ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5659層

  • 1海竜の巫女24/10/12(土) 21:24:58

    テンプレは多分 >>2 にあるかしらぁ!!

  • 2海竜の巫女24/10/12(土) 21:25:12
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5658層|あにまん掲示板テンプレがあるらしいな>>2にbbs.animanch.com
    脳内設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ96|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは >>185 さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※複数リンク載せるとエラーになるので乗っ取り対策でテンプレは2レス目にお願いします。

  • 3海竜の巫女24/10/12(土) 21:25:39

    ここまで手間を取るとは、やまだかつてない失態……!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:37:01

    立て乙
    これで失態になっちまったら俺はどうなってしまうんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:39:05

    立て乙


    >>4

    生きている事が恥ってレベル?

  • 6騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/12(土) 21:39:54

    まぁまぁ失態なんて誰にでもあるから

  • 7〈不死身の黒百合〉24/10/12(土) 21:43:00

    立て乙だよ
    ………やまだ??

  • 8彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/12(土) 21:43:04

    あぁ、立て乙だ


    >174

    ははっ、であれば『世界を華麗に救う』新刊がまた刊行されるのに期待だな。

    貴公の旅路の幸運を祈る


    >175

    ふむ、人滅というのは人を捕まえるよりも人を殺す方が多いイメージであったが……………わざわざ人を囚えているとなるも碌な事をしていなさそうだな?


    武運を祈る。善き戦にならん事を



    >184

    圧力的にスクロールが残っているかどうかも怪しい上に、深海にも海流が存在するからな…………天空に匹敵する魔境、だなんて言われるのも納得の極限環境というのを実感するよ。

  • 9海竜の巫女24/10/12(土) 21:43:36

    人なら塩漬け狩りさんに、部下統率の秘訣とかお聞きしたいかしらぁ?

    異界での部隊統率はお見事だったしぃ……ウチの精霊さん達に言う事を聞かせる一助になればって。


    ぜーんぶひっくるめてなら……古き焔さんに炎の扱い方についてお聞きしたかったなぁ……って。

    ウチの炎適性の無さ、どーにかなるものなのか、諦めた方が良いのか……でも、お亡くなりになられてるのよねぇ。

    交霊とかしようにも、ウチ縁のある物品も素材も持ってないしぃ……。

    【《冥の鍵》を取り出してくるくる回している】


    >>前スレ193、〈天来光〉さん

    出入口を潰して一網打尽!って作戦かしらぁ?袋の鼠ってヤツねぇ。

    でも窓から逃げないかとかは心配ねぇ、建物系の拠点?或いは洞窟系だったりぃ?


    >>4

    ……一体何をやらかしたのかしらぁ?


    >>6

    そう言って頂けるとありがたいかしら……でも、精進する事にするかしらぁ。

    目指すはアノマスさんやりんご先輩の様なクールな準備……!

  • 10妹◆V0W4n7M5yw24/10/12(土) 21:44:31

    糸の使い方を教えて欲しい〜〜【三味線ベンベン】
    斬糸お姉ちゃん〜【ベンベンっ】

  • 11彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/12(土) 21:46:31

    戦闘戦術的な意味ならより高速戦闘に適応する為に魔女清掃員さんにお伺いしたいし、個人的な趣味であれば裁縫関係について教わりたいな?

    後は深淵経験者の方にも聞きたくはあるのだが、私自身に応用可能かどうか考えるとかなり難しそうな気もしてしまうのが難点か………………

  • 12〈天来光〉24/10/12(土) 21:47:28

    たて乙やで

    教えてもらいたい…誰やろ……

    幻術おじさん…???

    【ボヤ騒ぎの起きた人滅拠点の中で牢屋の位置や他の出入り口の確認をしている】

    >>9

    まだ爆破しただけや

    普通の人だと出歩けないような汚染地帯から連れて帰る方法がまだないからな

  • 13海竜の巫女24/10/12(土) 21:48:43

    >>8

    身動き取れずに海底を海流でコロコロ……想像したくないし、また変な深海生物に食べられたら……。

    救援には向かった方が良いかしら?ウチ、これでも海の竜種だし、多少はお手伝いできるかしら!


    >>10

    それは弦楽器的な意味でぇ?戦闘的な意味で……??


    >>12

    そっか、救出もあるんだっけ、一気に難易度上がる案件よねぇ、多数の民間人救出。

    単騎での突破なら何とかなる方でも、保護するべき相手が居ると選択肢の制限が……!

  • 14吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/12(土) 21:48:46

    立て乙
    不幸の避け方について教えてもらいたいな―
    【鳥の糞まみれになったので魔導書の魔法で洗い流している】

  • 15未完白兎◆LXse3il6fw24/10/12(土) 21:48:57

    スレ立てお疲れ様です。

    久しぶりに〈雷霆姫〉さんと訓練したいなあ、なんて。


    >>11

    ……?

    【深層の遭難&探索経験者。】

  • 16妹◆V0W4n7M5yw24/10/12(土) 21:49:16

    >>13

    戦闘!

    雑に張り巡らせて行動阻害しかできないの!

  • 17表音魔術師24/10/12(土) 21:50:12

    立て乙だ

    自分に出来ないことが出来る人、知らない分野に造詣が深い人なんかにはいくらでも話聞きたいな……


    >>前177、178、179、180、191

    ああ……なんだろうな、これ

    いやなんなんだ……?匂いもほとんど無いし……


    「原材料は"鉄"でございます!原子配列を破壊・再構築し有機生命体が消化可能な物質に再構成しているとのことで……」


    …………うーん

    改良の余地しかない……というか……

  • 18レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/10/12(土) 21:50:42

    >>12

    とりあえず部分的に破壊しておくだけでプラン終了後もリソース割けるんで(修理とか)大成功ですね!

  • 19ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/12(土) 21:56:04

    立て乙ー

    4本腕の先人がいたら格闘術とか教われないかな…?

    >>8

    うちの星じゃ、深海は最後のフロンティア…なんて呼ばれてた時代もあったらしいからな……この世界の海はまさに宇宙レベルだろう…


    >>17

    (※"鉄"だったのか……!!!)

    "鉄"…口ぶりからすると、普通の鉄ってわけじゃなさそうだな?

  • 20海竜の巫女24/10/12(土) 21:56:10

    >>14

    ……詩人さんの場合、不幸と言うよりもう呪いのレベルじゃないかしらね、それ。

    昔何か悪いのに呪われたとかそう言う案件に見えるかしらぁ?

    【そっとタオルを持って行く】


    >>16

    それが出来る時点で結構使いこなせてるとは思うんだけれど……。

    それ以上のステップアップは、確かに手段を知ってる方少なそうねぇ。

    そういう希少技術はやっぱり斬糸さんみたいな専門の方に師事するべきかしら。

    【糸使い、一般的にはあんまり見ないよねといった表情】


    >>17

    え、え、ええぇぇぇぇぇぇ……材料を知るとますます食用が失せて来るかしらぁ。

    普通の料理のレシピをスクロールで検索して見せて、再現して貰うとかは出来ないのかしら?

  • 21白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/12(土) 21:58:49

    立て乙です
    私は神官職の方々から魔法の行使における心構えやテクニックを教わってみたいですね
    戦略に長ける方々とは戦力運用で議論してみたいことがいくつか

    【報告書提出】
    【S:ダンゲマール峡谷のデーモン殲滅
    ダンゲマール峡谷に現れた悪魔(デーモン)の軍勢を殲滅し、早急に対象地域の安全を確保されたし。首領と目される牛頭の大型上級悪魔が使用する高威力闇魔法に注意せよ。
    結果:成功。全戦力の殲滅を確認。残滓たる不浄の浄化も完了した。】

  • 22〈不死身の黒百合〉24/10/12(土) 21:59:04

    >>17

    なんというか本来ならコストでどうしようもないところを力技で抜けてないか

  • 23吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/12(土) 21:59:14

    >>20

    呪い……いや特にそんな覚えはないんだよね普通に暮らしてきたし

    タオルありがと

  • 24騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/12(土) 22:01:32

    教えてもらいたいことねぇ……

  • 25フランケン博士@女体化24/10/12(土) 22:02:30

    立て乙だよ
    機械について教えて欲しいねえ
    【もっと色々ないの?】

  • 26彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/12(土) 22:03:29

    >>13

    もしも良ければお願いしたい所だな。

    座礁して深海に引き摺り込まれた地点は『魔零沖』の深海の際の辺りだが…………浅瀬に進出する魔獣の類いは少ないだろう。私が弑した『魔海深獣』は例外側だろうし



    >>15

    ふむ。

    良ければだが、無限牢獄深層で『役に立った技能・魔法・魔具』について教えてくれないだろうか?

    戦術については私が真似出来ない部分も多いだろうから………………


    >>17

    軍用レーションみたいなものならまああるかなとか思ってたけれども鉄なのか!?!?!?


    えっ、途端に栄養とか心配になってくるな。消化は可能でも、蒟蒻のように栄養が殆どない食糧も存在するし………………


    >>19

    そもそもの話、大陸ならば兎も角として此の世界の大きさについても未知の部分が多いだろうからな………………何なら衝合で未知の大陸が現れる事もあると聞くし、正しく無限のフロンティアだろう

  • 27海竜の巫女24/10/12(土) 22:07:00

    >>21

    こんばんわぁ!!デーモンって単騎でも強いのに、その軍勢ともなると脅威度高そうねぇ……。

    リーダーも上級悪魔って事だしぃ……軍勢含めたらS+とかでもあり得そうなレベルかしら。

    【金ピカ牛頭の大悪魔が、魔界の軍勢を率いて侵略して来る光景を勝手に想像し、勝手に震えている】


    >>23

    うーん、なら月並みだけど開運お守りでも買うとかかしらぁ?

    【でも、詩人さんレベルの不運に一般お守りで対抗は厳しそうねぇ、と顔に書いてある】


    >>26

    了解ー、えっと、近くに転移門は……これが最寄りかぁ、今向かうかしらぁ!!

    【荷物を纏めて立ち上がり、セントラリアの転移門へと向かう巫女】


    (※進行に当たっての注意点や、共闘する等の要素はありますでしょうか!)

