歴戦のPに訊きたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:00:27

    犬束Pが賛否両論(少なくともこの掲示板では)あるけど、今までもコミカライズやアニメのオリジナルPが歓迎されなかったことってあるの?
    学マスから入った新米Pだから教えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:07:43

    たまたまこの掲示板に受け入れられない人が多かった
    もしくは荒らしたい人が多かっただけだよ

    もっと色んな界隈で評価を見るべき
    あにまん評価が1番当てにならないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:08:00

    普通にあるぞ
    赤羽P(アニマスのプロデューサー)でさえあったし…スレ画ほどかではないかも知らんが各プレイヤー毎に違う認識があるのをプロデューサーというキャラとして集約して一つの解釈や世界線を作るから普通に物議は起きる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:09:35

    学マスの場合はボーイミーツガールが主なところもあったからな気がする

    まあそれなら単純に読まなきゃいいだけの話なのだが
    とりあえずあにまん評価はあてにならんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:10:31

    100人いたら100通りのプロデューサー像があって違ってたら拒絶するもんだよ
    スレ画は…原作派からも不評だから不幸な事故だったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:13:45

    >>2

    おっそうだな

    俺もあにまんだけじゃなくて他の場所でも犬束Pの評判探したけど普通に賛否両論だったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:14:26

    その昔、765プロの社長の孫(普通の男子高校生)がプロデューサーになる漫画があってだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:15:13

    >>4

    わかる

    確かにアイドルとして頑張ってることねも見たいのだが


    それはそれとして学pにデレデレなことねも見たい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:15:42

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:16:03

    どんなPでも「自分」じゃない時点で受け入れられない人はいる
    静江は女性って点でより自分とは違うと感じる人が多かったんだろうよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:16:35

    犬束Pは個人としての描写だけじゃなく
    結構なオタクが持ってる痛い二次創作の黒歴史を想起させる力があるからそこも無駄に拒否感に上乗りしちゃってるのがな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:17:44

    >>9

    べつにこれくらいのはいいんやない?

    良いと思ってるならその根拠を述べればよい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:18:34

    今回メディアミックス系で初めて拒否感出た

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:19:23

    >>12

    俺は否定派というか受け入れられん派

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:20:08

    オリジナルP自体を受け入れられない層とかもいるから多かれ少なかれオリジナルPは賛否はあるんだけど犬Pはその中でも否の意見が多いのよね

    まあ二次創作とかでよくあるような盛りに盛った尖った経歴してるからある程度は仕方がないんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:20:39

    デレの武内Pはアンチをたまに見かけたけど全体的には受け入れられてた印象

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:21:58

    そもそもこいつはP本人よりも作品描写アカンって批判のが多くね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:22:11

    >>11

    ファンの二次創作なら兎も角、公式のコミカライズだからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:22:27

    アニマス、デレアニはPとアイドルのやりとりみてだんだん違和感なくなっていったイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:22:31

    源Pとかいう個性なさすぎてバネPとホモォするしかなかった男
    けどアイドルの活躍が見たかったからリソース割かないでくれてありがとうとも思えた

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:24:03

    広って人選もよく分からない

    いや広自体が悪い訳じゃなくて、ストイック漫画には向いてないような

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:24:04

    >>1が荒らし目的かを判断するのは難しいけど、

    >>2は荒らし目的なんじゃないかな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:24:36

    >>17

    なんでこんな申し訳ないと思ってるとは全く見えない表情なのか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:24:59

    それこそ広は初星コミュのセリフと正反対のことしてる気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:25:24

    >>22

    あにまん評価は頼りないのはマジやろ

    匿名掲示板だから言いたい放題やし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:25:54

    >>23

    これは不評になるわな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:26:19

    >>25

    あにまん評価があてになるとは言わんが、この掲示板だけで言われてるってのは極端すぎて荒らしに見える

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:26:37

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:27:30

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:27:56

    >>25

    賛否両論はここだけってのが流石に印象操作とか指摘コメントを付けさせて荒らそうとしてるように見えるのよ。

    あにまんの評価が世間の全てではないのは当たり前すぎる事だし。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:29:24

