神竜が墓から蘇るッ

  • 1神竜マネモブ24/10/12(土) 21:44:30

    指輪システムの評価が高いエンゲージだけどね...終盤のストーリーは普通に熱いシーンが多いの

    一応スレ落ちしちゃった実況もするけど基本的にはFE関連のスレらしいよ

  • 2神竜マネモブ24/10/12(土) 21:46:15
  • 3神竜マネモブ24/10/12(土) 22:27:16

    ちなみに前18章で終わった所を22章までは進め終わってるらしいよ
    エイリーク外伝→19章→リーフ外伝→20章→ミカヤ外伝→ロイ外伝→21,22章で実況するのん

  • 4神竜マネモブ24/10/12(土) 22:33:02

    いやぁやっぱり双子の必殺技は映えるのぉ
    ですねぇ


    序盤適当に捌いてたら
    (シーフ)鍵開ける (ハイプリ)フリーズする (他)突撃する えっ
    だったので最初からやり直した面なのん
    増援は全員食い切れたけどしんどっしんどいーよ
    程々にするのが良いのかもしれないね

  • 5神竜マネモブ24/10/12(土) 22:46:07

    (19章)
    範囲ワープとボスと共に突撃してくる大量の雑魚がこの面を支え...ない

    この面には致命的な弱点が有る、籠城出来る部分が有ってしかも飛兵が居らん上に2射程持ちがロクに居らん事や
    桟橋を回避盾で塞いでしまえば終わりっスね忌憚のない意見って奴っす
    ちなみに民家から特効薬と盾は回収したらしいよ

  • 6神竜マネモブ24/10/12(土) 23:33:34

    (リーフ外伝)
    マネモブ...待ってるよ...


    アーチうざっ、うぜーよ
    コレでも原作よりマシってネタじゃなかったんスか?ガチだよ

    変に地形が変わってるから簡単にリーフを隔離出来るのは有り難いのん、カムイのチカラだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:51:59

    (20章)

    許せなかったっ マネモブの本当の親が邪竜なんてっ



    マップとしてはミカヤ・トーチの力で索敵マップの要素が荼毘に伏したよ

    普通にブシュロンが杖+助太刀デュアルアシストで滅茶苦茶働いてるのが笑ってしまう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:54:07

    ブシュミカはあれきりじゃなかったのかよえーーーっ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:03:33

    >>8

    ブシュロンとオルテンシアの力成長率は同じ

    ブシュロン=オルテンシアなんや

    オルテンシアにミカヤを持たせるのは当然と思われるが...

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:16:28

    見た目が若いままなのを良いことに10弱年下のショタを育てて、場合によっては結婚までする

    それがミカヤです 激エロ


    ◇このサザに無駄に付いてる相性激化は...?



    右側はパンドロ+絆盾二人でほぼ殲滅出来たのに左が辛すぎを超えた辛すぎ

    暁の団モドキは兎も角、流石に増援の全滅は出来なかったんだよね

  • 11神竜マネモブ24/10/13(日) 00:29:20

    はーっオサカナオサカナオサカナオサカナオサカナ



    と言うことで今日は一旦終わるのん

    明日と明後日でクリアまで行けると良いですね...ガチでね...

  • 12神竜マネモブ24/10/13(日) 12:19:57

    (ロイ外伝)

    クソ生意気なんだよてめえはっ

    主人公一の秀才でイケメンで

    ヒロイン共は皆お前の事をおもって◯◯◯濡らしているらしいじゃねぇか

    羨ましいクソ野郎だぜっ


    ちなみにワシはリリーナ固定らしいよ


    マップとしては風の大斧使えるキャラが居ると中々助かるんだぁ

    ま、居なくても割と何とか成るからバランスは取れてるんだけどね

  • 13神竜マネモブ24/10/13(日) 12:42:38

    (21章)いやぁついに決戦やのぉ ですねぇ


    開幕から禁断の増援n度撃ちしてくる上に遮蔽物も少なく、オマケにしれっとドロートラップ仕掛けてくる中々鬼畜マップなのん

    余裕が無いとスクショが減るんだ、悔しか


    結局誰からも必要とされていない闇ヴェイルにも悲哀を感じますね...

    ま、中の人は楽しそうだからバランスは取れてるんだけどね



    たっ、大変だぁっ

    マネモブが、マネモブが死んだぁ

  • 14神竜マネモブ24/10/13(日) 13:02:00

    (22章)神竜としてのマネモブは死に、今ここに異形のマネモブが誕生したのだっ


    普段紋章士のコマンドスキルに頼りまくってる事を嫌と言うほど実感させられるマップなのん

    シグルド居ないジェネラル...糞

    龍脈の無いリュール...微妙

    あれっ 引き戻しは?

    ごめーん今アイク居ないから使えない



    神竜が墓から蘇るッ!

    一度きりの蘇生イベント...神

    歴代主人公達から力を貰う展開...神

    自分自身でタイトル回収...神

    やっぱりここら編の展開は良いっすね...ガチでね...

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:21:56

    >>11

    えっこんな魚いたんですか


    いやー知らなかったのう

    ですねぇ…エンゲージ2周して各探索パートにつき一回くらいは釣りもやってるのに


    ちなみに

    1000かけら(と幻の魚ナナイロトラウト)を釣ったことならあるらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:26:05

    この辺イベントが渋滞しすぎてて初見で腹筋がバーストしたんだよね

  • 17神竜マネモブ24/10/13(日) 14:53:49

    >>15

    昼に初期位置で釣るだけで大漁のカーニバルだぜ


    (セリカ外伝)

    力成長がアイクを超えたゴリラ、それがセリカです


    あれっ他のスクショは

    ごめーん、取るの忘れててコレしか無かった

    何をやっているこのバカは

    召喚士をオーバードライブや流星群で早々にぷにったりと見せ場はあったのになぁ...

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:13:13

    (マルス外伝)

    見事やな...

    マップとしては敵の能力が やばっ最高傑作だよ

    ちなみにこのシーフはルイの守備すら貫通するらしいよ

    もういっそ味方として使わせろって思ったね

    扉壊す奴をアイスロックで足止めすると色々捗るよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:19:42

    高難易度の定石だ…
    敵が強すぎて味方に欲しくなる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:36:49

    >>18

    なにっ 力が上限(し…シーフって意外と上限高いんだな…)

    なにっ チェインガードで受けて殴るにしても当然のように速い

    なにっ 予想通りとはいえHPも回避も高い…月の腕輪体術+ウォーリアの無慈悲大斧程度じゃ足りそうもない


    あ…あの…

    このシーフを仕留めようとすればエンゲージ技を複数叩きこむくらいしか方法思いつかないんスけど…

  • 21神竜マネモブ24/10/14(月) 02:51:55

    >>20

    ちなみにお察しの通り流星群からの助走勇者槍勿論天刻付きで倒したらしいよ

    まあシーフの事は気にしないで

    このマップは一番速いジャンが追撃出来ないブレヒ等の化け物を超えた化け物のカーニバルですから

  • 22神竜マネモブ24/10/14(月) 02:56:57

    (23章)

    岩落とす (異形兵)えっ

    ここ余りに容赦のない台詞で邪竜の血統を感じますね...だったんだぁ

    今回はベンチだから後は任せましたよ感も凄いんだよね


    フリーズがウザすぎを超えたウザすぎ

    その上増援はほぼ無限だし火山弾前提の入組マップなんだから話になんねーよ

    個人的クソマップNO.1っね、忌憚のない意見って奴っす

  • 23神竜マネモブ24/10/14(月) 11:00:28

    (リュール外伝)

    蘇ったジャコブは自分を利用しようとしたマネモブに腹を立て、金品を奪って逃走する。

    一見すると馬鹿みたいな能力値持ちが四方八方から多勢に無勢だいっけぇーっしてくる難マップなんだけどね、こんな感じに陣形整えてから倒せば割と余裕なの

    指輪は誰に渡すのがええんやろなぁ...

    ちなみに初周はアイビーに渡したらしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:12:29

    久しぶりに見たぜディアマンドさんの〝ゲオルギオススタラ〟
    この至高の技を継ぐ者がいないなんてあまりにも勿体ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:44:17

    >>23

    指輪盗んだ奴は謎に「蛮族」表記なんだよねパパ…ただの異形兵アクスファイターにしか見えないのに

  • 26神竜マネモブ24/10/14(月) 13:22:26

    >>25

    うーんシステム的に「アクスファイター」だと下級職の能力上限になってクソザコを超えたクソザコに成るから仕方ない、本当に仕方ない

    蛮族ならLV40にまで成るんだぁ

    移動力はそのまま4で難易度の調整も効くしなっヌッ

  • 27神竜マネモブ24/10/14(月) 15:55:47

    (24章)

    クソみたいな親だなっ!

    なんだかんだ普通に難しいマップなのん


    このマップには4種の雑魚が居るんだ

    一つは俺たち回避も火力も切れてる剣兵

    続々突撃して霧の中に入り込む騎兵

    山を無視して弓避けて後衛をワンパンする飛兵

    後は死人のようにセイジモーヴに返り討ちにあってる大型武器を持ったジェネラル


    ここでもカムイの龍脈が切れてるぜぇ

    飛兵の足止めと雪崩の滑り止めを氷壁で行い、アロマで霧を消してやるのよ

    後は流星群でリュール釣りだしたら袋叩きなのん

    エンゲージ+は何時になったら使うんやろなぁ...

  • 28神竜マネモブ24/10/15(火) 00:46:37

    ひとまず一旦クリアは出来たのん
    ただ写真や文章が多くなりそうなので25章共々明日やるのん
    保守ついでにやらせろなキャラについて語ってくれると助かるんだぁ

    ワシは勿論滅茶苦茶アイビー

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:14:35

    >>14

    ここの主人公にちゃんと異形特攻つけといて欲しかったのがワシ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:22:03

    おっぱいの大きいメスブタはいるのか教えてくれよ

スレッドは10/15 13:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。