  • 28表音魔術師24/10/12(土) 22:08:08

    >>19

    ああ、詳しく話すと長くなるんだけど……こいつらが元いた世界で鉄って呼ばれてた金属、って感じだな。こっちの世界の鉄とは性質が結構違うんだけどさ


    「精製炉は依然稼働しているため、この活用が急務なのです」


    >>20

    『出来たとして、形を真似るのが関の山でしょう。我々に"味覚"が存在せず、またデータベースもありません。故に我々は、たとえば"どうすれば塩味を再現できるのか"が分からないのです。そして、この世界に"衝合"した範囲においてそれらを得る手段はありません』


    ああ、アダム。来たのか……

    【四つ足の生えた台座にロボットの首だけ乗っけられた姿のアダムがやってきた】


    まだそのボディなのか、お前……


    『現在のラセットシティにて、ヒューマノイド型ボディの再生産は困難なのです』


    >>22

    こいつらのいた世界、随分技術が発展してたみたいでな

    このラセットシティには無いけど……聞くところによると、事実上の永久機関とかも実現してたらしいぞ


    >>26

    そうだよ、栄養は?


    『一本で人類種が最低限生存可能な一日分の栄養素が含まれている…………はずです』


    微妙に足りねぇなぁ……

  • 29劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/10/12(土) 22:09:24

    (※スレ立てお疲れ様です)

    小「…………」
    団「……」
    副「……」

    【腕以外椅子に縛られ冷や汗を流す鬼人の男(種族小屋)】
    【目の前のテーブルに突き付けられた遊園地のアトラクション及び演者の契約書】
    【サイドに立つ拷問官コスプレの兄妹】

    団「だから早くサインしろっつってんだよ妖怪木造ジジイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
    小「くっ…!!!!何を言われようとオレはやらん!!!!!!!殺せ!!!!!!!」
    副「筋骨隆々のオッサンがくっ殺するんじゃないわよ!!!!!!!!耳元で永遠に美脚協会の歌流してやってもいいのよ!?!?!?!?!?!?」

    【どうやら先日話題に出てた遊園地との契約の件は難航しているようだ】

  • 30〈天来光〉24/10/12(土) 22:10:16

    >>13

    そんなもんやから困っとる

    危険地帯に連れてこられた人たちは特に病気とかもないってことは輸送手段があるってことなんやが

    >>18

    そう大成功

    次は安全に人間を誘拐する手段を考え中や

    >>28

    変なとこ発展してるのに変なとこ遅れとるな…

    生き物はおらんのやっけ?

  • 31吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/12(土) 22:12:09

    >>27

    ハッハッハ、買ったことあるけど特に効果が無くてお守り自体が何処かに流れていったよ

    >>29

    こんばんは、今日もやってるね

  • 32フランケン博士@女体化24/10/12(土) 22:12:15

    >>29

    まあ当然というかなんというかだねえ

    【喋り方はいつもどおりだが爆笑している】

  • 33彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/12(土) 22:12:18

    >>21

    あぁ、依頼お疲れ様だ。

    軍勢で軍勢を相手するとなると確かに指揮官としての能力が求められそうだな……………それこそ私のような戦士だと峡谷を進んでいるのなら崖上から矢を放つ程度しか思い浮かばないが、実際はまた個体戦力で覆される場合もあるだろうしで難しい所だ。


    【「軍勢込みであっても、Sランクの依頼となれば地形も破壊の対象に成り得るだろう」という表情の思案魔族】



    しかし、やはり属性的に有利だとアドバンテージも大きそうだな。白騎士さん程の腕前であれば尚更。


    >>27

    あぁ、ご武運を祈る。


    (※注意点などはありませんわ〜〜〜!!!!

    何か知りたいものがありましたら此の場で設定とか作り上げられますのでお気軽にどうぞですわ〜!!!!!)


    >>28

    あぁ…………………二本食べれば良い、とは言えるが味によっては厳しい部分もあるな。

    調味料を輸入する、というのはどうだろうか?それこそギルドショップにも長期依頼用調味料は売っていた気がするが


    >>29

    なんて????

  • 34渡来学徒◆iX0nFh5lDw24/10/12(土) 22:13:43

    >>28

    それは、『色見鋼』とはまた異なるものですか? 

    【自身の腰の刀に手を当てる。以前の依頼報酬で貰った色見鋼で強化してあるのだ】

  • 35ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/12(土) 22:14:49

    >>26

    そうだな…理論上無限に広がる世界、深海じゃなくてもワクワクするぜ…!!!


    >>28

    なるほどな……異世界の不思議な金属ってことか

    ……そういやミニエーラで会った冒険者に、全身金属質な鉱石人?の別嬪さんがいたな…もしかしてそこの出身だったりして?

    【ビヨンダイトを教えてくれた…ルチルと言ってたかな?と考えこむヒレ耳エルフ】


    >>29

    本人が乗り気じゃないのか……インスピレーションも得られてオイシイ仕事だと思うんだがな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:15:25

    >>33

    あのおじさんが種族小屋なんだけどそれを活かして遊園地のアトラクションにならないかって依頼が来た

    勿論おじさんは嫌がってんだけど報酬が美味しいから弟子のふたりは何とかおじさんに契約させようとしてる

  • 37フランケン博士@女体化24/10/12(土) 22:15:51

    >>33

    かいつまんで説明すると小屋先生殿にとあるテーマーパークからアトラクションのオファーが来たんだ

    そしてその内容というのがアトラクション内の可愛らしいマスコットキャラの姿に扮し来場者とリアルタイムで会話するとかなんとか

    その見返りに彼らはテーマパーク内の施設を使えるとかなんとかかんとか

    【説明があやふや】

  • 38海竜の巫女@出発中24/10/12(土) 22:17:26

    >>28

    【形だけスパゲッティーの無味無臭の食品を食べている事を想定し】……今のままのが良いかしらぁ?

    もういっそ逆に考えちゃいなさい、食事の手間が減って良いや、時間の有効活用が出来て良いや、って!

    【船上での保存食に良さそうと言う考えと、でも固焼きビスケットとかのがまだ……と言う考えがせめぎ合っている】


    >>29

    こちらはまた面倒な事になってそうかしら……小屋先生的には交渉の余地と言うか、要求はあるのかしらぁ?


    >>30

    お金が有り余ってるなら人数分の転移スクロール持ち込むとかもやれそうなんだけれどねぇー。

    こういう時、転移門開ける方が羨ましく思えるかしら……。


    >>31

    幸運のお守りを紛失するレベルとなると、ウン……強く生きて欲しいかしらぁ!【万策尽き、祈りを捧げた】


    >>33

    (※了解しましたわー!)

  • 39彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/12(土) 22:18:28

    >>36>>37

    それは……………………うむ。

    個人的には自由意志を尊重したい所ではあるけれども、説得するのも自由だろうし…………………


    【「嫌がっているのを無理矢理やらせるのはどうかと思うが、サインの権利自体は委ねられているからまだマシ…………なのか……………?」という顔の元傭兵魔族】


    【無理矢理傭兵契約にサインさせられた経験もあるので何とも言い難い微妙な顔で困惑している】


    >>38

    (※ありがとうございますわ〜!!!!!!!!)

  • 40白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/12(土) 22:22:09

    >>27

    こんばんは

    S+評価に届かなかった理由は彼らの結束力の脆弱さでしょうね

    リーダーが危うくなっただけで見切りをつけて逃亡する者もいるくらいでしたので

    利己性は彼らの強みにして弱みとも言える事例でした


    >>33

    魔族様もお疲れ様です

    頭上を取って一方的な射線を通すというのは古典的ながら非常に有効な戦術ですよ

    真に重要なのは高度な戦術立案ではなく、単純な戦術であろうと効果的かつ的確に実行できることだと持論ながら思っております


    >>29

    耳元で永遠に美脚協会の歌を流す…おそらく何かしらの条約に触れる残虐行為と思われますが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:22:30

    >>30

    たびたびギルドにワープゲート開いてる闇のお兄ちゃんじゃいかんのか?

  • 42表音魔術師24/10/12(土) 22:23:16

    >>30

    『このラセットシティ内にはおりません。衝合時に生じた"不具合"により駆逐されてしまい……また、当時からこの都市は食料などの自給を行っていなかったのです』


    世界的な恒久平和が実現していたから、輸入に関する不安もなかった……ってことか

    ところがこの都市だけ飛ばされて来ちまった、と


    >>33

    その辺も含めて、そろそろ外部との交易というか……まずはギルドへと依頼という形での交流を始めようかって話にはなってるんだ

    主にここで産出される資源を輸出することになるかな


    >>34

    いや、色見鋼のことだよ。ここで生きてる生産設備はあれだけらしい

    だからこそ、それを無理やり弄って食料として提供できたりしないか?という話になってるんだ


    >>35

    ルチルさんか。あの人はたしかこの世界の別大陸出身だって話だったかな


    >>38

    「しかし、大半の人間様はそのように割り切った生活をしないものだと聞き及んでおります」


    最終目標はこの都市に住んでもらうってとこだからなぁ。やっぱり食の楽しみは提供できないと……ってのはあるんだ

    最悪輸入に頼り切りって手も無くはないけど

  • 43未完白兎◆LXse3il6fw24/10/12(土) 22:24:58

    >>26

    はいっ。

    技能なら『早寝早起き』ですね。

    深層に《安全地帯 -セーフティポイント- 》と呼べる場所はほとんどありません。

    あっても125階層なんていうとっても深い位置か、102階層の特定地だけ……そんな状況で必要なのは僅かな時間で体力を回復させることです。

    二人以下で探索するなら、出来れば5分で心身を回復させられるようにしておくと良いかな……と。


    魔法は『足場の確保』が出来るものです。

    102階層みたいに空中を移動する手段が必須だったり、104階層や122階層みたいな足をつけたくない場所……そこをある程度余裕を持って探索するにはそれが必要だと思います。

    僕たちのパーティでは《幻想魔法》で巨大な木を作って、それを足場に探索していました。


    魔道具は『即効性のある攻撃手段』です。

    下層とは比べ物にならないくらいの質と量で湧き出す魔物は、一体に対して一撃で倒せるのが理想的なんですけど……時折どうしても処理しきれなくなる状況が発生します。

    《ペルーダ》みたいな凶悪な遠距離攻撃を駆使するタイプに囲まれたときには《大爆破魔宝石》や、下層の火山エリアの魔物から取れる《火炎石》で一気に吹き飛ばして難を逃れられましたよ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:25:15

    ギルドでやったら何人か即キリングモードに入りそう

    【>耳元で美脚協会の歌を流す】

  • 45〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/10/12(土) 22:27:17

    「…………ああ美脚」
    【ボソリと。】

  • 46フランケン博士@女体化24/10/12(土) 22:27:26

    >>39

    まあ……大泣きしながら震える手でペンを握っていない以上は大丈夫だと僕も思うが……


    【サインしない際の行為が噂からしてあまりにもあまりなのでは?と思案する博士】

  • 47ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/12(土) 22:28:04

    美脚協会…?なんだか脱毛とかしてそうな名前だな……テーマソングがそんなにヤバいのか?

    >>42

    (※"鉄"とは違った……おいは恥ずかしか…!!!)

    そうなんだ……凄え大陸もあったもんだな…

    【というかこの世界に別大陸ってあるんだ…と今更ながら思ったヒレ耳エルフ】

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:28:21

    >>45

    だからやめい、そう擦りすぎるといい加減そろそろ怒られもしなくなるぞ

  • 49〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/10/12(土) 22:29:51

    >>48

    振りでは……なかったの、ですか……ッッッ

    失礼しました。

    【しょんぼりと肩をすくめた。】

  • 50表音魔術師24/10/12(土) 22:29:58

    >>47

    (※あの大陸は完全にこの世界の産物という想定ですじゃ…!紛らわしくて申し訳ない)

    結構あるらしいな

    この大陸と交流がある……となると随分絞られるみたいだけど

  • 51渡来学徒◆iX0nFh5lDw24/10/12(土) 22:29:59

    >>42

    成程、色見鋼を食事として……

    実のところ個人的に興味があります

    ……とはいえ、少なからず課題もありますか

  • 52海竜の巫女@出発中24/10/12(土) 22:29:59

    >>40

    わぁ……メチャ強くて賢いゴブリン的な……【それでも厄介そうだが、まだ何とかなりそうだと思い直す巫女】

    それなら白騎士さんの軍勢なら十分対処出来そうねぇ、連携力とかもう、ダンチでしょうし!


    >>42

    あー、異郷の人を誘致するとなると食は大切だものねぇ……ってか世界の学習から始めるべきかしら。

    なんかこう、端末みたいなのをセントラリアに送って色々観光させ、データ登録するとかどうかしらぁ?


    >>43

    5分……!?【一応深淵を目指している8時間睡眠巫女】……5分……【ちょっと心が折れかけた……そこで!?】

  • 53劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/10/12(土) 22:31:27

    >>31

    >>32

    >>33

    >>38

    団「本当に僕らとしては今すぐにでも契約して欲しいところなんだよねえ……見た?あの報酬額の高さ」

    副「あと劇に必要だったら遊園地のフィールドまるまる貸して貰えるのもデカイですよ。私もうなんならそこ舞台にした新作の脚本作っちゃいましたもん」

    団「せっかくうら若き愛弟子達が創作意欲に満ち溢れているというのに先生は下らないプライドひとつでそれを潰す気なの?ねえ?」


    【以前劇で使用した小道具の鞭を手に問い詰めるも、やはり先生は歯を食いしばり首を振る】

    小「いや…それでもオレにだって役者としてのキャラとかプライドはあるんだ。それこそキサマらにだって分かるんじゃないのか?」

    団「小屋になってる時点でプライドとかあんのかよ」

    副「まあ私らもこんな格好してる時点でプライド無いですけどね」

    小「自覚はあるんだな」

    >>35

    小「いや…それにしたってこれは…!」

    【契約書の紙をめくりマスコットの詳細図を見せつける】

    【そこに書いてあったプロフィールは以下の通りである】


    【はぴねす☆ぽぴたん】

    【出身:ハピネスランド

    体重:ハピネスポップコーンLサイズ3個分

    好きなもの:ハピネスランド、お喋り、観光客の皆

    『ハピネスランドに来たみんなのハピハピパワーから生まれた妖精さん。語尾に「ぽぴ」を付けて話すお喋りが大好きな可愛いお友達だよ!』】


    小「オレにぽぴはねえだろ流石によォ!!!!!!!!!!!」

    団「うるっせえなたかがぽぴのひとつやふたつ言えねえで何が指導教官だよジジイ!!!!!!!!!」

    副「書きなさいよサイン!!!!アンタみたいなのはぽぴぽぴ言って適当に愛想振りまいてればいいのよ!!!!!!!言いなさいよぽぴって!!!!!!!」

    小「嫌だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

  • 54声無し◆OP4l0rktr.24/10/12(土) 22:31:29

    フンフン『立て乙』


    ……『教えて欲しーい!美少年か美少女の神職さんに清らかな神様っぽい振る舞いとか高貴な女王っぽい振る舞いとかについてレクチャーして欲しーいよー!』【煩悩】

    レフニール「老けこんでいて悪うございましたね、というかそれは児童労働ではありませんか?」

    フンス『少し幼いくらいがめちゃ好みなだけでかっこいいおじさまも好きだよ、私は。レフ、君の賢明さと成熟した精神性にはいつも助けられている』

    「……いきなりシャキッとされると心臓に悪いですね…」


    >>29

    フンフン『それって団長兄妹ちゃん達にも自傷ダメージ入らないかな~』【>耳元で美脚協会の歌】

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:32:22

    八時間睡眠は人としては健康的で百点満点だけど極地に向かう冒険者としてはちょっと難がある睡眠時間だねぇ……

  • 56吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/12(土) 22:33:20

    >>53

    お金がないなら諦めて受け入れた方が楽になるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:33:31

    仮に先生が折れても真相知ってるメンツは素直に楽しめなさそうだなそのアトラクション

  • 58渡来学徒◆iX0nFh5lDw24/10/12(土) 22:34:13

    >>53

    ぽ……ぽぴ……

    【絶句】


    ……抑、遊園地の方々は何故小屋先生を抜擢したのですか?

    そのようなかわいらしい役柄なら、例えば女性の副団長殿の方が適していると思われますが……

  • 59表音魔術師24/10/12(土) 22:34:33

    >>51

    物珍しさをウリにするってのもありっちゃありかもな

    「元は金属なんです!」って具合に……


    >>52

    『このラセットシティ内のテクノロジーは、街……"ダンジョン"の外では基本的に機能しないのです。故に素材の形で持ち出すことは可能でも、外部活動が困難でして』


    そこがネックなんだよな。やっぱ外部から専門家を招くとかするしかないか……?


    『あるいは、外部世界で成立可能な機械技術に精通した方をお招きし……ラセットシティ"でも"機能する遠隔操作端末を作成していただく。といった方策になるでしょうか』


    しかし報酬として出せるのは色見鋼ぐらい……か

  • 60フランケン博士@女体化24/10/12(土) 22:34:46

    >>53

    【人間の可聴域を超えた声で爆笑し始めた】

    【”人間からすれば”大口開けて無言で笑っているようにもみえる】


    ふー……

    斬新なキャラで僕は良いと思うよ

    女児なんかに特に人気が出そうだ

  • 61彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/12(土) 22:34:52

    >>40

    何事も実行に移せなければ本末転倒、というのは確かに同意する所だな。

    しかし利己性によって分裂する軍勢とはまた何とも………………獣の群れであってももう少し抵抗しそうなものだが。


    悪魔によっては思考や精神への干渉によって絶対的隷属を強いる類いのものも存在しそうだ


    【「堕落させるのもお手のものだろう」という顔の戦慄魔族】


    >>42

    何とかして内部で料理が提供可能なのが理想的ではあるのだが………………街の内部に田畑を開拓する程度しか思い浮かばないな。

    輸入に頼り切るのは不安定な側面もあるだろうし


    >>43

    ふむ──────体力、というよりは集中力の回復が現状で懸念点になりそうだな。

    体力自体はアーサー・ハンター様の加護で回復可能だから、数多の魔具を運用する負担を短時間で回復させる方法を模索した方が…………………


    【火力については専用の装備を作成する予定だが、しかし睡眠時間ばかりは中々難しい。傭兵としての経験は活かせるだろうが深淵程の魔境となると未知の領域だ】

  • 62〈不死身の黒百合〉24/10/12(土) 22:35:19

    >>53

    いっそ台本を持たせたら観念しないかね職業病的に



    >>42

    そう難しく考えないで植木鉢付きの初心者向け栽培キットで有機物を育てるところからはじめたらどうだい

    ものが物理的に持ち込めない場所とかなら無理だが兄さんがいるあたりそうではないんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:35:29

    >>58

    ・種族小屋の先生ならアトラクションの仕掛けも同時進行で進められる

    ・先生がシンプルにその気になれば老若男女演じれる演技の天才

  • 64〈天来光〉24/10/12(土) 22:36:22

    >>38

    それはアリやな

    金もなんとかなるやろ



    ならなさそ

    【転移スクロールが起動できない】

    【この土地は自然にできた"転移阻害装置"のようなものらしく、一般的な転移魔法の発動が極めて困難な状態】

    【現在、何者かの手によって爆発が発生、出入り口付近にあった転移魔術補助装置が破壊されたそうです】

    >>41

    あいつ家族しか運ばんよ

    >>42

    まじかー



    とりあえずチョコレートフレーバーとか作ってみーひん?

  • 65彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/12(土) 22:38:35

    >>53

    大分場が混沌としてきたな………………………

  • 66渡来学徒◆iX0nFh5lDw24/10/12(土) 22:38:51

    >>63

    しかし、このキャラクター性のマスコットを演じてもらうのは少々無理があるのでは……

    【それこそ『劇団』なのだから分業とかですね】

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:38:53

    団長ですらちょくちょく変わるのに小屋先生は200代くらいずっと指導教官やれてるからな
    そこまで教えれる人にできない演技とかないよ多分

  • 68表音魔術師24/10/12(土) 22:41:18

    >>61

    >>62

    ……………

    『………………』

    「…………?」


    そ……その手が……『ありましたか……!』

    【目から鱗が落ちたような顔のディーノ、表情は変わらないものの声色から衝撃が伝わるアダム】


    「はて……?」

    【何も知らないノア】


    >>64

    『その場合、必要なものは成分を分析するために十分な量の"チョコレート"……そして試作品を都度試食し"チョコレート味"になっているのかを判断していただく人間様……でしょうか』

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:41:33

    それはそれとして数百年単位で劇団見てる人を外に出すのシンプルにデメリットデカくないかな
    金稼げるを込みにしても小屋先生ほどの人材をそこまで他所に拘束されるのは利点が少ないように見える

  • 70未完白兎◆LXse3il6fw24/10/12(土) 22:42:59

    >>52

    ふ、2人以下……2人以下で探索する場合ですから!

    5人くらいの小規模パーティなら10分くらいは取れますから!


    >>61

    それと、休憩を挟むときはなるべく出入り口の少ない空間で、壁を崩落しない程度に壊しておくと、環境の修復を優先してしばらく魔物が湧き出なくなります。

    それだけで大分楽が出来ると思いますよ。

  • 71海竜の巫女@遭難者捜索中24/10/12(土) 22:43:27

    捜索するのは……この方でぇ、その方が毎日使っていたマグカップがこれね!

    特徴は……ふんふん、成程成程……じゃ、ちょっくら調査行って来るかしらぁ!


    【魔零沖、浅瀬と深海の境目付近で座礁した船の乗組員から情報を集める巫女】

    【本人の情報と、縁深い品を預かる事が出来た。これでダウジングは行えるだろう】


    最近、海に出るにも海上を滑る方が多かったし、エラ呼吸で潜るのは久しぶりかしらねぇ……。

    精霊さん達ー、これより潜水行動に移るかしらぁ、各部ハッチ・シャッター遮蔽……ダウントリム30!


    【謎の号令を掛けつつ、海の中に潜り始める巫女。『CHANGE』を行い、海竜の力を高めていく】

    【同時に体内では龍の経絡を『気』と魔力が流れ、全身が淡く発光を始めた】


    >>53

    ヘンな語尾かしらぁ……ま、でもそのぐらいならマスコットとしてはありがちよねぇ。

    もっとこう、耐えがたい変なのじゃ無くて良かったじゃないの!【等と供述している】


    >>55

    そこら辺も何かしら対策は準備しておきたいかしらねぇ……魔道具に頼れば、何とか?


    >>59

    となると、機械作業かぁ……ウチは無理ね!【機械には縁が無い島の産まれ育ちなのだ】

    ギルドには幾名か心当たりがあるしぃ、頼れるなら頼るのもアリかしら!

  • 72オルゴールオウムと飼い主24/10/12(土) 22:43:33

    あれでしたら一回だけパターンセリフを読んでいただければうちのレコくん貸しますよ〜?
    🦜<オレにぽぴはねえだろ流石によー
    【小屋先生そっくりの声で】

  • 73表音魔術師24/10/12(土) 22:43:34

    (※アダム→知識として持ってはいたが「ラセットシティ内」の常識に囚われていた ディーノ→アダムが提示した手段の検証にばかり意識がいってた ノア→家庭用お世話ロボなのでラセットシティの家庭に不要な知識は持ち合わせていない)
    (※……ので、「なら中で農耕とか始めればいいのでは?」という簡単なことすら気づかなかったという構造)

  • 74〈不死身の黒百合〉24/10/12(土) 22:44:41

    >>68

    ………まあ、ちょっとパンチが強すぎて考えが止まるのも無理はなかったさ、うん


    >>73

    (※相手が普通の顔してると疑問持てないやーつ)

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:45:09

    >>71

    普通に鍛えるのが一番早いしメリットも大きいんじゃないかなあ

    無限牢獄抜きにしても少ない休憩時間でパフォーマンス維持する技術が必要な状況って多いし

  • 76白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/12(土) 22:45:23

    >>52

    連携の力は個の力を上回るものです

    いかに強力な個が集ったとしてもつながりがなければただの塊にすぎません


    >>61

    そのような方法で配下を統率する者もいますね

    悪辣な者になれば配下の屍を死霊術で操る者もいます

  • 77ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/12(土) 22:46:03

    そうか、ロボットの街だからといって植物が育たないって訳じゃないのか……星の自動区画とか森は大体人工物ばかりだから忘れてたぜ

    【CPUが生える森とか端末の殻が育つ畑とかあったらしいよ】

    >>50

    (※なるほど…了解しました!!!こちらこそ早とちりしてすみません…お気になさらず…!!!)

    なるほどな…さらに世界が広がった感じがするぜ


    >>53

    あー………………かわいいと…思うぜ……!!!

    【ギリギリな顔でサムズアップするヒレ耳エルフ】

  • 78〈天来光〉24/10/12(土) 22:46:51

    >>68

    チョコなら安くたくさん買えると思うで

    カカオの栽培とかもできるかもしれん

  • 79シズク◆nn8qcwj2l.24/10/12(土) 22:47:10

    農業は大事だね…
    【しみじみ】

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:47:36

    スレ立て……お疲れ様、です…
    【マナポーションの空瓶を丁寧に仕舞いながら、ギルドに入ってくる魔女清掃員】

  • 81《斬糸》◆7Bdf1D7E5.24/10/12(土) 22:47:45

    暗部の人間なら寝るべき時に寝れて起きるべき時に起きれるように小さい頃から叩き込まれるわね


    >>少ない休憩時間でパフォーマンス維持する技術

  • 82劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/10/12(土) 22:47:54

    >>56

    団「そうはいかないんだよ……最近また何人か新しい団員迎えたからさ…その子たちへの給料とか考えるとね…」

    副「うちの劇団一般団員は基本的に寮生活ですものね…」

    >>58

    団「この人ならぽぴたんだろうとなんだろうとやれるからだけど?」

    副「現役時代にも公演直前にヒロイン役のがバックれた際も急遽代役演じて普通に大盛況で乗り切ったような演劇モンスターですよアイツ」

    小「いやアレはやむを得ずであってだな……」

    >>60

    小「オレの分野じゃねえだろそれ…せめて副団長とかデザイナーとか…」

    副「私はまだしもあの女装癖スケベを少女の元に出すのは如何なものかと」

    団「僕としては女の子が君に影響されて口悪くなるのも見たくないけどね妹よ」

    >>71

    小「だ…だろ…?そもそもオレだってやりたくない役はあるし…あの頃と違って今は普通に弟子も妻も帰ってきてるから気まずいんだよ……」

    副「その奥さんなんですけどもう遊園地の年パス買ってましたよ」

    小「たすけて」

    >>69

    小「…あ、あとそれ。それもある。うんめっちゃあるわやっぱダメだわオレ契約しちゃーあーダメだわこれー(棒)」

    団「ここぞとばかりに逃げないの」

    副「演技指導なら舞台役者さんに代人任せてるので安心してぽぴって来てください」

    小「なんなんこいつらこんな時ばかり用意周到になりやがって」

    >>62

    団「それだ!!!!!!!待って今すぐ運営ン所走ってくる!!!!!!!!」

    【爆速で部屋から飛び出す拷問官コス】

    小「まず着替えろ!!!!!!!!!!!!!!」

  • 83声無し◆OP4l0rktr.24/10/12(土) 22:47:59

    >>61

    フンフン『集中力の回復なら瞑想とかおすすめだよ、心を静めて頭を冷やし、脳に入った情報を落ち着いて整理・処理することが出来る』

    フンス『慣れれば短時間で意識をセットし直せるようになるし、呼吸や掌印、呪文なんかと組み合わせてルーチンワークにすれば行動しながらでも深い瞑想と覚醒を行える』


    ……『極東では修行によって心身を律する術を覚えた後、九字の文言と掌印を組み合わせた道術的な護身法を行うことで破邪や戦勝の加護を得ることが出来る…という話もあるそうだ』

    【臨・兵・闘・者…とかいうやつだったかな…と読んだ本の内容を思い出した】

  • 84吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/12(土) 22:49:04

    農業は人が生きていくうえで基本中の基本だからね
    ロボットだとそこら辺抜けちゃうんだろうかな

  • 85シズク◆nn8qcwj2l.24/10/12(土) 22:50:10

    >>81

    【同意のe】

  • 86重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/12(土) 22:50:13

    はぴねすクラッシャー!!!
    ぽぴです

    【闘技場【魔物戦モード】で地竜の首に背後から跨がり、頭が砕けて潰れるまで金棒を振り下ろしまくっている】

    こんな感じでしょうか?

  • 87渡来学徒◆iX0nFh5lDw24/10/12(土) 22:50:17

    >>82

    【いやこの人ならいける、と確信した顔】

    >>現役時代にも公演直前にヒロイン役のがバックれた際も急遽代役演じて普通に大盛況で乗り切ったような演劇モンスター

  • 88表音魔術師24/10/12(土) 22:50:41

    『となるとまず外部からの土の確保と農耕用プログラムの設定、また可能な限りユニットたちの追加パーツを……』

    【カシャカシャカシャカシャ……って感じに思考を始めたアダム】


    『……申し訳ありません、ディーノ様。私が浅慮でございました……再度対応方針を検討いたしますので、本日はこれにて……』


    お……おう。じゃあ、またな……二人とも

    「はい!またのお越しをお待ちしております!」


    【というわけで帰路に着くことにした】


    >>74

    >>77

    そもそも彼らが元いた世界の姿を取り戻そうってわけでもないんだしな

    真っ先に考えるべきだったよ……

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:51:05

    単発の依頼主体なら必要性が薄い技術ではあるけどダンジョン探索メインとなると途端に必須級になるよね、パフォーマンスの維持

  • 90サクヤ◆iX0nFh5lDw24/10/12(土) 22:51:25

    ん?
    今稲作の話した?

    学徒「うわでた」

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:52:48

    >>90

    部分的にそう

    正確に言えば植物の生育と食品の製造だね

  • 92フランケン博士@女体化24/10/12(土) 22:52:57

    あの街もなんとかなりそうで良かったねえ

    不要な知識は確かに抜けるよねえ


    >>82

    なんで代役できてるんだい?

    ……まあケ・セラ・セラだよ

    なんとかなるさ

  • 93〈不死身の黒百合〉24/10/12(土) 22:53:21

    >>86

    遊園地でクラッシャーしちゃだめだろうよ


    >>90

    農業の話ならしてたよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:53:24

    >>90

    おにぎり、センサー…

    【サクヤさんはおにぎりが大好きだなぁと思っている魔女清掃員】

  • 95吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/12(土) 22:53:40

    ベストコンディション維持よりもバッドコンディションとの付き合い方を学ぶってのもあるよね暗部とかダンジョン探索は

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:54:18

    とはいえ農耕の知識がありそうな人がいるのは素直にありがたいね

  • 97海竜の巫女@遭難者捜索中24/10/12(土) 22:54:35

    【海に潜り、段々と深度を下げていく。徐々に海面の光が遠ざかり……見えなくなった】

    【角をスッと擦り、グラスハープめいた音波を発しながら、『音の視界』での探索を続行する】


    >>64

    【スクロールを確認】……転移補助装置壊したの、もしかしてさっきの爆破!?


    >>70

    やっぱり色々厳しい環境なのねぇ、深淵……メンバー増やせば10分かぁ……!!

    【固定ならともかく、野良で深淵129層行きパーティ集めとか、可能かな……と、遠い目をしている】


    >>75 >>81

    ……マッピングとかは勉強してたけれど、そう言う野営とかはあんまり鍛えてなかったのよねぇ。

    フロンティア攻略時だって、竜種のウチを敢えて襲おうなんて下級相当の魔物はあまり居なかったしぃ。


    ……後の課題にさせて貰おうかしら……ウン。忍者の教本とかでも探すべきかな……??


    >>76

    パーティ戦とか、まさにそうだしねぇ……【参加して来た大規模依頼の数々を思い返す】


    >>82

    ……奥さんを楽しませる為と思ってぇ。【合掌】

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:55:00

    >>92

    動きが細部まで拘る分ビジュアルとかも無視して「確かにこの人はあのキャラだ」って納得させるの演技が上手いらしいよ

  • 99彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/12(土) 22:56:05

    >>68

    おや、案外お役に立てたのだろうか?