    否定意見が許せなくて躍起になってる人はよくいるよね
    個人の感想ねじ曲げるなんて無理や

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:29:57

    プロデュースもアイドルもしますなんてことねそっちのけでこいつ中心に話展開するのが明白だからな
    毎回こいつのイキリ顔を拝む羽目になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:29:57

    そもそもXでの評価だってあてにならんのなんてザラやし、あにまんだけがどうこうの話でもない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:30:56

    現状明かされてる設定や描写だけでみるなら正直言って褒められる部分はあんまりないから否定的な意見が出るのはどうしようもないかな

    とはいってもまだ始まったばかりだからここから挽回してけばいい話だからそこまで騒ぐような段階でもないとは思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:31:58

    そもそも既に2話読んでる人はチャンピオン元々買ってる人かわざわざ買って読む人の2択だからこの漫画に魅力を感じてる人が多いんじゃない?
    来週になってみないとわからん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:32:07

    >>23

    申し訳ないと思ってないからだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:33:04

    >>34

    まだ早いって言われるから俺3話までまってから正直な感想言うことにするよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:33:57

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:34:28

    >>34

    始まったばかりでここまでツッコミ所多いのはヤバいと何度……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:37:45

    ついでに鍋敷きのブレイクPの話どうだったっけ?って思うんだけど、
    全然話題に出ないんだよな
    思い出したかのように石磨き出した、と突っ込まれてた事は覚えてるんだけど
    あと、少年誌的なラッキースケベの懸念

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:38:50

    4位の子をことねのかませにする目的で相手してたのが極めて不快だった
    いくらことねが好きでも4位に対して悪意ありすぎるし、
    ことねを切り捨てたほうが都合の良い状況になればことねに同じことをしそうにも思える

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:39:07

    >>39

    序盤のツッコミどころなんて後から割とどうにかフォローできたりするよ

    とはいえ、序盤でツッコミどころが多いとその後の話に不安を抱く読者は出てくるのもわかるけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:40:35

    正直会長いるのにこの設定のキャラは駄目でしょとしか思わん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:40:36

    今んとこうーんって感じだけど学園アイドルマスターって作品が好きだから3話までは逆転を諦めずに読むことにする
    扉絵とかの絵柄好きだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:40:49

    マジで犬Pはアイマスカテのヴォルデモートになってるな…なんとか掘り下げとかして愛着湧く用にして欲しいが次からページ数も普通になるだろうしペースも不安だし何よりアイドルそっちのけで犬Pの話やるのは…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:41:00

    >>40

    ウィキ見るにあの時代にやるべき作品じゃないのはわかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:41:51

    ひっくり返せるならひっくり返して欲しい
    せっかくだから好きなキャラ出る漫画は読みたいしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:41:51

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:42:10

    >>32

    こいつなんやねんってのはぷちますPアステPといるけど、

    アイツらの来歴なんて知らなくてもいいのに対して、こっちは1話で要らん示唆されてるからな

    あれでなんもありませんとか、嘘予告でしたーとか雑にする方が読者に失礼ってレベル

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:42:26

    取り敢えずこんだけ嫌われてるのは犬Pくらいよ
    しかもこんな序盤に見切りつけられるなんて中々出来る事じゃないよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:42:31

    個人的にはいまのところ犬Pそんな好きじゃない(オブラート)けど、絵柄とかことねの描写とか好きだし一応5話くらいまでは様子見するつもり

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:43:35

    >>40

    鍋敷きの価値はカバー曲と藤真絵だけだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:43:38

    3話まで読んだら流石に早計って言われないかな?
    週刊誌で3話までみてしんどいと思ったやつが逆転してるのほとんどみたことない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:44:34

    ことね周りは普通に良いんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:44:39

    まだ早いとは言うけど130ページくらいやってるぜ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:45:01

    学Pと同じく新人で良かったんじゃね?(学園長に目をかけられてる有望な新人)

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:45:33

    見たところ
    ・後でアイドルになるところ
    ・広をトップアイドルにするところ
    ・他のアイドルを利用するだけして切り捨てるところ
    今はこの辺がよく否定されてる点に見える
    ここが解消または納得いく展開になったら否の声も減るかもね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:45:58

