解決ですってわけもねえから頭はないと思ってるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:33:18

    複勝が人気なのはわかるけど単勝が思ったより人気してるんだよね
    クリスマスパレードより上なのは少し驚いた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:33:56

    ネトケで調教評価Dになってて草

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:34:02

    >>17

    NZTとNHKマイルは普通に前で競馬してるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:36:00

    >>21

    それはマイルだから抑えなくても距離持つからだと思うが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:37:38

    ここ2戦は全てここで勝つための布石だと思ってるから絶対買うつもりだった...んだけど追い切りだけが不安

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:38:40

    豊が同じような負け方を3回繰り返してるから買う気にはならんわ
    メンバー強くなるし簡単に差しが決まるとは思えん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:39:00

    正直不安要素は多々あるけど回避、除外、不利とG1では嫌なことばっかり続いてるからここで勝って欲しいなーという気持ちはある。でもダメジャー産駒で2000もうーん、追い切りは馬場がすごく悪かったのを含めても良くないけど状態維持できてそうだしまあいいかなと思っとる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:39:40

    >>10

    マジで!?と思ったけどウオッカのVM以来勝ってないのか……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:40:28

    ダイワメジャー産駒現3歳世代まで約1200頭中央で走ってて誰も2000m以上の重賞勝てなかったってのはちょいネガティブってレベルじゃない
    ボンドガールが距離限界を破れる1200頭に1頭の選ばれし馬なら主な勝ち鞍新馬戦のままじゃないと思うし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:40:34

    >>19

    クリスマスパレードは中山専用機を疑われてるんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:40:43

    頭で買う気はしないけど紐に入れないと後悔しそうという絶妙ならイン

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:42:50

    >>23

    ワイはもうここ2戦が布石と信じて単複買うわ、タッケ信じる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:45:32

    正直来たらすまん枠じゃない?
    ポジ要素は秋華賞は差しが決まりやすいってだけで、追い切りは微妙だしダメジャーの2000だし、最近のレースも似たような負け方だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:46:42

    あれっ手塚厩舎って成績見たらマイラーズカップを最後に1年半重賞勝ってないんか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:48:21

    なんやかんや能力的には世代上位だし普通に来そうだからいっその事買い目に入れて厚く買うわ
    距離に関してはここ2戦1800-2000で不安囁かれながら結局ちゃんと結果出してるし今更考えても無駄やろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:54:51

    >>28

    というか鞍上が石川だからね

    クリパも鞍上が京都で信用できる人なら上位人気だっただろうよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:56:14

    ごめんミアネーロ買うわ
    こっち来たら事故だと思って割り切る

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:56:33

    でもボンドガール勝ったら「やっぱ武豊ですわ」ってみんなごめんなさいするんやろ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:57:26

    >>36

    勝てばね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:57:31

    距離不安で後ろから内を捌いてくる競馬してきそうだから買う気にならない
    ローズバドくらい完璧に乗ればなくはないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:59:59

    >>36

    不安要素挙げられるのが気に食わんのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:02:51

    ダイワメジャー産駒はGIどころか重賞すら日本の芝では138回走って2000以上で勝ったこと無いってのがね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:03:32

    >>36

    もしボンドガールが秋華賞勝てたらコーステッドはとんでもない距離延長パワーを持った名牝だと思うので

    多分ノーザンはカナロア付けてアモアイ再臨狙うだろうなというところまで読める

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:10:03

    ダイワメジャー産駒云々抜きにして2000も走れるのであって本質はマイラーって感じだからマイルCSとか目指して欲しかった感はある
    まあけど夏から秋にかけて距離延長し続けて2000でも良い脚使って実際好走したから距離に関してこれ以上ガヤガヤ言うのも野暮やし無駄な一辺倒やな
    買い目には入れる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:10:42

