磁力を操れる程度の能力とちょっとおまけの能力しかありません

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:21:17

    おまけ(異空間創造、ギフの細胞提供、分身能力)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:22:25

    セイバーとギーツに挟まれてるから地味だけどアルティメットも結構強かったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:22:47

    狩ちゃんガタキリバが最強とか言うタイプ?
    あとマグネットステイツ取り入れるのはシブいな。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:22:51

    最強フォームフィジカルが息ピッタリのタッグで襲ってくる時点で十分無理ゲー定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:23:48

    アニメとかで出てくるマグネットパワーってやっぱり使うとめっちゃ脅威だよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:26:13

    >>2

    ぶっちゃけセイバーとアルリバならアルリバの方がヤバそう感はあるんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:28:12

    アルリバはもちろんだけど中身の一輝兄もサッカーやってたからそりゃ強いよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:29:50

    良くも悪くも雑に強い
    強い系主人公好きな人に何故ヒットしてないのか分からないレベルで雑に強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:31:31

    >>6

    クロスセイバーはやれること絞られるけど、アルリバはなんかよく分からんけどギフが出来ることはやれる、になるからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:32:23

    磁性の無い物にも強制的磁性付与して操作出来るんだっけか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:40:25

    >>9

    能力も雑に万能だし能力以外のステゴロがまぁ強いのよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:44:10

    磁力使う設定は撮影現場で増えたものらしいな
    ガンバライジング版アルリバと戦闘演出がだいぶ違う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:45:01

    50周年記念だから昭和っぽい雑強ステゴロを大事にしようとしたんだろうけど
    今の時代にそういうのはあんまウケないと分かってしまった

    でもゼインもとりあえずバカみたいな威力の打撃を与えてみようって時にはアルリバがベストと判断してた

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:48:14

    >>12

    磁力はコンセプト自体に掛かってるから現場で増えたってことはないと思うけど…読本にも書いてなかったし


    どっちかというと設定詰めに手間取ってたからガンバライジングが先行せざるを得なくなったんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:10:21

    正常に機能してるだけでまだ未完成なんだよな…

    いつかジョ狩が完成させるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:17:44

    >>6

    >>ヤバそう

    能力とか強さとか実際ヤバいんだけど、アルリババイの場合は見た目の時点でヤバそうなクリーチャー感出てる気がする

    なんか筋肉質っぽいし、なんか2人いるし

    ひと目見ただけでは敵か味方か分からない感

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:22:20

    >>2>>8

    地味というか雑というか、前後の形態と能力の連続性が無いから、

    見る側の中で印象そのものがちゃんと形成されずに、思い浮かばないイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:33:35

    >>15

    あれで完成してるよ

    狩崎は「スタンプを分離できなきゃ未完成だ」と言ってたので

    一輝とバイスが無理やり分離させた時点で完成

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:38:19

    >>17

    サンダーゲイルも正式名リバイスのわりにその要素どっから来たんだよ感あったけど初代のタイフーンとクウガの雷ですって言われたらそれっぽい

    磁力もフォーゼ10周年だからマグネットステイツから取りましたって言われてもそれっぽい

    並列フォーム含め50周年要素まあまあ足引っ張ってる可能性

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:43:06

    >>18

    ただ予定した程のギフ細胞は採取出来なったんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:47:07

    何がやばいってアルティメットリバイはバイスがいないからって弱いわけじゃないという
    とりあえず兄妹に負けるわけではないという

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:51:42

    >>8

    ラスボスのギフにタイマンでは勝てなかったことじゃね

    ライブとジャンヌの助太刀が必須だったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:55:57

    >>17

    氷&炎→雷&嵐→磁石&宇宙パワーってわりと一貫性あるように思えるんだけど

    段階踏むごとに、人間じゃ制御できない自然現象や物理現象を身に着けてるって感じがする

    いや磁石って制御できるしスケール小さくない?って思うかもしれないけど、地球の磁場とかを考えたら地学とか天文学的な話になるじゃん?結局宇宙規模になってるから


    でも>>19が言ってるみたいに、サンダーゲイルのギミックとかどう見てもタイフーン意識してるしライダーオタクの狩ちゃんが作ってるから歴代要素含んでてもおかしくないよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:59:36

    宇宙磁力はギフ由来の能力だから流石にフォーゼは無関係では?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:01:39

    >>19

    ちょいこじつけすぎじゃないかなぁ

    製作もそこまで考えてないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:06:27

    リバイスの風や雷属性は嫌いじゃないけど
    五十嵐を出すならそっちでよかったのでは………と思う

    唯一の一輝とバイスだけの合体だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:10:17

    >>8

    出来ることが多すぎるからでは?

    そのせいで設定が定まってない印象を受けるとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:30:58

    これ言うと荒れると思うんだが、リバイスの一強っぷりが物語の面白さにあまり寄与しなかった
    後アルリバは強いけど基本的に殴って蹴って磁力パワーぶつけるだけだから

スレッドは10/13 14:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。