    自分も質問なんだけど「辱めるためにアイドルをスカウトするP」って今までのアイマス作品にいた?
    コミカライズとかは疎くて

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:46:16

    1話の前半マジでウキウキで読んでたもんね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:46:18

    無味無臭でまだなにも味付けされてない状態なら今後次第ってのもわからなくもないけど、すでに燃えてる中でまだ序盤だから、今後次第でってのは最近話題になってたワートリの足踏みの話しにモロ当てはまってると思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:46:25

    >>53

    早計君は少なくとも、1年のプロット用意してるんだから1年待てと

    完結してから評価しろ、のカードが残ってるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:46:30

    >>53

    一応ジャンプのカグラバチとかは逆転した例かな?

    かなり早めにドべとるくらいには序盤の評価芳しくなかったみたいだし(それでも一定の支持層は居たり海外人気とかはあったみたいだけど)

  • 63124/10/12(土) 22:46:55

    スレ主です

    純粋に他のオリジナルPがどんな受け止められ方をしたのか気になったんだけど、案の定ちょいちょい語気の強い人が出ちゃったね

    不愉快に思った人がいるならスレ爆破します

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:47:08

    >>54

    ことねはことねで何の理由説明も無しにレッスンやら禁止されて長期間ホイホイ従う馬鹿になってない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:47:34

    >>57

    結局ことねに学Pと同じ事してて天才っぷりが見えない所言われてるな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:47:34

    >>23

    今からでもこの顔は作画ミスにしてコミックでは修正した方がいいんじゃねぇかな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:47:41

    >>62

    カグラバチは凄かったな、どっちかというと印象薄かったとこから跳ねた印象だからパターン違うかもしれんが

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:48:37

    >>63

    普通に語気が荒いレスを消しといてくれ

    まあ管理したくないなら爆破

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:49:49

    >>63

    大抵のコミックはオリジナルってよりゲームの主人公がモデルだからなぁ…完全オリジナルはゴルラ除けば鍋敷きとデレの漫画くらいか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:49:52

    >>65

    同室になってメンケアした説があったり、疲労抜くための期間増やしたり、特に説明したわけでもなく半月休養を受け入れさせたりする天才的な話術があったりと学Pとは違うという描写はされてるぞ

  • 71124/10/12(土) 22:49:58

    >>68

    了解です

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:50:59

    >>69

    ざわわんの961スパイもオリジナルに片足突っ込んでるなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:51:13

    ライバルのやつと違ってアイドル自体はゲーム準拠なのが話をややこしくしてる
    いっそ別物なら割り切れた

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:51:17

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:51:55

    徐々に判明していくならまだしも1話から盛りまくると後々の展開でツッコミが入るよな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:51:56

    >>70

    やり方を変えてるんじゃなくて同じ方法で量だけ増やしてるあたり二番煎じ感あるんだよな

    あとこれは邪推の域だけど同じ方法で量だけ増やしてる辺り学Pに対するマウント行為にも見える

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:52:13

    >>66

    表情修正したところでその後泣いてる担当追いかけもせず「ことねが勝つと思ってた」なんて発言してるからな…

    負けると思ってたのにレッスンしてオーディション出したの?って

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:53:05

    >>61

    1年分のプロットって、初手の読者の反応が予想外だった場合はプロット通りに行くなら1年間は読者が思ってたんと違う…ってなる話が続くことになるからなぁ…もし初動の反応が想定外なら1年間のプロットはデメリットにしかならない

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:53:08

    これ後に味方になるライバルとか敵のタイプだろとは思わなくはない

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:53:13

    アイマスは尖った事やってなんか空気ギスギスして繰り返してきたコンテンツだしいつものことよ
    そして付いてこれないやつは全部置いてきたコンテンツでもある

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:53:25

    犬P周りは控えめに言ってこのままじゃダメでしょって部分だからなぁ…

    後は広絡みでプチ炎上したくらいでそれ以外は現状そこまで問題ない感じだからマジで犬P周りさえどうにかなればまだなんとかなりそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:53:39