    能力は世代上位って意見見るけどそれだったら流石にクイーンS勝ってるはず
    51キロとかいう無法に近い斤量だったのに54キロの3着とクビ差ってのは上位とは言えない気が

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:11:56

    正直手塚のミスでJFと桜花賞出れなかった時点でそういう運命の馬だと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:12:29

    使い積めてるしボンドガール買うなら
    コガネノソラ買うって人が多そう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:13:08

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:13:29

    >>43

    自分は単純な能力で見たら世代の中でも上位だとは思ってるよ でも立ち回りとか諸々含めて競馬だから能力だけで上手くはいかないよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:13:40

    追い切りが不気味すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:13:57

    >>43

    その後紫苑Sで同世代斤量になっても好走してるんやからそこに関しては展開のアヤじゃね

    実際この2戦直線の馬群モタモタが敗因として大きい感じだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:14:48

    >>43

    その後紫苑Sで距離とか斤量とか散々言われて結局3着来たやん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:15:07

    クイーンSもコガネノソラが右手前でコーナーに突っ込んで外に膨れたことで前が空いた恩恵あるしね
    それでもコガネノソラ差しきれずだとうーんとなる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:15:07

    正直推してるファンですら何でこんな人気してんの……? って感じではある

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:16:19

    >>49

    紫苑はともかくクイーンはモタモタしてないし完璧に近い展開だったぞ

    内枠で経済コース走ってコーナーで前開いて真っ先に動き始めて末脚一閃

    これで差せなかったんだから個人的には????ってなったし距離限界を感じた

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:18:13

    マイル距離では世代でも上位なことと距離延長すると内で控えて前が空くのをお祈りする直線競馬しかできないのは矛盾しないんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:18:27

    >>47

    >>49

    >>50

    見落としてたわすまん

    詰まっても前髪空けば伸びてくる馬だし、やっぱり豊の腕に全てがかかってる感じかね

    馬群の後ろでトコトコ…みたいな走りは一番見たくないな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:18:33

    >>51

    むしろコガネノソラの外から差そうとしたら外に膨れていったせいで進路切り替えてるんだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:18:39

    >>53

    洋芝の稍重で馬場が合わなかった説

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:19:17

    >>41

    コーステッドの重賞3着内がマイル近辺のみ、半兄ダノンベルーガが2400だと長い感じだから今の所あんま母系パワーにも期待できなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:21:20

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:21:59

    >>26

    ウオッカのVMが15年前!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:25:11

    >>57

    まあ実際その後2000に延長しても同じ形で競馬は出来たから

    今の中距離路線で戦うなら軽くて速度が出るほうがいいのかもしれない

    下り坂上手く使って届かせることはできるだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:25:24

    ボンドガール母の戦績
    重賞勝ち切れないのに母の血を感じるし2000m持つ気もしないのだが
    2歳7月2日 2歳牝馬未勝利戦 ダ1100 5着/7頭
    2歳8月7日 2歳牝馬未勝利戦 芝1700 1着/10頭
    2歳9月1日 2歳牝馬リステッド 芝1700 1着/7頭
    2歳10月2日 2歳牝馬G3 芝1700 3着/7頭
    2歳11月4日 BCジュベナイルフィリーズターフG1 芝1600 2着/14頭
    3歳3月4日 3歳牝馬G3 芝1700 2着/7頭
    3歳4月13日 3歳牝馬G3 芝1600 10着/11頭
    3歳6月8日 3歳牝馬G3 芝1800 4着/6頭
    3歳7月8日 ベルモントオークスG1 芝2000 7着/12頭
    3歳8月19日 3歳牝馬G2 芝1800 5着/5頭

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:26:13

    紫苑S でいけたを2000持つ根拠にしていいものか
    一定以上の自力がある馬なら1000m58.0で入っても1f息入れたら3着残せる馬場だったのではないかと6R 見ると思う
    紫苑S の出走馬の中ならボンドガールの自力は間違いなく上位だし、それでなんとかなった感も0ではないよなあと

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:26:29

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:26:59

    ぶっちゃけ2000の根拠がほぼタッケの証言だからね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:27:28

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:29:02

    >>66

    読み違えたが札幌も直線は長くないわな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:30:15

    稀によくいる能力で距離こなせてるタイプのマイラーって印象
    手塚の言う通り展開噛み合えば秋華賞の中距離でも勝負にはなると思うけどやっぱり個人的には夏秋にマイル路線を走るのも見たかった
    距離延長挑戦して実際に結果出してるから野暮な願望なのは分かってるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:30:32

    秋華賞でダイワメジャー産駒だとシゲルピンクダイヤが3着だから一応抑えてはおきたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:31:28

    ダメジャー産駒2000m保たないとかただのオカルトだしな
    現に海外にダブルメジャーみたいなのおるし日本で出るのも時間の問題でしょ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:31:34

    田原が買い目予想で「豊くんなら3着くらいに持ってきそうなんだよね」って言ってたの草

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:32:31

    >>70

    ヨーロッパは調教が根本から違うってシンエンペラーで学習したやろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:32:32

    実際3着辺りには来てもおかしくないのが悩ませる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:33:43

    >>68

    とはいえ秋のマイル路線ちゅうたら3歳牝馬に勝利のないマイルCSかもっと厳しい香港マイルかくらいしか選択肢無いし

    それならとりあえず同世代牝馬と戦える秋華賞ってのはおかしい選択ではない

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:33:49

    >>72

    違うのは調教じゃなくて普段からクソ馬場走ってるかどうか

    田舎のガキ大将と都会のもやしっ子の違いみたいなもん

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:36:29

    >>70

    ダブルメジャーの母の主な勝ち鞍はフランス芝2400m

    ボンドガールの母の勝ち鞍はアメリカ芝1700m

    母系の違い…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:37:17

    >>70

    オカルトも何も日本の2000m重賞で勝ったことがないって明確なデータがあるんですが...

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:38:23

    >>70

    ダイワメジャー産駒の2000m以上の成績が良くないって言うのは事実だし、オカルトではなくない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:38:45

    >>76

    そもそも地面が平らで整備された日本と自然なままの欧州じゃ生活レベルで違うからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:39:39

    調教血統戦績もろもろ含めて買えない
    これで来るならチェルヴィニアキラーの称号を上げる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:39:39

    >>70

    それただダブルメジャーが例外ってだけでは?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:40:03

    10年以上産駒が走ってて結果出てないのをオカルトと言うのは流石に無理があるだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:40:48

    頭とか軸はあり得ないけど切ると痛い目見そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:42:12

    オwオwオオオカルトときましたかw

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:42:39

    実際3着ならありそうだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:44:13

    ボンガに勝った馬を買えば当たりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:45:19

    父ダイワメジャー、母の距離限界1700m、自身は2000m重賞で勝ち切れず調教も不調
    これで秋華賞でアタマで買うのはさすがにギャンブラーが過ぎないか…?
    単勝オッズ50倍とかならワンチャン買ってみてもいいけど人気してるからオッズもマズいし
    ただ2Get3Get力は高いから3連から外すと後悔しそう

    っていうのが俺の感想

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:12:18

    >>70

    時間の問題というかダイワメジャーは種牡馬としては引退でしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:13:26

    >>87

    過不足無くこのスレ統一見解と一致するかと

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:13:07

    >>70

    データとして2000m重賞駄目ってしっかりあるのをオカルトとは言わん

    そしてダブルメジャーみたいなのを人は「外れ値」と呼ぶんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:16:07

    牝馬限定のマイル重賞に出とけよとしか思わん

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:49:26

    >>90

    しかも海外馬だし、どう考えても例外中の例外よな

    少なくとも現状「だからもしかするとボンドガールも」の判断材料には出来ねぇ

スレッドは10/13 13:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。