主人公適正高すぎウーマン

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:14:32

    初星コミュのリーダー決定の流れといい、基本苦労人気質だけどそれはそれとして話の中心になるというか、動くと輝くタイプだなって

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:18:18

    振り回されてるのが一番面白い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:25:53

    基本的に初星とかでことね中心に話が進むからそう思うのかなって思った
    どういう話にするかで変わるけど佑芽とかのほうが主人公っぽいイメージある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:26:42

    リアクション芸人もやれるの強いよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:27:30

    振り回されるけどやられっぱなしでなく言い返せる強さもあるから扱い易い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:36:37

    本人だと話が動かしにくいのか周りに動いてもらう感があるから個人的にはあまり主人公らしさは感じないかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:37:22

    >>3

    『アイドルマスター』シリーズ完全新作『学園アイドルマスター』とは?小美野P×伏見つかさ先生が描く、個性豊かな“問題児”たちの成長物語 | ファンファーレ『アイドルマスター』シリーズの新作として、2024年3月5日に正式タイトルが発表された『学園アイドルマスター』。今回は、メインプロデューサーの小美野さんと、シナリオ&キャラクター設定を担当した伏見つかさ先生に、本作の魅力や開発の経緯について伺いました。funfare.bandainamcoent.co.jp

    >伏見:当初センター(主人公的な位置付け)として考えていたアイドルと、そのライバル的な立ち位置に据えていたアイドルを入れ換えたことですね。

    >伏見:この二人は姉妹なんです。センターとして準備していたのは、元気で明るい王道アイドル。対してライバルは、物語の最後に立ちはだかる敵に相応しい、とてもかっこいいアイドルでした。


    佑芽が主人公っぽいのは元々主人公の予定だったからなのでそりゃそうなるっていう話ではある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:38:00

    バックボーンがあまりにもヒロインしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:39:36

    まあ逆境から這い上がるっていうのは主人公として王道だよね、パワポケ13みたいで好きよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:40:48

    咲季手毬と組んで振り回されるけど2人にヘイトが向かない絶妙なキャラ設計

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:41:29

    佑芽は持ってる側だからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:59:59

    極端な例えだけどハルヒで言えばキョンのポジションだからな、ことね
    日常における振り回され役で調整役
    これからレッスンやステージの話が始まれば咲季・手毬が中心に立つことも増えるだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:02:41

    咲季はサポート特化型だし手毬は手毬だし初星コミュの中では一番主人公感あるかもね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:05:53

    咲季は学マスのかっこいい担当って聞いたことあるから、セレクション編からが本番かもね
    1章でも思ったがルフィみたいなもんだから、2章みたいな日常編だと問題児の1人になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:46:37

    学マスで主人公に向いてるのは佑芽、ことね、リーリヤの3人
    だからゲームでも漫画でも主人公になるのは信号機のことねになる
    佑芽とリーリヤは主人公の漫画が出ても不思議じゃない
    アニメだとこの3人の内の誰かだけど佑芽がアニメ映えしそうなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:02:20

    立ち位置だとことね、佑芽
    精神性だと咲季、千奈、リーリヤ当たりが主人公感強いと思ってる
    手毬も調子が良いと実力以上の力出すみたいだし主人公適正あると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:08:40

    立ち位置は仮面ライダーカブトの加賀美とか近いのかな
    主要人物としては一番真っ当な分そいつ視点が一番電波にならないから多用される感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:10:28

    正直ことねは関わってるキャラを踏み台みたいにして持ち上げるストーリーが多すぎる
    休めば学年トップにも勝てる最高の才能の持ち主ですとかやったりそこまで持ち上げなくてパフォーマンスが良くなったくらいで済ませば良いのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:10:41

    佑芽覚醒のふりをがっつり入れてきたから咲季はこれからが本番でしょ
    というか手鞠も咲季も狂言回しに向かん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:12:11

    >>18

    まぁそこは初星コミュに関してはユニットにするなら一点くらいは勝ってる所ないと足引っ張ってるように見られんようにしたとかそんなんはありそうやけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:13:44

    >>6

    だからこそ色んなキャラを出しやすくてブランド初期の中心役に向いてるって見方もできるし、漫画の主人公に選ばれたのもそういうとこかなって

    そういう意味では手毬とかもわりと向いてる

    咲季だと一人で完結しちゃうから、そういうタイプはブランドがある程度こなれてから狭く深くの物語をお出しする段に向いてると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:15:18

    >>18

    3年間レッスン受けたことねの今の実力は高校入学組首席の咲季よりも上、と咲季を納得させてユニット結成を納得させていただけで、踏み台にした訳ではなくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:20:31

    >>19

    手毬はステージでこそ映える女だし、咲季の戦闘狂もステージに立ってからが本番だしな

    日常編で足を引っ張る役割をした分、セレクション編から本分よな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:27:17

    >>21

    開始時点で自己管理がプロのアスリートレベルなうえ、自己分析も出来るやべー完成度だから物語のメインにしようとするとこれがなかなか難しいねんな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:37:00

    佑芽は、まだ咲季がベタ褒めしてるだけで回りはシスコンみたいな認識だろうしな
    実際、姉が道筋作ってないと開花しない才能なのは今回強調された感じだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:38:11

    >>18

    あくまで得意分野のダンスに限ってはギリギリ勝てるってレベルでしかないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:44:15

    こういっては何だが
    清夏よりダンスのスペック高いことねはどんだけダイヤの原石やねんってなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:48:34

    >>27

    怪我からのブランクはデカいって事や

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:48:55

    まぁ黄色の系譜といえば天性の才能だしな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:50:23

    >>27

    バレエとアイドルのダンスでは求められるものが違うとか、ケガによるブランクとかいろいろな要因がありそうだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:51:30

    顔芸適正が高いのが強い

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:52:20

    怪我からのブランク、トラウマ、レッスンしてなかったとか親密度10のことねより低い理由はかなりある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:25:32

    バレエで体幹とインナーマッスル鍛え上げてただろうし姿勢や体躯の美しさブレなさは既に持ってるから鍛えればあっという間に(ダンスでは)トップだと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:35:40

    清夏は最終的にダンス力ならトップになるだろうけど、
    現状は3年分の経験値+ダンスの才能+会長が重視してる「人に好かれる才能」でことねがクソ強い
    でもことね一強じゃなくて信号機は信頼度9時点で横並びだし
    それを越える佑芽もいる(でも歌唱力では手毬に、ダンス力ではことねに、アイドル力では咲季に負けるバランス)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:49:37

    >>34

    佑芽の場合、親密度10でもまだまだポテンシャルが底知れないのが恐ろしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:53:41

    成長性がヤバいんだよな佑芽ちゃんは。才能の暴力すぎるし、それを正しく発揮する無敵のお姉ちゃんプロデュースまでついてくるんだから、そりゃ必勝法は成長前に勝ち逃げするしかなくなるわけだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:55:51

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています