リオ君(キュアワッフル)スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:15:36
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:19:29

    黒樹リオバージョンも好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:21:40

    確かリオ君の声優さんって
    カッコいい男性キャラやってるの多いよね?
    最近はあまり声聞かないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:22:39

    井野真理恵さんが作画したリオくんはシエルとの双子感が増し増しで好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:23:56

    >>3

    やっぱ越前リョーマが一番有名かね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:24:28

    >>4

    最終回良かったよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:26:04
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:26:18

    >>5

    リョーマの声やってた人か!

    個人的に昔やってた不思議星のふたご姫に出てきたシェイドの声の印象が強かった

    後バトスピソードアイズの主人公の声とか

    なんかめっちゃイケボだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:27:24

    >>7

    こう見ると二人とも目つきがそっくりだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:28:49

    アートワークスの袖も良き

    x.comTwitter.com
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:29:17

    敵の時はゲスイことやってたけど味方になるとかなり頼もしかった気がする
    いちかとのやり取りももっと見たかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:36:24

    >>4

    最近アニメ描いてくれてないの悲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:38:24

    この子が最初の男子プリキュアのが色々収まり良かったと思うんだよね。プリキュア化するだけのドラマも積み重ねられてたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:42:29

    メタ的に仕方ないってのは別として設定としてプリキュア名乗っていいやつだよなこいつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:43:24

    キュアワッフルも好きなんだけど一番心ときめいたデザインが敵時代の血色悪い肌と白いハイライトの色素薄い瞳と青白い髪の色の白、に髪飾りやマントの服装の黒が映える仮面なしジュリオが一番好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:45:15

    >>12

    わんぷりのopに参加してなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:45:30

    プリキュアになれないのは男だからって言われまくってたからなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:47:28

    仮面で本音や本性隠してた敵時代から顔芸や天然ボケをそれとなく出してて妙に可愛かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:49:04

    プリキュアになれないのは男だからっていうのはまあ『お約束』としか言えないんだよね
    実際そうなんだけど

    ここから約5、6年で正規キュア誕生するのははっきり言って滅茶苦茶早いと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:53:26

    >>17

    マジで?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:54:10

    黒樹リオの姿好きだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:54:32

    アンフィニが1年後、ウイングが6年後で
    周年にならないと男プリキュアは厳しいのか…
    それでもピカリオからは進んだ方なんだよな
    ピカリオもスレ画形態はオールスターで一瞬出る枠は確保出来てるっぽいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:55:46

    >>20

    放送時はめっちゃ言われてた

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:56:30

    でもプリアラのプリキュアの定義は伝説のパティシエだから十分いけるんだよな
    小説版出たら番外戦士と変わらんだろうけどキュアワッフルは確定だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:03:40

    いちかのプリンスというよりは、いちかがプリンス(助けてくれた救世主)って感じなんだけど変身後のルックスはお菓子のお嬢さんとThe王子様なのがとっても好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:05:49

    41話ともなってくると、いちかにはリオくんの言葉通りじゃない真意があるのバレバレなのがとても良き

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:06:05

    >>25

    黒リオ君の時もツンツンしながらアドバイスしてたし

    一時期いちかのキラキラル奪ったけどその後和解出来てホント良かったよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:08:24

    よくよく考えたらリオ君ってデパプリのブラペの大先輩なんだよな
    同じ料理人同士きっと仲良くなりそう
    ちなみにパティシエって料理人の類で良いのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:12:18

    菓子職人だから料理人で良いかと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:17:55

    >>4

    プリキュアワークスのラフスケッチで対のデザインになるよう一緒に同時進行で案練ってたみたい

    ちょっとだけ描かれてる黒樹リオとも違う短髪リオはデコ出しで本決まりより幼い印象になってたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:24:46

    >>30

    あの短髪リオは後ろの髪の毛がシエルと同じような広がり方してたね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:26:32

    ゆかりさんと駆け引きする回での心理分析やいちかのお母さんへの想いと寂しさに過去の自分を写し見ちゃって想像以上にメンタルダメージ負ってたね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:29:37

    >>18

    盗み聞きして唐突に木から降りたことに訝しがられたことに困惑する辺りに姉の血を感じる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:29:49

    まさかあそこまでの闇堕ちの原因が身内である姉の存在だったのは驚いたな・・・
    しかも姉のシエルは本当に弟想いだったからすれ違いが切なすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:32:23

    >>17

    なので、めちゃくちゃ女装させられてた

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:33:58

    中盤のストーリー盛り上げの功労者

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:37:13

    たまにモッチモチの作画になってた

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:41:16

    もちもちしたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:42:13

    >>38

    これは姉も突撃したくなるもちもち

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:43:20

    >>37

    人間の時ならコレとか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:43:24

    >>38

    いちかももちもちしてそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:45:06

    ビブリーとは結構会話あって、グレイブとも40話でそこそこ接触あったけど
    エリシオとは全然無かったから、エリシオとジュリオのやり取りも見たかった
    というか、12話前後ぐらいの時期の敵幹部のやり取りとか見たい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:47:39

    お姉さんが一番まつ毛長いキャラデザなので、アニメ的な演出で男だからまつ毛無しデザインの弟も実際はまつ毛は長いのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:49:13

    黒樹リオの学生生活で男子生徒にも平等に媚を売ってた時から好きだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:55:23

    >>40

    ノワール様に強引に新しい棒を与えられて喜ぶシーンだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:57:25

    >>45

    カオナシの見た目だからセーフだったけどノワールが生前の姿だったら絵面アウト

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:59:59

    >>46

    どう見ても事案の絵面だけど、喜ぶ人は増えると思います!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:00:43

    リオ君周りを好きになれるかがプリアラ好きになれるかどうかの境界な気がする。気がするだけかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:19:01

    >>34

    天才ゆえに師匠が出来てやれることが増えて世界が広がってる最中だったもんな姉は

    一方で、姉のスピードについていけない弟……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:24:32

    キラキラは輝いているものだけど
    ピカピカは磨くものだったんだ
    名前からして成長速度を暗示している感じがする

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:25:10

    虹キュアの姉さんに紫が使われてなくて弟のキュアワッフルのスカーフやマントで使われてるの好き
    個人的に…
    シエルのイメージカラー
    姉・濃いピンク プリキュア・虹色 普段・緑
    リオのイメージカラー
    弟・水色 プリキュア・白色 普段・紫
    としてる。

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:43:53

    >>50

    やたら実験したがったり技量に拘ってたのはピカピカ磨きたかったからなのか…


    復活した時に登場シーンがピカッと、うおっまぶしっ!してたのもそういう連想なのかもね

    キュアワッフルの攻撃、雷みたいな感じする

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:52:17

    敵サイドの事情も結構掘り下げてくれる作品だったから
    敵幹部好きになりがちな自分に大変ありがたい子だった
    バージョンたくさんあるの良き

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:01:01

    プリキュアオールスターズF 最終決戦

    ミラクルライトのシーン好き。

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:42:13

    ジュリオがノワールに作り出してもらったロッドが
    色んな経緯を経てシエルのロッドになるのが良かった
    レインボーリボンは実質ジュリオグッズ

スレッドは10/13 15:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。