屍者のように生きているクズどもの帝国

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:15:04

    面白かった反面…伊藤計劃が最後まで書いたものを読みたかったという衝動に駆られる!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:22:13

    グランド元大統領「あー紅茶何てイギリス野郎の飲む腐った水飲めねえよウィスキーかビールはねえのか?」
    南北戦争を終結させたこの男戦場では天才的だが国のトップに立つと汚職まみれる無能大統領

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:23:57

    バーナビーについて教えてくれよ
    調べても元ネタが出てこないけど参考文献に名前は出てるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:24:18

    妊娠は致死性の性病みたいな台詞しか覚えてない それがボクです
    マジでどんな話でしたっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:25:25

    不思議やな…読んだことあるのに話を思い出せない
    虐殺器官harmonyと比べて印象薄いのは何でや

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:25:37

    ◇磔にされていたメスブタ屍者の正体は…?
    序盤でメスブタは屍者にできないって描写が気になってたんだァ最後まで読んでもバカなワシには理解できなかったから誰か解説してもらおうかァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:27:03

    >>6

    屍者に出きるけど倫理的にそれはダメだろってしてるだけだと思うんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:27:10

    確かに話しは難解だが、ハダリーさんのえっちさはキレてるぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:28:14

    "ONE"だ "ONE"が正体を現すぞ
    バキバキ 我が名はチャールズ・ダーウィン

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:28:29

    劇場版を見ておーっ死人を労働力にするとはオシャレやのぉと思った反面後半はよくわからない上伊藤計劃感は当然なくてちょっと悲しかったのが俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:28:50

    >>3

    Wikipediaの作品ページにリンク貼ってるヤンケシバクヤンケ

    Frederick Burnaby - Wikipediaen.m.wikipedia.org
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:29:44

    公式シェアワールド作品の「屍者たちの帝国」に乗っている宮部みゆき担当の短編が面白かったそれがボクです
    ガイ.ジンの屍者さんジャッ.プの村人たちのために水難死体を少しずつ持ってくる話なんだ何だか心が締め付けられたんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:30:43

    許せなかった…!映画とコミカライズではバトラーさんが消えてるなんて…!
    まっ、原作でも後半ではたまに口開いてダンディズムを振りまくだけの芳香剤みたいな存在になってたから納得はしてるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:30:57

    なんで映画だと序盤の授業のシーンを省いたんスかね
    伊藤節が光まくってるし作品のテーマ的にも一番カットしちゃいけないところだと思うんスけど…いいんスかこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:32:14

    >>12

    ほぼ別世界観だが伴名練の「フランケンシュタイン三原則、あるいは屍者の簒奪」もキレてるぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:33:00

    原作のラストが好きなのは…俺なんだ!
    親友でも知り合いでもないただの道具であり死体がああなるから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:33:37

    人間の脳では三つの勢力が争ってるんだ
    一つは拡大派もう一つは保守派
    後は埋もれている人間本来の意識

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:34:21

    正直映画版は原作からしたら殺されて屍者にされても文句は言えねえぞな出来だと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:34:40

    >>17

    ううんどういうことだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:34:48

    映画見ただけなんスけど最終的に主人公は生きたまま死んでるクズ化(生者のまま屍者化)したって認識でいいんスかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:35:20

    読んでみて円城塔から伊藤計劃へのメッセージだと感じたんだよね
    ラストシーンとかモロにそうでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:35:34

    >>20

    原作小説と漫画と映画は別物ものなんだァ

    まっワシは小説しか読んでないから違いはわからないんだけどね

スレッドは10/13 09:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。