【クロス】僕、ドラえもん。士郎くん、君の未来を変えにきたんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:13:08

    君は未来では、楓ちゃんと結婚して呉服屋を継いでそれなりに幸せに暮らすんだ。

    けど、君の娘が、君の正義の味方になるという夢を諦めて欲しくなくて僕をここに送ったんだ。



  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:17:25

    娘さん何かを大分こじらせてる……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:17:44

    日本人ならこれがサーヴァント召喚された時点でガチから別モードになるね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:21:04

    正義の味方になったら結婚もしないし子供もつくらないだろうから、セワシのように他のことでバランスをとるのも難しそうだが
    それは置いといても、ドラえもんが本来のドラえもんと同じ性格なら途中で役割を放棄してしまうのでは……
    いや大長編で時々言ってた「僕たちは通りすがりの正義の味方です」くらいで済むんだったらいいが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:21:44

    蒔の字と結婚はマジでそれなりに幸せに暮らせそうなんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:26:08

    >>2

    いい?ドラえもん

    お父さんは正義の味方にならないといけないの

    絶対に、どんな事があっても

    それで私が消えてもお母さんと結ばれなくてもお母さんが不幸になってもお母さんが死んでも全ての人が不幸になっても人類がお父さん以外絶滅しても正義の味方にならないといけないの

    理由?だってお父さんはそんなに満足してなかったから

    お父さんの真の幸せを願うのは娘として当然でしょ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:26:24

    >>4

    娘は自分の事よりも父親に夢を叶えて欲しいってくらい拗らせてる。


    ドラえもんに関してはそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:28:00

    まあ正義の味方になってもドラえもんがずっといれば多分大丈夫だろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:28:16

    >>6

    ヤバいタイプの娘だけど、型月ならギリいそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:29:44

    ジャイ子枠が蒔寺っていうラインの絶妙さよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:32:41

    けど、蒔寺ルートで呉服屋やってるのが割と士郎にとっては幸せそうなんだよな
    蒔寺も何やかわやで藤ねぇと近いところがあるのがなんとも……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:44:15

    サラッと言ってるけど要はこの世界だと100年もしない内に
    ドラえもんの22世紀並みの科学技術に至るって事…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:55:28

    >>12

    ムーンドバイ的な早めのブレイクスルーがあったんだろう多分

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:00:09

    >>13

    なんか剪定されそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:13:59

    娘さんが拗らせる程士郎が夢への未練を語ってたの…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:15:23

    蒔寺ルートだと!?そんなの僕のデータにはないぞ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:15:36

    月の下で父親が正義の味方の夢を持っていたことを聞いたが自分が継ぐとは言えなかったタイプの娘さん…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:16:26

    >>15

    多分、士郎がどことなくつまらなそうだったり、後悔で辛そうな表情をする事がある(深くは語らない)→大河から士郎の昔の夢を聞く(大河からしたら父親の黒歴史を面白おかしく語ってるだけ)→勝手に拗らせる


    こんなん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:17:02

    ドラえもんにどうしろと言うんだホントに

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:17:58

    >>17

    なんか、それ良いね。

    士郎からしたら何となく、切嗣のことを思い出しながら話してるだけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:19:49

    >>14

    ドラえもん世界にムーンキャンサー発生したらって考えたら結構恐ろしいな

    地球破壊爆弾が市販されてる世界だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:22:48

    >>16

    蒔寺ルートいいじゃん

    タイガーと似たジャンルの人が相手ってなんか良いじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:24:38

    >>21

    月に住んでる人はどうなるのだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:26:42

    >>23

    滅亡?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:27:24

    >>24

    なんなら滅亡の未来を変えたいのも含めて正義の味方を世界が求めてるのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:30:45

    世界の滅亡の原因が急激なブレイクスルーだと気がついた娘は、
    タイムテレビでブレイクスルーの理由を探す。その原因が自分の父親であることに気がついた

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:33:22

    >>26

    士郞が呉服屋に婿入りすることで世界は急速に発展するのか…なんか風が吹くと桶屋が儲かるみたいなピタゴラスイッチ感だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:34:23

    >>27

    士郎が魔術世界から縁を切ってしまうことが原因とか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:35:52

    本来正義の味方に倒されるはずだったヤバいマッドサイエンティストがヤバい実験が原因でブレイクスルーになったのかも?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:38:53

    >>26

    >>29

    その流れだと、ブレイクスルーが起きない未来にしたらドラえもんが消えることになるのでは

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:43:39

    >>30

    まぁ、ドラえもんは知った上で黙ってそうではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:49:47

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:50:34

    >>30

    ドラえもんが………消える?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:51:41

    >>33

    なんか、最終章っぽいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:36:58

    (あの青狸ぶち壊さなければ…)

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:38:44

    >>35

    テメェ…!

    くらえ干将・莫耶!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:28:32

    >>34

    映画ドラえもん 新・士郎と聖杯戦争てっことか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:44:19

    でも世界線こそ違うけど100年あればORTに対応できるってゼル爺も言ってたし、案外何もしなくてもドラえもん完成する可能性あるんじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:17:15

    AUO戦に使われそうな道具‥いつまで持つかは知らん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:19:19

    ってか規模がデカい場合はスーパーマンの依代鯖になった彼も来るのでは

スレッドは10/13 18:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。