    ファドラの軌道要塞都市で見たアイデアの受け売りに過ぎないが


    >>70

    あぁ………………成程。深淵を日帰りする事を目標としていたから、内部で休憩をするというのは盲点であった。

    御教鞭、感謝する。ありがとう


    【深淵を『連続した超高難易度戦闘』として捉えていたので正しく目から鱗である】


    >>76

    うぅむ……………悪魔、能力が個体毎に多彩なのが本当に厄介だな。画一的な処理が不可能だから毎回対抗策を考えさせられそうだ


    下層の悪魔頻出地帯についてもいつか対策を編んでおきたい所だが………………


    >>83

    瞑想か…………極東の文化には疎いが、確かに集中力を鍛える方法としては良さそうだ。

    滝行とかやった方が良いのかなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:56:13

    おそらく小屋先生が極東人なのもデカいんじゃないか?
    極東はカブキやタカラヅカなど男だけで女を演じたり女だけで男を演じたりする文化が発達していると聞く

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:56:34

    ……たておつ
    【真っ白な鳥人は「立て乙」を口にした】
    ……おしえてほしいこと……なにかある?
    「そうですね、私としましては……差し当たり、当世のハロウィーンにおける様式……」
    「具体的には飾り付け、お出しする料理やお菓子。それから、基本的な決まり事などでしょうか」
    【森に囲まれた古城の一角、城の精である女性と見回り中】

  • 102声無し◆OP4l0rktr.24/10/12(土) 22:56:56

    >>81

    ウンウン『わかる、暗部ではないけど』

    【ノルンダール戦士は戦いながら眠り、呑み、食らうもの…といってもずっと戦闘状態を維持したまま生活に必要な行動をこなせるなんて化け物じみた者は義父を含めた一部の勇士だけだったが】

    【当然声無しもある程度叩きこまれた、深呼吸や周囲に自分を馴染ませるイメージを思い浮かべることである程度コンディションを整えられる】


    >>95

    ……『飢餓、脱水、毒や疾病、怪我…ダンジョンでは回復しようにもままならないことも多いからね……』

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:57:05

    >>95

    ベストコンディションなんてせいぜい一日保つかどうかだけどバッドコンディションはすぐ顔出しやがるからな

  • 104白騎士◆YJC.vXGK8Q24/10/12(土) 22:57:19

    お米(コメ)の栽培には豊富な水が不可欠らしいですね
    それだけ栽培も難しいとのことですが東方の人口を支えるだけ栄養価や栽培効率も高いとか

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:58:32

    年を取ると寝ても疲労は出て行かないんだぜ

  • 106フランケン博士@女体化24/10/12(土) 22:58:43

    >>98

    まあ……似たような物は見たことあるが……

    >>100

    なるほど

    【納得博士】

  • 107ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/12(土) 22:58:49

    >>90

    こんばんはーお二人さん!

    農業の話ならしてたぜ…?


    >>88

    そうだな……アタシにも先入観があったぜ、頑張ってな…!!!


    >>86

    はぴねすってよりかは…ばいおれんす……

    >>101

    お二人さんか、こんばんはー!

    ハロウィーンといったら……カボチャを使ったりしたお菓子を貰ったり配ったり…あとは仮装かな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:59:02

    カブキもタカラヅカもすごいよねー、マジで性別わかんないもん
    あれ立ち居振る舞いや演技力はもちろん外見を誤魔化す技法もめちゃくちゃ発達してるんだよな

  • 109彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/12(土) 22:59:36

    >>86

    随分と……………こう…………………バイオレンス過ぎると子供が怖がってしまいそうだから………?


    >>97

    エコロケーションか。

    鯨やイルカ、潜水艦が使う周囲の把握技術だった筈だが……………独力で行えるのも凄まじいな。単体で一つの艦艇のような感じもする。


    >>101

    ハロウィンの決まり事─────トリックオアトリート辺りか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:00:57

    >>101

    お二方…こんばん、は……

    ハロウィーンの飾りと言えば、ジャック・オー・ランタン……南瓜をくり抜いてランタンにした、ものですね……確か魔除けの効果もあった、かと

    【スクロール越しに挨拶する魔女清掃員】

  • 111表音魔術師24/10/12(土) 23:01:04

    ただいま

    ……さて、外部を頼るとして……やっぱギルドに依頼するのが手続きとしちゃ一番楽になるのかなぁ

    【帰ってきた】


    >>90

    稲作できるほど水が供給できるかなぁ、あそこ


    >>99

    ああ、正直助かったよ

    言われるまでまるで考慮の外だったし……

  • 112サクヤ◆iX0nFh5lDw24/10/12(土) 23:01:21

    >>91

    >>93

    >>94

    米はいいよ。『エイヨウカ』ってやつも高いらしいからね


    学徒「その代わり、麦や馬鈴薯などの他の文化圏における主食よりも栽培条件がやや厳しいですが」

    【高温多湿の環境と豊かな水が必要である】


    >>96

    【こんなこと言ってますが、稲作については素人よりは知っている程度だったりします】

    【元が王族なのと、こいつの故郷での米は超が5つ付くくらいの貴重品だったからです】

    【こいつがやたら米ばかり食っているのは故郷では途轍もない貴重品だった米が好きなだけ食べられるからです。松茸やトリュフがそこら中に売っているようなもの、と言えば伝わるでしょうか】

  • 113吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/12(土) 23:02:04

    >>111

    おかえり、ギルドに依頼するなら専門家の人が受けてくれるだろうしね

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:02:36

    ラセットシティの環境も考慮にいれるならやはり芋が良さげな気もする
    さつまいもとじゃがいも育てようぜ!

  • 115劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/10/12(土) 23:03:50

    >>86

    小「クラッシュするのはせめて劇場だけにしてくれないか」

    副「劇場も大概ダメでしょ」

    小「いやまあそれはそうなんだが…なあ…?」

    >>87

    >>92

    >>98

    >>100

    小「まあ実際上手くいったのも今程筋肉ついて無かったのが大きいだろうな…。あとあまり喋るキャラではなかったから動きだけで演じれるのは楽だったぞ」

    副「まずなんで演じる予定のなかったヒロインの動きと演技まで完コピしてたんですか…」

    小「演技やる時は自分の役以外の動きやセリフも全部叩き込んでるぞ。ミュージカルとかになると流石に覚えるのは大変だがアドリブとかに活かせるようになるんだ」

    副「怖……」


    【その直後蹴り飛ばされる扉と泥塗れの団長】

    団「ただいま!!!!!!サンプル脚本貰ってきたよ!!!!!!!」

    小「うっわマジで持ってきやがった!!!!!!!!!!!!!そこまでしてオレにぽぴぽぴ言わせたいのかキサマ!!!!!!」

    団「当たり前でしょ!!!!!先生の演技好きなんですから!!!!!」

    小「…………」


    小「………フン」

    【目を逸らしつつも台本を受け取る】

    団「何照れてんだよ」

    副「ちょっろ」

  • 116表音魔術師24/10/12(土) 23:04:14

    >>114

    土自体外から仕入れなきゃいけなさそうなんだよなぁ、あそこ

    地下までびっしり金属で埋まってるんだ

  • 117犬宮庭音24/10/12(土) 23:05:36

    …故郷の米が食べたくなるわねぇ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:05:49

    >>111

    あっ、表音さん…こんばんは……

    流れを見た所、例の都市で食料問題…? があったのでしょうか……

    【何時もの席にちょこんと座りながらお辞儀する魔女清掃員】

    >>112

    ええ…お米、とっても美味しいですよね……

    【最近土鍋という物に興味を持ち始めた魔女】

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:05:53

    実際極東の芸って面白いの多いよねー
    オレ傘回し好きー

  • 120〈天来光〉24/10/12(土) 23:06:03

    >>97

    そうみたいや

    やばい


    ちょっと切る

    【スクロールを切断した】

  • 121彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/12(土) 23:06:37

    >>111

    ははっ、様々な要素があると其方に気を取られて他の部分に目が行かなくなるのは往々にしてあるからな。何なら私だってそうだ


    無限の集中力が欲しい、と思う時すらある。


    【「まあ実現する事はないのだろうが」と微笑みを浮かべながら魔族は首を傾げた】



    作物については、どういった地域出身の住民を想定しているかでも変わりそうだな?

    ソワスレラの方にデーツを、或いはセレネリオスの人にお米を渡しても困惑するかもしれないし

  • 122サクヤ◆iX0nFh5lDw24/10/12(土) 23:07:13

    >>104>>107>>111>>116

    うーむ……

    こう、ヒンシュカイリョウした"ばいお米"みたいなやつを作ってそれを育てるようにするとか……

    【SF映画でも観たのだろうか】


    「そんなもの一体何処にあるものを何処から持ってくるのですか」

  • 123フランケン博士@女体化24/10/12(土) 23:07:50

    >>115

    丸く収まりそうでよかったねえ

    今から楽しみだよ、そのアトラクションが

    >>116

    探せばあると思うんだよねえ、金属に根付く植物類とか

    問題は鉄分豊富になりかねないことか

  • 124未完白兎◆LXse3il6fw24/10/12(土) 23:08:43

    >>97

    >固定ならともかく、野良で深淵129層行きパーティ集め

    そこは……大規模なパーティの探索に同行させてもらうのはどうでしょう?


    >>99

    深層からの日帰りは一桁ランカーさんじゃないと難しいんじゃないかな、と……。

    【ちなみに〈雷霆姫〉でも不可能。

    休憩や採取などを切り詰めたとしても下層前半が限界である。】

  • 125建築小人◆tWZBDN..Gc24/10/12(土) 23:10:10

    立て乙です
    仕事柄土質にこだわる場合もありますが、鉄の大地となると育つ植物も限られそうですね

  • 126表音魔術師24/10/12(土) 23:11:03

    >>118

    これから外部の人やらを招いて、最終的には住んでもらおう……って話になってるんだけどさ

    となるとラセットシティ内部で食料を生産できた方がいいだろうけど、そこがまだ課題山積みって感じでさ


    >>121

    身につまされて知ってるはずなんだけどなぁ、俺も

    まだまだだ

    【苦笑しつつ肩を竦める】


    で、想定する移住者だけど……正直そこまでまだ考えられてない、って感じだな。まだまだ色々試行錯誤してる段階だから

    ただ、ダンジョンの入り口がセントラリア領内な以上はセントラリア内からの移住が第一候補なのかな?


    >>122

    >>123

    そういう"あの環境に都合がいい植物"があればそれが一番だよな、多分

    その辺も含めてギルドへの依頼として広く募ることになるかなぁ

  • 127犬宮庭音24/10/12(土) 23:11:40

    せーめーのしゅし…マナ・ピラフに行けばどんな植物もあるんだって

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:11:47

    あったとして人間に食えるのかって壁もあるからな

  • 129海竜の巫女@遭難者捜索中24/10/12(土) 23:12:00

    【光の届かぬ海中を、『音の視界』を頼りにゆっくりと探索している巫女】

    【その瞳孔が、龍種のソレになっているのは龍の力……『水の操作』の権能が働いているからだ】

    【力場を見られるものならば、巫女の周囲のみ不自然に水圧が掛かっていない事が、分かるだろう】


    さぁて……では、ダウジングでの捜索を始める前に……《爆弾泡 - BombBubble》ッ!!


    【水中で詠唱を行い、口から5~6個の泡を吐き出す巫女。一族に伝わる『泡魔法』の一つである】

    【言霊の力を借り、炎の力を用いずに爆発を再現するソレは、何より水中への地形適応が高いのが強みだ】


    じゃ、手の空いた水精霊さん達はアレに乗って周囲警戒よろしくぅ!!


    【そっと手を振ると海水で形作られたサメが現れ、『爆弾泡』を飲み込み、巫女を並走を始める】

    【それらを護衛として周囲に配置・船団らしきものを組んだ後、そっとペンデュラムを取り出して探知を開始した】


    【探索進捗 dice1d100=28 (28) + 0%】

    【探索:dice1d6=5 (5) !1~2:魔物と戦闘! 3~5:探索は順調! 6:何かを発見!】


    >>109

    そこら辺は海の竜種だからねぇ、種族特性として生まれた時から持ってる力かしら?

    むしろ陸戦やら空戦よりも、こっちの方がウチにとってはホームグラウンドってヤツよぉ!


    >>124

    それは ―― 検討に値するかしらねぇ、とは言え深淵行きとなれば、あちらさんの要求も高いでしょうしぃ……。

    呪いを解いて、上級に上がって、その上で更に実績を積んで……からになりそうかしら……。

    【まだちょっと遠そうだと思いつつ、それでもそう言う選択肢があるなら……と思い直した】

    【今から5分睡眠を極めに掛かるよりは、速く済みそうなのは確かだ】

  • 130ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/12(土) 23:13:03

    >>115

    これが……チョロさというものか……!!!生で見るのは初めてだぜ

    【なんか感動している別世界世紀末惑星出身のヒレ耳エルフ】

    >>122

    ソワスレラなら意外とあるかもな、バイオ米…

    このまえ観測するまで中身の粒数が確定しないっていう量子納豆が売ってたから……

    【米自体がバイオでは?という疑問を飲み込みながら】

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:13:55

    「お米……どのようなものなのでしょう」

    ……しろくて、つぶつぶで……たんぼでとれる。みたことないの?

    「この辺りには『たんぼ』がございませんので……けれど、城主様がとてもお喜びになりそうです」

    ……しょだいのじょうしゅさま、おこめがすきなのかな

    「と、言いますか、新しいモノがお好きでしたね。それから、賑やかな催しなども」

    【真っ白な鳥人と城の精は、二人並んで古城を歩いている】


    >>107

    ……こんばんは、ヒレみみのエルフさん

    【真っ白な鳥人はスクロール越しに翼を振った】

    「カボチャを使ったお菓子……それを、貰ったり、受け取ったり……」

    ……しらない?

    「カボチャは存じ上げておりますが、お菓子のやり取りまでは……ああ、仮装については多少知っております」


    >>109

    「トリック・オア・トリート……イタズラか、もてなしか、ですか」

    ……おかしをくれなきゃ、イタズラしちゃうぞ

    「ああ、それでお菓子のやり取りが生じるのですね」

    【真っ白な鳥人の隣を歩く女性は、何やら納得した素振りを見せた】


    >>110

    ……こんばんは、せーちゃん

    【真っ白な鳥人はスクロール越しに翼を振り返す】

    「ジャック・オ・ランタン! ええ、それは私も存じております!」

    ……そうなの?

    「この時期になると、城も森も南瓜のランタンでいっぱいで……そうですか、この習わしは今でも続いているのですね」

    【遠く過ぎ去った日々を懐かしむように、女性はそっと目を閉じて静かに微笑んだ】

  • 132表音魔術師24/10/12(土) 23:15:53

    (※薔薇園イベみたいなノリでイベント化したくなってきたな……「ラセットシティに農場を作ろう」)

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:16:31

    >>132

    (※そして現れる侵略的植物…)

  • 134未完白兎◆LXse3il6fw24/10/12(土) 23:17:03

    (※来るか、葛薔薇……!)

  • 135建築小人◆tWZBDN..Gc24/10/12(土) 23:17:29

    深層探索ですか……118層の環境調査は中々に大変でしたね

    僕たち『無窮』で未探索エリアを開拓した際も苦難に次ぐ苦難の嵐でした

    【行って帰ってくるまでほぼ一日かかった模様】


    >>132

    (※蘇る葛薔薇……もしくはミント爆弾……)

  • 136表音魔術師24/10/12(土) 23:17:58

    (※元が無だし農場予定地以外に広がることもないしで葛ミント展開になっても予定地一個潰れるだけなんですよね!)

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:18:40

    >>126

    成る程、移民を……

    だとすると確かに、食料の生産は必要不可欠…輸入で取り入れる等も無理…なの、ですよね? おそらく…

    【誰もが真っ先に思い付く事だし、まあ無理なんだろうなと思いつつ尋ねる魔女清掃員】

    >>131

    はい…こんばん、は……ご存知でした、か…

    そうですね……あたしもハロウィーンに参加したりは、ほぼ全く無いのですけど…南瓜のランタンは確実に飾られて、おります…

  • 138《カミガカリ》◆iX0nFh5lDw24/10/12(土) 23:18:55

    >>115

    なんだかんだと言いつつも、根底の部分には小屋先生に対する尊敬があるのですね……


    「それはそれとしてぞんざいにも扱われてるね。彼らの絆の形なんだろう、きっと」


    >>131

    「こんなのだよ。噛むと甘くて美味しいよ」

    【おにぎり(白米のプレーンタイプ)を見せる】


    >>132

    >>133

    (※その理論には致命的な弱点がある。ラセットシティにはパラタナぶっ殺し仮面がいない以上バッドエンド不可避なことや)

  • 139ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/10/12(土) 23:19:44

    >>131

    そうそう、トリックオアトリートってやつ!

    仮装はだな…凝るやつは凄え凝るぜ、こっちの魔法ならさらに盛り上がるかもな?


    >>132

    (※葛、ミントときて今度は…竹薔薇…???)

  • 140海竜の巫女@遭難者捜索中24/10/12(土) 23:20:50

    【マリンスノー降りしきる海底を、ゆっくりとペンデュラムの導く方へと進んでいく巫女】

    【自身からの『音』の発信は最小限にし、『気』の放出も絶って、海流に乗り無音で進んでいく】

    【この世界の海底は未知が多い。下手に暴れ散らかして強大な存在に眼を付けられるのは危険だ】


    (ま、とは言え周囲に『音』も『気』も無いし、前進警戒中の水精霊さん達からの警報も無いしぃ)

    (今のところは安心して良さそうだけれどねぇ……)


    【遭難者のマグカップと、ペンデュラムを同じ手に持ち、小刻みに方向を変えながら進むと】

    【ペンデュラムに宿った小さな光が、大きくなったり、小さくなったりして、遭難者の方角を知らせる】


    (反応があるって事は一応生きてる……再生し続けて苦しんでるって事だし)

    (早く助けてあげないと……!)


    【深海潜水に『水の操作』、龍の権能を使う以上、こうしている間にも呪いは身を蝕むのだ】

    【遭難者の為にも、自身の為にも、可能なら捜索時間は短い方が良い】

    【尾に力を入れ、多少『音』を立てるのを覚悟で、巫女は速度を上げた】

    【追加の探索進捗 dice1d30=29 (29) を得て、魔物との遭遇率が少し上昇した】


    【探索進捗 dice1d100=94 (94) + 28%】

    【探索:dice1d6=5 (5) !1~3:魔物と戦闘! 4~5:探索は順調! 6:何かを発見!】

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:20:56

    (※薔薇くん魔改造されすぎて死んだ目になってそう)

  • 142劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/10/12(土) 23:21:17

    >>123

    小「いや……別にまだやるとも言ってないぞ?ただ台本貰って少し試しに演じるだけだ…」

    >>130

    小「ンなもんに感動せんでええわ!!!!もっと良いもんに感動しろ!!!!!!」


    小「ったく……言うてそんな大したものでは無いと思うぞ?現役時代も数百年も前だし、不老不死とは言えど流石に才能というものは老いるものであって……」

    【パラパラと台本を一通りめくると咳払いをし】


    『だからぽぴぁ〜、才能ってのはキラキラしてるうちに沢山発揮するべきものだと思うぽぴっ☆お空のキラキラ流れ星さんだっていつかは落ちてっちゃうものポピ〜…しょぎょむじょー?ってやつぽぴが、パークのみんなはまだまだキラキラの素敵なお星様がお目目に宿ってると思うぽぴ!

    やりたいことをやってぽぴにたーくさんキラキラな姿を見せてくれたらハッピーラッキーぽぴ〜☆』

    【屈強な190cm真顔鬼人おじさんから繰り出される舌っ足らずのハイクオリティ萌え声マスコットボイス】


    小「…ほら見ろ、大したもんじゃないだろ」

    団「今のセリフ脚本になかったよね…?」

    小「そりゃそうだろアドリブなんだから」

    副「じゃあなんでさっき台本読んでたんですか」

    小「こいつのキャラと口調掴むためにざっくりとセリフパターン暗記したくて」

    副「あのパラパラーっとページめくっただけで全暗記を…???」

    >>138

    (※必要だったらパラタナぶっ殺し仮面のひとりやふたりくらい呼びますよ?)

  • 143海竜の巫女@遭難者捜索中24/10/12(土) 23:22:27

    (※ダイスミス!)【探索:dice1d6=4 (4) !1~3:魔物と戦闘! 4~5:探索は順調! 6:何かを発見!】

    (※ついで!)【遭難者は……dice1d6=6 (6) 1~2:ボス魔物に捕まってる!3~4:潰れてる!けど生きてる!5~6:なんか平気そう……?】

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:23:05

    あの人諜報員とかも向いてんじゃないかな

  • 145未完白兎◆LXse3il6fw24/10/12(土) 23:23:11

    (※ことごとく良い目を出していくっ)

  • 146吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/10/12(土) 23:24:25

    おそらくダンジョン探索のプロと思われる

  • 147彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/12(土) 23:25:38

    >>124

    おっと、言い間違えたな。

    深淵勢と区別する意図だったんだ。ある程度進んでから、資源が保つ内に撤退する────という風な


    >>126

    ふむ────であれば、作物についてはそんなに今は限定する必要もなさそうだな?

    世界の何処かには鉄を土壌とする植物もありそうな気もするのよな。それこそ深海とかだと鉱脈に生育する珊瑚とかも在ると聞くし


    >>131

    言われてみれば納得するが、初見だとちよっと困惑しそうだものなぁ


    【トリックオアトリート】


    >>129

    ははっ、頼もしい限りだな。

    やはり専門分野があるのは羨ましいな…………水圧を権能でカバー出来るとなると、それこそ一般的な潜水艦よりも余程コストパフォーマンスも良さそうであるから


    【冒険者の強みは多彩な人材の層だなって】

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:28:01

    (※どうせ植えるなら豆薔薇みたいな綺麗で土地の肥料にもなる薔薇を植えたいね)

  • 149建築小人◆tWZBDN..Gc24/10/12(土) 23:29:25

    >>142

    (※アヴェンジャーズ・リベンジ……?)

  • 150彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/12(土) 23:30:19

    (※良いですわよね、ファンタジー植物)

  • 151重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/12(土) 23:30:20

    >>93

    >>107

    >>109

    >>115

    うぅむ…重量破壊質量兵器はぴねす✦ぽぴたん…は厳しそうですね…

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:30:31

    (※そういえばで調べましたが、侵略者として名高い竹ってイネ科らしいですね)


    「移民……このお城では、魔物たちがそれに該当するでしょうか」

    ……いみんというか……いそうろうとか、ふほうたいざいとか……?

    「ふふふ。残念ながら法自体が失われて久しいので、不法滞在にはあたらないかと」


    >>137

    「……はい。南瓜のランタンそのものは知っておりましたが、それが今でも続くものだとは」

    「これを知らなければ、古い伝統だとして飾るのを忘れていたやもしれません。ご教示いただき、ありがとうございます」

    【城の精は、優雅な所作で一礼した】

    ……ふるくても、いいものはある。それは、ながくつづいていくもの……


    >>138

    「おお、あれなるは「おコメ」……!」

    ……を、まとめてつくった「おにぎり」。おいしいよ

    「白くて艶があって、真珠のようです。そのうえ噛むと甘みがある……良い物を知ることが出来ましたね」


    >>139

    「歴代の城主様たちが催されたハロウィーンのパーティーでも、ご来賓の方々が仮装していらっしゃることはありましたが……」

    ……ぎじゅつも、すすんでる。むかしはなかったものも、いまならあったり

    「ええ。それに、仮装のモチーフもより多岐にわたりましょう……華やかで、楽しげな様子が目に浮かぶようです」

  • 153未完白兎◆LXse3il6fw24/10/12(土) 23:31:35

    >>147

    あ、誤解があったようで……すみません。

    資源……食料なら魔物を倒して食べるとかも出来ますよ?

    【例えば101階層に出現する《黑鏖馬デュオメデス》……巨体であるが故に食いでがあり、深層探索に慣れた冒険者からは走る馬肉扱いだ。】

  • 154劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/10/12(土) 23:31:44

    >>149

    (※誰が上手いこと言えと…まあ問題点としては流石に2度もこんなのに乗っ取られて生き恥コスチュームにさせられて溜まるか!!って貴公子が全力で抵抗してきそうな点ですが)

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:31:48

    もう随分長いこと121層でクソジジイの姿を見てないね
    依然としてあの一帯はヤツの縄張りだが

  • 156アノマス◆UBru6zWM0.24/10/12(土) 23:32:58

    スレ立てお疲れ様……教えてもらいたい事は……これは、話題遅れ…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:33:09

    >>152

    それにどっちかというと庶民の風習だからお貴族様はあんまり仮装とかはしなかったろうしなあ

  • 158〈不死身の黒百合〉24/10/12(土) 23:33:38

    >>156

    そうでもないだろうさ

    アノマス嬢ちゃんにとっては今が話題の最初だろ?

  • 159未完白兎◆LXse3il6fw24/10/12(土) 23:33:51

    >>156

    聞きたいことがあるならどんどん質問して良いと思いますよ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:34:08

    まだ深淵いんのか知識卿
    なんか既に別の所研究してるイメージあったわ

  • 161フランケン博士@女体化24/10/12(土) 23:34:25

    >>154

    (※抵抗した結果肉体だけ乗っ取られて意識ははっきりしてる最悪なパターンになりそう)

    >>156

    いくらでも聞きたまえ

    学ぶに遅い時などないよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:35:15

    このレスは削除されています

  • 163劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A24/10/12(土) 23:35:52

    >>161

    (※かわいそ…でも薔薇のためだから耐えてね…)

  • 164表音魔術師24/10/12(土) 23:36:23

    (※ラセットシティだと何が現れるんだろう。復活のギデオンかな?)


    >>137

    いや、輸入自体は可能ではあるんだ。ただラセットシティ側から輸出できるのが基本的に金属……色見鋼だけな以上、頼りきりにもできないからさ

    出来れば完全とはいかないまでも、ある程度は自給できればって


    >>147

    なんかこう、都合よく世界中回ってていろんな珍しいもの知ってる知り合いとかいればなぁ

    ハハハ


    >>156

    また新しく話題を投げると思えばいいんじゃないかな

    そう堅苦しいもんでもないだろ、この場は


    >>150

    (※いいよね……)

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:36:24

    (※そのうち逆襲!無辜の薔薇科植物でも始まりそう)

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:37:42

    >>165

    (※逆襲した時点で無辜のは言い難いので問題なし)

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:39:00

    【途中送信の悪魔を追い出している小さな魔女】


    >>152

    いえ、どういたし…まして……【此方もスクロール越しにお辞儀する魔女清掃員】

    …ふふっ、そうですね。ましろさん……古き良き物は自然と受け継がれていく、ものです…

    >>156

    あっ…アノマスさん……こんばん、は

    スケート教室は、楽しめましたか…?【それと話題遅れでは無いと思いますよ。と付け足す魔女】

    >>164

    ああ……そういう事、でしたか…

    大変苦労なさってますね…表音さん……

    何か手伝えることがあれば…是非仰ってください

  • 168建築小人◆tWZBDN..Gc24/10/12(土) 23:39:30

    (※増殖し続ける超生命力植物……次はどんなものが植えられるのだろうか……)

  • 169アノマス◆UBru6zWM0.24/10/12(土) 23:39:57

    あ…遅れましてこんばんは……【挨拶が遅れてしまったとお辞儀する目覚めたての少女】

    聞きたいこと…戦いの判断の仕方や切り替えやぶつけ方…感情の昇華の仕方…色々あるけど…


    >>158>>159>>161>>162>>164

    えへへ…それじゃ…私にとって今一番聞きたいのはスケートのこと……かな?

    【練習帰りたてというか起きたてというか】

    滑りやすいようにブレードも3本にしたんだけど…カーブする時って2本と3本ならどちらがやりやすいと思う…?

    >>162

    えへへ、少し成長したあのますだよ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:39:58

    (※弱者はやり返すこともできず助けも与えられず虐げられるしかないってのかよ……!)(違う)

  • 171海竜の巫女@遭難者捜索中24/10/12(土) 23:40:59

    【深海を海流に乗り、自身の力も動員して高速航行を続ける巫女。探索時間の軽減を最優先とした判断だ】

    【恐るべき海の魔物と出会う確率は、深海に長く留まる程に増えていく】


    【ならば、周囲に『気』も『音』も無い現状、余計な事を考えて慎重過ぎる行動を取るよりも】

    【思い切って駆けつけ、さっさと上がってしまった方が、諸々危険が少ないだろうと考えたのだ】


    (これは……ペンデュラムの反応が急速に増加、水精霊さん、そっちの方角に音を出してぇ!)

    【念話で遠距離の水精霊に指示を出すと、水精霊が形作る海水のサメが、口から音波を吐く】

    【その反射音を『視て』、巫女は ―― 海底に刺さる、巨大な物体と、それに括り付けられた動く存在を見た】


    (あれは ―― 船のアンカーねぇ!座礁の際に綱が切れるか外れるかして、ここまで流された?)

    (一応、確認してみましょうか……あの船のモノなら、ひょっとしたら遭難者さんもここに……!?)

    【そう考え、アンカーに接近した巫女が見たモノは ―― 】

    【鎖に尻尾を巻き取られてながらもがく、5m程の人面クジラだった……!!】


    人面「やぁ、助けに来てくれたのかい?随分早くて助かったよ……もう一日遅れてたら、エライ事だった」

    海竜「……あの、『魔零沖』で『魔海深獣』に絡まれて座礁した船の、再生者……さんよね?」

    人面「そうだよ」

    【やたら軽いノリで話す、謎の、まんま顔が人面になっている不気味な鯨を相手にし、面食らったものの】

    【ひとまずは海上に戻ろうと考えた巫女は、錨の鎖と格闘を始める事になったのだ】


    >>145

    (※火山の時もこの出目が……と思わないでも無いけれど、このブレもまぁダイスの醍醐味!)


    >>147

    そうやって、海の民の世話を焼きつつ、見返りに信仰と貢物を受け取るのがウチらの一族だしねぇ!

    まだまだ人工の機械には後れを取ってられないかしら……信仰とおまんまの食い上げになりかねないしぃ!

    【実際、そう言う理由から巫女の故郷は技術開発が管理されており、遅れ気味らしいよ】

  • 172ジェイと白黒◆6T/1elikfU24/10/12(土) 23:41:51

    立て乙だ!

    「立て乙ですわ〜!」


    今日は依頼を受けずにのんびりしてたな…

    「ランチにお風呂、充実した一日でしたわ〜!」


    とは言え依頼を受けない日はちょっとそわそわするな…

    「……ワーホリ…?ライフワークバランス、大事ですわ〜!!」

    >>171

    「こわい…」



    「ですわ〜!!」

  • 173未完白兎◆LXse3il6fw24/10/12(土) 23:42:10

    >>169

    安定を取るなら三本だと思いますよ?

    【曲がる方向のブレードを引っ込めて中心のブレードと共に設置させるなど。】

  • 174彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/12(土) 23:43:03

    >>153

    馬肉扱いされているのか………………


    【「図鑑でスペックを確認する限りはメチャクチャに硬くて疾い怪物だった気がするのだが」という顔の戦慄魔族】


    >>169

    ふむ─────個人的には、刃が多い方が安定性は増しそうという感じだな?

    二脚よりも三脚の方が様々な方面からの衝撃に強いだろうから。


    とは言え、スケートの刃となると向きが一緒になると思うから一概には言えないけれども


    >>164

    うぅむ……………………探せば居そうではあるが、中々思い付かないな。都合よく世界中回ってていろんな珍しいもの知ってる知り合い

  • 175表音魔術師24/10/12(土) 23:43:07

    >>169

    配置にもよるけど、2か3なら3じゃないかな?

    説明が難しいけど……カーブってことは傾けるわけだからさ。たとえば外側のやつを稼働するようにして「傾けても二枚接地してる」状態にするというか

  • 176フランケン博士@女体化24/10/12(土) 23:43:19

    >>168

    (※スーパー土木改良植物とか…?)

    >>169

    うーむ…

    しっかり滑れるようになるのが先決だろうし3本かな?

    >>171

    海水のサメ……

    閃いた!

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:43:19

    >>160

    深淵の研究もしてはいるんだろうが

    何より勝手の良い実験場として居着いてるんだろ

    もう数百年はジジイの遊び場さ

    ジジイ本人は地上に出ている事も多いが

  • 178〈不死身の黒百合〉24/10/12(土) 23:44:10

    >>169

    やってみて一番自分に馴染むやつ、かな

    体の癖とかで変わってくる部分もあるだろうし

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:44:43

    五位、なんかリーダーが一番問題児度高い偏見あんだよな

  • 180彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/10/12(土) 23:45:05

    >>171

    思ってたよビジュアルが濃いなぁ!?!?


    【面食らい魔族】

  • 181アノマス◆UBru6zWM0.24/10/12(土) 23:47:06

    >>167

    夜はスケートリンクが、湖が光るの…!

    あっもちろん楽しめたよ…最後は自分から動けるように…とはなんだけど…

    【ライトアップされる湖でスケートには大変興奮したらしい、スクロールで光る湖の映像を見せる少女】


    3本でならそこそこ動けるようになった、かな…補助があれば問題なく滑れるくらいに…

    【代償.ハゲシー筋肉痛…を抑えている】


    >>173>>174>>176>>175>>178

    ふむふむ…2本か3本なら3本…最後には自分の慣れがいるけど2枚接地してる安定感ある状態がいい……ね

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:47:59

    >>157

    「そのようですね。お客様の中にも、初めは困惑なさる方が多かったように思います」

    ……こんわくが、おおかった……してないひとも、いたってこと?

    「はい。初代城主様の数寄者ぶりから、「そうだろうと思った」と仰る方もおられました」

    ……ほんとうに、ふしぎなひとだったんだね

    「勿論。何せ……休暇を楽しむ為の別荘を、こんなところに建ててしまわれるお方ですから」

    【言いながら、城の精は城壁を撫でる。森に追いやられるようにして、その城は崖際に近いところにあるのだった】


    >>167

    ……いいものは、うけつがれる……まほうも、おなじ……

    「ええ、その通りだと思います。それにしても……」

    ……どうしたの?

    「……もしや、南瓜のランタンも進歩していたり……?」

    …………うーん……


    >>169

    ……こんばんは、アノマス

    【真っ白な鳥人はスクロール越しに翼を振った】

    ……スケートの、はのかず……うーん

    「私はそういった分野には疎く……城の近くには、スケートが出来る場所もございませんでしたし……」

    ……おしろのまわり、もりとかわくらいしかないからね


    >>172

    「休めるときにしっかり休む。バカンスは大切だと、城主様もよく仰っておりました」

    ……やすむのも、ぼうけんしゃのしごと。しっかりやすめて、えらい

  • 183表音魔術師24/10/12(土) 23:48:17

    >>174

    世界のどっかにはいそうだけどな

    都合良くここにいたりはしないよなぁ、やっぱ

    【苦笑しつつ紅茶を淹れている】

  • 184アノマス◆UBru6zWM0.24/10/12(土) 23:50:25

    >>182

    こんばんはましろちゃん、それと城の精霊さんかな?

    二人共悩んでくれてありがとう…滑るのも自分が浮いてるみたいなんだよ〜…空飛んでる感じ

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/10/12(土) 23:50:36

    私が…いっちゃう?

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:53:58

    >>169

    それは……あたし的には、三本がお勧めです…

    単純に安定感と…それと構造的と言いますか、氷属性放出機能的に、急ブレーキが一番やりやすいので…【魔道具構造も完全把握している魔女清掃員】

    >>181

    成る程…筋肉痛……【筋力強化を少々強度の上昇に振った方が良いかもですね。と呟きながら】

    ですが、滑れる様になったのですね……お疲れ様、です。アノマスさん…

    今夜はそちらで、泊まられるのですか?

  • 187海竜の巫女@遭難者捜索中24/10/12(土) 23:53:59

    海竜「成程、『魚人化』の魔法で水圧と酸欠に耐えながら助けを待っていたと……よく覚えてたわねぇ?」
    人面「これでも船乗りだからね、こういう技術のある無しが、万一の時に生死を分けるんだ」

    【《狼憑きの長剣》を抜き放ち、剣に命一杯の『気』を籠めて鎖を切断しようとしている巫女】
    【しかし、船の錨はそう簡単に切れては困るものだ。極めて頑丈に作られており、ビクともしない】

    海竜「でも、再生者系の不死者と聞いているけれどぉ……」
    人面「この魔術を覚えた時はそうでは無かった。不死を得たのは ―― そう、歌声響く海で彼女と出会ってから」

    【聞く所によると、船乗りとして脂が乗って来ていた時分の彼は、分不相応の航海に出たそうだ】
    【それが為に、乗っていた船は沈んでしまい、自身は『魚人化』の魔法で生き延びるも、海路(みち)に迷い】
    【ふと訪れた海域で、鈴の鳴るような、美しい声の人魚に出会って恋に落ちた、らしい】

    人面「あれは正に夢のような日々だった。いや、ひょっとしたら本当に夢だったのかもしれない……」
    人面「何せ、50年後に再びその海域を訪れた時には、もう何も残って居なかったのだからね」
    人面「海底にある一種の異界、そう言ったお伽噺は、世界に広く見られるけれど、ひょっとすると ―― 」
    人面「そうなると……であるからして……その仮説によれば……ギョッとするだろう?」

    【錨と格闘しつつ、惚気話を聞かされながら、作業に従事する巫女であったが……】
    【長剣による精神浸食の為か、或いは単にイラっとしたのか……ふと、打開策の別解を思いついた】

    海竜「あの ―― 付かぬ事をお伺いするけれどぉ、再生者なのよねぇ?腕とか切れてもくっ付くとか?」
    人面「そうさ、それが彼女から血を貰ったモノの力にして、呪縛……それがどうしたのかい?」
    海竜「錨の鎖は切れそうに無いけれど……尻尾なら切れるし、それで解けそうだな……って!」

    【それを聞かされた人面鯨は、暫し苦悶の表情で考え込んだ後 ―― 仕方なし、と言った様子で首を縦に振った】

    海竜「 ―― 必殺、《竜輝斬》ッ!!」

  • 188アノマス◆UBru6zWM0.24/10/12(土) 23:54:09
  • 189二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:55:55

    魔神タ=テオツ

  • 190未完白兎◆LXse3il6fw24/10/12(土) 23:56:21

    【ところで彼が現在留まっているのは【無限牢獄・下層60階層】───水源が豊富なここはキャンプに向いているだろう。


    そんな彼に迫る黒い影───】


    >>188

    スレ立てお疲れ様ですっ。

  • 191表音魔術師24/10/12(土) 23:56:44

    立て乙ー
    【紅茶飲んでる】

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:56:53

    >>188

    立て乙です…アノマスさん……

    【麦茶を飲んでいる魔女清掃員】

  • 193建築小人◆tWZBDN..Gc24/10/12(土) 23:57:00

    立て乙です

    >>176

    (※場合によっては建築小人の建築作業スピード並にビルが建つことになっちまうなァ!)


    >>174

    深層でもちゃんと食べれるものって貴重ですからね、それを素早く見極めるのも生存に繋がります

    【なお前回の118層の調査は《散財の令嬢》の異能力でその辺りをやり過ごした模様】

  • 194アノマス◆UBru6zWM0.24/10/12(土) 23:58:07

    みんなありがとう、答えてくれて…こういう時ってもっと別な事を聞くべき…なんだろうけどさ

    >>186

    あなたの意見も聞けた、3本で行ってみるね…

    帰るかどうかは自由だったんだけど…私、はしゃぎすぎたのか寝ちゃったぽくて……

    【魔力もあるし飛んでいくか帰りの鍵で直帰しようかなと考えている少女、寂しいので】

  • 195〈不死身の黒百合〉24/10/12(土) 23:58:54

    >>182

    ああ、ちょっと不安になりそうだし交通の便も悪そうではあるね

    崖際の城は非常に絵になるんだが

  • 196海竜の巫女24/10/13(日) 00:00:44

    立て乙かしらぁ!【ギルドの扉を開くと同時に、尻尾を振って挨拶した】


    ただいまぁ……件の再生者さんは無事海底から救出出来たかしらぁ!

    今にして思えば、ウチの持ち込んだ転移スクロールは水圧に潰されてなかったんだしぃ、

    別に尻尾切らなくても、そのまま転移すれば脱出出来てたかも……??


    【ギルドに戻り、報告書を受付に提出しつつ、そんな事を考えている巫女】

    【再生者に後遺症とかは残らなかったものの、やっぱり痛いものは痛いらしく、斬った時には声を上げていた】


    >>176

    あら、新発明のアイデアかしらぁ?


    >>180

    人面魚に変化する、魔法の一種だったようね……船乗りが自衛の為に覚える事があるとかぁ。

    あの人は鯨のタイプだったけれど、人面鯉とか、人面タコとか、人面海竜なんかになる方も居るらしいわぁ。

    【人面海竜には会いたくないなぁ、嫌悪感が先に来そう……等と考えた海竜の雛である】

  • 197アノマス◆UBru6zWM0.24/10/13(日) 00:02:39

    埋めてっちゃう…?

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:02:49

    200ならこころころころ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:03:10

    >>194

    一本や二本は…慣れた後の小技、程度の認識でも構わないと思います…よ。アノマスさん……

    ふふっ…はしゃぎ過ぎて、ですか……アノマスさんがお元気で、何よりです……

    【嬉しそうに微笑んでいる魔女清掃員】


    …ぁ、あたしも寂しいので……帰ってこられると、嬉しいです…【小声】

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:03:11

    200なら超高難易度依頼

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています