なんか性能スレで酷評されてたわりに普通に強くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:22:22


    ルムマでよく見るしギャンブル性能なぶん半端な性能のキャラより1着力高く感じるからチャンミでは普通に怖いんだが


    シーザリオ性能スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:23:36

    ジェンティル使いが多い分もあるんだろうがやってみると少なくともルムマ環境では現実的な確率で固有出る印象

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:23:41

    パチ〇コ性能してるからキマルと楽しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:24:10

    単純火力で夏ジョーダン超えてるからピンパー性能のギャンブルキャラとしてはトップ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:25:18

    秋ジョーダンよりよく見るのは芝生える
    追込改造だと差しとの競り合いに勝てるからルムマにそこそこいるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:25:35

    ジョーダンは決まっても勝てないことが多々あるのでワンチャン狙いキャラならシーザリオが一番強い感覚

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:26:18

    当日のウマカテ性能スレがあてになるかのうようなナイーヴな考えは捨てろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:26:38

    そもそも酷評はされてない
    継承が賛否あったが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:27:16

    ここの実装当日性能スレなんてバレンタインブルボンを弱いとか言っちゃってたり育成シナリオで固有が出ないからアキュートの固有が出ないとか言っちゃうレベルだから鵜呑みのしちゃだめよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:28:23

    >>8

    正直>>1のスレ見たら荒れもせず「はい微妙!解散!」くらいの流れに見えるけどな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:28:51

    性能スレに生息する生き物は最強以外認めずどんな些細な弱点でも鬼の首を獲ったかのように騒ぎ立てるからな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:29:32

    >>11

    どんなウマ娘にも弱点は存在してない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:30:10

    >>8

    なんじゃあお前わざわざ1が貼ってるスレが見えんのか

    やれ空気だの微妙だの露骨な箸休めだの散々やぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:30:32

    ポッケ水フラ押しのけるかっていうとNOだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:30:44

    使うなら追込みしかダメ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:31:09

    固有や一張一弛が割と微妙扱いされてたっけ

    追い込みにすると強いとも言ってたが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:31:13

    普通に強い程度じゃ騒がれないわ
    比べられるのがポッケ達だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:32:07

    趣味じゃないと性能が上のキャラいるのに下のキャラ出す意味ないから最強じゃないと自動的に微妙になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:32:08

    「差しで明確にシーザリオより上」
    って言えるのがポッケネオユニ水フラしかいないし
    しかもシーザリオはパチンコ当たればそいつら相手にも十分優位取れる
    なので現実的に次回チャンミで勝ちを狙えるポジのキャラと考えたら性能スレではsageられすぎなのは確かだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:32:21

    実際ルムマではあまり見ない程度

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:33:23

    >>20

    100%見るのがドンナで次いでポッケと水フラだな

    シーザリオはまぁ見ないこともない程度

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:33:40

    安定性で劣るってだけでシーザリオが明確にポッケらより下とは思えんだけどな
    お互い上振れて1着取るのがシーザリオとかよく見るし
    もちろん平均打点でポッケネオユニの方が上だと思うけどチャンミで平均打点がそこまで重要なわけでもないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:35:11

    マジで虚無な特効()キャラな皆様に比べたら使い道が多くてかつまともな性能してると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:35:45

    ギャンブルキャラの鑑みたいな性能
    ナカヤマとかいう似非ギャンブラーは見習え

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:36:48

    基本8割死産か2割環境かの特攻系でまだ2割側に入る余地がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:37:00

    >>13

    すまん、自分が見てた別のスレ(当日じゃなかったかも)ではそれなりに評価されてたから>>1のスレもそうだと勘違いしてた

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:37:26

    東京2000でも接続するからパチンコ的に強いけど実際に最適化されてるのはサンタアニタ2000mだって解析出てたよな
    つまり特化コースじゃなくても普通に強いくらいの性能はあるってことで

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:37:55

    >>24

    当てても強くないギャンブルはちょっとね・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:38:13

    水フラは珍しい特攻型で作ってちゃんと特攻してる稀有な側

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:40:59

    >>29

    同時に出たタルマエも特攻で強いぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:41:33

    個人的に追い込みでドゥラメンテ使うくらいならこっち改造して使うと思う
    ドゥラメンテよりワンチャン1着もぎ取る確率は感覚的には高い

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:44:19

    >>30

    あれを特攻というなら赤キタもそうですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:45:05

    当たれば強い系は後ろのほうがいいわ
    バブルも書いてあることを読む限りたぶん当たれば強いんだろうけど馬身条件は当てられる気がしない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:45:42

    >>30

    水タルは特攻型のつもりが汎用型になっちゃったパターンでしょ

    パチンコ型の通常衣装を完全に喰ってるもん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:46:24

    当たれば強い系で一番大事なのは出れるレースの数
    そもそも出れるレースが希少だと目も当てられない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:49:21

    これでパチンコ差し性能すら負けた夏ジョーダンがだいぶ割食った印象
    ただでさえ生きるイベント今まで来なかったからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:54:49

    スレがスッと落ちてるのは良調整
    極端に弱いとそれはそれですごい伸び方するし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:56:23

    残り800m地点って2400mだと終盤開始になるから接続にならないし
    オークス馬なのに秋天のほうが強いことになっちゃってるんだよなシーザリオの場合は
    もちろんこれはサンタアニタ2000mの方を意識してるから結果そうなっちゃったって話なんだろうけど・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:57:32

    >>37

    弱い時に荒れて伸びるのは、受け入れられるはずも無い低すぎる許容基準を主張する人がいるせい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:00:05

    シーザリオで言ったら「走れる範囲」ってどれになるんだろうな
    根幹距離中距離って意味では2400と2000だけど2400じゃ実際固有接続しないから微妙になりそうだし
    2000m条件全部か?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:00:12

    パチンコ出せたら強い枠で
    脚質分布で安定発動が出来ない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:03:57

    >>40

    ホープフル秋天大阪賞と考えると当たり判定は大きめではある

    g2以下のレースが開催されるかも知れんし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:05:41

    接続しないとはいえ前に出る+加速だから2400mでも固有単体はそんなに悪くないんだけどな
    セイリオスとの兼ね合いがどうしようもない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:08:23

    >>37

    バブルは性能低くないけど荒れてますが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:09:04

    安定してめちゃくちゃ強い
    不安定でたまにめちゃくちゃ強い
    この評価の差でしかない
    ポッケたち持ってるのに性能目的で引くべきか?って言われたら間違いなくノーと答える

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:09:26

    >>42

    秋華賞もあるぞ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:09:39

    >>44

    申し訳ないけど脚質分布で固有含め完全に詰むパチンコは低性能扱いなんですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:11:03

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:11:59

    ルムマでよく見るって言えるほどそんな見るかな?個人差?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:12:05

    >>44

    強キャラ相手にどうしようもないと流石に荒れる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:12:23

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:13:01

    >>49

    ジェンティルポッケとかいつメンばかり眺めてると偶に見かけるシーザリオの印象が強くなるんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:13:19

    >>48

    逃げ6以上を現実的なリスクとして警戒しないといけないのは流石に長距離ぐらいだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:14:08

    >>48

    逃げ7ってシーザリオの人が逃げ出さないと成立しないんですがそれは

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:14:08

    >>51

    あくまで性能スレなのにな

    追い込みバとしての再現性とかどうでもええねん、強いか強くないかだけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:14:15

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:16:58

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:19:11

    そもそもいつメンが多いのは当たり前だし
    シーザリオはどこ見てもtier表の下段くらいにはいる上で最近のキャラだからそりゃ相応な頻度では見かけるだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:22:29

    バブルの何が嫌って固有も進化スキルも全部バ身差絡みってところ
    極端に言うと自身より1人でも前を走る奴に隊列伸ばされたら即詰み

    これがパチンコとして強いってどこの世界線ですかね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:24:07

    >>59

    いや別にパチンコとして強いって評価は間違ってないだろ

    固有も強いし何より最終直線で現在速度ものすごく上げるなのが強い


    パチンコを当てる確率がシーザリオなんかとは比べ物にならんほど低いのがダメって話だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:26:44

    >>59

    バ身差とかランダム速度or加速頼りとか競り合い条件とかそう言う古い設計のキャラが現れては酷評されるを繰り返してるのにまだまだ出続けてるよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:27:16

    パチンコ(マッチアップ)

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:28:14

    バブルは中盤の序盤と中盤を一切フォローできない先行がパチンコとして機能する以前の問題
    外付け?周りも外付けするんでほぼ無意味だが?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:29:40

    ウマ娘あるある
    中盤弱いキャラは基本見放せ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:30:54

    フルコンボ決めたバブルはジェンティルも水フラも誰も勝てないよ。お膳立ての展開がお祈りなだけで

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:30:56

    >>63

    格下だけ見ればまぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:31:14

    >>64

    中盤スキル進化→すごく上がる

    却下


    中盤スキル進化→しばらくの間上がる

    採用

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:35:45

    >>67

    そもそも進化どころかろくに中盤力が無いキャラもいるぞ

    チヨちゃんみたいに無から生えてくることもあるから望みは捨てちゃいかんが

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:35:49

    ドンナがいなければ大逃げなんか出てこんやろで笑い飛ばせた

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:38:18

    >>65

    特効レース自体は少なくないから自分の他キャラが邪魔にならないならお祈り枠で出し続けてもいいかも知れない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:45:35

    なんかチャンミでいつメン飽きたし味変してえなって層に刺さった感ある追込ザリオ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:46:09

    >>69

    運営にジェンティルに大逃げ出すって発想がなくて

    強キャラとしてバブルの性能決めた可能性

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:46:54

    >>63

    コレに限る

    ルムマでもくっそ仕上がったUC5バブルいたけど前に上がれず勝負の土台にすら上がれてなかった、泣ける

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:47:01

    上振れしたら格上食えるって性能に惹かれる人はいると思う
    安定性だけならジェンティルとポッケでいいし

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:47:08

    2400mより2000mのほうが強くてアメリカンオークス重視の性能に見えるのに
    脚質的にはアメリカンオークスみたいな先行策は実質使えないに等しいのコンセプトが微妙に謎だよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:47:43

    (単純に昔のライアンドーベルみたいな相手にいると嫌なキャラというだけじゃね?)

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:57:38

    >>75

    単にオークス要素とアメリカンオークス両方付けたかったんだろ

    それでどっちも強いのはまずいと思ったのか2000m・差しとかいうミックスみたいな性能になってるけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:07:05

    強い差しって前めのやつばっかじゃん!っていう流れに逆らう真の後方爆発型差し
    だいぶ良調整では?

スレッドは10/13 11:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。