影山とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:25:37

    主に日向への凶暴な態度で忘れがちだが意外と礼儀正しいいい子だし意外とぼんやりしてる天然だったりする男

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:52:14

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:52:40

    旭さん復活する直前くらいに旭さんに対して受け売りの「6人で強い方が強い」を言えたり、日向のエースへの嫉妬を見抜いていた男だからな
    世間知らずでコミュ力低いだけで、人間としてはかなりまとも

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:02:47

    まあでも初期の日向への言動は大概酷いのであのコミュ強にこいつは酷い扱いしてもいいや枠に置かれたのもやむなし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:06:15

    優しいおじいちゃんと年の離れた姉に育てられてるから同年代とのコミュ経験が少ない
    そういやおじいちゃん亡くなったのいつ頃か出てるっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:07:19

    >>5 中3冬くらいじゃないかな回想からして

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:08:30

    流川とリョーマを足して2で割ってちょっと味変したみたいなやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:08:34

    初期状態が人生一番くらい荒んでたからね
    元々はぼんやり気味のおじいちゃんっ子で怒りっぽくもないどころかどちらかといえば穏やか
    映画あたりでも日向にキレた直後に先輩に天然肯定してたりするから一過性の怒りなら切り替えも早い
    あとコミュ力が低いからか相手がなんでキレてるのか根本的に分かってないことで衝突にならなかったことも多数あるっぽい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:14:42

    実力的にはどこでもやれるだろうけ入ったのが烏野でよかったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:14:42

    高校入ってすぐの頃はトス無視もあるけど、シンプルに育ての親のおじいちゃん亡くして本人は無意識だけどメンタル限界だったんじゃと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:42:46

    トス無視事件は国見と金田一が敵対しなければ起きなかったと思う
    影山ほどじゃなくてもあいつら上手えんだよな
    そこそこの強豪校で入学してすぐレギュラー取れるくらいには
    だから他の奴らも追従できてしまった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:58:06

    金田一とか途中までは居残りに誘われて普通にもう無理って断るくらいの着いてはいけないけど人間関係に支障が出るまではいかないくらいの関係だったしなあ
    影山もそれ受けて「じゃあ1人でできる練習するか」くらいだった
    祖父亡くしたくらいで影山が周囲に厳しくなってその結果のトス無視だったんだろうなって感じ

    北川第一の部員はかなり耐えれた方でだからこそ試合中にあの事件起きたんだろうなと
    木兎なんか練習中にやられてるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:27:00

    烏野も2,3年生もメンタルギリッギリで初期烏野メンタル死んでる人が多すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:56:26

    影山はおそらくほぼ確実に祖父が亡くなったことを北一部員の誰にも言ってないだろうな
    言ってたら金田一とかフォローしてくれただろうし
    でも「最近様子がおかしいけど何かあったのか?」って聞いたら「祖父が亡くなった」って普通に答えそうだから、そもそもの会話が無かったんじゃないかと思うわ
    ディスコミュニケーション……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:06:21

    ()の中何も言わずに3年間何してた!はだいぶひどい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:06:52

    語彙力はないが先輩敬ってるし試合中や練習の指摘もまっとうだし日向以外には普通だな

    トス無視はむしろ練習中にやられたほうがずっとマシだろう
    試合中はあかんアレは影山が辛いとか悪いとか以前の問題になる
    強豪中学の学校名を背負った公式戦でスタメンが試合放棄だもん
    当事者のその後の信頼はもちろん、OBやその後の部員にだって何年もネタが付いて回ってもおかしくない
    原作では影山だけ話題になってたけどリアルで起こったら学校名で記憶に残るぞアレ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:13:18

    >>16

    トス無視しても勝ってたらまだ良かったんだけどね

    負けてるからね北一

    流石にどうよと思う

    今まで負かしたチームにも失礼だろって

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:48:07

    ハイキュー!!めちゃくちゃ綺麗に終わったし大好きだけど、二年生編も見たかった気持ちがある
    北一では後輩に怖がられてたけど、烏野だとちゃんと先輩出来てそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:01:50

    >>16

    練習までは耐え切れてしまったんだろうなと

    金田一達が相当忍耐強かったのもあるんだろうけど影山がそもそも実力・コミュ力で浮いてたのもあると思う

    練習中にできねえよ無理だよとか俺はこう考えててやりたいんだよって伝えて喧嘩できるような関係じゃなかったんだ

    メンタル落ち着いてる時は影山を手玉に取れるし実力のある及川がもう1学年下だったらまだ違ったのかもしれないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:24:01

    >>16

    無理なトスを上げ続ける側にも問題はあるから

    真っ当に言葉でやり取りできるチームになれなかった、監督コーチも含めて北一全員の敗北だよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:47:29

    影山の要素抜き出すとわりと後輩気質バリバリだよね
    才能のデカさで最悪な方向行ったのが中学時代だろなぁ
    そこがネックにならない日本クラスの選抜になると言葉がへたくそな以外あまり問題になってない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:56:04

    どんだけメンタル死んでようが、その原因も言わないまままともに打てないようなトス上げ続けて、苦言呈されたら「勝ちたいなら俺のトスに合わせろ」はないよ
    試合放棄はよろしくないが、それ以上にこいつのトス打ちたくねぇってしらけるのは理解出来る
    ここで喧嘩できるようならそもそももっと手前で喧嘩してちゃんとチームになってるのがね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:58:32

    >>20

    ぶっちゃけた話、チームとしての大部分を影山の才能に胡座かいてたのが悪いところあるしな。

    実力があるから「アイツがいれば問題ない」とプレイに難があるから「アイツのせいで負けた」が両立して、改善するのをやめてたみたいなもんだし。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:02:53

    自分の中学時代はほぼ漫研みたいな美術部所属だったけど、顧問が月一くらいで最近どう?みたいな軽い雑談兼面談はしてくれてた
    義務教育の部活なんだから明らかに荒れてたりしたら時間とって原因聞いたれよとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:30:22

    言葉でちゃんと出力されないとわかんないことって案外多いからな
    烏野行って良かったよ
    見た目に反して日向の方が兄気質で、割と後引かない上手な喧嘩してくれるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:57:40

    冬休みとかでない限り顧問が忌引知らないとかあるか?って思うし、家族をなくしたメンタルケアって心の専門家でも難しいし(冬休みとかで原因の忌引知らないなら尚更)、1話で影山のプレーにちゃんと注意はしてるし、顧問が無能という訳ではなくても駄目だったんじゃないかと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:18:11

    祖父の不幸は知ってたけど関係性の重みまでは理解してなかったのかなと
    祖父が亡くなるって中学生ならまああるくらいだし両親とかと比べたら後に響かない子も多いと思う(もちろんそうでない人もたくさんいるだろうけど)

    同居の祖父で実質親代わり、両親は共働きで姉は(恐らく)独立済みって身近にしっかりケアできる人が足りてないんだけど教師視点「ご両親がいるしな…」ってなったのかもしれない
    別居ではなく仕事忙しくて帰りが遅い親みたいだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:27:47

    基本的にみんな体育会系してるから、他校に喧嘩売る以外は年功序列はする傾向にある。日向ですら中学でそういうのほぼ無くて慣れてないだけでそういう意識はあるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:51:45

    >>25

    周りに理解されないだけじゃなくて、本人にとっても「気持ちを言語化する」をすっ飛ばすのは良くないからね

    澤村さんがちゃんと影山にどう思ってるのか何でそんなことするのかを聞いてくれる人で良かったよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:11:29

    >>10

    Xで言われてたけど、日向に「居るぞ!」って言われてから影山の目から光が消えなくなってるんだよね

    「居るぞ!」で一気にメンタル安定したのかなと思う

    メンタル限界も安定したのも無意識だろうから裏付けは取れないけど

スレッドは10/14 02:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。