沖田さんって何であんなに人気なんですかね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:32:22

    取り柄といえば顔だけのゴ○クズ野郎ですよ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:34:40

    おは新八

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:35:50

    可愛い系イケメンドSなんて人気が出る要素しかない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:36:18

    その顔が超一級品だからです

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:36:42

    髪黒くしたら眼鏡かけにそっくりなのにな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:36:44

    クズな分酷い仕打ちも受けるからセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:38:42

    女性人気があるのはめちゃくちゃ分かるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:40:21

    >>1

    全くだ

    しょっちゅう俺…土方さんに嫌がらせしてるくせにアイツ土方さんより人気あった時期あるしな

    ふざけんなって話だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:46:22

    あの性格でゴリラ大好きって点でポイント稼いでるよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:47:12

    >>6

    言うほど仕打ち受けてるかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:47:34

    沖田総司のネームバリューがね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:48:20

    言うてレギュラー陣の中で明確に強いとされてるのコイツくらいじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:49:50

    >>9

    ミツバや近藤にはガチで懐いてるという

    性格はまじでクソだがこれがギャップ萌えか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:53:54

    他キャラが実はいい人で評価上げる中
    唯一実は強い人という評価の上げ方しかないイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:54:10

    女体化した沖田は銀魂屈指の可愛さだと個人的に思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:56:43

    >>4

    でもどんなキャラも顔は基本新八の派生だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:57:42

    沖田メインの回は当たりが多い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:58:41

    筋は通すから良いエピソードが多い気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:00:08

    普段はぐうたらな最強キャラってみんな好きだろ
    五条悟とかダン飯のミスルン隊長とか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:03:45

    作者的には動かし辛さを感じていたっぽいんだが
    苦労したからこそ良いエピソードを貰えた感じがする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:04:42

    三次元だと吉沢亮ってだけでもうクズ野郎でも全然許される

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:16:01

    >>20

    銀さんや土方はムカつく奴がいたら殴り、可哀想な奴がいたら何やかんや助け、濃い奴がいたらツッコミつつ流されてくれるけど

    沖田君はムカつく奴がいてもスルーし、可哀想な奴がいたら虐め、濃い奴がいてもスルーするからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:18:32

    >>7

    男人気はあるんだろうか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:28:32

    >>23

    まだ若手なのに剣の腕が立って強いって要素は男にもウケいいと思う

    性格は知らね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:30:40

    割とマジで「沖田」だからはでかいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:32:02

    >>4

    そんなに顔の描きわけされてるような作品でもないのになあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:36:25

    むしろ連載を安定させるためのテコ入れキャラとして出してきたと思う
    人気にならないほうがおかしいというか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:41:58

    >>10

    仕打ち受けてないわけではないけどやらかしてる事が酷すぎるのでバランスはあまり取れてないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:45:05

    キャラ人気において「公式イケメン美女設定」ってマジで大事なんだなって

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:47:57

    当時マジでガキだったけど沖田の戦闘シーンに魅入られて何回も再生してた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:54:16

    確かにこいつはライン超えの発言や行動を度々やらかしてるが割と味方サイドでも別方向にヤバいテロリストとか暗殺者とか諸々いるから何だかんだヤバさは突出してないと思うんだよね
    で戦闘シーンは普通にカッコいいし所々いいシーンも持ってくからまぁギャップがデカいのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:57:31

    やつはセガ派閥だからな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:04:13

    基本的に作中キャラからも作者からも一貫して「強いし顔はいいけどクズ」って評価で、人情家だったり自分なりの筋通すことはあっても、実は善人とかかわいそうな過去ゆえ…みたいな評価はされてないのがバランス感覚だと思う
    人情家なのは銀魂のキャラほとんどそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:09:53

    まかり間違っても善人ではないけど、神威戦の「地球のおまわりなめんな」のイカレた笑顔は素直にかっこよかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:58:10

    顔の良いクズではいるけどちゃんと顔の良いクズとして描かれているし扱われているから安心してそういうキャラとして好きになれるみたいなとこはある

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:00:17

    オッサンになった感性ではキモいけど中学生の時ってこういうキャラ好きになりがちやったろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:12:19

    あんなキャラと性格なのに主人公と大きく敵対することもなくほぼずっと味方側で、近藤さんやミツバさんはもちろん真選組大好きでシリアスだと普通に仲間のこと大事にしてるのがデカイと思う
    周りから人斬り認定されまくってるけど仕事以外で理由もなく人殺したりはしないギリ一歩間違えてないところも

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:17:11

    まず「性格悪い」は不人気の要素にはならないと思うよ。特に女性人気。
    クズ要素もギャグやシリアスには良いように作用するし。

スレッドは10/13 14:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。