Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀4第二話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:03:26

    広義の意味で特撮カテで建てます
    今回は第二話 魔界の宴

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:28:37

    次回、巫謠の女が対峙しちゃうのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:29:44

    皇帝、暗君なのか名君なのかわっかんねぇ
    てか新キャラいっぱい出てきたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:37:53

    東離の皇帝、皇帝の付き人、魔界貴族とポンポン新キャラ出てきてワクワクすっぞ!
    4つ5つくらい同時に視点進行してるけど捌けるのか!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:39:45

    巫謠の魔族としての覚醒と天命たちへの襲撃タイミングのせいで、天命が命を落として巫謠が後戻りできなくなるパターンありそうに感じる。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:50:18

    >>3

    皇帝のバカっぽさが杉田智和にマッチしてて笑えてくるわ

    国中の美少年を徴用する!とか言ってるから暗君か愚王かなんだろうけど、ワンチャン実は有能に期待したい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:51:49

    ビジュアルエグめのおもてなしされてがっついて、作戦会議全く聞いてなかった霸王玉ちゃん可愛いと思いました(こなみ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:53:28

    西幽のスパイがいるから、軍を出せないという理由も納得できるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:53:59

    凜:異の姿を使い神蝗盟に探り入れてる最中 でもやっぱり一番のおもちゃは殤不患♡
    殤:東離来てから上手く行かないことずくめで傷心中
    浪:アジベルファ殺す……で魔界行脚中 魔族の血が覚醒
    東離(護印師):魔界の侵攻に備えて皇軍に働きかけるがダメ 神誨魔械捜索へ
    神蝗盟:魔界探索に赴きアンサァトと遭遇 アジベルファ追い落としに協力?
    アジベルファ:息子の覚醒楽し~😄😄😄
    刑亥:宮廷魔族の実力主義っぷりに若干引き気味
    西幽(皇室):天工詭匠と睦天命の隠れ家を発見し襲撃に向かう

    情報量が多いんじゃあ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:54:35

    丹翡ちゃん皇帝に狙われてない?と思ったら単なる色ボケで草

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:59:20

    魔界の住人で狩れないどころか普通に殺される化け物が複数いる(少なくとも定期的に間引かないとアカン程度にはいる)
    魔神を鎮めるための儀式で住人が死んでいく
    魔界の王は何らかの目論見で(魔界的には)おかしな掟を遵守させ、そのせいで不満が溜まっている

    これ人間側が干渉しなかったら早晩滅びてるよねやっぱり

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:09:02

    皇帝?皇弟?
    敬称が殿下だったから帝ではなさそうな

    人形劇で蜘蛛足動かすの意味分からんくて最高だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:09:41

    不患ちゃん今回の冒険の目的は伝説の武器探しと
    正直上手い理由付けだと思うんだ、男どもは不患ちゃんに気を使ってちょっと遠慮してるけど、丹翡さんだとそこらへん遠慮なしにケツひっぱたいてくれると思われるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:13:10

    天命ちゃん達が皇軍に追われて逃げた先がキボツゾーンで、そこで不患ちゃんたちと合流って流れありそうじゃない?

  • 15二次元好き匿名さん24/10/12(土) 23:15:32

    自分から会いに行こうとすれば目当ての浪は魔界にいて会えないからつくづく運がないな嘲風は。
    まあこれまでの悪行を考えれば寧ろ報いが働いているように見えてしまう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:17:38
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:18:20

    花無蹤の念白
    「殺人不見鋒,武藝最高境;吾敵有福命,至死未曾知。」
    刃すら見せぬ殺しこそ至高の武芸の技である。私の敵は幸福なことに、死してなお殺されたことに気付かない。

    暗殺者だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:24:49

    >>17

    女でさえ無かったら蠍瓔珞と仲良く出来てたんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:42:23

    魔の素養は情念で深化するとの事なので、
    魔王の目論見はそれかもね。簡単に私闘で白黒付けてモヤモヤ発散させないよ的な。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:45:25

    アジベルファは地上で味わった孤独と苦難で息子が覚醒した!ってはしゃいでるけど
    母親はやり方間違えたとはいえ自分を愛してくれたことは知ってるし
    陸ちゃんや殤さんみたいな仲間もいたし、完全に浪の事を見誤ってるよね
    っていうか、浪の苦労してる部分全部お前のせいだろ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:16:23

    >>20

    いやまぁ天命の目が失われたのくだりは100猊下のせいだから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:19:16

    アジパッパ死ぬ時も満足死しそうなのがなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:35:52

    なんだかんだで今季で一番楽しみだなこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:14:50

    殿下が昼行灯なのかボンクラなのかまだ判断しかねるな、鍛えた兵士の価値を認めてる辺り愚鈍ではなさそうだが

スレッドは10/13 16:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。