    ぷちますのP頭が気持ち悪いって意見はちょくちょく聞く

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:53:48

    >>6

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:54:03

    >>80

    少なくとも主人公側のPでこんな悪いやつ見たことない

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:54:03

    犬束P本人が批判されていると言うよりも、犬束P周りの設定と実際の描写が批判されているイメージかな
    天才設定もアイドル転向の可能性もビジュアルもそれぞれは良い設定だとは思うけど、ことね主人公の物語との歯車が嚙み合っていない

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:54:08

    >>77

    それなんだよなぁ…

    仮にもプロデューサーを名乗るなら担当が泣くような腑抜けたプロデュースするなよとは思ったよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:54:39

    >>82

    ぷちますはPヘッドより取ったときのイケメンやらの方が気持ち悪い

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:55:03

    >>80

    また極端なこと言ってる

    全部置いてきたは言い過ぎ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:55:52

    >>70

    別スレで言われてたが

    学Pは疲労回復した後は着ぐるみとか寮の掃除とか給料貰いつつ体力不足などの問題点を解決できる一石二鳥のバイトをやらせている

    アプリは休む理由も休養中のケアもその後のプランもしっかりやってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:56:01

    俺の担当アイドルになってくれ花岡ミヤビ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:56:53

    2巻ぐらいで畳んで別の脚本つけて再スタートでいいよ
    作画の人が可哀そうだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:56:53

    >>85

    これが犬P主人公の話ならそこら辺の設定フォローしまくることで何とかなったと思うけど、ことね主人公だから犬Pのフォロー描写増やすとことねメインを期待した層から不満が出るだろうしな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:57:16

    >>72

    あの漫画は設定だけで言うほどスパイ活動の描写は無かったし…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:57:23

    嫌いというよりチャラそうなのにみんな大好きな学Pが人生を賭けてやっとできることを適当な感じでこなしたことが不満という感覚
    掘り下げ頼むよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:57:38

    本当に犬Pの設定尖ってるよな、ゲームの学Pだって他マスのPと比べればプロデューサーになる為に勉強してるキャリア持ちエリートみたいな感じだが、そこに天才設定まで入れてるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:58:21

    一番Pから受け容れられてるオリアニPはこいつ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:58:38

    このめちゃくちゃ攻めたことに対してコミーノディスコ配信でなんか言ってなかったのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:58:47

    >>96

    運動会でアイドルに紛れて一位掻っ攫う奴はちょっと...

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:58:48

    >>87

    Pヘッド取ったら出てくるんじゃなくてイケメン頭やおじさん頭の方が被り物じゃなかったっけ

    女体化は春香作のお菓子だけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:58:54

    ことねのポテンシャルがアプリと違い過ぎるからなぁ…アプリは本来の素のポテンシャルが外部主席の咲季にダンスならギリギリ勝てるレベルだし、歌はお察し

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:59:35

    >>96

    言いたいことはわかるがほぼ通じないぞそれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:01:45

    あくまで個人的な好みだけど、学Pの熱意にならこのアイドルを任せられる!という謎の感情が湧いたが犬束Pはやり方に汚い部分とか真剣味に欠けるように見える描写があったりするからなんか拒否感が出てしまう

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:02:10

    >>100

    それはアプリの中でも初星コミュだけの世界線で個別プロデュースだとまた別じゃね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:02:47

    >>100

    でもそれと犬Pのゲスさは関係なくない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:03:09

    愚痴りたいばかりに1の知りたい話題がほとんど出てこないのが悲しいところだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:04:24

    >>105

    いや今まで些細な批判はあっても大体受け入れられてきたしまぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:04:41

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:04:58

    >>105

    そもそも3でいってるやん

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:05:37

    小美野がこのPにGOサイン出したのが一番不安なんだけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:06:40

    俺はアイマスコミカライズは他はU149しか知らんがそっちは大体絶賛しかないな
    駄目な行動した場合はその話の中で突っ込み入ってるから引きずらないしアイドルと一緒に成長していく描写が凄い好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:06:59

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:07:04

    >>109

    むしろコミーノがアナザーガチャみたいに軌道修正してくれるよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:07:05

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:07:54

    全てのPでアンチ発生したけど、大体好評だった
    犬Pレベルで否定率が多かったの夏目Pだけど
    あれはシャニアニの脚本の犠牲者って面もあるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:08:06

    >>111

    別に荒れてはないから爆破しないと思う

    1も管理するって言ってるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:08:31

    結局盛りすぎた設定が足引っ張ってない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:09:11

    >>110

    こっちは天才設定入れてるんだしあんまり情けない所と言うか失敗はさせないんじゃないか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:09:18

    >>107

    >>108

    怒らないでくださいね?

    犬Pレベルで受け入れられないPって他にいたのってスレで犬Pの嫌いなところを吐き出すなんて馬鹿じゃないですか

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:09:51

    >>23

    割とマジでどういう意図でこんな描写にしたんだろ

    みんなから言われてるほどそんな天才じゃないですよ〜みたいな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:10:09

    >>116

    これで普通にちょっと優秀な新人くらいなら(ああこれからことねと成長していくストーリーなのかな?)ってなるかもだけど、1話から天才天才って褒めちぎられてるからなぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:11:39

    >>118

    どの点が受け入れられてないのかが分からんと比較できないじゃん

    他のPはアイドルとのやりとりみる中で解消されていったって言ってる人もおるし

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:11:50

    >>116

    ラスボスもしくはライバルポジなら驚くほどすっきり収まるんだけどな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:11:52

    >>118

    タフ語録を外に持ち出すのはやめようね

  • 124124/10/12(土) 23:12:00

    一応スレ主は赤羽根Pと武内Pくらいは名前なら知っていました

    ただ、当時のPがどんな反応だったのかなって疑問に思っただけです

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:12:08

    犬Pの特盛設定に引っ張られたのかことねの能力もなんか盛られすぎでちょっと気になる
    ちゃんと寝たら中等部からの実力者4位には勝てます!って2話でやられたら今後どんだけ努力描写入っても結局才能みたいにならないか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:12:59

    武Pも最初クセ強すぎて困惑されてはいたけど受け入れられてなかった訳ではないよな
    ちゃんみおがアイドル辞めるところでそこそこ荒れたけど武Pっていうか脚本の方に批判いってたし

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:13:21

    ぶっちゃけコミカライズ1つにここまで注目集まってる例がなかったと思うよ
    言い方悪くなるが所詮は派生コンテンツじゃん?って認識しかなかったと思うぞ今まで

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:13:46

    原作のある作品で出来の悪いオリ主物二次創作まんまなキャラを準主人公格でお出しされたら拒否反応起こす人が出てくるのなんて当たり前なんだよね

    敵キャラや嫌われ役として出すならともかく主人公陣営、それもプロデューサーなら真面目・誠実はマストで見る人から好かれるようなキャラにしないとダメだと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:13:55

    >>124

    バネPは普通に好評だったな、イケメン過ぎて自己投影出来ないだろうが!って言われてるのは見た事あったが

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:14:13

    >>124

    赤羽根Pは当時現役じゃなかったから分からんけど、武内Pは最初うーんって意見もあったけど犬Pほどではなかった(そもそも反発というよりは困惑みたいな感じ)、話が進むにつれて皆慣れて受け入れられていった印象

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:14:56

    >>116

    アニエムの石川Pがチートレベルで有能だと思うけど不快感は無いな

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:15:27

    武内Pはぴにゃこら太に似てるって情報を拾ってきたのが第一印象よくしてると思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:15:28

    他Pの欠点は作中でも早い段階で指摘or表面化されてはいるからな
    ここまでPが言われていないのは珍しいんじやないか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:15:39

    >>99

    そう、本来はPヘッドなんだけど仕事の場によってCVを担当した間島淳司さん似のイケメンや貫禄のあるおじさんを使い分けてる

    女体化は謎のバレンタインプレゼントが最初だったかな?


    今までいろんなPがいて、途中で否寄りの意見が強くなることはまぁまぁあったけど、ここまで否意見が強いのはそうそう無いかな……

    でも『ブレイク』のぶっ飛んだ設定は否寄りだったかも??

