創作してるマネモブ集合だー! part34

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:38:27

    ・このスレは創作活動をしているマネモブの相談スレなんだぁ


    ・絵でも小説でも動画制作でもゲーム制作でも一次創作でも二次創作でもどれでもいいのん


    ・但し、下手だから止めた方がいいなどの暴言は禁止なんだぁ


    ・アドバイスや感想が欲しい人はその旨教えてくれよ


    ・質問に対してレスが付かなかったらごめんなあっ! しゃあけどあまり気にしないで欲しいのん


    これが幽玄の前スレ

    創作してるマネモブ集合だー! part33|あにまん掲示板・このスレは創作活動をしているマネモブの相談スレなんだぁ・絵でも小説でも動画制作でもゲーム制作でも一次創作でも二次創作でもどれでもいいのん・但し、下手だから止めた方がいいなどの暴言は禁止なんだぁ・アド…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:40:55

    保守いりますか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:42:36

    保守っ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:44:46

    10までの保守か……そんなもの、ガルシアはしたがらない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:45:30

    ムフフっ…
    やるまでは憂鬱だったけどやり始めたら一気にいいとこまで行ったんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:48:07

    >>5

    創作は綿密に書けとはよく言われるけど

    実際は案ずるより産むが易しなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:57:22

    貴族階級…神
    普通のヤツとは違うアピールと身分制が両方できるんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:58:56

    仮面が本体のキャラクターはどうしたら上手くキャラづけや描写ができるか教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:59:56

    タフ…聞いたことがあります
    創作の参考になると

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:00:32

    御10だぁっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:07:45

    >>8

    仮面の人格がオカルト由来か科学由来かで変わるんじゃないスか?

    それぞれの方面で詳しい雰囲気を醸しだせばいい気がするっス

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:14:34

    >>8

    仮面単体で動かすか、仮面かけである人間?なり人形なりを着替えみたいな感覚でコロコロ変えるのはどうっスか?


    「今日はロリにしよう」

    「会議があるから老紳士風で行こう」

    「ククク…この戦闘用の複腕多脚の形代を使うのも久しぶりだ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:15:42

    次の作品で死亡したら死体はそのまま死ぬ直前の肉体と身に着けていた装備品を復元して蘇生する能力を考えてんだ
    しかも蘇生場所は一定の範囲内なら任意で選べるから自殺テレポートもできる……!
    死体がそのまま残るシステムも利用して持ち物の無限増殖もできるしな ヌッ
    しかし……作中でバランスを取るための制約や副作用的な物が思いつかないのです
    蘇生の回数制限も考えたけど、主人公の多勢に無勢だいっけえな戦闘スタイル的に回数無限にしないと話にならないんだ 悩みが深まるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:28:30

    >>13

    ストーリーの根幹になってしまうタイプの能力なんでどういうストーリーにするか次第っスね


    ちなみにワシが見た似たような能力のキャラは死なない程度に四肢を落として蘇生先固定して詰みってやられてたらしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:31:58

    >>14

    自力で死、ねなくなった主人公を仲間が代わりに殺す曇らせ展開もありだと思うのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:38:12

    >>13

    定石なのは死にすぎると再現度が荒くなっていくとか記憶の混濁っスけど無限蘇生とは相性が悪そうっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:41:40

    >>11

    >>12

    アイデア、感謝します

    人間が仮面を被るのではなく、仮面が人間を被っている感じが良いと思うのは俺なんだよね

    部屋にはきっと仮面専用の人間の体が沢山置かれていると思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:46:06

    >>13

    因みに能力を獲得した経緯は主人公が反逆を試みた神様に罰として死という概念を奪われたかららしいよ

    どんな致命傷を負っても死という結果に到達できないから因果が無理矢理書き換えられて死体はあるのに主人公は生きてるとかいうお変クな状況が生まれるんだよね怖くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:53:00

    >>18

    もしかしてその主人公に金品を身に付けさせて殺しまくれば最強の金策ができるんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:55:13

    どうしてワシはそれっぽいからというだけで敵幹部を7体に設定してしまったんやろなあ…
    あーっ固有能力考えたりそれぞれの格を保たせる戦闘シーン作ったりするのだりーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:56:16

    >>19

    金策はさすがにやらないけど食料の尽きかけた仲間たちを救うために腹切り禁断のn度打ちはしようと思ってんだ

    勿論仲間たちとヒロインの正気度はめちゃくちゃ下がる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:27:17

    >>21

    死体が残るとスワンプマン問題とかその手の哲学問題が発生しそうっスね…

スレッドは10/13 13:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。