ブルロキャラの誕生日花や誕生日石について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:28:06

    別スレで話題に出てて個人的に気になったんで立てた

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:30:45

    結構前にカイザーの誕生日薔薇から12月25日ってなってたの思い出したわ
    カイザーのプロフを考察みたいなスレだった気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:31:02

    白宝は考えられてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:31:15

    凛ちゃんの誕生日花について調べてみたらキク、シオン、ヒガンバナの3種類あるんだな
    特にシオンの花言葉が追想、思い出、別れの悲しみであー……ってなった
    兄ちゃ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:31:48

    カイザーはやっぱバラが似合うなぁ
    千切も12月誕生日だし顔面も華やか組だ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:32:18

    白宝フラワーボックスでもかなり驚いたけどカイザー薔薇と潔桜が誕生花だとあの流れで知ってこの作品てかなり象徴としての花を意識してんだなと思った
    武士の散り際の潔さと単に誕生日付近時期の花だからかと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:32:33

    12月生まれのやぎ座のA型ってわりと共通点あるよね

    >>5

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:32:51

    >>4

    そんな花言葉が....!切ねぇよ凛ちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:32:56
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:33:25

    これ誕生花じゃなかったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:33:39

    冴のセンニチコウも変わらない愛情なんや…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:34:00

    玲王はバナナフィッシュのアッシュと誕生日・声優がいっしょなんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:34:07

    >>11

    マジかよ

    兄ちゃん......

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:34:23

    >>4

    どれだか忘れたけど「遠方の人を想う」みたいなのもなかったっけ?

    結構誕生花の花言葉意識してそうだなって思ってたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:34:26

    凛ちゃん菊で潔が桜でどっちも国花だからこれ絶対日本代表なるでしょ😊と思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:34:31

    そういや凛の菊と潔の桜はどっちも日本の国花なんだね
    これは意識してそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:35:45

    蜂楽と黒名みたいな語感重視だろ!って誕生日もあるからおもしろい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:36:05

    カイザーの薔薇とか潔の桜凛の菊とかで誕生日意識してる可能性あるなって思うけど全員分考えてるなら凄いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:36:38

    >>17

    ニ子もそっち側だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:36:43

    9月9日の誕生日石ってなんだろうなーって調べて見たらまさかの※以下コピペ
    直感力とリーダーシップを持つ戦略家です。 抜群のコミュニケーション能力を持ち、強い意志と責任感で物事を進める力に優れています。 お誕生日石は健康長寿のシンボル白蝶真珠と富と金運をもたらすイエローダイヤモンド

    ……抜群のコミュニケーション???

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:38:04

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:38:06

    >>4

    彼岸花…似合いそうだな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:38:36

    >>9

    玲王の誕生日調べたら誕生魚でこれ出てワロタww

    和風ハンバーグって何…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:38:39

    誕生花や誕生石ってサイトでバラバラだからどのサイト参考にするかで結構印象変わるよね
    例えばよく言われる潔の誕生花も桜の時もあれば別の花の時もあるし何ならカイザーの誕生花と言われる薔薇が4/1の誕生花とすることもあるから

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:38:56

    >>20

    コミュニケーション取ろうと思えば取れるのはナイトスノウ前とかライバルリー後の潔とかのメンバーに対しての会話で証明されてるから⋯

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:39:13

    誕生花グッズならこんなのもあったな

    誕生花って基本的に複数あるけどどうしても玲王の誕生花は黒百合のインパクトが強い

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:39:24

    3/31の絵心さんがイチゴ、4/2のノアが四つ葉のクローバーでやたら可愛いんだよね
    ちなみにイチゴの花言葉は「先見の明」で四つ葉のクローバーは「約束」「私のものになって」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:39:30

    若干スレチかもしれんがドイツの国花は矢車菊なんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:40:09

    >>20

    コミュニケーション=サッカー

    つまりサッカーの才能が抜群ってことだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:40:54

    4月1日の誕生花薔薇だと思ってたから絵心ノア並んでるしカイザーも実はここに並ぶのかって思ってたけど12月25日も調べたらそうなのか
    流石に桜の方かな潔の場合は

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:41:05

    >>20

    まぁ最近ロキともちゃんと話してるし...

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:45:09

    誕生花ってどのサイトでも3種類くらいは上がるからね
    冴さんの10/10の誕生花もいろいろあるけど自分はキンモクセイが好き、丁度その頃に香るし
    花言葉は「気高い人」「高潔」

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:46:41

    そういえば凛の誕生日菊の節句だ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:48:27

    絵心の誕生花の一つのイチゴの花言葉「先見の明」絵心ぽいなって思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:48:43

    都道府県のシンボルとかも結構意識してんのかなと思った
    神奈川のシンボルの鳥はカモメらしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:50:21

    潔の誕生石ダイヤモンドでなるほど⋯ってなった

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:51:33

    そういえば月単位での誕生石ってちょっと前に追加されたからキャラが作られた時と
    違う意味を持つ石が増えてるかもしれないと思うと面白いね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:00:29

    カイザーの誕生花薔薇なのは確実に合わせてるな
    誕生日キャラから考えたパターンと語呂合わせパターンて感じかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:03:54

    >>37

    12月生まれが喜んでたの思い出した


    誕生日はやっぱり絵心とノアと潔を並べてるのは意味深だよなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:04:18

    あのー千切と國神の誕生石を調べたけど、あってるのかな?
    千切:スペサルティンガーネット(オレンジ系)
    石言葉:秘めた情熱・活力・絆
    國神:アルマンディンガーネット(濃いめの赤、ワイン色)
    石言葉:真実・友愛・勝利

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:04:40

    潔やカイザー、糸師兄弟みたいにちゃんと考えて誕生日を決められているであろうキャラと二子や黒名、蜂楽みたいに語呂合わせで誕生日を決められたキャラの落差に笑う
    これで語呂合わせ組なんかキャラにあってる誕生日花や誕生日石ならもっと笑う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:07:10

    馬狼って語呂で誕生日8/6にできそうなのに6/27なのなんか意味ありそう
    もしくは参考にしたイケメンゴリラの誕生日とか?流石にないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:12:55

    >>42

    スレチだがモデルになったらしいイケメンゴリラのシャバーニは10月20日生まれだから確かに違うね

    あと調べてみたら6月27日の誕生花とされる花の一つにカラーがあったんだけど花言葉に「乙女のしとやかさ」があって笑った

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:14:50

    類似スレ

    石には触れずに誕生花だけだけど、参考までに

    【ブルーロック】みんなの誕生花|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:15:36

    >>42

    サッカー選手とかでらいるんですかね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:10:48

    >>44

    見てみたけどちゃんと詳しく調べられてて好感

    こういうの調べてみるの面白そうだし自分もやってみようかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:17:43

    >>43

    メイドバロウ「バローバローキュンですぅ」


    確かに、おしとやかな乙女だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:28:38

    個人的には誕生花がバラのカイザーをライバル(仮)呼びしてる閃堂の誕生花がミニバラなの面白いなと感じた

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:41:43

    12月23日千切の誕生日花調べてみたら
    カトレア「わがままな美人」
    ヒヤシンス「スポーツ」「悲しみを超えた愛情」
    と出てきてちょっとツボ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:47:58

    >>7

    趣味読書も同じだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:48:05

    >>20

    全く同じサイトみてる人いてしかも

    全く同じこと思ってて2度笑った

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:50:31

    オシャの誕生日は11/3で誕生石はゴールデンサファイア(石言葉は「輝く魅力・光明」)…これもしかして狙ってる?本人のイメージカラーもシャンパンゴールドだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:58:17

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:16:14

    七星の誕生日の1月1日の誕生花調べたら、スノードロップが出てきてヒェッとなった…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:00:25

    >>52

    偶然でも当てはまっててオシャだわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:18:59

    時光が3/21誕生日石アイアンで強靭なパワーなのぴったりすぎるし
    烏8/15のブラックオニキスも真っ黒だから烏っぽくていい
    冴10/10の誕生魚がマグロで回転寿司なのは笑ったわ
    サイト貼ったの自分だけど誕生魚ってなんなんだろうね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:34:45

    >>56

    誕生鳥の図鑑を前に図書館で見たよ!!

    もう何でもありやなって

    気になるし今度借りてみる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:38:19

    我牙丸の誕生花が竹でわかってるな………と思った
    誕生色もイメージカラーに近くてビビる いいね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:51:16

    オシャさんの誕生花のカモミールの花言葉
    逆境に耐える 逆境で生まれる力 清楚 仲直り あなたを癒やす (まだ他にもあるかも)
    前日譚を見た後だと凄い合ってるなと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:28:40

    サイトによってけっこう違っていてよく分からない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:05:56

    ブルロ展描き下ろしイラストは確か誕生花じゃなかったけ?
    こいつらがお互いの誕生花交換してたことは覚えてる

    5/6誕生花(玲王がつけてる花)→オダマキ(決意、愚か、必ず手に入れる)
    8/12誕生花(凪がつけてる花)→夾竹桃(危険な愛、用心、たくましい精神)

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:44:03

    5/6の誕生日石アイドクレースで約束・2人の愛なのは凪っぽさを感じる

    もうすぐキャラブ2出るから誕生日判明して考察捗るキャラ増えそうで楽しみ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:04:23

    本当に2人はお互いのために作られたキャラなんだなぁって
    末永く幸せになれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:30:11

    >>61

    誕生花の花言葉交換しても違和感ないの草

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:37:55

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:21:59

    もしかして>>26とブルロ展のイラストが公式の考える誕生花なら潔の誕生花は桜じゃないのでは?

    花に詳しくないから花の名前までは分からんのだけど桜ではないよねこれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:57:44

    オダマキだと思う
    調べたら4月1日の誕生花って出てきた

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:00:26

    >>66

    セイヨウオダマキっぽいかなあ?

    日本の古来の苧環とは結構違って、糸巻きっぽくないこういう形のもあるよって感じだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:37:55

    いつか自分の誕生花をどこかしらに着けたブルーロックスが見たいな

スレッドは10/15 01:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。