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:16:08

    >>125

    アイドルものとして応援したいのにPとアイドル両方天才設定にしたらな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:16:27

    ラスボス系主人公とか書きたかったのかな?
    でも主人公ことねだしなあ
    それにラスボス系主人公でも強さ以外のところで苦悩してるのがほとんどだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:16:49

    他のPってアイドルと成長していく姿も書いてると思うんだよね
    最初は抜けてたり無愛想だったり誤解されたりする
    だから最初から天才!優秀!みたいなのってあんまりスっと入り込めないのはあると思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:17:46

    次回以降で犬Pの性格の悪さが突っ込まれる可能性は普通にありそう
    ただそれをやると犬Pの漫画になりそうだが

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:18:04

    U149のアニメの方の米内Pは色々言われてたな
    あれはアニメが原作の骨格だけ利用して肉付け総取っ替えしたみたいな内容だったから原作ファンから反発があった形だけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:18:36

    これで本当は内心でめっちゃ大慌てしてる手毬みたいな感じのキャラだったらちょっと好きになっちゃうかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:19:17

    これから犬Pのフォローに尺を取れば取るほどことねメイン描写が減るというジレンマ
    次回からページ数も減るし
    上手く描いて欲しいね

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:19:34

    確かにPがあんまり役に立たないと大人なのに何してんだよってなるからある程度有能なのは大事なんだけどね
    学Pは大学生だし1番アイドルと共に成長するの描きやすいと思うんだけどなぁ
    それこそ学Pと差別化したくて天才にしたのかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:19:42

    WWGの内匠Pは完全にヤンキーな見た目と言動でも1話から愛されてた。担当がヤンキーだったせいかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:19:42

    >>138

    増量されてた1話2話はともかく3話まで犬Pの話になったらそれこそことねいる?ってなりそうなんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:19:57

    >>65

    同じ課題に対して同じアンサーが出るのはそれが最適解ならおかしくはないから同じことやってるは流石に難癖

    それはそれとしてそれぞれのやったこととしては

    初星:2日間の休養(その後、咲季との勝負)、奨学金申請による事前の不安解消

    個別:7日間の休養(その後、学園を通した仕事)、奨学金申請による事前の不安解消、疲労回復向けの食事差し入れ

    ゴルラ:15日間の休養(5日目時点で中間試験、その後ミヤビとの勝負/特待生試験)、オーディションまでの休養監視

       特待生制度による金銭面の問題解決(事後報告)

       ※同室なので食事のサポートをしている可能性はあるが、描写は無し。休養描写は睡眠のみ

    って感じで細部の違いは結構大きいよ その良し悪しはまぁ……うん

    素人考えだと、休養で疲労は抜けたとはいえ約2週間のブランクがある状態で(描写的に事前の動きの確認とかもなく)ぶっつけ本番で試験受けてるのは色んな意味でどうなんだ?とは思うが

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:20:13

    >>140

    まぁそういうキャラなら遅くても2話時点でそう言うのを出せよ!って思わなくもないけどね

    まぁ3話で出るならギリ手遅れにはならないか

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:20:14

    >>131

    その辺の有能P描写はアイドルのための舞台装置だから不快感無いんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:21:01

    あえてプロデューサーも学生というポジションにしたのなら、アイドルと二人三脚の成長書くのにもってこいだと思うんだけどな
    未熟な2人が駆け上がっていくの見たい

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:21:23

    >>125

    正直4位に勝つのも深く考えてるかな…

    ゲームと同じでことねがちゃんと休んで実力発揮する展開は必要

    →オリPのコミカライズで咲季に勝つのは流石にまずい

    →じゃあ原作で名前だけ出てるキャラで

    ってノリで決まってないと良いが

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:22:21

    >>133

    作中で指摘入ってると「ああちゃんと問題点としての描写なんだな」って分かるから多少解決まで遅くても気にならないよね

    犬Pの問題点は欠点に対して周りが指摘してないところだと思うわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:22:54

    アイドルも兼ねてるってのがすげーノイズなんだよな
    しかもライバルになるとかじゃなくて同じユニット

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:22:59

    アニメしか知らないけどどのPにミスしたりすれ違うことはあってもアイドルのために真剣で一生懸命なのは視聴者に伝わってたからそんなに悪く言われてた記憶はない

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:23:01

    コミカライズやアニメじゃなくてアプリだけどシャニマスが出てしばらくはシャニPは性格やキャラクターが明確にありすぎって否定されてたことがあったような記憶

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:24:26

    >>143

    一話から担当に物理的にボコボコにされてたのも大きいと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:24:44

    >>138

    ことねに指摘されても既に学内からは絶賛されてるからなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:25:11

    結局メディアミックスのPは大体アイドルの添え物としての役割が基本だからそれがちゃんと出来てるならチートレベルで有能でも無能寄りでもあまり突っ込まれないと思う
    (ちゃんと添え物なのに夏目Pが色々言われてるのは妙に尺取ってるからなのもあるみたいだし)
    犬Pが色々言われるのは作者がことねを差し置いて目立たせたいのではと思われる描写がちらほらあるのも一因だと思うんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:25:39

    >>131

    その分盲腸入院ぐらいしか記憶が…

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:27:06

    どのPもなんだかんだアイドルと真剣に向き合うのが伝わってくるから応援しながら見ていられたんだけど、担当していた花岡ミヤビというアイドルを蔑ろにするPって描写がきつかった
    1話は普通に好きだった

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:28:15

    2話が無料公開されてPへの評判が上がるとは正直思えないところはある

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:31:03

    >>154

    これに関してもつまるところ>>150ってことなんだろうな

    担当からの制裁がある=問題行動として扱われてるっていう感じで

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:32:12

    全く関係ない話なんだけどアイマスの同人誌でPヘッドをアップで見たらBETAみたいな顔ついてた同人誌みてからPヘッドが苦手になった

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:32:14

    ゲームやメディアミックスだと有能でも無能寄りでも仕事に真摯だったりやる気を見せる描写があるPが大半だけど犬Pは言動が軽薄+絶妙に口が悪いことに加えて仮にも自分が面倒を見たミヤビが敗北した時の態度のせいで現状真剣さが見えないのよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:32:18

    もう2話、130Pやってるとは言うけど1話での出番は途中ちまちまと終盤数ページだったし(それでもインパクト凄いんだけど)犬Pの正式な評価は3話次第って感じもしなくはない

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:32:20

    Pの言う通りにしたら全部上手くいきましたじゃ物語としてつまらないから何かしらの欠点は必要になる訳だけど今のままだと「ことね以外の人間はどんなに傷付けてもいい・踏みにじってもいいと考える性格の悪さ」が弱点になるんだよね…

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:33:28

    Pヘッドじゃない顔がある男Pが嫌だって人は昔から一定数いたけどここまで言動が嫌われるPは前代未聞なのは間違いない

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:34:57

    正直盛り過ぎ設定よりも態度の方が好感持てない
    天才設定無くて基本設定も学Pのままだったとしてもミヤビに対してあの対応してたら好きになれなかったと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:35:06

    >>163

    そこまで出番はない言うけど、ここまで批判溜めてんのよ?

    その擁護は流石に無理あるよ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:35:36

    >>163

    3話で印象ひっくり返すならがっつりメインに据えて書かないと無理だと思うんだけど今の人気だとメインに据えただけでマイナスになりそうなのが怖い

    オリジナルPの物語を見たいんじゃないんだって主張は分かるから否定もできない

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:35:50

    >>164

    文字に起こしてみるとほんまラスボス向きのキャラやな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:36:01

    モブとはいえアイドルの一人である花岡を当て馬のように扱って
    ヘラヘラしながら謝ってる姿見てこの脚本にアイマス扱わせるのは無理だってなった

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:36:11

    >>163

    アイドルじゃなくてPの描写がメインになったら終わりだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:36:14

    >>163

    できることなら大逆転してほしいね

    せっかくの初コミカライズ楽しみたいしな

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:37:52

    ここまでじゃないけどBlooming CloverのPは見た目に癖があるのと曲者っぽくヘラヘラしてたり序盤でトラブル起きてるアイドルがいたりで嫌う人は一定層いた
    彼なりにアイドル考えてる要素は元からあったうえに読み続けてるうちに本当はすごく一生懸命かつ真摯にアイドルに向き合ってるのが判明して評価変わったけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:38:45

    既に天才プロデューサーとして名を馳せてるのに2話で初授業受けてるって設定のちぐはぐ具合も地味に気になる

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:39:06

    擁護意見に時々感じるのが「挽回が必要って状況の時点で問題があるのでは?」っていう
    これまでのPで否定的だった意見については挽回が必要っていうよりは困惑が解消できるか、っていう部分のアレだったし

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:39:33

    学園中の女子からワーキャー言われてそういう声がされるような振る舞いして、頭の中身が「可愛い娘多くて最高~!」っていう、
    「女子寮管理人系ウス=異本の竿役」みたいなのが受け入れがたいんだよなぁ……

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:39:51

    >>23

    こんなお気に入りの子以外はアイドルとして見ていないみたいな態度だとプロデュースの天才設定もダイヤの原石を見つけ出すのが上手いだけでアイドルとして磨き上げる努力なんにもしてなさそうと思っちゃう

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:40:00

    鍋敷きってのがあってだな

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:41:06

    まだ一応学生なのと天才だからなのもあるのかなんというかどことなく他人をナメてるような態度に見えるんだよね犬P
    他の作品のPは社会人だから対人はわりとしっかりしてるのが多いけど犬Pは対人においてのデリカシーの無さが1話でも2話でも出てると思うわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:41:25

    >>174

    天才だからって理由で入学した学園の授業を受けずにサボる方がキャラとしてヤバくない……?

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:42:02

    >>178

    鍋敷きはそもそもオリPがどうとかそういうレベルにすら達してないから…

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:42:20

    >>173

    やっぱりヘラヘラしてたり軽薄だったりプロデュースすることに真剣じゃないPは不評になるんだな

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:42:56

    俺はもう今の描写でお腹いっぱいになったからリタイアかな、漫画はことねや広の特典つくなら買うが…

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:42:56

    >>180

    天才って周りからキャーキャーされるくらいなのに周りと一緒に初歩の初歩から学ぶのかよ!?って事では?

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:42:57

    麻央と広はまだユニット組むだけで犬Pがプロデュースするかは確定してはないけど、するとしたら2話で「ほれ込んだのはことねだけ」って言わせちゃったのは悪手では?って思う
    千奈みたいに学園側から依頼されたとかならともかく

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:43:15

    >>180

    プロデューサーとしてもう経験がある人間にプロデュースとは何かって授業してるのはだいぶ違和感ないか…?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:43:15

    >>178

    名前は聞くけど名前しか聞かんからどんな作品なのかわっかんねーんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:43:38

    >>171

    既存ブランドのコミカライズとしては大失敗としか言いようがない

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:44:27

    絶対もっと面白くできただろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:44:32

    武内Pや夏目Pの不評だったり荒れた部分があくまで脚本の犠牲になったせいでキャラそのもののせいではないとすると
    それは犬束Pも条件的に同じなのでは

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:44:49

    学Pだったらミヤビのプロデュースにも全力を尽くすだろうね

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:45:28

    犬Pはオリジナル漫画ならまだしもアイマスIPの主役級キャラのP枠として出すようなキャラじゃないだろに尽きる

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:45:31

    >>184

    >>186

    経験者と未経験者が一緒くたに授業とか講義受けるとそういうのはよくあるから入学初年度なら別に……

    設定的に全員が未経験者って程ではないだろうけども全員が天才ってわけでもないから初年度の学園長の特別講義でそういう話が出るの自体はそこまでおかしくはないように感じる

    個別授業だったら流石にアレだが

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:45:56

    >>190

    現状その不満点=Pが不快に繋がってるからなんとも

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:46:10

    >>180

    周りからキャーキャー言われるほどの天才だって触れ込みなのに初授業ってなると、その「天才」の評価はどこから来たの…?って話になるわけで

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:46:39

    >>190

    少なくとも1話だったらそういうところがほとんどだったと思う、商店街の場面とかはあるけども

    2話は脚本の犠牲と言うか単純に犬Pの性格面が反感買いまくってる感じ

    なのでまぁ一部分的にはそう言えるって感じやねやっぱ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:46:46

    >>190

    その二人は魅せ方が悪いだけで本人は真摯にアイドル一人一人を大事にプロデュースしようとするキャラなんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:47:01

    好き嫌いはともかく犬P憎しでまともに描写語れない雰囲気はちょっとね
    どんなことやってもマイナスに捉えるのは良くない

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:47:08

    >>190

    設定からして不評なところもあるからその二人とはまたベクトルが違うのでは

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:47:14

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています