ドラえも〜ん‼︎祠壊しちゃった‼︎なんとかして‼︎

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:39:52

    割とどうとでもなるな
    タイム風呂敷やら復元光線やら

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:48:51

    最後の手段だけど過去に戻って祠壊した事なかった事にできる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:49:50

    マッドウォッチで時間戻してもOK
    そのときどこにいた(道具名)でピンポイントで巻き戻してもOK

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:51:11

    ドラえもんでそれやったらもう劇場版の導入なんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:51:58

    人外に好かれるのび太だからヘーキヘーキ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:52:23

    祠が立てられた時代に行って由来自体を変えるとかもできそうだけどタイムパトロール出てきそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:59:10

    「あの祠は昔々村を救ってくださった銅鑼衛門というお狸様を奉っていたのだぞ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:03:01

    いくらひみつ道具でも壊した事実だけは無かったことにならなくてオカルト的な災難に遭いそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:07:49

    >>8

    「ふしぎ風使い」でウランダーを封じた『四次元ペットボトル』があるが、あれ使ったのドラえもんじゃないしなぁ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:47:02

    悪霊「祟るまでもないのでは……?」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:53:29

    代わりの祠を用意してあげればいい場合も多いのではないかと

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:32:26

    悪霊「うお……凄いリアクション」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:38:38

    そういえば映画や大長編で和風テーマなものって無いなドラえもんって

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:55:15

    出木杉くんが蘊蓄語ってくれそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:36:45

    F先生どちらかというとオカルトに関しては否定派っぽいから実際あったとしたら正体は別のものだったみたいなオチになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:41:16

    >>15

    否定派っていうか作中で理論的に考察するって感じか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:48:30

    >>12

    よく見たら机持って避難してて草

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:18:52

    冥婚でSFを描いた先生だからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:21:19

    あのクソ怖いメデューサみたいなのを描けちゃう先生がそういう化物として手掛けたやつがラスボスとして大暴れする大長編?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:24:44

    >>13

    元々がバケルくんとのクロスオーバー漫画だったせいで立場が微妙なぼく桃太郎のなんなのさ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:22:44

    >>19

    お化けに混ざってQ太郎が出でくるファンサービスがあるといいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:17:50

    短編の「なくな! ゆうれい」のみたいな怖くないやつがまず出てきそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:40:48

    ドラ「ふぅ、何とかなった。のび太くん、これに懲りたらもう軽はずみなことは……」
    のび「とんでもない、このやり方で直せるんだからもう何回でも壊せるよ!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:36:27

    >>10

    祠の主「顔は駄目頭も悪い運動も苦手性格もよくない奪うものがなあんにもないやキャハハ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:32:21

    ママの方が怖い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:52:31

    >>12

    これジャイアンとスネ夫のせいなのに全面的にのび太のせいにされて可哀想

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています